世界のコラーゲン市場:製品タイプ(ゼラチン、加水分解コラーゲン、天然コラーゲン)-2026年までの世界予測

コラーゲンは、医療、化粧品、食品・飲料など様々な産業用途に広く使用できる汎用性の高い特性を有しています。そのため、医薬品や化粧品業界におけるコラーゲンの用途の拡大が、コラーゲン製品の需要を促進すると予想されています。しかし、動物由来の食品・飲料の消費を禁止する文化的制約が、市場の成長を妨げています。

COVID-19のパンデミックは、食品・飲料業界全体に大きな影響を与えます。隔離規則により、供給不足とサプライチェーンの混乱が生じ、市場の地元/国内プレイヤーを妨げています。一方、複数の健康効果をもたらす高い栄養価を持つ製品への需要は増加します。コラーゲンは、高齢化社会をターゲットにしたサプリメントに広く使用されています。高齢化社会におけるコラーゲンサプリメントの需要は、健康、免疫力、総合的なウェルネスを高めると予想されます。また、パンデミックによる健康不安の高まりから、消費者は食品や飲料の製品ラベルに注目するようになりました。このため、食品・飲料メーカーにとっては、健康に役立つ成分として消費者に人気の高いゼラチンやその他のコラーゲンを製品に配合することで、市場シェアを拡大し、新たな消費者を獲得する十分な機会になると予想されます。短期的には、パンデミックにより、輸送の制限や労働者不足から、コラーゲン製造の日常業務に影響が出ることが予想されます。しかし、パンデミックは、食品、飲料、栄養製品など、コラーゲンが使用される様々な最終製品の健康志向の消費者から注目を集めるため、調査期間中のコラーゲンの売上を押し上げると予想されます。

人間の皮膚に存在するコラーゲン繊維は、時間の経過とともに損傷を受け、厚みや強度を失い、皮膚の老化を招きます。コラーゲンは、化粧品業界では、骨、軟骨の再生、血管や心臓の再建、皮膚の置き換え、柔らかい皮膚の増強などの栄養補助食品としてクリームに使用されています。コラーゲンは、石鹸、シャンプー、フェイシャルクリーム、ボディローション、その他の化粧品によく含まれる成分です。加水分解コラーゲンは、スキンケア製品およびヘアケア製品の重要な成分である。パーソナルケア分野における加水分解コラーゲンの重要な用途の1つは、界面活性剤や活性洗浄剤と組み合わせて、シャンプーやシャワージェルに配合することです。

コラーゲンは、食品、医薬品、化粧品、栄養補助食品産業において様々な用途に使用されています。コラーゲンは、食品、医薬品、化粧品、栄養補助食品などさまざまな分野で利用されているが、牛、豚、魚、鶏の骨、皮、ひづめなど、動物の屠殺から得られる副産物である。宗教上の理由や食事制限で動物性食品の摂取を禁じられている人は、これらの製品の摂取を嫌がります。例えば、中東を含むイスラム圏では、豚肉や豚肉由来の食品を食べることは禁じられています。例えば、中東を含むイスラム圏では、豚肉や豚肉由来の製品は禁止されており、ハラル認証を受けた牛肉由来の製品が好まれている。そのため、豚皮由来のコラーゲンの市場は、これらの地域ではごくわずかである。このような文化的・地域的な背景は、時として市場成長の阻害要因となることがあります。

ライフスタイルや食習慣の変化、欧米の食習慣の採用、食品における機能性成分の需要の増加、プロセス強化の必要性につながる産業活動の活発化が、新興国におけるコラーゲン市場の発展に寄与しています。アジア太平洋地域、南アフリカ、中東、南米、東欧諸国などの新興国は、市場成長のための優れた機会を提供しています。

コラーゲンタンパク質の抽出と加工には、高度な技術が必要です。豚/牛/魚の皮から食用コラーゲンを抽出した後、ろ過とイオン交換に回されます。ろ過工程では、多孔質の膜を液体が通過できる精密ろ過技術が使用されます。その後、高温の熱処理を必要とする加熱殺菌を行い、最終的にはスプレードライ技術で乾燥させる。しかし、これらの技術は、世界各地、特にインド、中国、アジア太平洋地域などの発展途上国では、ほとんど発達していない。そのため、コラーゲンペプチドやゼラチンの生産は、米国、英国、ドイツなど一部の国に大きく限定されている。タンパク質ベースの原料に大きな需要がある発展途上国は、製品を製造・販売するための高度な技術がないため、立ち遅れている。

