コールドプレスオイルの世界市場規模:2022年に282億ドルに達し、2030年には439億ドルに達すると推定

 

市場規模

 

コールドプレスオイルの世界市場規模は、2022年に282億米ドルに達し、2030年には439億米ドルに達するなど、有利な成長が予測されています。予測期間2024-2031年のCAGRは5.7%となる見込みです。

コールドプレスオイルは、現代的なスチール製の圧搾機を使用し、果実や種子を圧搾して作られます。コールドプレスオイルは、風味、香り、栄養成分を保持するため、料理やスキンケアに最適です。コールドプレスオイルはナッツのような風味のオイルで、料理に広く使われています。これらのオイルは多価不飽和脂肪酸の優れた供給源です。

また、血中コレステロール値を下げ、酸化ストレスやダメージから肝臓を保護するビタミンEやフェノールも含まれています。さらに、これらの油は健康的なライフスタイルをサポートします。コールドプレスオイルは精製されておらず、コレステロールフリーで、潜在的に危険な溶媒沈殿物を含んでいないため、最終的には世界のコールドプレスオイル市場の成長を促進する可能性があります。

コールドプレスオイル市場のダイナミクスと動向
高い栄養価と風味によるコールドプレスオイルの有益性への認識の高まり

コールドプレスオイル市場は、栄養価の高さや風味の良さなど、その利点に対する人々の意識が高まるにつれて大きく成長しています。さらに、環境や周囲の環境に対する意識の高まりも、コールドプレスオイル市場の世界的な拡大を後押ししています。

コールドプレスオイルの消費者は、コレステロール値の低下、肌や髪の健康、脳の健康増進など、様々な健康上のメリットを享受することができます。さらに、コールドプレスオイルは、食品・飲料、パーソナルケア、動物飼料などを扱ういくつかの分野で採用されています。これらの事業では、調理を含む様々な目的でオイルが使用されるため、特に食品業界における市場拡大の原動力となっています。

食品・飲料業界におけるコールドプレスオイルの使用増加が市場成長の原動力

食品・飲料(F&B)業界における調理用製品の広範な使用が、コールドプレスオイル市場の成長を牽引しています。これは、消費者がコールドプレスオイルを使用することによる栄養価の高さや数々の健康上の利点について理解を深めていることと関連しています。自然の特性を保ち、有毒溶剤の残留物を含まない未精製オイルへの需要が高まった結果、市場は拡大しています。

コールドプレスオイル市場のセグメント分析
世界のコールドプレスオイル市場は、製品タイプ、用途、流通チャネル、地域によって区分されます。

パームコールドプレスオイルの需要増加が製品タイプ別セグメントの成長を牽引する見込み

世界のコールドプレスオイル市場は、製品タイプ別にココナッツオイル、オリーブオイル、パームオイル、大豆油、ピーナッツオイル、ひまわり油、その他にセグメント化されています。コールドプレスオイル市場分析レポートでは、パームオイルセグメントが2022年に44.7%の最大のコールドプレスオイル市場シェアを占めました。

認知機能の保護、心臓病の危険因子の低下、ビタミンAの増加、健康な皮膚と髪の促進、その他の健康上の利点は、消費者に提供する利点の一つです。したがって、パーム油部門が世界のコールドプレスオイル市場に大きな影響を与えることが予想されます。

出典 DataM Intelligence分析(2024年)

コールドプレスオイル市場の地域別シェア
北米におけるコールドプレスオイルの高い需要

北米のコールドプレスオイル市場は、2022年のコールドプレスオイル市場分析において42.4%の最大市場シェアを占めました。この成長の背景には、健康的なライフスタイルの必要性に対する人々の知識の高まりがあります。コールドプレスオイル市場は、クリーンで汚染のない環境に対する国民の関心の高まりにより、北米のような先進国で拡大しています。

例えば、米国のバーベキュー・レストラン、バーベキュー・ラボ(The Barbecue Lab)は、2022年には米国人の93%が健康的な食生活を望み、63%の消費者がそのような食生活を送る努力をほとんど、あるいは常にしていると報告していると推定しています。その結果、コールドプレスオイルの市場は、人々の健康に対する知識の増加とともに拡大しています。

出典 DataM Intelligence分析(2024年)

 

主な企業

 

同市場の主な世界的企業には、Archer-Daniels-Midland Company、Bunge Limited、Cargill, Inc.、China Agri-Industries Holdings Limited.、Lala Jagdish Prasad & Company、Statfold Oil Ltd.、Wilmar International Ltd.、Lala’s Group、FreshMill Oils、Dabur Ltd.などがあります。

COVID-19 コールドプレスオイル市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19と人工知能の影響分析:

COVID-19の影響:

COVID-19の発生により、世界中の製造施設と販売チャネルが一時的に閉鎖されたため、市場の売上と収益は減少しました。コールドプレスオイル市場は、操業停止、サプライチェーンの混乱、需要破壊、消費者行動の変化によって大きな影響を受けています。しかし、コールドプレスオイルの利点に対する認識が高まっているため、流行期には市場に有益な影響が見られました。消費者が免疫力を高めるために健康的な食品を求める中、外食産業の急速な拡大がコールドプレスオイルの需要に影響を与えました。

ウクライナ・ロシア戦争の影響:

確かに一時期、ロシアとウクライナの戦争は、COVID-19パンデミックに関連した世界経済の回復の可能性を妨げました。この2国間の紛争の結果、いくつかの国に対する経済制裁、商品価格の上昇、サプライチェーンの混乱が石油製品やアメニティの価格のインフレを引き起こし、世界中のコールドプレスオイル市場を含む多くの市場に影響を与えました。

主な展開

2020年9月、アーユルヴェーダ・ナチュラルヘルスケア企業のDabur India Ltd.が、食用油業界への参入となる「Dabur Cold Pressed Mustard Oil」の発売を発表。
2023年2月、健康・ウェルネス企業のハウス・オブ・ヴェーダが、身体の健康をサポートする天然の抗酸化物質を豊富に含む有機コールドプレスオイルと有機豆類を発表。
2022年2月には、インドのアーユルヴェーダ・ナチュラルヘルスケアトップ企業であるDabur India社が「ヴァージンココナッツオイル」を発売し、ココナッツオイルの市場シェア拡大が期待されます。Daburのヴァージンココナッツオイルは100%ナチュラルで、健康な肌や髪のために、料理やマッサージオイル、その他の伝統的な用途に使用することができます。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 市場の定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 市場の断片:製品タイプ別
    2. 市場細分化:用途別
    3. スニペット市場:流通チャネル別
    4. スニペット市場:地域別
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論

 

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