世界の冷蔵倉庫建設市場展望:予測期間(2024-2031)中の年平均成長率は13.83%で成長すると予測

 

市場規模

 

冷蔵倉庫建設市場規模は2029年末までにYY億米ドルに達し、予測期間2024-2031年のCAGRは13.83%で成長すると予測されます。

ロジスティクスのサプライチェーンで最も重要なものの1つが冷蔵倉庫です。これらの施設は、さまざまな食品、化学薬品、医薬品の適切な温度を維持するためのものです。冷蔵倉庫は、特にここ数カ月で建設活動が大きく伸びています。この傾向は医療需要にとどまらず、食料品のオンラインショッピングなどいくつかの要因によるものです。さらに、冷蔵倉庫の設計・建設サービスには、こうした高度に専門化された施設の複雑な知識が必要です。さらに、使用される構造の種類は、構造物の断熱性と冷却性に大きな影響を与えます。

世界の冷蔵倉庫建設市場は、衛生面への関心の高まりにより、調理済み食品への顧客志向が高まっているため、潜在的な発展が見込まれます。世界市場基盤の成長を阻害する要因はいくつかありますが、電力コストの上昇、冷蔵倉庫の存続コスト、冷蔵倉庫で使用されるガスに対する法的規制の拡大などが挙げられます。冷蔵倉庫建設で必須となる着実な保存と洗浄が、冷蔵倉庫建設市場の進展にとって最大の障害となっています。

冷蔵倉庫は物流サプライチェーンにおける主要な要素のひとつです。これは、さまざまな食品、医薬品、化学物質の適正温度を維持することを意味します。保冷庫はここ数カ月で建設業界において顕著な成長率を示していますが、この成長傾向は医療需要に起因するものであり、その要因は数多くあります。さらに、冷蔵倉庫の構造や建設サービスには、このような重点を置いた施設の複雑さについての知識が必要です。

アジア太平洋地域の冷蔵倉庫建設市場は世界市場を支配しており、この傾向は今後も続くと予想されます。アジア太平洋地域は、中国、インド、インドネシア、日本によって支配されています。その理由は、食品廃棄の防止に対する意識の高まり、生鮮品に対する顧客の要求の増加、構造化された小売部門の急増、冷蔵倉庫建設業界における政府のイニシアチブの高まりが、アジア太平洋地域の成長の主な原動力となっているためです。

また、インドや中国などの経済圏におけるデジタルショッピングの増加に起因するAPAC地域諸国における保存食品需要の増大は、APAC地域における世界市場の需要を押し上げています。

さらに、北米地域は世界市場で有望な地位を獲得しています。同地域では、倉庫ネットワークの増加やインフラ整備への投資が増加しているためです。北米では、メキシコが大きな成長率を示すと思われます。これらの要因は、市場成長の強化に動機を与えています。そのほか、経済の拡大やメキシコにおける政府法の改正など、世界市場の需要を押し上げている要因もあります。

主な対象企業

AmeriCold Logistics、Preferred Freezer Services、Burris Logistics、Lineage Logistics Holding LLC、Nichirei Logistics Co.Ltd、Swire Group、AGRO Merchants Group, LLC、Kloosterboer、NewCold Coöperatief U.A、VersaCold Logistics Services

オンライン食料品販売の増加とオンラインショッピングの嗜好の高まりにより、冷蔵倉庫建設の需要がエスカレート。生鮮食品と加工食品に対する需要の高まりが、冷蔵施設建設の原動力となっています。

オンライン食料品販売の増加とオンラインショッピングへの嗜好の高まりが、冷蔵倉庫建設の需要をエスカレートさせています。

2020年4月の調査では、COVID-19に対する不安が高い購入者の38%が食料品のオンライン購入を選択。その結果、食料品店はオンライン食品配達の需要増に適応しました。実際、米国におけるスーパーマーケットの配達・受け取り売上は、2019年8月の120万ドルから2020年6月には720万ドルに増加。このように、世界のオンライン食料品市場の前例のない成長は、製品を長期間保存するために冷蔵倉庫建設施設が高い成長率で成長するための計り知れない機会を生み出しました。

オンライン食料品の需要の高まりにより、様々な主要プレーヤーが消費者の需要の高まりを克服するために市場に参入しました。発展途上地域と先進地域におけるオンラインサービス提供企業の増加は、予測期間中に冷蔵施設建設市場に機会を創出する可能性が高いです。

生鮮食品と加工食品に対する需要の高まりが、冷蔵施設建設の原動力となっています。

利便性の高い加工食品に対する需要の増加は、特にインドや中国などの新興経済圏における景気拡大による可処分所得の増加に起因しています。先進国は近年、食品製造の面で目覚ましい成長を遂げています。米国やドイツでは食品加工技術が進んでいますが、食品加工事業の収益は伸び悩んでいます。

食品・飲料加工機器市場の拡大は、発展途上国における加工食品需要の増加と、労働人口の増加によるコンビニエンス・フードの消費増加によってもたらされると予測されます。インドのインド商工会議所(ASSOCHAM)とイギリスのグラント・ソントンによる共同調査によると、インドの食品加工部門は2024年までに3,300万米ドルの投資を呼び込む可能性があります。