市場において最も大きなシェアを占めると予想されるのは、ゼラチン分野です。ゼラチンは無色、無味、半透明でもろい食品素材であり、さまざまな動物の体の部位から得られるコラーゲンに由来している。ゼラチンは、弾力性、一貫性、安定性を向上させるために食品に広く使用されています。ゼラチンは、多くの食品において炭水化物や脂肪を効果的に代替することができるため、栄養上の必要性を満たすのに適している。また、肥満の人の腸内ホルモンを正常化させる働きもある。したがって、健康意識の高まりにより、ゼラチンは栄養価の高い食品を製造するために食品メーカーに好まれている。

供給源に基づくと、海洋および家禽セグメントが市場で最も急成長するセグメントと予測されます。海洋コラーゲンは、牛や豚のコラーゲンと比較して、健康上の利点や生物学的利用能の面で優れています。また、マリンコラーゲンは、一般的に膜、骨移植材、局所送達剤、止血剤として、歯科で広く使用されています。鶏から抽出されたコラーゲンは医薬品として使用されています。腱や靭帯などの結合組織や、筋肉、骨、皮膚、循環器系をサポートします。

用途別では、医薬品分野が予測期間中に最も速く成長すると予想されています。コラーゲンは、その汎用性の高さから、医療・医薬分野において幅広い用途に使用されています。健康・医療問題の増加により、コラーゲンタンパク質の需要が高まると予想されます。

形態別に見ると、市場は乾燥型と液体型に区分されます。コラーゲンの乾燥形態は、凝集体または微粉末として利用可能です。粉末は溶解性が高いため、さまざまな産業で主に使用されています。

アジア太平洋地域の成長は、健康上の利点をもたらす製品への需要が高まっていることに起因しています。さらに、中国や日本など様々な国で高齢化が進んでいるため、関節痛に効くコラーゲンを含むサプリメントの需要が高まると予想されています。コラーゲンは、保存期間を延ばすだけでなく、最終製品の食感や栄養価を維持するために、食品、飲料、栄養補助食品に使用されています。

 

主要な市場参加者

 

主な市場参入企業は、GELITA AG(ドイツ)、NITTA GELATIN, INC.(米国)、Weishardt Group(フランス)、Darling Ingredients Inc.(米国)、Nippi Collagen NA Inc(日本)、Vinh Hoan Corporation(ベトナム)、 Junca Gelatines S.L(スペイン)、Lapi Gelatine S.p.a(イタリア)、Gelnex(ブラジル)、 Vital Proteins LLC.(アメリカ)、Collagen Solutions Plc(イタリア)。(米国)、Collagen Solutions Plc(英国)、Ewald Gelatine Gmbh(ドイツ)、CRESCENT BIOTECH(インド)、Amicogen, Inc(韓国)、Chaitanya Chemical(インド)、KAYOS(インド)、Apsen Naturals(米国)、SUBONEYO Chemicals Pharmaceutical P Limited(インド)、BioCell Technology LLC(米国)、FOODMATE CO, LTD(中国)等。

 

主な市場セグメンテーション

 

原料別
牛肉
豚肉
海洋・家禽
形態別
乾燥
液体
製品タイプ別
ゼラチン
加水分解コラーゲン
天然コラーゲン
用途別
栄養補助食品
ダイエットサプリメント
スポーツ栄養
食品・飲料
スナック、スープ、ソース
乳製品
飲料
肉・鶏肉製品
菓子類
その他食品・飲料
医薬品
化粧品・パーソナルケア製品
地域別
北米
欧州
アジア太平洋
南米
その他の地域(RoW)
中近東
アフリカ

 

 

【目次】

 

1 はじめに(ページ番号 – 22)
1.1 研究の目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場の細分化
1.4 対象地域
1.5 ピリオディケーションの検討
1.6 通貨の検討
表1 考慮した米ドル為替レート、2017-2020年
1.7巻単位で検討
1.8 ステークホルダー
1.9 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 28)
2.1 調査データ
図2 リサーチデザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 プライマリーの内訳
2.1.2.3 主要な主要インサイト
2.2 市場規模の推定
2.2.1 アプローチ1 – ボトムアップ(情報源に基づく、地域別)
2.2.2 アプローチ2 – トップダウン(世界市場をベースとしたアプローチ)
2.3 データの三角測量
図 3 データの三角測量の方法
2.4 調査の前提
2.5 研究の限界とリスク評価
2.6 Covid-19の影響について検討した市場シナリオ
2.6.1 楽観的シナリオ
2.6.2 現実的なシナリオと悲観的なシナリオ
2.6.3 シナリオベースモデリング
2.7 COVID-19健康評価
図4 COVID-19:グローバルプロパゲーション
図5 Covid-19の伝搬:一部の国
2.8 COVID-19 経済評価
図6 G20主要国の2020年国内総生産予測(改訂版
2.8.1 COVID-19経済効果-シナリオ評価
図 7 世界経済に影響を与える基準
図 8 世界経済の回復からみたシナリオ

