商用車テレマティクスの世界市場:2028年までCAGR20.8%で拡大し、1445億2000万ドルの規模に達すると予測

Stratistics MRCによると、商用車テレマティクスの世界市場は、2022年に465億ドルを占め、2028年には1445億2000万ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は20.8%に達するとされています。テレマティクスは、GPSと車載診断装置を組み合わせて、車両の位置と動きを追跡する手段です。GPSと診断システムは、車両の速度や内部挙動を記録するために使用することができます。自動車保険会社や車両管理事業者などは、テレマティクス機器を使用して、車両の位置や挙動を追跡しています。世界の商用テレマティクス市場には、通信機器を通じて商用車を監視・制御するためのサービスやソリューションが含まれます。フリート・テレマティクス・システム(FTS)は、商用車フリートと中央当局の間で情報を交換し、車両の診断や位置を把握することを可能にするものです。

ピックアップバンや小型トラックなどの小型商用車は、単純な移動のため、例えば、物流産業や電子商取引ビジネスの成長により商用車の生産台数が増加し、テレマティクス市場の成長を後押しすると予想されるため、急速に成長しています。しかし、自動車メーカーは建設業界向けに大型トラックやコンテナの生産を強化しており、これが商用車テレマティクス市場の推進力となっています。

商用車テレマティクスは、幅広いユーザーデータを収集・管理するため、ハッキングの影響を受けやすくなっています。また、車のドアのロックやアンロック、モーターのオフなど、車への指令の伝達にも活用されています。テレマティクス・システムをハッキングすることは、時間の経過とともに大きな問題となる可能性があり、予測期間中の市場収益の伸びを制限することになります。顧客は、通信サービス、機器、接続オプションに対してより多くの費用を支払わなければならない。自動車連動モニタリングのために走行関連データを収集・保存するボックスが必要であり、その設置にはコストがかかるため、初期導入コストが上昇し、予測期間中の市場収益の伸びを阻害する可能性があります。

政府の動きは、コンシューマー向けテレマティクス・ビジネスを推進する。例えば、欧米の政府は、フリート保険や管理部門のテレマティクス・クライアントに税制上の優遇措置を講じている。予測期間中、先進技術によりテレマティクス商品の生産コストが削減され、テレマティクス産業の成長が促進される。この特徴は、テレマティクス・ソリューションが近い将来、高い需要を持つことを示す。スマートフォンユーザーの増加は、商用テレマティクス市場を前進させるでしょう。セキュリティ対策の強化を求める政府の規則や、スマートフォン市場の普及率の向上が、商用テレマティクス市場を牽引することになるでしょう。

テレマティクスデータは、技術的・規制的な制約により、利用が制限される。欧州連合は今回、個人データへの第三者のアクセスを具体的に制限するコンサルテーション・ペーパーを発表した。テレマティクスを利用したスマートシステムには、既存の規制上の制約が課されることになる。例えば、ジオロケーションデータは、定められた制約を受けることになります。これらの制約により、テレマティクスデバイスの安全性やコスト面での潜在的なメリットも制限されることになります。

COVID-19の影響により、多くの組織が在宅勤務を宣言していますが、運輸・物流業界は、緊急事態やサプライチェーンの混乱により、多大な問題に直面しています。フリートマネージャーとして、SMS、メール、ラジオ、電話などでドライバーとコミュニケーションをとることは困難です。フリートマネジャーが現場ではなく路上でドライバーと接するため。フリートマネージャーとそのチームとの間にミスコミュニケーションが蔓延しています。さらに、燃料はフリートを運用する組織にとって最も高価なコストである。これらがフリートマネジメントソフトウェア市場の主な阻害要因となっています。

自動車による死傷者や交通事故の頻度が増加していることから、組み込み型セグメントは有利な成長を遂げると推定されます。さらに、物流業界では、GPSナビゲーションや緊急時のシステムに対する需要が高く、組み込み型システムの需要を後押ししています。例えば、Teltrac Navmanは、運転時間の100%を撮影・分析できるAIデュアルダッシュボードカメラを発表し、事故を回避することに成功しました。

