世界のコマースクラウド市場は、2024年までに年平均24.9%で成長し270億ドルに達すると予想

世界のコマースクラウド市場規模は、2019年に89億米ドルとなり、2024年には予測期間中に24.9%の年平均成長率(CAGR)で270億米ドルに達すると予想されます。現在、コマースクラウドの導入により、柔軟性やパフォーマンスの向上、時間やコストの削減など、多くのメリットが実現されています。オンライン化する企業の増加により、市場には大きなビジネスチャンスがもたらされると予想されます。従来のプレイヤーに加え、新規参入組も新興市場の開拓に向けて新製品を開発している

コンポーネント別では、プラットフォーム分野が予測期間中に大きく貢献する見込み
コマース・クラウド・プラットフォームは、モバイル、ソーシャルメディア、ウェブサイト、オフライン店舗など、あらゆるチャネルで消費者体験を向上させることができます。また、顧客の行動、在庫、商品、プロモーションを1つの画面で共有できるため、異なるデータソースを同期させるのに必要な時間が短縮されます。さらに、コマースクラウドには、オープンな開発環境などの機能もあります。これらの機能により、小売業者はカスタマイズを簡素化し、コマースを拡張することができます。さらに、商品の推奨、One to One予測の作成、データ駆動型コマースインサイトなどの機能は、コマースクラウド市場に大きな機会をもたらします。

近年、FMCG(Fast Moving Consumer Goods)部門は、消費者への直接販売に移行しています。人々は、自宅にいながら食料品を購入することを好みます。市場に存在する様々なオンライン食料品店間の高い競争があります。彼らは、割引やプロモーションによって、新規顧客を獲得しようとしています。FMCGの分野では、顧客が商品を購入する頻度が高くなっている。コマースクラウドソリューションは、食料品の小売プロセス全体に関わる様々なステークホルダーを統合し、買い物客にポジティブな購買体験を提供するのに役立つ。オンライン医薬品業界は、ここ2、3年で勢いを増しています。この分野は、アジア太平洋地域(APAC)において最も急速に成長している分野の1つです。医薬品部門に対応するコマース・クラウド・ソリューションは、企業の規制遵守、製品制限の管理、トレーサビリティの維持に役立ちます。

北米は、企業によるコマースクラウドプラットフォームとソリューションの採用により、全地域の中で最大の貢献者となることが予想されます。北米地域でコマースクラウド市場の成長に貢献している上位の国には、米国とカナダが含まれます。この地域のさまざまな国、特に米国の企業は、人工知能(AI)、機械学習(ML)、深層学習技術を継続的なビジネスプロセスの一部として活用し、市場での競争力を維持しています。北米諸国は経済が確立されているため、コマースクラウドベンダーは新しい技術に投資することが可能です。さらに、この地域は、情報技術(IT)大手が新しいサービスを展開し、市場に関連する積極的なコラボレーションが行われているイノベーションの中心地と見なされています。

 

主な市場参加者

 

IBM(米国)、SAP(ドイツ)、Salesforce(米国)、Apttus(米国)、Episerver(米国)、Oracle(米国)、Magento(米国)、Shopify(カナダ)、BigCommerce(米国)、Digital River(米国)、Elastic Path(カナダ)、VTEX(ブラジル)、CMETOLLS(ドイツ)、Kibo(米国)、Sitecore(インド)。

IBM(米国)は、コマースクラウドソリューションのリーディングプロバイダーです。同社は有機的および無機的な成長戦略により、市場シェアの向上と年間収益の増加を図っています。IBMは、エンドツーエンドのクラウド統合サービスを提供し、企業がアプリケーションやワークロード、安全なクラウド環境を移行、統合、管理するのを支援しています。IBMは、その足跡を増やす目的で、コマースクラウド市場領域におけるIBMの地位強化と同社の顧客基盤の拡大に役立つ企業との買収や提携を含む無機的な戦略を採用しています。例えば、2017年11月、IBMはオーストラリアのブティック型デジタル・イノベーション・エージェンシーであるVivant Digital Businessを買収しました。この買収により、IBMは、デジタル・リインベンションによる変革を求める顧客のニーズの高まりに対応した。一方、2018年1月、IBMは世界的な顧客関係管理(CRM)リーダーであるSalesforceと戦略的パートナーシップを締結しました。このパートナーシップは、IBM CloudとWatsonサービスをSalesforce QuipとSalesforce Service Cloud Einsteinに統合するもので、これにより、顧客とつながり、深い洞察を得て効果的にコラボレーションすることが可能になる。