3 エグゼクティブサマリー (Page No. – 43)
図 9 シナリオ別コラーゲン市場規模に対するコビド 19 の影響、2020 年対 2021 年(百万 US ドル)
図 10 コラーゲン市場規模、用途別、2021 年対 2026 年 (百万 US ドル)
図 11 ソース別市場規模、2021 年対 2026 年 (百万米ドル)
図 12 製品タイプ別市場規模、2021 年対 2026 年 (百万米ドル)
図 13 形態別市場規模、2021 年対 2026 年 (百万 US ドル)
図 14 市場シェア(金額)、地域別、2020 年

4 プレミアムインサイト (Page No. – 48)
4.1 この市場における魅力的な機会
図 15 食品・飲料業界と製薬業界におけるコラーゲン需要の高まりがコラーゲン市場を牽引
4.2 欧州:コラーゲン市場(製品タイプ別、国別
図 16 ゼラチン分野と米国が 2020 年の欧州市場で最大のシェアを占める
4.3 コラーゲン市場(製品タイプ別
図 17 予測期間中、市場を支配するゼラチンセグメント
4.4 コラーゲン市場(原料別、地域別
図 18 ヨーロッパは予測期間中に市場を支配する
4.5 コラーゲン市場、用途別
図 19 栄養製品分野が予測期間中に市場を支配する
4.6 コラーゲン市場(形態別
図 20 ドライセグメントが予測期間中に市場を支配する
図 21 Covid-19 の世界市場への影響:Covid-19 前後のシナリ オの比較

5 市場概要 (ページ – 53)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 22 市場のダイナミクス
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 医療・製薬業界におけるコラーゲンの用途の拡大
5.2.1.2 コラーゲン入り化粧品の需要増加
5.2.1.3 食品・飲料業界におけるコラーゲンの用途の増加
表 2 食品・飲料用途でのコラーゲンペプチドの使用レベル
5.2.2 拘束事項
5.2.2.1 動物由来の食品・飲料の摂取を禁止する文化的制約
5.2.2.2 消費者のビーガン食へのシフト
5.2.3機会
5.2.3.1 政府による健康的な食生活の推進
5.2.3.2 新興国における巨大な機会
5.2.4 課題
5.2.4.1 加工技術の不足
5.3 Covid-19によるコラーゲン市場への影響

6 業界の動向(ページ番号 – 59)
6.1 はじめに
6.2 バリューチェーン
6.2.1 研究開発
6.2.2 原料調達
6.2.3 生産・加工
6.2.4 品質・安全管理担当者
6.2.5 パッケージング
6.2.6 マーケティング&ディストリビューション
6.2.7 最終用途産業
図 23 コラーゲン市場のバリューチェーン分析:研究開発と原材料の調達が主要な貢献要因
6.3 サプライチェーン分析
図 24 コラーゲン市場のサプライチェーン分析
6.4 技術分析
6.5 価格分析:コラーゲンの市場
表3 世界のコラーゲン平均販売価格(ASP)、供給元別、2019-2021年(米ドル/トン)
表4 世界のコラーゲン平均販売価格(ASP)、地域別、2019-2021年(米ドル/トン)
6.6 コラーゲンの市場マップとエコシステム
6.6.1 需要側
6.6.2 供給側
6.6.3 コラーゲンベース製品:エコシステムの視点
6.6.4 コラーゲン:マーケットマップ
表5 コラーゲン市場:サプライチェーン(エコシステム)
6.7 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図 25 コラーゲン市場における YC-YCC シフト
6.8 特許分析
図26 2011年から2021年にかけて取得された特許の数
図 27 特許文書件数の多い投資家上位 10 社
図 28 特許文書数の多い出願人上位 10 社
表6 コラーゲンペプチドに関連する特許(2020~2021年
6.9 貿易の分析
6.9.1 ペプトン類及びその誘導体(2018年)
表7 ペプトンおよびその誘導体の輸入・輸出国上位10カ国(2018年)(kg
6.9.2 ペプトン類及びその誘導体(2019年)
表8 ペプトンおよびその誘導体の輸出入国上位10社(2019年)(kg
6.9.3 ペプトン類及びその誘導体(2020年)
表9 ペプトンおよびその誘導体の輸入・輸出国上位10社(2020年)(kg
6.10 ポーターズファイブフォース分析
表 10 コラーゲン市場:ポーターズファイブフォース分析
6.10.1 競争の度合い
6.10.2 サプライヤーのバーゲニングパワー
6.10.3 買い手のバーゲニングパワー
6.10.4 代替品への脅威
6.10.5 新規参入の脅威
6.11 ケーススタディ
6.11.1 ゲリタ社:引き締まった筋肉を作るコラーゲン
6.11.2 新田ゼラチン株式会社:スターチレスグミ用コラーゲン
6.12 規制の枠組み
6.12.1 米国農務省(USDA)
6.12.2 欧州食品安全機関(EFSA)
6.12.3 アジア太平洋地域

