商業用給湯器の世界市場:種類別(電気、ガス、その他)、貯蔵容量別、定格容量別、2023-2032年

世界の業務用給湯器市場は2022年に63億ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は4.6%で、2032年には99億ドルに達すると予測されている。

 

レポートの要点

 

業務用給湯器市場は15カ国以上をカバーする金額(百万ドル)で分析されている。
成長予測のため、主要事業者の過去の動向、現在および将来の活動を調査。
主要10社の詳細なプロファイリングも掲載しています。

業務用給湯器は、再生可能な熱源や電力源と統合することができる。例えば、太陽熱温水器システムは、住宅や商業ビルにインストールされています。業務用給湯器の需要は、主に医療、研究所、レストラン、ホテル、寮、ホテル、モーテル、老人ホーム、商業ランドリー、オフィスで目撃されている。
業務用給湯器は、大量の水を加熱する目的で使用される機器である。より速いペースでお湯を沸かすことができ、回復時間も速い。給湯器には、温度弁、圧力逃し弁、排水弁、サーモスタット、タンク、陽極棒が装備されている。商業給湯器の様々な異なる要件に応える市場で入手可能です。これらのヒーターは、ストレージ容量、電力容量、および燃料の種類に基づいて利用可能です。

給湯器は、冷水が通過するディップチューブで構成されています。ヒーターの種類に応じて、ガスバーナー、または電気棒などの加熱源を介して、水が加熱される。この水はパイプを通ってタンクに送られ、貯蔵される。温水は、貯水タンクから出口を通して取り出すことができる。

発展途上国、特にアジア太平洋地域は、業務用給湯器の潜在的な市場となっている。これは、中国、インド、日本、マレーシア、シンガポール、オーストラリ アなどの国々が、公共および商業インフラを開発しているという事実に起因している。さらに、これらの国の政府は、太陽熱業務用給湯器の設置を伴うエネルギー転換を奨励している。

商業部門、特に建築・建設業界では、人口増加による官公庁や住宅への需要の増加により、投資が増加している。不動産部門のブーストは、商業用給湯器の需要を増大させる。また、公共および商業インフラが著しく高速で開発されている、したがって、そのような建物内の商業給湯器の要件が大幅に増加し、世界の商業給湯器産業の主要な原動力として作用している。市場の成長は、レストラン、ホテル、病院、その他の接客業における温水需要の増加によってさらに促進される。

さらに、給湯器の現在の技術の効率を高めるための継続的な努力は、市場の成長に貢献しています。しかし、製品に関連する高いメンテナンスコストが業務用給湯器市場の成長を抑制している。逆に、エネルギー効率を高め、損失を削減するための商業用給湯器の進歩は、世界の商業用給湯器産業の拡大のための有利な機会を提供すると期待されている。

多くの発展途上国、特にアジア太平洋地域では、政府が商業部門の発展に多額の投資を行っている。商業部門は、国内だけでなく海外からの投資を後押しし、それによって雇用機会を創出するため、国家の発展において極めて重要な役割を果たしている。さらに、豪華なサービスを提供するホスピタリティ部門の拡大は、業務用給湯器の需要を後押ししている。

ハイブリッド給湯器は、ヒートポンプで動作するものであり、水を加熱するために周囲の熱風を使用することを意味する。これらのハイブリッド給湯器は、その効率の向上とコスト削減により急速に採用が進んでおり、世界市場の成長に大きく貢献している。加えて、ヒートポンプは、操作プロセス中に熱が発生するようなセットアップに広く使用されている。このような商業分野でのヒートポンプの用途が、業界の成長を後押ししている。

業務用給湯器は大型の機器であり、特に貯蔵タンクを備えたものが多い。これらの給湯器は、インストールに高いコストが発生します。さらに、損傷を防ぎ、効率的な作業条件を確保するために、頻繁に清掃やメンテナンスを行う必要がある。これらの給湯器は、水による塩分や物質の沈着、錆び、破損による損傷を受けやすい。そのため、定期的なメンテナンスが必要となり、コスト高に拍車をかけている。これらすべての要因が集合的に業務用給湯器市場の成長を抑制している。

技術的な欠点は、エネルギーと効率の損失につながる。さらに、流量が遅く、ショートやヒューズ切れの危険性があり、運転寿命も短い。しかし、既存の技術を発展させることで、エネルギーと効率の損失を減らすことができる新技術は、商業用給湯器業界の成長のための潜在的な機会を提供すると期待されている。

