コラーゲンソーセージケーシングの世界市場:製品別(食用、非食用)、エンドユーザー別(商業用、家庭用)

世界のコラーゲンソーセージケーシング市場は、2021年に14億ドルと評価され、2022年から2031年までの年平均成長率は5.9%で、2031年には24億ドルに達すると予測されています。

コラーゲンソーセージケーシングは、動物の結合組織に含まれるタンパク質であるコラーゲンから作られる人工ソーセージケーシングの一種です。このケーシングは、一貫性、均一性、使いやすさなど、天然のケーシングよりも優れているため、食肉加工業界で広く使用されています。コラーゲン入りソーセージケーシングには様々なサイズと形状があり、フレッシュ、スモーク、調理済みなど様々なソーセージに使用できます。

COVID-19は、ホテル、レストラン、カフェの閉鎖と相まって食肉生産とサプライチェーンに悪影響を及ぼしたため、コラーゲンソーセージケーシング業界にマイナスの影響を与えました。労働者の間でCOVID-19感染者が急増したため、食肉包装施設は2020年4月に閉鎖を開始。閉鎖制限の後、食肉加工業者と食肉生産者の両方が出荷と食肉収穫の困難に直面しました。国内および国外における家畜の移動が制限されたため、食肉の輸出入に大きな支障が生じました。食肉加工部門は労働力不足とサプライチェーンの混乱に直面しました。そのためCOVID-19病の発生は、食肉生産者、食肉加工業者、流通チャネルを含む食肉産業に悪影響を及ぼしました。

アジア太平洋やLAMEAのような新興市場は、急速な都市化、可処分所得の増加、人口の増加、調理済み食品や調理済み食品に対する需要の高まりを特徴としています。人気の高い小売チェーンには、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンライン小売業者、オンライン食品宅配プラットフォーム、コンビニエンスストアなどがあります。これらの一般的なタイプの小売業者は、都市部での普及率が高い。そのため、ブラジル、アルゼンチン、南アフリカ、インド、中国、インドネシアなどの発展途上市場は、こうした人気の高い流通チャネルに大きな成長機会を提供しているようだ。さらに、スーパーマーケット/ハイパーマーケットが世界のコラーゲンソーセージケーシング市場で最も高いシェアを占めています。したがって、アジア太平洋地域とLAMEA地域の新興市場は、予測期間中にコラーゲンソーセージケーシング産業の成長に積極的に貢献することが期待されています。

動物虐待に対する意識の高まりとともに菜食主義がトレンドとして台頭しているため、菜食主義者の急増が市場の成長を抑制すると予想されます。例えば、ビーガン協会が委託した調査によると、英国のビーガン人口は2014年から2018年の間に4倍に増加。2019年のヴィーガン人口は600万人で、人口の約1.16%。ヴィーガニズムはイギリスで生まれた造語です。こうしたヴィーガン人口の増加により、植物性シーフードの需要が高まっています。英国政府が委託した調査によると、英国のビーガンはライフスタイルを始めたばかりで、63%が過去5年間に始めたばかり。とはいえ、イギリスのビーガンの圧倒的多数(81%)はベジタリアンを卒業した人たちなので、肉を避けている期間はもっと長い。このような菜食主義者の増加により、肉製品の消費を控える人が増えると予想され、コラーゲン入りソーセージのケーシング市場の成長を妨げる可能性があります。