7 コラーゲン市場, 素材別 (Page No. – 77)
7.1 はじめに
図 29 ソース別市場規模 (百万米ドル)
表11 コラーゲンの供給元別市場規模、2019-2026年(百万米ドル)
表12 コラーゲンの供給元別市場規模(2019-2026年)(kt
7.1.1 コバイド19のコラーゲン市場への影響(供給元別
7.1.1.1 楽観的シナリオ
表 13 楽観的シナリオ:コラーゲンの供給源別市場規模、2019 年~2022 年(百万 US ドル)
7.1.1.2 現実的なシナリオ
表 14 現実的なシナリオ:コラーゲンの供給源別市場規模、2019 年~2022 年(百万 US ドル)
7.1.1.3 悲観的シナリオ
表15 悲観シナリオ:コラーゲンの供給元別市場規模、2019-2022年(百万米ドル)
7.2 牛肉
7.2.1 入手しやすさと生体適合性により、牛のコラーゲンが主要な供給源となっている
表16 牛:コラーゲンの地域別市場規模(2019-2026年)(百万USドル
表 17 牛:コラーゲンの地域別市場規模(2019 年~2026 年)(kt
7.3 ポルチーニ
7.3.1 豚のコラーゲンは食生活の一部として多く消費されており、原料としての豚の成長を牽引している。
表18 豚:コラーゲンの地域別市場規模(2019-2026年)(百万USドル
表 19 豚:コラーゲンの地域別市場規模(2019-2026 年)(kt
7.4 海産物・家禽類
7.4.1 世界市場におけるマリンコラーゲンの成長には、食品へのコラーゲン需要が寄与している。
表 20 海洋・家禽類:コラーゲンの地域別市場規模(2019 年~2026 年)(百万 US ドル
表21 水産物・家禽類:コラーゲンの地域別市場規模(2019-2026年)(kt

8 形態別コラーゲン市場 (Page No. – 85)
8.1 はじめに
表22 コラーゲンの市場規模(形態別)、2019-2026年(百万米ドル
8.1.1 形態別コラーゲン市場へのコビド19の影響
8.1.1.1 楽観的シナリオ
表 23 楽観的シナリオ:コラーゲンの市場規模(形態別)、2019-2022 年(百万 US ドル
8.1.1.2 現実的なシナリオ
表 24 現実的なシナリオ:コラーゲンの市場規模(形態別)、2019-2022 年(百万米ドル
8.1.1.3 悲観的シナリオ
表25 悲観シナリオ:コラーゲンの市場規模、形態別、2019-2022年(百万USドル)
8.2 DRY
8.2.1 パウダー状のコラーゲンは汎用性が高いため、最終製品メーカーに人気がある
表 26 ドライフォーム:コラーゲンの地域別市場規模(2019 年~2026 年)(百万 US ドル
8.3 リキッド
8.3.1 タンパク質濃度の違いにより粘度が異なるため、メーカーは可変剤としての利用が可能
表 27 液状:コラーゲンの地域別市場規模(2019 年~2026 年)(百万 US ドル

9 コラーゲン市場、製品タイプ別 (ページ – 90)
9.1 はじめに
図 31 コラーゲンの市場規模(製品タイプ別)(百万米ドル
表28 コラーゲンの市場規模(製品タイプ別):2019-2026年(百万米ドル
9.1.1 コバイド19のコラーゲン市場への影響(製品タイプ別
9.1.1.1 楽観的シナリオ
表 29 楽観的シナリオ:コラーゲンの製品タイプ別市場規模、2019-2022 年(百万米ドル)
9.1.1.2 現実的なシナリオ
表30 現実的なシナリオ:コラーゲンの製品タイプ別市場規模、2019-2022年(百万米ドル)
9.1.1.3 悲観的シナリオ
表 31 悲観シナリオ:コラーゲンの製品タイプ別市場規模、2019-2022 年 (百万米ドル)
9.2 ジェラティン
9.2.1 食品・飲料分野でのゼラチン需要の増加が、ゼラチンの市場成長に寄与している。
表 32 ゼラチン:コラーゲン向け市場規模(地域別)、2019 年~2026 年(百万 US ドル
9.3 加水分解コラーゲン
9.3.1 スキンケアや化粧品における加水分解コラーゲンの幅広い使用が、加水分解コラーゲンの需要を押し上げる
表 33 加水分解コラーゲン:地域別市場規模(2019-2026 年)(百万 US ドル
9.4 ネイティブコラーゲン
9.4.1 化粧品業界における髪やスキンケア製品への幅広い利用が、天然コラーゲンの需要を促進している。
表 34 ネイティブコラーゲン:地域別市場規模(2019-2026 年)(百万 US ドル