世界の業務用給湯器の市場規模は、タイプ、貯蔵容量、定格容量、地域別に調査されている。

タイプ別では、市場は電気、ガス、石油、ソーラー、ハイブリッド、その他に分別される。電気温水器は換気を必要としないため設置が容易である。2022年の業務用給湯器市場シェアは電気セグメントが独占した。電気温水器は燃料を使用しないため、非常に効率的なシステムとなっている。しかし、お湯を沸かすのに時間がかかる。また、お湯を沸かし続けるために絶えず稼働しているため、常にエネルギーを消費していることになる。ガス給湯器は、他のどの給湯器よりも修理が簡単で、運転コストも低い。ガス給湯器は、より正確な温度を提供し、より速いペースで水を加熱することができ、お湯の連続供給を容易にします。しかし、他のどの給湯器よりもかさばり、場所を取ることがある。

石油給湯器は、電気給湯器やガス給湯器と同様の働きをする。石油給湯器は、石油と電気の両方を使ってお湯を沸かします。石油給湯器はまた、そのエネルギー効率で知られています。石油と電気、またはプロパンと石油のようなデュアル燃料源を使用して動作することができます。石油給湯器は独自のエネルギー源を使ってお湯を沸かしますが、お湯が沸くまでの時間が非常に早くなります。そのため、石油給湯器はお湯の需要が多い建物によく使われる。しかし、このヒーターは他のヒーターに比べてかさばる。つまり、金属製であるため、電気ヒーターほど持ち運びはできない。

太陽熱温水器は、水を加熱するために日光を使用しています。それはサーモサイフォンの原理で動作します。それはお湯を生成し、運用コストを節約するための最も効果的な方法として機能します。また、環境に優しいため、世界中の政府によって推進されている。ハイブリッド給湯器は、従来の標準的なタンク給湯器と同様の貯蔵タンクを備えている。ハイブリッド給湯器は、熱を発生させる代わりに、周囲の空気からヒートポンプを使って水を加熱するコンバーターに熱を移動させる。

その他の業務用給湯器には、固体燃料給湯器とバイオ燃料給湯器がある。バイオマス給湯システムは、ロックウール断熱材を挟んだ内側シェルと外側クラッドで構成されている。内殻は暖房用の水を蓄え、外殻は断熱材を大気のダメージから守る。高架タンクからの冷水がシステムに供給され、システムからの温水出力はユーティリティ・ポイントに接続される。システムはサーモサイフォンの原理で作動する。

貯湯容量によって、500リットル以下、500~1,000リットル、1,000~3,000リットル、3,000~4,000リットル、4,000リットル以上に分けられる。500リットルまでの水を加熱・貯蔵する能力を持つ業務用給湯器は、このカテゴリーに入る。これらの給湯器は、小規模オフィス、美容院、小規模レストラン、小規模または個人の診療所などの小規模な商業施設で主に使用されている。500~1,000リットルの容量の給湯器がこの分野で研究されている。これらの給湯器は、ホテル、レストラン、病院、小規模オフィスビルで広く使用されている。

定格容量では、0~10kW、10~50kW、50~100kW、100kW以上に分類される。定格容量0~10kWの業務用給湯器がこのセグメントに含まれる。通常、小規模の商業ビル、美容院、カフェなどで使用される。定格容量が10~50kWの業務用給湯器は、連続給湯が必要だが量が少ない中程度の商業ビルで使用される。定格容量50~100kWの業務用給湯器は、連続的な給湯が大量に必要な業務用建物に使用される。ホテル、レストラン、オフィス、業務用ランドリー、リゾート施設などが、これらの給湯器が使用されるいくつかの例である。

地域別に見ると、業務用給湯器市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で分析されている。北米は2022年に最大の業務用給湯器市場シェアを獲得した。これは、暖房目的で冬季の温水消費が多いことに起因している。加えて、A.O. Smith、Bradford White Corporation、Carrier Global Corporationといった大手企業の存在感が大きいことも市場成長に大きく寄与している。さらに、大企業と政府は現在の給湯技術を開発し、より持続可能で環境に優しいものにするために協力しており、これが北米の市場成長を促進すると予想されている。

ヨーロッパ地域の成長は、急速な電化活動によりドイツが独占している。同地域は、純炭素排出を抑制し、化石ベース経済からクリーンエネルギー経済へのエネルギー転換を推進する目的で、太陽熱およびハイブリッド業務用給湯器の使用を強力に推進している。これが業務用給湯器の市場成長を押し上げると予想される。

