業務用コンビオーブン市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率9.79%で成長し、市場規模は12億2,574万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、エネルギー効率の高い機能を備えたコンビオーブンへの傾斜の高まり、業務用コンビオーブンが提供する多用途性、改良された機能を備えた業務用コンビオーブンへのエンドユーザーの嗜好の高まりなど、いくつかの要因に依存する。
本レポートは、製品別(ボイラー付き業務用コンビオーブン、ボイラーレス業務用コンビオーブン)、エンドユーザー別(フードサービス部門、産業部門、小売部門、その他)、地域別(欧州、北米、APAC、南米、中東アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしている。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。
市場動向
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示しました。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、ドライバー、トレンド、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。
推進要因 – 業務用コンビオーブンが提供する多用途性
市場で入手可能な多用途の業務用ケータリング機器のひとつに、業務用コンビオーブンがある。グリル、ロースト、ベーキング、蒸し焼き、煮込みなど、さまざまな調理を行うことができる。また、エンドユーザーに高い柔軟性を提供し、提供する料理の幅を広げるのに役立つ。複数の給食機器を設置する必要性を克服することで、エンドユーザーは給食スペースを節約することもできる。
さらに、業務用コンビオーブンは従来のオーブンとは異なり、スチームを発生させることができる。同様に、業務用コンビオーブンは、調理に必要な湿度レベルを維持するための温度設定が可能である。したがって、業務用コンビオーブンが提供する多用途性は、予測期間中の世界の業務用コンビオーブン市場の成長を促進すると予想される。
トレンド – スマートな業務用電気コンビオーブンへの嗜好の高まり
ガスコンビオーブンモデルと比較して、業務用電気コンビオーブンは一般的にエネルギー効率が高い。ENERGY STAR認証を受けた業務用電気コンビオーブンの中には、対流モードでのエネルギー効率が75%を超えるものもある。業務用電気コンビオーブンは、業務用ガスコンビオーブンと比べて、より省エネでコスト削減のメリットがある。電子センサーの助けを借りて温度を一定に保つことで、電気式コンビオーブンは、安定した品質の食品製造を保証することもできる。
さらに、これらのコンビオーブンは、ガスを使用するため炭素が蓄積し、余分な清掃を必要とするガスオーブンに比べ、清掃が少なくて済む。業務用電気コンビオーブンを提供する業者も、業務用厨房での生産の利便性と効率を高める方法を模索している。業務用電気コンビオーブンによって提供されるこれらの利点は、予測期間中に電気モデルに対する需要を増加させ、それによって予測期間中の世界の業務用コンビオーブン市場の成長を促進すると予想される。
課題 – 業務用コンビオーブンの腐食に関する問題
業務用コンビオーブンは、加熱調理と蒸気調理の組み合わせ用に設計されている。また、必要な蒸気を発生させるために水を必要とする。業務用コンビオーブンの主な原材料はステンレス鋼です。水にさらされると、ステンレス製の業務用コンビオーブンの調理室が腐食することがある。また、蒸気を発生させるために使用される水には、塩素、クロラミン、高濃度のナトリウム、高濃度の硫酸塩、食品付着物、不適切な洗浄薬品が含まれている可能性がある。
しかし、これらの消毒剤も業務用コンビオーブンの腐食を引き起こす可能性がある。高温では、塩化物はステンレス鋼を腐食する。 業務用コンビオーブンの耐久性も水質に影響される。水にミネラル分が多く含まれていたり、洗浄方法が間違っていたりすることで、これらの機器に食品が付着したり腐食したりする可能性がある。錆を除去するためにワイヤーブラシを使用することも、オーブンを内部から傷つけ、耐久性に影響します。したがって、これらの要因は予測期間中の世界の業務用コンビオーブン市場の成長を妨げる可能性がある。
業務用コンビオーブン市場の製品、エンドユーザー、地域別セグメント分析
製品セグメント分析:
ボイラー付き業務用コンビオーブン市場は予測期間中、市場成長の主要シェアを占める。業務用コンビオーブンで使用される蒸気発生器はボイラー式で、大量調理に最適である。必要な蒸気を発生させるため、蒸気発生器は大量の水を沸騰させるタンクを採用している。また、ボイラーを備えた業務用コンビオーブンは、装置の運転中であってもオペレーターがドアを開けて食品を置くことができる。
業務用コンビオーブンの市場規模
ボイラー付き業務用コンビオーブンの2017年の市場規模は10億1732万米ドルで、2021年まで成長を続ける。ボイラー付き業務用コンビオーブンは、凝縮した蒸気を冷却してから廃棄するため、継続的な水の供給を必要とする。その結果、光熱費がかさむことになる。 しかし、熱伝導が速いため、食品を大量に生産するエンドユーザーの多くは、ボイラー付き業務用コンビオーブンを好んで使用している。このように、レストランや食品販売店における大量調理のニーズの増加は、予測期間中、世界の業務用コンビオーブン市場におけるボイラー付き業務用コンビオーブンの成長を促進すると予想される。
エンドユーザーセグメント分析:
エンドユーザーに基づき、市場はフードサービス部門、産業部門、小売部門、その他に区分される。 フードサービス部門は最大のエンドユーザーである。外食産業は、牛肉の煮込み、野菜、揚げ物、ミートローフなど様々な食品を提供している。そのため、この分野では、業務用厨房で最大限の汎用性を発揮するフードサービス機器が好まれる。このため、業務用コンビオーブンのような業務用厨房機器への要求が高まっている。業務用コンビオーブンは、給食施設において様々な食品を同時に調理するオプションを提供する。そのため、業務用コンビオーブンは、エンドユーザーが短時間で大量の様々な食品を調理するのに役立っている。フードサービス部門におけるエンドユーザーの拡張計画もまた、業務用コンビオーブンの新しいユニットの販売機会を提供し、それによって予測期間中、世界の業務用コンビオーブン市場のフードサービス部門の成長を促進する。
地域別分析
業務用コンビオーブンの地域別市場シェア
ヨーロッパは2027年までに成長に46%寄与すると推定されています。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予測される地域の動向、促進要因、課題について詳しく解説しています。 欧州は2022年に世界の業務用コンビオーブン市場で最大のシェアを占め、予測期間中もその地位を維持すると予測される。ドイツ、英国、イタリア、フランスが欧州の業務用コンビオーブン市場に大きく貢献している。
さらに、多くのプレーヤーが中古の業務用コンビオーブンを提供している。従って、整備済みモデルへの嗜好の高まりは、民間部門における新しいコンビオーブンの販売にマイナスの影響を与える可能性がある。また、業務用コンビオーブンに関連する特定の操作上の問題や腐食の問題は、業務用コンビオーブンの全体的なメンテナンスコストを増加させる可能性がある。これらの要因は予測期間中、地域の業務用コンビオーブン市場の成長を妨げるだろう。
COVIDの回復分析:
2020年のCOVID-19の発生は、この地域の業務用コンビオーブン市場の成長にマイナスの影響を与えた。しかし、2021年には、各国政府がこの地域でワクチン接種を開始し、業務用コンビオーブンの製造ユニットが再開されたことで、2021年に焦点を当てた市場の成長は安定した。さらに、レストランの数を増やすための食品会社による投資や、改良された機能を持つ業務用コンビオーブンに対するエンドユーザーの嗜好の高まりが、予測期間中に地域の業務用コンビオーブン市場の成長を促進すると予想される。
業務用コンビオーブン市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など様々な戦略を実施している。
Ali Group Srl – 同社は、Turbofan EC40D10、Turbofan EC40D5、Turbofan EC40D7などの業務用コンビオーブンを提供しています。
また、市場の競合状況についても詳細に分析し、以下の20社の情報を提供している:
Alto Shaam Inc.、Angelo Po Grandi Cucine Spa、Baxter International Inc.、Electrolux Professional AB、Eloma GmbH、EssEmm Corp.、Fagor Industrial S. Coop、HANGZHOU ROBAM APPLIANCES Co. Ltd.、Henny Penny Corp.、HOUNO AS、Illinois Tool Works Inc.、Maschinenfabrik Kurt Neubauer GmbH and Co. KG、PALUX Aktiengesellschaft、RATIONAL Group、RETIGO Sro、The Manitowoc Co. Inc.、The Middleby Corp.、UNOX Spa、Welbilt Inc.
Technavioのレポートでは、定性的・定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。この分析では、企業をビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的なデータ分析に基づき、企業は特に支配的、有力、強力、暫定的、弱者に分類される。
セグメント概要
業務用コンビオーブン市場レポートは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
製品展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ボイラー付き業務用コンビオーブン
業務用ボイラーレスコンビオーブン
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
外食産業
産業部門
小売部門
その他
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-製品別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 業務用コンビオーブンの世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界の業務用コンビオーブン市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
図表19:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
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資料コード: IRTNTR70666