10 コラーゲン市場, 用途別 (Page No. – 96)
10.1 はじめに
図 32 コラーゲンの用途別市場規模(百万 US ドル)
表 35 コラーゲンの用途別市場規模(2019-2026 年)(百万 US ドル
10.1.1 コバイド19のコラーゲン市場への影響(用途別
10.1.1.1 楽観的シナリオ
表 36 楽観的シナリオ:コラーゲン市場規模、用途別、2019-2022 年(百万米ドル)
10.1.1.2 現実的なシナリオ
表 37 現実的なシナリオ:コラーゲンの用途別市場規模、2019 年~2022 年(百万米ドル)
10.1.1.3 悲観的シナリオ
表 38 悲観シナリオ:コラーゲンの用途別市場規模(2019-2022 年)(百万 US ドル
10.2 ニュートリショナル製品
10.2.1 スポーツ選手や高齢化による栄養補助食品の消費拡大
表 39 栄養補助食品 コラーゲンの地域別市場規模(2019-2026年)(百万米ドル
表 40 栄養補助食品 コラーゲンの市場規模、サブアプリケーション別、2019-2026 (百万米ドル)
10.2.2 栄養補助食品
10.2.2.1 コラーゲンの高い生物学的利用能が、栄養補助食品への利用を促進している
10.2.3 スポーツ栄養
10.2.3.1 筋肉の回復をサポートするコラーゲンのアスリートによる需要の増加
10.3 食品・飲料
表 41 食品・飲料 コラーゲンの地域別市場規模(2019-2026年)(百万米ドル
表 42 食品および飲料 コラーゲンの市場規模、サブアプリケーション別、2019-2026 (百万米ドル)
10.3.1 スナック、スープ、ソース
10.3.1.1 低カロリーの調理済み食品への需要の高まり
10.3.2 乳製品
10.3.2.1 一般的な食事に乳製品を取り入れる傾向が強まる
10.3.3 飲料
10.3.3.1 健康をうたった飲料でのコラーゲンの用途の増加
10.3.4 肉・鶏肉製品
10.3.4.1 食品中のタンパク質含有量の改善と構造維持のためのコラーゲンの使用量の増加
10.3.5 コンフェクショナリー製品
10.3.5.1 健康志向の高まりとノンシュガー菓子食品の需要増
10.3.6 その他の食品・飲料
10.3.6.1 シリアルやデザートにおけるコラーゲンの用途の増加
10.4 医薬品
10.4.1 ヘルスケア分野での多様な応用が市場を牽引する
表 43 医薬品 コラーゲン市場規模、地域別、2019-2026 (百万米ドル)
10.5 化粧品・パーソナルケア製品
10.5.1 コラーゲン化粧品に対する消費者の認識と受容の高まり
表 44 化粧品・パーソナルケア製品 コラーゲン市場規模、地域別、2019-2026 (百万米ドル)