この調査レポートは、コマースクラウド市場を分類して、以下のサブセグメントごとに収益を予測し、動向を分析しています。

コマースクラウド市場 コンポーネント別
プラットフォーム
B2B
B2C
サービス
トレーニング&コンサルティング
インテグレーションとデプロイメント
サポートとメンテナンス
組織規模別
大企業
中小企業(SMEs)
アプリケーション別
家電・家具・書店
食料品・医薬品
自動車
ファッション・アパレル
クイックサービス・レストラン
旅行・ホスピタリティ
美容・化粧品
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
イギリス
ドイツ
フランス
その他の地域
アジア太平洋地域(APAC)
中国
韓国
日本
APACの残りの地域
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
ラテンアメリカの残りの地域
MEA
KSA
UAE
南アフリカ
MEAの残りの地域

 

最近の動向

 

2019年1月、Salesforceはスマートでパーソナライズされた、コネクテッドなショッピング体験を組み込むためのプラットフォームツールを導入し、Commerce Cloudを強化した。このツールは、AI、ビジュアル検索、在庫確認サービスなどを導入し、コマース体験を強化することを可能にします。

こうした動きは、中長期的に業界をどこに向かわせるのでしょうか。
コマースクラウド市場の今後のアプリケーションは何か?
最も成長機会があるのはどのセグメントか?
この市場で事業を展開している主要ベンダーはどこか?
新規参入のチャンスは?

 

 

【目次】

 

1 はじめに(ページ番号 – 14)
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.3 市場の範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象となる地域
1.4 研究に考慮した年数
1.5 考慮される通貨
1.6 ステークホルダー

2 調査方法(ページ番号 – 17)
2.1 調査データ
2.1.1 セカンダリーデータ
2.1.2 プライマリーデータ
2.1.2.1 プライマリープロファイルのブレークアップ
2.1.2.2 主要産業インサイト
2.2 市場ブレークアップとデータトライアングレーション
2.3 市場規模の推計
2.3.1 トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ
2.4 市場規模予測
2.5 競合のリーダーシップマッピングの調査手法
2.6 調査の前提条件
2.7 本調査の制限事項

3 エグゼクティブサマリー(ページ番号-24)

4 プレミアムインサイト (ページ – 27)
4.1 コマースクラウド市場における魅力的な成長機会
4.2 コンポーネント別市場(2019年
4.3 サービス別市場(2019年
4.4 アプリケーション別市場、2019年
4.5 市場投資シナリオ、2019年~2024年

5 市場概要と業界動向(ページ番号-30)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 カスタマーエクスペリエンスの最適化に向けた組織のフォーカス
5.2.1.2 運用効率の最適化の必要性
5.2.2 制約要因
5.2.2.1 クラウドベースのソリューションの使用に対する懐疑的な見方
5.2.3 ビジネスチャンス
5.2.3.1 オンライン化する企業の増加
5.2.3.2 複数のストアフロントを管理する必要性の増加
5.2.4 Challenges
5.2.4.1 適切なソリューションを選択することの難しさ
5.3 コマースクラウド市場の標準とガイドライン
5.3.1 ペイメントカード産業データセキュリティ基準
5.3.2 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(Health Insurance Portability and Accountability Act
5.3.3 連邦情報セキュリティ管理法
5.3.4 PCIピン・トランザクション・セキュリティ要件
5.3.5 国際標準化機構 10536
5.3.6 国際標準化機構 14443
5.3.7 分散管理タスクフォース規格
5.3.8 構造化情報標準化推進機構(Organization for the Advancement of Structured Information Standards

6 コマースクラウド市場 コンポーネント別(ページ番号 – 35)
6.1 はじめに
6.2 プラットフォーム
6.2.1 B2B(ビジネス・トゥ・ビジネス
6.2.1.1 B2B顧客の複雑な購買ニーズに対応するB2Bコマース・クラウド
6.2.2 企業と顧客の間の取引
6.2.2.1 オンラインや実店舗で買い物をする顧客に統一された体験を提供するBtoCのコマース・クラウド
6.3 サービス
6.3.1 トレーニングとコンサルティング
6.3.1.1 トレーニングとコンサルティング・サービスの採用を促進する適切なコマース・クラウド・ソリューションの選択への注目
6.3.2 統合とデプロイメント
6.3.2.1 ネイティブのエンタープライズアプリケーションとコマースクラウドソリューションをシームレスに統合するニーズの高まりが、統合・導入サービスを推進する
6.3.3 サポートとメンテナンス
6.3.3.1 オンライン・ビジネスの円滑な機能への注目がコマース・クラウドのサポート・保守サービスの採用を促進

 

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:TC 7224

 

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