アジア太平洋地域は、商業用給湯器の市場予測中に高いCAGRで成長すると予想される。アジア太平洋地域の市場シェアは中国が圧倒的で、インドがこれに続く。韓国は市場シェア最下位である。中国は業務用給湯器の最大の消費国であると同時に生産国でもあり、市場の主要な牽引役となっている。また、給湯需要は冬季にピークに達するため、市場成長に大きく寄与している。さらに、そのようなホスピタリティや医療などの様々な商業部門からの商業給湯器への高い需要は、市場の成長を増強することが期待されている。

業務用給湯器業界で事業を展開している主要企業は、A.O. Smith Corporation、Danfoss A/S、三菱電機株式会社、STIEBEL ELTRON GmbH and Co. KG、NIBE Industrier AB、Carrier Global Corporation、Robert Bosch GmbH、Rheem Manufacturing Company、Bajaj Electricals Ltd.、Bradford White Corporationである。その他の業界プレーヤーには、Racold、Venus、Nortiz Corporation、Daikin Industries、Valliant、American Water Heatersなどがある。

A.O.スミス・コーポレーションは製造会社である。主に浄水器やトリートメントシステムを幅広く製造・販売している。同社は包括的な製品ポートフォリオを有し、それらは主に住宅用・業務用給湯器、水処理製品、ボイラー、電気温水器、太陽熱温水システム、プール・スパ用ヒーター、各種部品・アクセサリーに分類される。

リーム・マニュファクチャリング・カンパニーは、主に革新的な給湯器、タンクレス給湯器、エアコン、炉、プール用ヒーター、住宅用・業務用HVACシステムに従事している。世界80カ国以上で、40ブランド以上の空気・水 製品を販売している。 同様に、ブラッドフォード・ホワイト・コーポレーションは、給湯、空間暖房、コンビネーション暖房、貯蔵用途の住宅用、商業用、工業用製品のメーカーである。

本レポートは、2022年から2032年までの商業用給湯器市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスの定量的分析を提供し、商業用給湯器市場の実勢機会を特定します。
市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
業務用給湯器市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
本レポートは、地域および世界の業務用給湯器市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含んでいます。

 

アナリストレビュー

 

CXOの洞察によると、商業インフラの成長が業務用給湯器市場の発展を促進している。多くのプレーヤーが様々な業務用給湯器を提供する業界で事業展開しているため、業務用給湯器市場は本質的に非常に断片化されている。電気およびガス燃焼式給湯器は、設置の容易さ、高効率、メンテナンスの容易さ、低排出ガスなどのいくつかの利点により、市場で最も高い需要を目の当たりにする。

CXOはさらに、現在のヒーター技術の効率を高めるための投資の増加は、商業用給湯器業界の成長を促進することが期待されていると付け加えた。しかし、製品に関連する高いメンテナンスコストは、市場の主要な抑止要因として機能します。逆に、これらの給湯器は再生可能な電力源(太陽光)によって作動するため、進行中および計画中の商業プロジェクトに採用されるケースが増えている。また、持続可能なエネルギー転換を奨励する政府はまた、多くの国が、その低炭素排出量のおかげで、太陽商業給湯器に補助金を提供するように商業給湯器の需要を高めることが期待されている。

 

【目次】

 

第1章: はじめに
1.1. 報告書の記述
1.2. 主要市場セグメント
1.3. ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールとモデル
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章 市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 主な影響要因
3.2.2. 投資ポケットの上位
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーの交渉力
3.3.2. バイヤーの交渉力
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 新規参入の脅威
3.3.5. ライバルの激しさ
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.1.1. 商業部門への投資の増加
3.4.1.2. 業務用分野におけるハイブリッド給湯器の使用増加

3.4.2. 阻害要因
3.4.2.1. 設置とメンテナンスのコストが高い

3.4.3. 機会
3.4.3.1. 現在の技術の進歩

3.5. COVID-19の市場への影響分析
3.6. 特許状況
3.7. バリューチェーン分析
第4章 業務用給湯器市場、タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模と予測
4.2. 電気
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 地域別の市場規模と予測
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. ガス
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 地域別の市場規模と予測
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. 石油
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 地域別の市場規模と予測
4.4.3. 国別市場シェア分析
4.5. 太陽電池
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 地域別の市場規模と予測
4.5.3. 国別市場シェア分析
4.6. ハイブリッド
4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.6.2. 地域別の市場規模と予測
4.6.3. 国別市場シェア分析
4.7. その他
4.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.7.2. 地域別の市場規模と予測
4.7.3. 国別市場シェア分析

 

 

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