世界の補完代替医療市場:2021年1,020億ドルから2031年4,379億ドルへと年平均成長率15.6%予測

世界の補完代替医療市場規模は2021年に1,020億ドル、2031年には4,379億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率15.6%で成長すると予測されています。補完代替医療とは、がんの治療において医師が通常使用しない医薬品や健康法を指します。補完医療は、標準的な治療法に加えて使用されます。一方、代替医療は、標準的な治療の代わりに使用されます。補完医療の例としては、マッサージ、瞑想、バイオフィードバック、太極拳、レイキ、音楽療法、誘導イメージ療法、栄養補助食品などが挙げられます。最も一般的に使用されている補完療法には、操作療法と身体系療法があります。ボディベース・セラピーは、マッサージ、カイロプラクティックやオステオパシーのマニピュレーション、リフレクソロジー、カッピングを含みます。一方、もう一つのタイプの療法として、心身療法があります。心身療法には、瞑想、ヨガ、リラクゼーションと深呼吸、音楽療法、バイオフィードバック、動物介在療法、催眠療法、誘導イメージや視覚化、祈祷療法が含まれます。エネルギーフォースセラピーには、太極拳、気功、タッチセラピー、鍼灸、レイキ、マグネットセラピーなどがあります。その他の補完的なアプローチとしては、栄養補助食品、漢方薬、アロマセラピーなどがあります。

COVID-19の全体的な影響は、補完代替医療市場に対してポジティブなものであることに変わりはありません。世界中でCOVID-19感染が増加しており、COVID-19に対する治療に利用できる治療薬が不足しているため、治療や予防措置のための補完・代替薬に人々の関心が集まるようになりました。例えば、Mahlagha Dehghanらが発表した研究調査によると、2022年1月、イランでCOVID-19が流行した際、参加者の約84%が少なくとも1種類の補完代替医療(CAM)を使用したと推定されています。したがって、COVID-19の大流行が補完代替医薬品市場に好影響を与えると予想される

補完代替医療市場の成長を促進する主な要因は、老年人口の増加と、癌などの様々な慢性疾患の有病率の上昇です。例えば、米国国立生物工学情報センター(NCBI)によると、慢性疾患は死亡者の約60%、世界的な疾病負担の43%を占めています。一方、世界保健機関(WHO)の報告によると、あらゆる年齢層、地域、国の人々が非伝染性疾患(NCD)の影響を受けているとされています。また、伝統的な医薬品の高コストとその副作用による補完・代替医薬品や治療法の人気の高まりが、市場の成長に繋がっています。さらに、大手企業による合併、提携、買収などの戦略的イニシアティブの増加が、補完代替医療市場の成長を促進する主な要因となっています。

しかし、セルフメディケーションや従来の治療と併用した補完医療の使用に伴う副作用は、予測期間中の補完医療市場の成長を妨げると予想されます。

世界の補完代替医療市場規模は、2021年に1,020億ドル、2031年には4,379億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR15.6%で成長すると予測されます。補完代替医療市場は、タイプ、疾患適応、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。タイプ別では、市場は薬と療法に区分されます。適応症別では、糖尿病、循環器、神経、がん、関節炎、その他に区分されます。販売チャネル別では、直販、オンライン販売、遠隔通信に区分されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

製品別では、補完代替医療市場は医薬品と療法に区分されます。2021年には、医薬品セグメントが最大の補完代替医療市場シェアを占めています。このセグメントの優位性は、慢性疾患や自己免疫疾患の有病率の上昇と、ハーブサプリメントやアーユルヴェーダ薬などの自然療法の採用が増えたことに起因すると考えられます。

治療分野は、予測期間中に大きな成長率を示すと予想されています。神経疾患などの慢性疾患の治療において、ヨガや瞑想などの補完代替療法の採用が増加しているためです。

疾患別では、糖尿病、心血管神経、癌、関節炎、その他に分類され、糖尿病分野は2021年に最も高い成長を示し、予測期間中もリードすると予測されています。

心血管セグメントは、予測期間中に大きな成長率を示すと予想されています。これは、心血管疾患の有病率および老年人口の増加によるものです。

販売チャネル別では、直販部門が最も収益貢献度の高い市場となっています。発展途上国における高齢者人口の増加とともに、慢性疾患の有病率が上昇していることが、今後数年間の市場成長を促進する主な要因となっています。

オンライン販売部門は、予測期間中に大きな成長率を示すと予想されています。慢性疾患や自己免疫疾患の有病率の上昇、ハーブサプリメントやアーユルヴェーダ医薬品などの自然療法の採用が増加していることが要因です。

補完代替医療産業は、北米、欧州、アジア太平洋地域、ラメア地域の4地域で分析されています。北米市場は、この地域の医療費の増加、主要プレイヤーの存在、および彼らが製品開発のために採用する戦略のために、2021年に他の地域の間で、収益の面で支配的であった。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で成長すると推定されます。慢性疾患の増加や老年人口の増加などがその理由です。

補完代替医療市場で事業を展開する主な企業は、All and one Medical、AYUSH Ayurvedic Pte Ltd.、Douglas Laboratories、Herbal Hills、Herb Pharm LLC、John Schumacher Unity Woods Yoga Center、Juvenon LLC、New Life Chiropractic、Nordic Naturals、Nordic Nutraceuticals、Pure Encapsulations LLC、Quality of Life Labs、Ramamani Iyengar Memorial Yoga Institute、盛昌医薬有限公司、シカゴボディワーク、ネイチャーズ・バウンティー社、ヴァレンサインターナショナルなどです。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2021年から2031年までの補完代替医療市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢な補完代替医療市場の機会を特定するものです。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの力関係を強調します。
補完代替医療市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の補完代替医療市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメント

 

種類
医薬品
種類
アーユルヴェーダ医薬品
ダイエットのためのサプリメント
ホメオパシー薬
中国伝統医学
韓国伝統医学
その他
治療法
種類
マインドセラピー
ボディセラピー
五感セラピー
磁気療法

適応症

関節炎
その他
糖尿病
循環器
神経領域

販売チャネル
直販
オンライン販売
通信販売

地域別
北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
日本
中国
オーストラリア
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
LAMEAの残りの地域

 

主な市場関係者

 

コロンビアニュートリショナル
ハーブファーム
ハーバルヒルズ
ヘリオUSA Inc.
ネイチャークエ
ノルディック・ニュートラシューティカルズ
ピュア・アンカプシュレーションズLLC.
ザ・ヒーリング・カンパニー・リミテッド
AYUSH Ayurvedic Pte Ltd.
盛昌製薬株式会社
ビクラム・ヨガ
アムリタ・アーユルヴェーダ&ヨガ
ボディ&ソウル・ヨガ・クラブ
ALCES LLP
ヨガツリースタジオ
LKKヘルスプロダクツグループリミテッド

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 補完・代替医療市場:タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模及び予測
4.2 医薬品
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別の市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.2.4 医薬品 補完・代替医療タイプ別市場分析
4.3 セラピー
4.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.3.4 セラピー 補完・代替医療タイプ別市場
第5章 補完・代替医療市場:疾患適応症別
5.1 概要
5.1.1 市場規模及び予測
5.2 糖尿病
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模及び予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 循環器
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 神経
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 癌
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 関節炎
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模・予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
5.7 その他
5.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.7.2 市場規模、予測、地域別
5.7.3 国別の市場分析
第6章 補完・代替医療市場:流通チャネル別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 直接販売
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 オンライン販売
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 遠隔通信販売
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模、予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 補完・代替医療市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米の市場規模・予測(タイプ別
7.2.3 北米市場規模・予測:疾患適応症別
7.2.4 北米市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5 北米市場 国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測、疾患適応別
7.2.5.1.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.2.2 疾患適応症別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.3.2 疾患適応別市場規模・予測
7.2.5.3.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:疾患適応症別
7.3.4 欧州の市場規模・予測、流通チャネル別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測、疾患適応症別
7.3.5.1.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.2.2 疾患適応症別市場規模・予測
7.3.5.2.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:疾患適応症別
7.3.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.4.2 市場規模・予測:疾患適応症別
7.3.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:疾患適応症別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:疾患適応別
7.3.5.6.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:疾患適応症別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
7.4.5.1 日本
7.4.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.2 疾患適応別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.2 中国
7.4.5.2.1 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.2.2 市場規模・予測:疾患適応症別
7.4.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.3 オーストラリア
7.4.5.3.1 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:疾患適応別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.4 インド
7.4.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.2 市場規模・予測:疾患適応症別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:疾患インディケーション別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.6.2 疾患適応別の市場規模・予測
7.4.5.6.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:疾患適応症別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.2 市場規模・予測、疾患適応症別
7.5.5.1.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:疾患適応別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:疾患インディケーション別
7.5.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.4.2 市場規模・予測:疾患適応症別
7.5.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 コロンビア・ニュートリショナル
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 ハーブファーム
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 ハーバルヒルズ
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 Helio USA Inc.
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ネイチャークエ
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 ノルディック・ニュートラシューティカルズ
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 Pure encapsulations, LLC.
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 ザ・ヒーリング・カンパニー・リミテッド
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 AYUSH Ayurvedic Pte Ltd.(アーユス アユルヴェーダ社
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 盛昌製薬
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
9.11 ビクラム・ヨガ
9.11.1 会社概要
9.11.2 会社のスナップショット
9.11.3 事業セグメント
9.11.4 製品ポートフォリオ
9.11.5 ビジネスパフォーマンス
9.11.6 主要な戦略的動きと展開
9.12 アムリタ・アーユルヴェーダ&ヨガ
9.12.1 会社概要
9.12.2 会社のスナップショット
9.12.3 事業セグメント
9.12.4 製品ポートフォリオ
9.12.5 ビジネスパフォーマンス
9.12.6 主要な戦略的動きと展開
9.13 ボディ&ソウル・ヨガ・クラブ
9.13.1 会社概要
9.13.2 会社のスナップショット
9.13.3 事業セグメント
9.13.4 製品ポートフォリオ
9.13.5 ビジネスパフォーマンス
9.13.6 主要な戦略的動きと展開
9.14 ALCES LLP
9.14.1 会社概要
9.14.2 会社のスナップショット
9.14.3 事業セグメント
9.14.4 製品ポートフォリオ
9.14.5 ビジネスパフォーマンス
9.14.6 主要な戦略的動きと展開
9.15 ヨガツリースタジオ(株)
9.15.1 会社概要
9.15.2 会社のスナップショット
9.15.3 事業セグメント
9.15.4 製品ポートフォリオ
9.15.5 ビジネスパフォーマンス
9.15.6 主要な戦略的動きと展開
9.16 LKKヘルスプロダクツグループリミテッド
9.16.1 会社概要
9.16.2 会社のスナップショット
9.16.3 事業セグメント
9.16.4 製品ポートフォリオ
9.16.5 ビジネスパフォーマンス
9.16.6 主要な戦略的動きと展開

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A11182

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