世界中でオーガニック肉への嗜好が高まっていることは、市場の今後のトレンドになると予想されます。世界人口の健康意識と健康的な食習慣に関する意識の高まりは、消費者が有機食品を選ぶことを奨励しています。オーガニック表示のある食品は、その食品が化学物質を含まないことを保証します。オーガニック食肉とは、成長促進剤や薬剤、その他の添加物を家畜に与えていないことを意味します。家畜の飼料は有機基準に従って栽培されたものでなければなりません。家畜の餌となる飼料作物や牧草に化学農薬や化学肥料を使用しないこと。これらの基準により、オーガニック肉の生産が保証されます。さらに、オーガニック肉の需要は、消費者の意識の高まり、健康的な食習慣の採用率の上昇、国民の健康意識の高まりにより、ヨーロッパや北米などの先進国市場で伸びています。ケーシングは食肉加工産業で広く使用されているため、加工肉の生産におけるオーガニック肉の使用は先進国市場で牽引力を増すと予想され、予測期間中にコラーゲンソーセージケーシング市場の需要を押し上げると期待されています。さらに、赤身肉にはヘムなどの化学物質が含まれているため、加工肉の発がん性がコラーゲンソーセージケーシング市場規模の成長を妨げる可能性があります。ヘムはさらに、N-ニトロソ化学物質を作り出す原因でもあり、腸を覆う細胞にダメージを与え、腸がんを引き起こすことが証明されています。したがって、1週間に700グラム以上の加工肉を摂取すると、がんのリスクが高まります。消費者の意識の高まり、健康志向の高まり、ヘルシーな食品への需要の高まりは、健康志向の人々が加工肉の摂取を避けるよう刺激するいくつかの要因です。したがって、赤身肉や加工肉の発がん性特性は、予測期間中に世界のコラーゲンソーセージケーシング市場規模の成長を妨げる可能性があります。

コラーゲンソーセージケーシング市場は、製品タイプ、エンドユーザー、流通チャネル、地域に基づいて分析されます。製品タイプ別では、市場は食用ケーシングと非食用ケーシングに区分されます。エンドユーザー別では、業務用と家庭用に分類されます。流通チャネル別では、B2BとB2Cに分類されます。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されます。

製品タイプ別では、市場はさらに食用と非食用のコラーゲンケーシングに二分されます。食用コラーゲンケーシングセグメントは、世界のコラーゲンソーセージケーシング市場の収益の大部分を占めています。食用セグメントは、自然食品や有機食品への需要の高まり、肉ベースのスナックやコンビニエンス食品への嗜好の高まり、エスニックソーセージやグルメソーセージの人気の高まりにより、大きなCAGRで成長する見込みです。さらに、菜食主義者や植物ベースの食生活の傾向の高まりも、海藻やその他の植物ベースの素材などの代替原料から作られた食用コラーゲンケーシングの開発につながりました。

ユーザー別に見ると、コラーゲンソーセージケーシング市場はさらに業務用セグメントと家庭用セグメントに二分されます。業務用セグメントは、2021年にコラーゲンソーセージケーシング市場で最も高いシェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予想されます。食肉加工業者が業務用市場でコラーゲンケーシングを選ぶ理由は、より効率的な生産が可能で、特定の製品要件に合わせて調整できるためです。コラーゲンケーシングは、品質と外観が一貫した多様な食肉製品を提供できるため、外食産業にも役立ちます。

コラーゲンソーセージケーシング市場は、流通チャネル別にB2BとB2Cにさらに細分化されます。B2Bセグメントは、世界のコラーゲンソーセージケーシング市場で最大のシェアを占めており、北米やヨーロッパなどの先進国市場でHoReCaの人気が高まっているため、コラーゲンソーセージケーシング市場の予測期間中もその優位性を維持すると予想されています。 アジア太平洋地域は、B2Bセグメントに有利な成長機会を提供すると予測されています。インド、中国、インドネシアなどの国はまだ発展途上であり、ホテルやレストランは、これらの発展途上国の巨大な人口にサービスを提供するために多くの範囲を持っています。

コラーゲンソーセージケーシング市場分析では、地域別に、市場はさらに北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、欧州のその他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、インドネシア、ニュージーランド、アジア太平洋のその他)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAのその他)に区分されます。2021年の市場は北米が独占。アジア太平洋地域は、急速な都市化と各地域でのファーストフードチェーンの普及拡大により、最も高い成長が見込まれています。さらに、この地域は食品加工産業が成長しており、中小規模の食肉加工業者が多いため、コラーゲンソーセージケーシングの需要がさらに高まっています。さらに、中国やインドなどの国々で都市化が進み、食生活が西洋化していることも、アジア太平洋地域のコラーゲン入りソーセージケーシング市場の成長を後押ししています。

 

競争分析

 

