Stratistics MRCによると、カラー化粧品の世界市場は2021年に758億6000万ドルを占め、2028年には1283億4000万ドルに達し、予測期間中にCAGR7.8%で成長すると予測されています。カラー化粧品は、人体の外観や香りを向上させるために使用される化学物質の混合物です。フェイシャルメイクアップ、ネイルケア、リップケア、アイメイクアップなどの化粧品はこのカテゴリーに含まれます。これらの製品は、高級ブランドのアウトレット、スーパーマーケット、専門店、オンラインなど、さまざまな場所で手に入れることができます。
また、身だしなみを重視する消費者が増えていることから、オーガニックやナチュラル志向の製品を扱うブランドも登場しています。さらに、フェイシャルケアメーカーや企業は、インフルエンサーと協力してブランドのプロモーションを行ったり、Eコマース企業と連携して、より多くの人にリーチして顧客層を拡大したりしています。また、YouTubeやInstagramに有料広告を掲載し、ブランドの認知度を高めています。オーガニック化粧品の利用が増加していることは、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。異常気象が保湿クリームや日焼け止めクリームなどのフェイシャルケア製品の採用を後押しし、汚染された環境では、消費者は自然製品、特にフェイシャルケアを好むようになったのです。
いくつかの国の政府は、資源使用と環境保護に関する規制を課しています。環境保全と動物保護の重要性に対する意識の高まりは、メーカーが植物由来の化粧品に切り替えることに影響を与え、市場の成長に影響を与えています。また、化学物質ベースの化粧品が皮膚や身体に与える悪影響により、化粧品の売上が減少しています。
技術の発展は、中小規模の化粧品事業者に新たな大きなチャンスを生み出し、消費者に製品に関する認識を広めることを可能にします。市場には、チェンジングカラー技術や色彩変化センサーなど、いくつかの技術が存在します。研究者たちは、メタゲノム技術やバイオジェネティック技術の出現により、衛生やパーソナルケアにおける皮膚マイクロバイオームの重要性を測定しています。化粧品科学者は、この結果、美と健康との重要な関連性に着目しています。しかし、消費者を教育することは、業界が行わなければならない不可欠な関連性です。
化粧品は化学物質でできており、これらの化学物質は体に危険をもたらす可能性があります。化粧品は、常に使用していると、顔の皮膚にダメージを与える可能性があります。その影響は直接的には現れないかもしれませんが、年齢が上がるにつれて、肌に深刻なダメージを与えていることに気づき始めるでしょう。そのため、このような場合、その製品を使用する前に、皮膚科医に相談し、自分の肌に合うかどうかを確認する必要があります。を使用した後、刺激は、あなたの肌の輪郭と互換性がない製品を使用した結果することができます。それはちょうどコショウのスプレー銃が目に噴霧されたときに非常に刺激的であることができる方法のようなものです。
オンライン製品購入は、今後数年で発生する新たな展開であり、このセグメントが成長を促進すると予想される。消費者のライフスタイルの変化とソーシャルメディアへの高い依存度は、化粧品業界が市場成長を達成するための機会を作り出しています。消費者は、有名人やソーシャルインフルエンサーによるソーシャルメディアプロモーションを通じて簡単に影響を受けることができ、その結果、売上が増加することになります。さらに、eコマースポータルサイトで簡単に入手でき、幅広い商品を提供していることも、消費者の購買意欲をかき立て、市場の需要増につながっています。
プレミアムカラー化粧品の需要は、高級化粧品への嗜好が高まっていることから、予測期間を通じて増加することが予想されます。消費者は、製品のブランド価値と信頼性のためにプレミアム製品を選んでいます。加齢によるシワやクマを隠すため、また顔の構造を改善するために、プレミアム製品への需要が高まっています。さらに、ソーシャルメディアの普及により、ブランドがプロモーションに使用するデジタルメディアマーケティングが増加し、プレミアム製品にとって有益な環境が整っています。
アジア太平洋地域は、インド、中国、インドネシアなどの新興国からの高い需要により、最も高い市場シェアを占めると予測されます。また、働く女性の経済的自立が進むにつれ、カラーコスメの需要も高まると予想されます。可処分所得の増加、生活水準の向上、身だしなみに対する意識の高まりが、アジア太平洋地域の市場成長に寄与しています。