輸送・物流分野は、予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予想されています。テレマティクスシステムは、速度、予測時間、ドライバーの行動、燃料流量、車両の健康状態など、1台の車両または車両群に関するさまざまな車両データを監視および測定することができます。速度超過、急コーナー、サービス・レベル・アグリーメント(SLA)違反、その他のデータなどの指標が考慮されると、これらの側面からドライバーのパフォーマンスをより正確に評価することができるようになります。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されています。これは、事故率の上昇、事故削減のための政府の試みの増加、モニタリングと監視の需要の増加が、この地域の収益開発を促進する重要な要因であるためです。また、この地域の大手企業の存在や、協業契約、製品発表、M&Aなどの戦略的取り組みが、商用車テレマティクスの需要をさらに押し上げています。

北米は予測期間中、最も高いCAGRを示すと予測されています。これは、商用車の事故件数が増加し、ドライバーや乗客のセキュリティや安全への関心が高まり、事故回避のために、この地域全体でテレマティクスの需要が高まっていることに起因しています。さらに、自動車用テレマティクスの利用を奨励する政府の規則が、この地域の収益成長を後押ししていると考えられます。

 

市場の主要プレーヤー

 

商用車テレマティクス市場の主要企業には、Mix Telematics International (PTY) Ltd., PTC Inc., TomTom Telematics BV, Trimble Inc, Microlise Group Ltd., OCTO Telematics Ltd., Masternaut Limited, Verizon Telematics Inc, Zonar Systems Inc.

 

主要な開発品

 

2021年3月、MiX TelematicsとImperialが戦略的パートナーシップを締結 コネクテッド・フリート・マネジメント・ソリューションの世界的SaaSプロバイダーであるMiX Telematicsは、アフリカにフォーカスした統合市場アクセスおよび物流ソリューションの大手プロバイダーであるImperialの優先テレマティクス・サプライヤーになることに合意したと発表しました。この戦略的パートナーシップにより、Imperial社全体のデータおよびレポートの調整が可能になります。今回の契約により、MiXのプレミアムソリューションとサービスは、リスクマネジメントの効果が実証されているため、Imperialの全車両に導入されることになります。

2020年6月、フォード・コマーシャル・ソリューションズがフォード・テレマティクスを正式に開始。フォードは、商用車顧客のフリート最適化と効率化を支援するため、フォード・テレマティクス・プラットフォームを正式に開始しました。フォード・テレマティクスは、フリート・マネージャーが重要なコネクテッド・ビークル・データに簡単にアクセスできるように設計された、サブスクリプション・サービスを備えたウェブベースのソフトウェア・プラットフォームです。

対象となる種類
– サービス
– ソリューション
– その他のタイプ

プロバイダーの種類
– アフターマーケット
– OEM

対象となる技術
– テザリング
– 組み込み型

対象となる自動車の燃料タイプ
– ディーゼル車
– ガソリン/ガス車
– 電気自動車
– ハイブリッド車
– その他の車両燃料タイプ

対象となる車種
– 小型商用車(LCV)
– 大型商用車(HCV)

対象となるエンドユーザー
– 政府・公益事業
– 運輸・ロジスティクス
– ヘルスケア
– メディア・エンターテインメント
– 建設業
– 旅行・観光
– 教育
– その他エンドユーザー

対象となるソリューション
– ディーゼル・エンターテインメント
– 安全・安心
– ローカルサーチ&コンシェルジュ
– 利用者ベースの保険
– フリートマネジメント
– 課金サービス
– ナビゲーション
– その他のソリューション