この市場で事業を展開している主な大手企業には、Viscofan, S.A.、Hainan Zhongxin Chemical、Nippi, Incorporated、Fibran Group、LEM Products、Weschenfelder Direct Ltd.、PS Seasoning、The Sausage Maker Inc.、CTR Refrigeration and Food Store Equipment Ltd.、Devro plc、Fabios S.A.、Oversea Casing Company、Belkozin、Shenguan Holdings (Group) Limited、Leverandorselskabet Danish Crown AmbAなどがあります。市場プレイヤーは、市場シェアを拡大するために買収や拡大などの様々な戦略を採用しています。

2022年8月、Leverandorselskabet Danish Crown AmbAのDAT-Schaub部門は、主に様々なソーセージケーシングの生産に従事しているDWC Casingsを買収。この買収により、コラーゲンケーシングの製品ラインナップを拡大。
2019年12月、Viscofan, S.A.は、コラーゲンベースの製品を専門とするNitta Gelatin Inc.の一部門であるNitta Casingを買収。この買収により、コラーゲンケーシング製品ラインの製品提供を拡大します。

2022年11月、Leverandorselskabet Danish Crown AmbAのDAT-Schaub部門は、Insuban Ltda、Indexna S.A.、Tricolsa S.A.S.、ESBの買収により南米での事業プレゼンスを拡大。
2022年4月、Viscofan,S.A.はイリノイ州ダンビルの製造工場に投資し、事業生産能力を拡大しました。この工場は主に製品の生産と生産能力の増強に重点を置きます。
2019年2月、Nippi, Incorporatedは、生産能力を高めるため、主にコラーゲンペプチド生産に特化した新しい生産施設CQT施設を開設しました。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までのコラーゲンソーセージケーシング市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、コラーゲンソーセージケーシング市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
コラーゲンソーセージケーシング市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
当レポートには、地域別および世界別のコラーゲンソーセージケーシング市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

CXOによると、世界中でオーガニック肉への嗜好が高まっており、市場の今後のトレンドになる見込みです。世界人口の健康意識と健康的な食習慣に関する意識の高まりが、消費者に有機食品を選ぶよう促しています。オーガニック表示のある食品は、その食品が化学薬品を使用していないことを保証します。有機肉の消費は、有害な化学物質を含まないため、より健康的であると認識されています。

CXOはさらに、世界のコラーゲンソーセージケーシング市場は、利便性食品への需要の高まり、食肉消費の増加、天然ケーシングから人工ケーシングへのシフトによって牽引されていると付け加えました。市場はまた、食の嗜好の変化、可処分所得の増加、食品加工技術の進歩などの要因によっても影響を受けます。

 

【目次】

 

第1章: はじめに
1.1. 報告書の記述
1.2. 主要市場セグメント
1.3. ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールとモデル
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章 市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 主な影響要因
3.2.2. 投資ポケットの上位
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーの交渉力
3.3.2. バイヤーの交渉力
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 新規参入の脅威
3.3.5. ライバルの激しさ
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.1.1. 急速な都市化と都市部への移住
3.4.1.2. 技術の進歩による輸送の促進
3.4.1.3. 新興市場における小売チェーンの浸透

3.4.2. 阻害要因
3.4.2.1. ビーガン人口の増加
3.4.2.2. 加工肉には発がん性があること

3.4.3. 機会
3.4.3.1. オーガニック肉への嗜好の高まり
3.4.3.2. ブロックチェーン技術の利用がトレンドに

3.5. COVID-19の市場への影響分析
3.6. 市場シェア分析
3.7. バリューチェーン分析
第4章:コラーゲンソーセージケーシング市場、製品タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模と予測
4.2. 食用
4.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模および予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. 非食用
4.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模および予測、地域別
4.3.3. 国別の市場シェア分析
第5章 コラーゲンソーセージケーシング市場:エンドユーザー別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模と予測
5.2. 商業
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模および予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. 世帯数
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 地域別市場規模および予測
5.3.3. 国別の市場シェア分析
第6章 コラーゲンソーセージケーシング市場:流通チャネル別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模と予測
6.2. B2B
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模および予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. B2C
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模および予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.3.4. B2Cコラーゲンソーセージケーシング市場:サブセグメント別
6.3.4.1. スーパーマーケット/ハイパーマーケット地域別市場規模・予測
6.3.4.2. コンビニエンスストア市場規模・予測:地域別
6.3.4.3. オンライン市場の地域別市場規模・予測
6.3.4.4. その他市場規模・予測、地域別

 

 

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