コンポジット缶の世界市場:缶径: 直径別(50mm以下、50mm-100mm、100mm以上)、クロージャー種類別

食品と飲料の需要の増加、および持続可能でコスト効率の高いパッケージングソリューションの採用の増加は、予測期間中に世界の複合缶市場を推進すると予想される主要な要因です。複合缶は、ほぼすべての形状や寸法で大量生産することができ、顧客の正確な要件に適合させることができます。複合缶は、耐腐食性と耐湿性を備えています。また、耐薬品性、耐酸化性にも優れています。これらの特性は、食品の香りと味をより長く保つのに有効です。複合缶は食品の鮮度を保つことができるため、プラスチック缶に比べて製品の保存期間を延ばすのに役立ちます。複合缶の世界市場で活動するメーカーは、収益源を拡大するために革新的な製品を開発することによって、増分する機会を活用する必要があります。

 

コンポジット缶市場の紹介

 

食品・飲料業界の成長は、予測期間中に世界の複合缶市場を推進すると予想される主要な要因の1つです。食品・飲料業界における安全なパッケージング製品へのニーズの高まりが、市場の成長に寄与しています。コンポジット缶は、さまざまな形状やサイズで提供されています。したがって、食品・飲料、農業、パーソナルケア・化粧品、工業製品、消費財などの産業で需要が増加しています。

Covid-19パンデミックの発生は、パッケージング業界全体に悪影響を及ぼしました。サプライチェーンの混乱により、生産・供給活動が停止しました。しかし、食品包装の需要はパンデミックの間に増加しました。食品・飲料などの主要な最終用途産業は、高品質のパッケージングソリューションに対する需要の目覚ましい上昇を目撃しました。これは、複合缶市場で事業を行うプレーヤーに成長機会を創出しました。

冷凍食品やオンライン食品配達の需要は、オンライン食料品店から大幅に増加しました。複合缶のような安全で手頃な価格のパッケージに対する需要は、オンライン注文の需要の増加により食品産業で高まっています。複合缶は、メーカー、小売業者、消費者にとって持続可能なパッケージング形態である。COVID-19による栄養価が高く衛生的な食品への重点の上昇は、持続可能で費用対効果の高いパッケージングソリューションを採用するようにパッケージング業界を奨励しています。工業化により、新鮮で栄養価が高く、安全な食品や飲料への需要が高まっています。このため、包装業界では大きな技術革新が起こっています。安全な包装は、製造期間から消費者が使用するまでの間、食品を保護するのに役立ちます。

食品・飲料業界では、軽量で環境に優しく、費用対効果の高いパッケージング・ソリューションとして、複合缶がますます使用されるようになってきています。これらの缶は密閉性が高いため、乾燥した穀物がこぼれる危険性を低減します。また、持ち運びも簡単です。開けやすく、再販可能な複合缶の人気が高まっているため、缶切りの必要性が減少しています。熱や湿気に強いので、温かい飲料も冷たい飲料も保存できます。

食品・飲料の保存や携帯にはプラスチック缶が使われています。しかし、環境問題への意識の高まりから、消費者の関心は複合缶に移っています。複合缶は100%リサイクル可能で、食品を汚したりこぼしたりしないなど、プラスチック缶と同じような特性を持っています。また、食品の保存性を高め、持ち運びにも便利です。そのため、メーカーはプラスチック缶の代わりにコンポジット缶の開発に力を入れています。このため、小規模なプレーヤーにも市場参入の有利な機会を提供しています。いくつかの国の政府は、環境問題に関連する厳しい規制を制定しています。プラスチック缶からリサイクル可能な複合缶への置き換えは、近い将来、複合缶の市場を牽引すると予想されます。

環境問題の高まりにより、消費者やマーケティング担当者は環境に優しい製品やサービスを求めるようになり、また、再利用やリサイクル可能な製品、またはその両方をより重視するようになっています。過去数十年の間、多くの企業が缶の製造に天然資源を使用してきました。以前はプラスチックの力を借りて製造していた複合紙も、今では簡単にリサイクルできる紙を使って製造されています。複合缶の製造に環境に優しい原材料を使用することは、環境に優しいという目標に向けてお客様の満足を得るだけでなく、製品のグリーンパッケージングを通じて自然を保護することを目的としています。インドの有害廃棄物管理規制や米国の戦略的持続可能性パフォーマンスプランなどの政府の規制や取り組みも、複合缶市場の推進力になると予想されます。

コンポジット缶は、円筒形に加工されたさまざまな基質の集合体です。この缶は、スパイラル巻き、コンボリュート巻き、リニアドローなどの方法で製造することができます。コンポジット缶は、アルミホイルやプラスチック素材など、さまざまな組み合わせの複数の層でできています。複合缶の内壁には、中に入れる製品に応じてバリアコーティングが施されている。アルミ箔ライナーは、主に食品包装に使用されます。チップス、フレーク、ドライフルーツ、コーヒー・紅茶、スパイス、ドライハーブなどの粒状製品など、主に乾燥した食品を包装するために使用されます。この缶は食材が潰れるのを防ぎ、リシーラブルな蓋が製品の鮮度を長期間保つことができます。コンポジット缶は、湿気や酸素を遮断し、製品の鮮度を保つために真空密封されています。この缶は食品を最大18カ月以上保護することができます。複合缶は密閉しやすい膜を備えており、チップクリップや輪ゴムなどの別の留め具を使用する手間なく鮮度を維持することができます。