11 地域別コラーゲン市場 (ページ – 107)
11.1 はじめに
表 45 コラーゲンの地域別市場規模(2019-2026 年)(百万 US ドル
表 46 コラーゲンの地域別市場規模(2019-2026年)(kt
11.1.1 コバイド19のコラーゲン市場に対する影響(地域別
11.1.1.1 楽観的シナリオ
表 47 楽観的シナリオ:コラーゲンの地域別市場規模(2019-2022 年)(百万 US ドル
11.1.1.2 現実的なシナリオ
表 48 現実的なシナリオ:コラーゲンの地域別市場規模、2019-2022 年(百万米ドル)
11.1.1.3 悲観的シナリオ
表 49 悲観シナリオ:コラーゲンの地域別市場規模(2019-2022 年)(百万 US ドル
11.2 北米
表 50 北米:コラーゲンの国別市場規模(2019 年~2026 年)(百万 US ドル
表 51 北米:コラーゲンの供給源別市場規模(2019-2026 年)(百万 US ドル
表 52 北米:コラーゲンの供給元別市場規模(2019 年~2026 年)(kt
表 53 北米:コラーゲンの市場規模(製品タイプ別)、2019 年~2026 年(百万 US ドル
表 54 北米:コラーゲンの用途別市場規模(2019 年~2026 年)(百万 US ドル
表 55 北米:コラーゲンの市場規模(形態別)、2019 年~2026 年(百万米ドル)。
11.2.1 米国
11.2.1.1 慢性疾患の増加と薬物送達システムの技術的進歩が市場を牽引する
表 56 米国。コラーゲン市場、供給元別、2019-2026 (百万米ドル)
TABLE 57 米国 コラーゲンの市場規模、用途別、2019-2026年(百万米ドル)
11.2.2 カナダ
11.2.2.1 加工肉セクターの成長がコラーゲンの需要を促進している
表 58 カナダ コラーゲン市場、供給元別、2019-2026 (百万米ドル)
表 59 カナダ コラーゲンの市場規模、用途別、2019-2026年(百万米ドル)
11.2.3 メキシコ
11.2.3.1 牛肉・豚肉産業の高まりが市場成長を牽引する
表 60 メキシコ:コラーゲンの供給源別市場(2019 年~2026 年)(百万 US ドル
表 61 メキシコ:コラーゲン市場(用途別):2019 年~2026 年(百万米ドル
11.3 欧州
図 33 ヨーロッパ マーケットスナップショット
表 62 ヨーロッパ コラーゲン市場規模、国別、2019-2026 (百万米ドル)
表 63 ヨーロッパ コラーゲンの供給元別市場規模、2019年~2026年(百万USドル)
表 64 ヨーロッパ コラーゲンの市場規模(供給元別)、2019年~2026年(kt
表 65 ヨーロッパ コラーゲンの市場規模、製品タイプ別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 66 ヨーロッパ コラーゲンの市場規模、用途別、2019-2026年(百万米ドル)
表 67 ヨーロッパ コラーゲンの市場規模(形態別)、2019年~2026年(百万米ドル
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 ドイツの製薬業界の成長がコラーゲンの需要を促進する
表 68 ドイツ:コラーゲンの供給源別市場規模(2019 年~2026 年)(百万 US ドル
表 69 ドイツ:コラーゲンの用途別市場規模(2019 年~2026 年)(百万 US ドル
11.3.2 フランス
11.3.2.1 化粧品やパーソナルケア製品の製造が増加し、市場は大きく成長している
表 70 フランス:コラーゲン市場規模、供給源別、2019 年~2026 年(百万米ドル)。
表 71 フランス:コラーゲンの用途別市場規模(2019 年~2026 年)(百万 US ドル
11.3.3 英国
11.3.3.1 健康的なコンビニエンス・フードや調理済み食品の成長が、英国のコラーゲン市場を後押ししている
TABLE 72 英国 コラーゲン市場規模、供給元別、2019-2026 (百万米ドル)
TABLE 73 英国 コラーゲンの市場規模、用途別、2019-2026年(百万米ドル)
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 食品・医薬品業界の成長がコラーゲン市場の成長を加速させた
表 74 イタリア:コラーゲンの供給源別市場規模(2019 年~2026 年)(百万 US ドル
表 75 イタリア:コラーゲンの用途別市場規模(2019 年~2026 年)(百万 US ドル
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 食品業界における需要の高まりがコラーゲン市場を牽引する
表 76 スペイン:コラーゲン市場規模、供給源別、2019 年~2026 年(百万 US ドル)
表 77 スペイン:コラーゲンの用途別市場規模(2019 年~2026 年)(百万 US ドル
11.3.6 その他の欧州
11.3.6.1 食品・化粧品業界におけるコラーゲン使用の増加が市場を牽引している
表 78 ヨーロッパのその他の地域 コラーゲン市場規模、供給元別、2019-2026 (百万米ドル)
表 79 ヨーロッパのその他の地域 コラーゲンの市場規模、用途別、2019-2026年(百万米ドル)
11.4 アジア太平洋地域
図 34 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表 80 アジア太平洋地域:コラーゲン市場規模、国別、2019-2026 (百万米ドル)
表 81 アジア太平洋地域:コラーゲンの供給源別市場規模、2019 年~2026 年(百万 US ドル)
表 82 アジア太平洋地域:コラーゲンの供給源別市場規模(2019 年~2026 年)(kt
表83 アジア太平洋地域:コラーゲンの製品タイプ別市場規模、2019-2026 (百万米ドル)
表84 アジア太平洋地域:コラーゲンの用途別市場規模、2019-2026年(百万米ドル)
表 85 アジア太平洋地域:コラーゲンの市場規模(形態別)、2019 年~2026 年(百万米ドル)。
11.4.1 中国
11.4.1.1 豊富な海産魚が、海産資源からのコラーゲン抽出を促進すると予想される
表 86 中国:コラーゲン市場(供給源別)、2019 年~2026 年(百万 US ドル
表87 中国:コラーゲンの用途別市場規模(2019年~2026年)(百万USドル
11.4.2 日本
11.4.2.1 すぐに食べられる食事や加工食品への需要の高まりが市場を後押ししている
表 88 日本:コラーゲン市場、原料別、2019 年~2026 年(百万米ドル)
表 89 日本:コラーゲンの用途別市場規模、2019 年~2026 年(百万米ドル)。
11.4.3 インド
11.4.3.1 若者の健康意識の高まりが市場成長を加速させた
表 90 インド コラーゲン市場、供給元別、2019-2026 (百万米ドル)
表 91 インド コラーゲンの市場規模、用途別、2019-2026年(百万米ドル)
11.4.4 オーストラリア、ニュージーランド
11.4.4.1 化粧品業界の成長がコラーゲンの需要増に貢献
表 92 オーストラリア&ニュージーランド:コラーゲン市場、供給源別、2019 年~2026 年(百万米ドル)。
表 93 オーストラリア&ニュージーランド:コラーゲンの用途別市場規模(2019 年~2026 年)(百万 US ドル
11.4.5 その他のアジア太平洋地域
11.4.5.1 コラーゲン入り化粧品の需要増が市場を牽引すると予想される
表 94 その他のアジア太平洋地域:コラーゲン市場、供給源別、2019 年~2026 年(百万米ドル)
表 95 その他のアジア太平洋地域:コラーゲンの用途別市場規模、2019-2026 年 (百万米ドル)
11.5 南米
表 96 南米:コラーゲンの国別市場規模(2019-2026年)(百万USドル
表 97 南米:コラーゲンの供給源別市場規模(2019 年~2026 年)(百万 US ドル
表 98 南米:コラーゲンの供給元別市場規模(2019-2026 年)(kt
表 99 南米:コラーゲンの製品タイプ別市場規模(2019-2026 年)(百万 US ドル
表 100 南米:コラーゲンの用途別市場規模(2019-2026 年)(百万 US ドル
表101 南米:コラーゲンの市場規模(形態別)、2019-2026年(百万米ドル
11.5.1 ブラジル
11.5.1.1 コラーゲンの主原料である牧草飼育牛の生産量トップ企業
表 102 ブラジル:コラーゲンの供給源別市場規模(2019 年~2026 年)(百万 US ドル
表103 ブラジル:コラーゲンの用途別市場規模(2019-2026年)(百万USD
11.5.2 アルゼンチン
11.5.2.1 健康とウェルネスに対する意識の高まりが市場を動かす
表 104 アルゼンチン:コラーゲン市場規模:供給源別、2019 年~2026 年(百万 US ドル)
表 105 アルゼンチン:コラーゲンの用途別市場規模:2019-2026 (百万米ドル)
11.5.3 南米のその他の地域
11.5.3.1 食品・飲料製品へのコラーゲンの組込み
表 106 南米その他:コラーゲン市場規模、供給源別、2019-2026 (百万米ドル)
表 107 南米のその他地域:コラーゲンの用途別市場規模(2019-2026年)(百万USドル
11.6 その他の地域(列)
表 108 ロウ: コラーゲンの地域別市場規模(2019-2026年)(百万米ドル
表 109 ロウ: コラーゲンの供給元別市場規模、2019年~2026年(百万USドル)
表 110 ロウ: コラーゲンの市場規模(供給元別)、2019年~2026年(kt
表 111 ロウ: コラーゲンの市場規模、製品タイプ別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 112 ロウ: コラーゲンの市場規模、用途別、2019-2026年(百万米ドル)
表 113 ロウ: コラーゲンの市場規模(形態別)、2019年~2026年(百万米ドル
11.6.1 AFRICA
11.6.1.1 製薬業界によるコラーゲン需要の高まりが、レビュー期間中に市場を牽引する
表 114 アフリカ:コラーゲン市場、供給源別、2019 年~2026 年(百万米ドル)
表115 アフリカ:コラーゲンの用途別市場規模(2019年~2026年)(百万USドル
11.6.2 中東
11.6.2.1 食肉加工品の需要増が市場を牽引している
表 116 中東 コラーゲン市場、供給元別、2019-2026 (百万米ドル)
表 117 中東 コラーゲンの市場規模、用途別、2019-2026年(百万米ドル)

