コルポスコープの世界市場レポート:製品タイプ別(ポータブル、ハンドヘルド、据え置き型)、用途別、地域別、~2032年

 

市場規模

 

 

2023年のグローバルなコルポスコープ市場規模は6億2950万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2032年までに市場規模が10億8200万米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は5.2%になると予測しています。

コルポスコープは、子宮頸部やその他の女性の下部生殖器管を拡大立体視で検査するための双眼の医療機器です。通常、ファン、ランプ、スタンド、接眼レンズ、緑色フィルター、倍率変更装置、焦点調整ノブ、光ファイバーケーブルを備えています。最近では、ビームスプリッターを使用して光学部にカメラを取り付けたコルポスコープもいくつか利用されています。これらのコルポスコープは、発光ダイオード(LED)テレビやコンピューターの画面に画像を表示することができ、また、その画像を記録して保存し、将来参照することもできます。

コルポスコープ市場の動向:
たばこ製品の消費量の増加、ヒト免疫不全ウイルス(HIV)の感染率の上昇、経口避妊薬の長期的な使用は、女性における子宮頸がん発症リスクを高める重大な要因です。これは、がん、尖圭コンジローマ、ポリープと呼ばれる非がん性増殖の早期診断にコルポスコープが必要とされる主な要因のひとつです。市場はまた、診断方法の改善や早期診断の利点に対する認識の高まりにも影響を受けています。さらに、多数の国の保健機関が、増加する子宮頸がんの症例に対処するためのさまざまなプログラムや戦略を実施しています。例えば、英国公衆衛生庁(PHE)は、2019年に全国的なマルチメディアキャンペーンを開始し、あらゆる年齢層の女性に子宮頸がん検診を奨励しています。また、手術、化学療法、放射線療法などの子宮頸がん治療の進歩も市場の成長に貢献しています。この他にも、コルポスコピーは無痛で費用効率が高く、非侵襲的な処置であるため、その需要は世界的に高まっています。さらに、偏光イメージング、光干渉断層撮影、蛍光分光法、電気インピーダンス分光法、拡散反射分光法などの新しい技術が、コルポスコピーの診断精度を向上させるために広く使用されています。

主要市場区分:
IMARCグループは、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界のコルポスコープ市場レポートの各サブセグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しています。当社のレポートでは、製品タイプと用途に基づいて市場を分類しています。

製品タイプ別内訳:

携帯用
ハンドヘルド
据え置き型

用途別内訳:

子宮頸がん検診
健康診断

地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ

 

競合状況

 

ATMOS MedizinTechnik GmbH & Co. KG, Carl Zeiss AG, CooperSurgical Inc, DYSIS Medical Ltd, Ecleris, Gynex Corporation, Karl Kaps GmbH & Co. KG, Kernel Medical Equipment Co. LTD, McKesson Corporation, Medgyn Products Inc., Seiler Instrument Inc.といった主要企業のプロフィールとともに、業界の競合状況も調査されました。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界のコルポスコープ市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場規模
6.1 ポータブル
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ハンドヘルド
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 固定式
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 用途別市場内訳
7.1 子宮頸がんスクリーニング
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 身体検査
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 地域別市場
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 ラテンアメリカ
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東およびアフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別の市場内訳
8.5.3 市場予測

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