最大の投資対象は食品加工技術と加工機器であり、インドの食品総生産量はある時期までに倍増すると予想されています。このように、発展途上国や先進国地域でパッケージ食品の割合が驚異的に増加していることから、製品の自己寿命を長期間維持するための冷蔵倉庫建設施設の需要がこの地域で発生する可能性が高くなっています。

冷蔵施設建設に必要な着実な保存と洗浄が、冷蔵施設建設市場の進展にとって最大の障害となっています。

冷却システムを効率的に稼働させるには、定期的な清掃、メンテナンス、定期的なオーバーホールが必要です。定期的なメンテナンス(フラッシングなど)から、熱交換器シェルからチューブバンドルを取り外して洗浄する必要がある修理、あるいは冷却塔全体の交換に至るまで、その範囲は多岐にわたります。定期的なメンテナンスは、蓄冷構造のサイジングに必要な主要パラメータです。

さらに、冷却需要が増加したり、設置時に過小評価されたりした場合は、冷却システムを減量したり、伝熱面積やポンプ能力を増やして余剰能力を確保したりする必要があります。さまざまな冷却システムは、高温・高圧、または危険な流体で運転される場合があり、乗組員の負傷やシステムの故障を防ぐための適切な操作手順が必要です。

冷却塔のような一部の冷却システムは、BEP範囲が限定されており、公称流量よりも高い流量や低い流量では効率が低下する可能性があります。このように、低温貯蔵構造の前述の欠点は、市場の成長を妨げる課題となっています。

セグメント分析
世界の冷蔵倉庫建設市場は、建設、冷蔵倉庫、用途、地域に区分されます。

 

競争環境

 

冷蔵倉庫建設市場は、ローカル企業やグローバル企業が存在し、競争が激しい市場です。市場の成長に貢献している主要企業には、AmeriCold Logistics、Preferred Freezer Services、Burris Logistics、Lineage Logistics Holding LLC、Nichirei Logistics Co.Ltd、Swire Group、AGRO Merchants Group, LLC、Kloosterboer、NewCold Coöperatief U.A、VersaCold Logistics Servicesなどがあります。

主要企業は、買収、製品発表、提携などいくつかの成長戦略を採用しており、冷蔵倉庫建設市場の世界的な成長に貢献しています。

例えば、2019年2月、最先端の温度制御倉庫のグローバルネットワークであるPreferred Freezer Services社は、温度制御物流ソリューションの信頼できる革新的なプロバイダーであるLineage Logistics社に買収されました。このアプローチにより、温度管理物流事業における同社の地位向上が期待されます。
リネージュ・ロジスティクス・ホールディングLLC

概要 同社は、温度管理された産業用リートおよびロジスティクス・ソリューションの著名なグローバル・プロバイダーです。北米、欧州、アジア太平洋の15カ国をカバーする350以上の戦略的施設を有し、総容量は200万立方フィート以上。リネージュの比類なき不動産ネットワーク、革新的技術の開発・展開、エンド・ツー・エンドの物流ソリューションにおける業界トップクラスの専門知識は、物流効率の向上、持続可能性の推進、サプライチェーンの無駄の削減を支援し、最も重要な点として、フィーディング・アメリカのビジョナリー・パートナーとして世界の食糧供給に貢献しています。

冷蔵倉庫: 冷蔵倉庫:同社は、企業やその顧客向けに冷蔵倉庫を提供しています。国内外を問わず、温度管理された製品の完全性を保証します。

主な展開
例えば、2021年9月2日、リネージュ・ロジスティクスは英国でノーザン・スーパーハブ冷蔵倉庫の拡張工事を完了しました。アップグレードされた倉庫は、英国の食品流通において重要な役割を果たします。倉庫の面積を最大限に活用する最先端技術が導入されているため、エネルギー使用量は欧州平均より75%削減されます。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲

調査方法

調査目的と調査範囲

市場の定義と概要

エグゼクティブサマリー

構造別市場

保管場所別市場

冷蔵倉庫別市場スニペット

用途別市場

地域別市場スニペット

市場-市場ダイナミクス

市場への影響要因

促進要因

オンライン食料品販売の増加とオンラインショッピングへの嗜好の高まりが、冷蔵倉庫建設市場の需要を拡大。

生鮮食品と加工食品に対する需要の高まりが、冷蔵施設建設を促進

阻害要因

冷蔵施設に必要な定期的なメンテナンスと清掃が、同製品の市場成長にとって大きな障害となっています。

機会

XX

影響分析

産業分析

ポーターのファイブフォース分析

サプライチェーン分析

価格分析

規制分析

COVID-19分析

COVID-19の市場分析

COVID-19以前の市場シナリオ

現在のCOVID-19市場シナリオ

COVID-19後または将来のシナリオ

COVID-19の価格ダイナミクス

需給スペクトラム

パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み

メーカーの戦略的取り組み

まとめ

構造別

はじめに

市場規模分析と前年比成長率分析(%):建設業別

市場魅力度指数(構造別

断熱コンクリート

導入

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

断熱金属パネル

ボックス・イン・ボックス

 

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