12 競争力のあるランドスケープ (ページ番号 – 144)
12.1 概要
12.2 市場シェア分析、2020年
表 118 コラーゲン市場シェア分析、2020 年
12.3 企業評価クワドラント(主要プレイヤー)
12.3.1 STARS
12.3.2 パーベイシブ・プレーヤー
12.3.3 エマージングリーダー
12.3.4 参加者
図 35 コラーゲン市場、企業評価象限、2020 年(主要プレイヤー)
12.4 プロダクトフットプリント(主要プレイヤー)
表 119 企業フットプリント(アプリケーション別
表 120 企業フットプリント(製品タイプ別
表 121 企業フットプリント(ソース別
表 122 企業フットプリント(形態別)
表 123 会社地域別(地域フットプリント別
表124 会社全体のフットプリント
12.5 コラーゲン市場:スタートアップ/ME評価象限、2020年
12.5.1 プログレッシブ企業
12.5.2 スタートブロック
12.5.3 レスポンシブ企業
12.5.4 ダイナミック企業
図 36 コラーゲン市場:企業評価象限、2020 年(スタートアップ/MES)
12.6 製品フットプリント(スタートアップ/メス)
表 125 企業フットプリント(スタートアップ/MES)(アプリケーション別
表 126 企業フットプリント(スタートアップ/MES):製品タイプ別
表 127 企業フットプリント(スタートアップ/Smes)(情報源別
表 128 企業フットプリント(スタートアップ/Smes):形態別
表 129 企業の地域別フットプリント(スタートアップ/Smes)別
表 130 全体の企業フットプリント(新興企業/Smes)
12.7 競争力のあるシナリオ
12.7.1 新製品発売
表 131 コラーゲン市場:新製品の上市、2020 年
12.7.2 DEALS
表 132 コラーゲン市場:取引、2020-2021 年
12.7.3 その他
表 133 コラーゲン市場:その他、2020 年