対象となる地域
– 北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
イタリア
o フランス
スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの妥当性確認
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 買い手のバーゲニングパワー
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 商用車テレマティクスの世界市場、タイプ別
5.1 導入
5.2 サービス
5.2.1 マネージドサービス
5.2.2 プロフェッショナルサービス
5.3 ソリューション
5.3.1 V2Xソリューション
5.3.2 安全・コンプライアンス
5.3.3 保険テレマティクス
5.3.4 フリートトラッキングとモニタリング
5.3.5 ドライバー管理
5.4 その他のタイプ

6 商用車テレマティクスの世界市場、プロバイダータイプ別
6.1 導入
6.2 アフターマーケット
6.3 OEM

7 商用車テレマティクスの世界市場、技術別
7.1 イントロダクション
7.2 テザリング
7.3 組み込み型

8 商用車テレマティクスの世界市場:車両燃料タイプ別
8.1 イントロダクション
8.2 ディーゼル車
8.3 ガソリン/ガス車
8.4 電気自動車
8.5 ハイブリッド車
8.6 その他の車両燃料タイプ

9 商用車テレマティクスの世界市場、車両タイプ別
9.1 導入
9.2 小型商用車(LCV)
9.3 大型商用車(HCV)

10 商用車テレマティクスの世界市場:エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 政府と公益事業
10.3 運輸・ロジスティクス
10.4 医療
10.5 メディアとエンターテインメント
10.6 建設業
10.7 旅行・観光
10.8 教育
10.9 その他のエンドユーザー

11 商用車テレマティクスの世界市場:ソリューション別
11.1 導入
11.2 エンターテインメント
11.2.1 衛星テレビジョン
11.2.2 AM/FMラジオ
11.3 安全・安心
11.3.1 自動衝突通知/エマージェンシーコール
11.3.2 メンテナンススケジュール/リモート診断
11.3.3 ドライバー行動監視
11.3.4 燃料モニタリング
11.3.5 ブラックボックス装置/オンボードレコーダー
11.3.6 ロードサイド・アシスト
11.3.7 シートベルト使用状況モニタリング
11.3.8 クラッシュリコンストラクションシステム
11.4 ローカルサーチ&コンシェルジュ
11.5 利用状況に応じた保険
11.6 フリートマネジメント
11.7 ビリングサービス
11.8 ナビゲーション
11.8.1 インフォテインメントシステム
11.8.2 位置情報サービス
11.9 その他のソリューション

12 商用車テレマティクスの世界市場、地域別
12.1 はじめに
12.2 北米
12.2.1 米国
12.2.2 カナダ
12.2.3 メキシコ
12.3 ヨーロッパ
12.3.1 ドイツ
12.3.2 イギリス
12.3.3 イタリア
12.3.4 フランス
12.3.5 スペイン
12.3.6 その他のヨーロッパ
12.4 アジア太平洋地域
12.4.1 日本
12.4.2 中国
12.4.3 インド
12.4.4 オーストラリア
12.4.5 ニュージーランド
12.4.6 韓国
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
12.5 南米
12.5.1 アルゼンチン
12.5.2 ブラジル
12.5.3 チリ
12.5.4 南米地域以外
12.6 中東・アフリカ
12.6.1 サウジアラビア
12.6.2 UAE
12.6.3 カタール
12.6.4 南アフリカ
12.6.5 その他の中東・アフリカ地域

13 主要開発品
13.1 契約、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
13.2 買収・合併
13.3 新製品発売
13.4 拡張
13.5 その他の主要戦略

14 企業プロフィール
14.1 ミックス・テレマティクス・インターナショナル(PTY)Ltd.
14.2 PTC Inc.
14.3 TomTom Telematics BV
14.4 トリンブル・インク
14.5 ミクロライズグループリミテッド
14.6 OCTO Telematics Ltd.
14.7 Masternaut Limited(マスターノート・リミテッド
14.8 Verizon Telematics Inc.
14.9 Zonar Systems Inc.
14.10 オムニトラックスLLC

 

 

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資料コード: SMRC22871

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