市場規模
コルポスコープの世界市場は、2022年に6億米ドルに達し、2031年には9億米ドルまで成長すると予測されています。コルポスコープの世界市場は予測期間中(2024-2031年)に5.7%のCAGRを示すと予測されています。コルポスコープの市場動向は、技術の向上と研究開発の増加により、診断用製品の発売が増加しています。
コルポスコープの市場には、製品タイプや用途が含まれ、腫瘍の種類、位置、サイズ、ステージを正確に特定することで、医師が最適な処置を施すことができます。
さらに、製品や新技術の利用可能性の高まりによる癌の早期発見に対する意識の高まり、市場での承認製品数の増加、子宮頸癌罹患率の増加がコルポスコープの市場規模を押し上げています。市場は、この分野での進歩の高まりの結果として、北米地域からの製品に対する需要の高まりを経験しています。オリンパス株式会社、Ecleris、McKesson Medical-Surgical Inc.などの主要な競合企業が積極的に市場に参入しています。
コルポスコープの市場ダイナミクス
がんの早期発見に対する意識の高まりが大腸内視鏡市場の成長を促進
完全ながん対策には、がんに対する認識を高めることが不可欠です。意識向上を図る際には、情報源を慎重に検討する必要があります。人々は定期的な検診の価値について知らされており、医療界やがん生存者により、疑わしい症状があれば医療支援を求めるよう奨励されています。
早期発見の利点や利用可能な代替検診を人々に知ってもらうために、がん生存者は医療機関と協力したり、啓発活動に参加したり、教育的情報を共有したりしています。
頻繁にがん検診を受け、マンモグラフィ、PAPスメア、前立腺特異抗原(PSA)検査などの推奨検査を受けるよう促すことで、がんを早期に発見することが可能です。一般の人々の意識を高めるキャンペーンは、検診について地域社会に伝える、より効果的な戦略となりえます。前述のような主張の結果、市場は予測期間を通じてリードしていくと予想されます。
子宮頸がん罹患率の上昇と新製品の上市がメーカーに有利な機会を創出
子宮頸がんの有病率の上昇により、コルポスコープの需要が高まっており、これが市場を牽引しています。世界がん研究基金機構によると、子宮頸がんは世界で8番目に罹患率の高い疾患であり、女性で4番目に多いがんです。
ユニークな製品の承認、発売、パートナーシップの増加は、市場の拡大を刺激するでしょう。例えば、アカーティス・ヘルスケアは2022年6月、デュオメッドと提携し、デュオメッド・ベルギーの名称で事業を再開すると発表しました。コルポスコープ作成のためのデジタルプラットフォームは、市場の技術的改善です。DYSISは2021年7月に最新のコルポスコープDYSIS viewをリリース。
コルポスコープの高コストが市場成長の妨げに
コルポスコープの世界的な需要は、診断機器の高コスト、厳しい規制要件、コルポスコープは高価である、などの問題によって抑制されており、市場の拡大を抑制するでしょう。さらに、コルポスコープの市場は、パップテストやHPVテストのような、子宮頸がんや膣がんを識別するための伝統的な手順の代替が利用可能になることによって悪影響を受ける可能性があります。
コルポスコープの市場セグメント分析
世界のコルポスコープ市場は、タイプ、製品タイプ、携帯性、用途、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。
デジタルコルポスコープ製品セグメントがコルポスコープ市場シェアの約36.9%を占める
2022年、デジタルコルポスコープ分野が最大の市場シェアを獲得。同市場は、デジタルコルポスコープとして知られるセクターのため、予測を通じて成長すると予測されています。様々な新しい進歩は、研究者が子宮頸がんのより良い診断のための新しい製品を作成するために使用することができます。
クリニックで使用される高解像度カメラやイメージングモジュールを搭載したデジタルコルポスコープの進歩が増加しているため、デジタルコルポスコープ部門は積極的な市場成長が見込まれています。これらの高度な機能には、高品質の画像、データの取り扱い、子宮頸がんスクリーニングのための強化された能力が含まれます。現在、子宮頸がんを診断するための全く新しいデジタルコルポスコープが市場に導入されています。
例えば、DYSIS Ultraは、ケアコーディネート機能と最先端のコンピュータ支援子宮頸部マッピングを特徴とする完全なコルポスコープで、医療従事者が子宮頸部の異常を迅速に特定し、患者の旅を導くための情報を生成します。前述の主張によると、予測期間中、市場セクターが最大の市場シェアを占めています。
出典 DataM Intelligence分析(2023年)
コルポスコープの世界市場地域別シェア
北米が2022年の市場シェアの約39.5%を占める、主要プレイヤーの強いプレゼンスと医療インフラ投資の増加による
医療における診断や様々な研究目的のためにコルポスコープのニーズが高まっているため、北米のメーカーは事業を拡大する可能性があります。北米には多くのメーカーやサプライヤーが存在し、同地域の急速な経済成長により工業生産が拡大し、コルポスコープの需要を牽引しています。
医療費の増加と人々の意識の高まり、診断と治療のための技術の進歩、バイオ医薬品の設立の増加も、この地域のコルポスコープ市場シェアの成長に寄与しています。
一次医療機関と企業の共同研究活動や、利用可能な診断と治療の選択肢を継続的に強化することを目的とした新製品開発も、需要の増加に貢献すると予想されます。より良い治療を提供するために腫瘍学的診断のために研究されている様々な先端製品について、個人の認知度が高まっており、この地域の市場拡大に繋がっています。上記の要因は、世界規模での北米の優位性をさらに証明しています。
出典 DataM Intelligence分析(2023年)
主要企業
コルポスコープ市場の主要グローバルプレーヤーには、Olympus Corporation、CooperSurgical Inc.、McKesson Medical-Surgical Inc.、DYSIS Medical Inc.、Gynex Corporation、Ecleris、Karl Kaps GmbH & Co. KG、Medgyn Products Inc.、Delmont imaging、Seiler Instrument Inc.など。
ロシア・ウクライナ紛争分析
ロシアとウクライナの紛争は、世界のコルポスコープ市場に与える影響は低いと推定されます。しかし、原材料の輸出入の影響は、予測期間中、世界のコルポスコープ市場の成長にほとんど影響を与えないと予想されます。
主要動向
2023年6月5日、ロンドンを拠点とするクラウドAI内視鏡企業Odin Vision社の買収に続き、オリンパス株式会社(オリンパス)は、人々の生活をより健康に、より安全に、より充実したものにすることを目指し、一連のデジタルエクセレンスセンター(DEC)を設立する意向を発表。
2022年10月12日、コルポスコープは、全インド医科学研究所(AIIMSニューデリー)が開発中の、女性の子宮頸がんを検査するための技術です。最前線にいる医療従事者は、この機器を使ってこの病気を診断することができます。
2021年7月15日、DYSIS Medical Inc.が開発した独自のコンピューター支援型子宮頸部マッピング技術が、箱から出してすぐに使える小型の携帯型コルポスコープDYSIS Viewに搭載されました。この技術により、医療従事者は子宮頸部の病変を容易に特定することができます。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別スニペット
製品タイプ別スニペット
携帯性別スニペット
用途別スニペット
エンドユーザー別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
技術の進歩
がんの早期発見に対する意識の高まり
阻害要因
コルポスコープの高コスト
機会
子宮頸がんの罹患率の上昇と新製品の発売
影響分析
産業分析
ポーターの5フォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID-19前のシナリオ
COVID-19中のシナリオ
COVID-19後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
製品別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場魅力度指数(製品別
光学式コルポスコープ
製品紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%)
デジタルコルポスコープ
…
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資料コード: MI2384-datam