世界の商業用エアコン(AC)市場~2032:地域別(北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、中南米、中東・アフリカ)分析

 

 

市場規模

 

世界の商業用エアコン(AC)市場規模は、2023年に1850万台に達しました。IMARC Groupは、2032年までに市場規模が2750万台に達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は4.4%になると予測しています。 ホスピタリティ施設における先進的でエネルギー効率の高い冷却システムの設置数の増加、世界的な気温と湿度の上昇、実用品としてのエアコンの普及率上昇は、市場を牽引する主な要因の一部です。

商業用エアコンは、通常は密閉された空間で空気を冷却、加熱、除湿するための電気機器です。冷凍サイクルを利用して空気を処理し、室内の暖かい空気を排出して冷たい空気と入れ替えることで機能します。一般的に、冷暖房システムを1つの屋上ユニットに組み込み、エネルギー消費量を最適化しています。あらゆる規模の商業スペースにおいて、顧客や従業員が快適な温度と空気環境を維持できるようサポートします。冷房能力、消費電力、設置タイプなど、さまざまな種類が広く利用されています。 チラー、セントラル空調システム、パッケージユニット、マルチエアコン、ダクトレスミニスプリットエアコンなどです。 これらのユニットはかなりのスペースを必要とするため、通常は建物の屋上に設置されます。これにより、騒音が近隣住民や商業に支障をきたすのを防ぐこともできます。そのため、商業用エアコンは、ショッピングモール、オフィス、学校、スポーツジム、ホテル、レストラン、店舗、映画館など、さまざまな商業施設で広く導入されています。

商業用エアコン(AC)市場の動向:
ホスピタリティ産業や旅行・観光産業の急速な成長により、ホテル、レストラン、リゾート施設では、顧客満足度や快適性の向上、リピーターの確保を目的とした先進的なシステムの導入が急増しています。 特に気温や湿度が上昇している地域では、エネルギー効率の高い冷却システムの需要が急増しており、これが市場成長の主な要因となっています。さらに、オゾン層の破壊と、大気汚染レベルの上昇や地球温暖化による気候条件の悪化が相まって、世界的な平均気温は徐々に上昇しています。これに伴い、気候変動によりエアコンが贅沢品ではなく実用品として受け入れられるようになったことで、商業スペースの温度を涼しく快適に保つための製品需要が高まっています。さらに、政府による冷媒に対する厳しい規制の導入により、メーカーはエネルギー効率に優れ、環境に配慮した製品の開発を迫られています。これに伴い、省エネ機能やインバーター、空気浄化技術を搭載した商業用エアコンなど、主要企業による革新的な製品バリエーションの発売が市場成長の促進要因となっています。 また、急速な都市化や工業化、商業スペースの建設増加、生活水準の向上、継続的な技術革新といったその他の要因も、市場成長にプラスの推進力を与えると予測されています。

主な市場区分:
IMARC Groupは、世界の商業用エアコン(AC)市場の各セグメントにおける主な傾向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、種類、設置タイプ、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

種類に関する洞察:
チラー
スプリットユニット
パッケージユニット
可変冷媒流量(VRF)
その他

このレポートでは、商業用エアコン(AC)市場を種類別に詳細に分類・分析しています。これには、チラー、スプリットユニット、パッケージユニット、可変冷媒流量(VRF)、その他が含まれます。レポートによると、パッケージユニットが最大のセグメントを占めています。

設置タイプ別インサイト:
新規設置
改修

設置タイプ別の商業用エアコン(AC)市場の詳細な内訳と分析も、本レポートで提供されています。これには、新規設置と改修が含まれます。

エンドユーザー別分析:
ヘルスケア
教育/公共施設
公共/政府
小売
ホスピタリティ
製造

このレポートでは、エンドユーザー別の商業用エアコン(AC)市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、ヘルスケア、教育/機関、公共/政府、小売、ホスピタリティ、製造業が含まれます。レポートによると、ホスピタリティが最大のセグメントを占めています。

地域別分析:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ

また、このレポートでは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシアなど)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシアなど)、中南米(ブラジル、メキシコなど)、中東およびアフリカといったすべての主要地域市場の包括的な分析も行っています。この報告書によると、商業用エアコン(AC)市場ではアジア太平洋地域が最大規模となっています。アジア太平洋地域における商業用エアコン(AC)市場の成長要因としては、アジア太平洋諸国への観光客数の増加によるホスピタリティ産業の拡大、商業化の進展、同地域における高温レベルによる冷却装置の需要増大などが挙げられます。

 

 

競合状況

 

 

本レポートでは、グローバルな商業用エアコン(AC)市場における競争状況の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業別の市場シェア、各社のポジショニング、トップの勝利戦略、競争力ダッシュボード、企業評価象限などの競争分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。対象企業には、Airedale International Air Conditioning Ltd. (Modine Manufacturing Company)、Blue Star Limited、Carrier Global Corporation、Daikin Industries Ltd.、Fujitsu General Limited、Gree Electric Appliances Inc.、Haier Group Corporation、Hitachi Ltd.、LG Electronics Inc.、Mitsubishi Electric Corporation、Panasonic Holdings Corporation、Samsung Electronics Co. Ltd.、Voltas Limitedなどが含まれます。これは対象企業の一部であり、全対象企業リストはレポートに記載されています。

 

 

 

【目次】

 

 

1 はじめに
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界の商業用エアコン(AC)市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場内訳
6.1 チラー
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 スプリットユニット
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 パッケージユニット
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 可変冷媒流量(VRF)
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
7 設置タイプ別市場
7.1 新規設置
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 後付け
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場
8.1 ヘルスケア
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 教育/機関
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 公共/政府
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 小売
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 ホスピタリティ
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
8.6 製造
8.6.1 市場動向
8.6.2 市場予測
9 地域別市場規模

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