北米は、同地域の美容・パーソナルケア製品の需要が増加していることから、最も高いCAGRが予測されています。カラー化粧品の技術的なアップグレード、魅力的なパッケージング、パーソナルケアやファッショントレンドに関する消費者の健康意識の高まりといった要因が、北米の同市場の成長を牽引すると予想されます。また、米国では、著名人の推薦や自社製品ラインの発売が市場の成長を促進しています。
市場の主要プレイヤー
カラー化粧品市場の主要企業には、L’Oréal SA、LVMH (Moët Hennessy -Louis Vuitton)、Estee Lauder Companies Inc.、Revlon Inc.、Shiseido Co. シャネル、コティ、メアリーケイコスメティックス、アムウェイ、コーセー、ブルマ、アミリスなど。
主な展開
2021年4月に。Amyris、Beauty Labs Internationalの買収を発表し、7番目のクリーンカラー化粧品ブランドをポートフォリオに追加。
2020年10月に。アムウェイは、Artistry Signature Selectとカスタマイズしたスキンケア ソリューション製品「パーソナライズド セラム」を発売した。この発売により、同社はスキンケアの美容液分野で存在感を示すことになった。これにより、インド市場における同社の製品ポートフォリオが強化される。
2021 年 7 月には。Bloomers はインドでカラーコスメの新ブランドを立ち上げた。ファンデーションや口紅など幅広い製品を提供し、地元のマートや薬局でも販売される予定。
対象となる製品
– ケミカル
– ナチュラル&オーガニック
対象色
– 蛍光色
– 特殊効果色
– 標準色
価格について
– マス
– ミッドプレミアム/アフォーダブルプレミアム
– プレミアム
対象となる原材料
– 顔料
– 染料
– ワックス
– 油脂
対象となる消費者の方向性
– 男性用カラー化粧品
– 女性用カラー化粧品
– ユニセックス カラーコスメティック
対象となる着色料
– 酸化亜鉛
– ウルトラマリン
– 酸化チタン
– 酸化鉄
– アイアンブルー
– 酸化クロム
対象となるターゲット市場
– プレステージ
– 質量
対象となるアプリケーション
– ネイル製品
– リップ
– アイメーキャップ
– フェイシャルメーキャップ
– ヘアカラー
– 特殊効果製品
対象となる販売チャネル
– ブランド・アウトレット
– コンビニエンスストア
– 百貨店
– ダイレクトセールス
– ハイパーマーケット・スーパーマーケット
– モダン・トレード・チャンネル
– オンライン販売
– 専門店
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争
5 カラー化粧品の世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 化学品
5.3 ナチュラル&オーガニック
6 カラー化粧品の世界市場、色別
6.1 はじめに
6.2 蛍光色
6.3 特殊効果色
6.4 標準色
7 カラーコスメの世界市場、形態別
7.1 はじめに
7.2 クリーム
7.3 ジェル
7.4 パウダー
7.5 スプレー
8 カラーコスメの世界市場、価格帯別
8.1 はじめに
8.2 マス
8.3 ミッドプレミアム/アフォーダブルプレミアム
8.4 プレミアム
9 カラーコスメの世界市場:原料別
9.1 はじめに
9.2 顔料
9.3 染料
9.4 ワックス
9.5 油剤
10 カラー化粧品の世界市場:消費者志向別
10.1 はじめに
10.2 男性用カラー化粧品
10.3 女性用カラー化粧品
10.4 男女兼用カラー化粧品
11 カラーコスメの世界市場:カラーピグメント別
11.1 はじめに
11.2 酸化亜鉛
11.3 ウルトラマリン
11.4 酸化チタン
11.5 酸化鉄
11.6 アイアンブルー
11.7 酸化クロム
12 カラーコスメの世界市場、ターゲット市場別
12.1 イントロダクション
12.2 プレステージ
12.3 マス
13 カラーコスメの世界市場:用途別
13.1 はじめに
13.2 ネイル製品
13.3 リップ製品
13.4 アイメークアップ
13.5 フェイシャルメイクアップ
13.6 ヘアカラー製品
13.7 特殊効果製品
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資料コード: SMRC21530