13 企業プロフィール (Page No. – 157)
(事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最近の動向、MnM View)※。
13.1 主要プレイヤー
13.1.1 ゲリタ社
表 134 ゲリタ社:事業概要
図 37 ゲリタ社: 会社概要
表 135 ゲリタ社:提供する製品
表 136 ゲリタ社:取引実績
13.1.2 新田ゼラチン
表 137 新田ゼラチン:事業概要
図 38 新田ゼラチン:企業スナップショット
表 138 新田ゼラチン:提供される製品
表 139 新田ゼラチン:新製品の上市
表 140 新田ゼラチン:取引
13.1.3 ヴァイシャールト
表 141 ヴァイシャールト:事業概要
表 142 ワイシャールト:提供する製品
13.1.4 ダーリン成分
表143 ダーリン成分。事業概要
図 39 ダーリン成分 会社概要
表 144 ダーリン成分 提供製品
表 145 ダーリン成分 新発売
表 146 ダーリン成分。DEALS
表 147 ダーリン成分 その他
13.1.5 株式会社ニッピ
表 148 株式会社ニッピ:事業概要
表 149 ニッピ株式会社:提供製品
13.1.6 VINH HOAN(ヴィンホアン
表 150 ヴィンホアン:事業概要
図 40 Vinh Hoan: 会社のスナップショット
表 151 ヴィンホアン:提供する製品
表152 Vinh Hoan:その他
13.1.7 Junca gelatines, s.l.
表 153 Junca gelatines, s.l.: 事業概要
表 154 Junca gelatines, s.l.: 提供される製品
13.1.8 ラピ・ジェラティーン S.P.A.
表 155 ラピ・ジェラティン社:事業概要
表 156 Lapi gelatine s.p.a.: 提供される製品
13.1.9 GELNEX
表 157 ジェルネックス:事業概要
表 158 ジェルネックス:提供する製品
表 159 ジェルネックス:その他
13.1.10 バイタルプロテイン
表 160 バイタルプロテイン:事業概要
表 161 バイタルプロテイン:提供する製品
13.1.11 イワルド・ジェラティン
表 162 イワルド・ジェラティン社:事業概要
表 163 イワルド・ジェラティン社:提供する製品
13.1.12 Collagen Solutions plc.
表 164 コラーゲン・ソリューションズ plc:事業概要
図 41 コラーゲン・ソリューションズ plc: 会社概要
表 165 コラーゲン・ソリューションズ plc: 提供製品
表166 コラーゲン・ソリューションズ・ピーエルシー: DEALS
13.1.13 クレセントバイオテック社
表 167 クレッセントバイオテック:事業概要
表 168 クレセントバイオテック社:提供製品
13.1.14 LTD.
表 169 フードメイト(株 Ltd.: 事業概要
表170 株式会社フードメイト LTD: 提供製品
13.1.15 サブネオケミカルズファーマシューティカルP Ltd.
表 171 サブネオケミカルズファーマシューティカル P Ltd.: 事業概要
表 172 サブネオケミカルズファーマシューティカル P LTD: 提供製品
13.1.16 バイオセルテクノロジー
表 173 バイオセルテクノロジー:事業概要
表 174 バイオセルテクノロジー:提供される製品
表 175 バイオセルテクノロジー:新製品の発売
13.1.17 アミコゲン
表 176 アミコージン:事業概要
図 42 アミコージン:企業スナップショット
表 177 アミコージン:提供する製品
表 178 アミコージン:取引
表 179 アミコージン:その他
13.1.18 KAYOS
表 180 カヨス:事業概要
表 181 カヨス:提供する製品
13.1.19 アスペンナチュラルズ
表 182 アスペンナチュラルズ 事業概要
表 183 アスペンナチュラルズ 提供製品
13.1.20 CHAITANYA CHEMICALS
表 184 シャイタニア・ケミカルズ 事業概要
表 185 シャイタニア・ケミカルズ 提供製品

 

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レポートコード:FB 6943

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