食品用缶詰は季節変動が大きい。肉汁の顆粒やお茶・コーヒーなどの飲料など、複合缶に包装された大量生産品は、夏季以外に消費される傾向があります。アルコール類や高級蒸留酒のボトル包装は、クリスマスやイースターの休暇の時期にピークを迎えます。ワイン・スピリッツ業界では、高級酒類のパッケージングを変化させ、挑戦する革命が起こっています。蒸留酒は現在、より良い外観のために複合缶やチューブで包装されるようになっています。複合缶に包装されたスピリッツのボトルは、視覚的に魅力的です。また、クリスマスシーズンには、酒類だけでなく、クッキーやチョコレートなどの需要も高くなります。このような季節の需要増に対応するため、メーカーはフル稼働に近い状態で生産を行っており、年間を通じて安定した生産工程を維持するのではなく、余剰生産能力で操業しています。このことが、予測期間中のコンポジット缶の世界市場を活性化させると予想されます。

北米は、予測期間中、世界市場の支配的な地域として浮上することが予想されます。同地域の市場は、予測期間終了までに現在の市場価値の1.2倍に拡大すると予測されています。また、2026年までに4.5%の健全なCAGRで成長すると予測されています。アジア太平洋地域は、予測期間中に複合缶の最も成長率の高い市場として出現すると予測されています。この地域の生産を後押しする主な要因は、原材料の容易な入手、費用対効果の高い労働力、この地域のトッププレーヤーが最新の生産技術を利用できることです。

中国やインドなどの発展途上国が、アジア太平洋地域の複合缶市場の約50%のシェアを占めています。食品と飲料の需要の増加と、様々なローカルおよびグローバルパッケージングメーカーの出現が、アジア太平洋地域の市場を牽引しています。また、食品の衛生的なパッケージングに対する意識の高まりも、同地域の複合缶の需要を後押ししています。

世界の複合缶市場は断片的であり、多数のメーカーがシェアの大半を占めています。M&Aや製品ポートフォリオの開発は、主要企業が採用する主要な戦略です。世界の複合缶市場評価報告書は、複合缶市場促進要因、複合缶市場抑制要因、複合缶市場課題、複合缶市場価格分析、複合缶市場販売分析、複合缶市場機会分析などの様々なセクションを含んでいます。また、複合缶市場の競争分析、複合缶市場の最近の開発、複合缶市場の需要分析にも焦点を当てています。市場で活動する主要なプレーヤーは、Smurfit Kappa Group plc、Mondi Group、Sonoco Products Company、Ace Paper Tube、Irwin Packaging Pty Limited、Halaspack Packaging Bt.、およびNagel Paperである。

これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、世界の複合缶市場レポートにて紹介されています。

 

 

【目次】

 

1. エグゼクティブサマリー

1.1. 市場の概要

1.2. 市場分析

1.3. TMR分析と提言

2. 市場の視点

2.1. 市場の定義

2.2. 市場の分類

3. コンポジット缶の市場概要

3.1. はじめに

3.2. コンポジット缶の世界市場概要

3.3. コンポジット缶の市場(US$ Mn)と予測

3.4. バリューチェーン分析

3.4.1. 積極的な参加者の網羅的なリスト

3.4.1.1. 原材料供給者

3.4.1.2. 複合缶メーカー/ディストリビューター

3.4.1.3. エンドユーザー/顧客

3.4.2. 収益性マージン

3.5. マクロ経済要因 – 相関分析

3.6. 予測要因-関連性・影響度

4. COVID-19の影響

4.1. 現在の統計と将来予想される影響

4.2. COVID-19のターゲット市場への影響

5. コンポジット缶の市場分析

5.1. 価格分析

5.1.1. 価格設定の前提

5.1.2. 地域別価格予測

5.2. 市場規模(US$ Mn)と予測

5.2.1. 市場規模・前年比成長率

5.2.2. 絶対額ビジネスチャンス

6. コンポジット缶の市場ダイナミクス

6.1. ドライバ

6.2. 制約要因

6.3. 機会分析

6.4. トレンド

7. 複合缶の世界市場分析・予測、缶径別

7.1. はじめに

7.1.1. 缶径別の市場シェアとBPS(ベーシスポイント)分析

7.1.2. 前年比成長率予測、缶径別

7.2. 過去の市場価値(US$ Mn)と数量(Units)、2017-2021年、缶径別

7.2.1. 50mm未満

7.2.2. 50mm〜100mm

7.2.3. 100mm以上

7.3. 2022-2026年 缶径別市場規模(US$ Mn)及び数量(単位)予測分析

7.3.1. 50mm未満

7.3.2. 50mm〜100mm

7.3.3. 100mm以上

7.4. 市場魅力度分析、缶径別

8. 複合缶の世界市場分析・予測、クロージャタイプ別

8.1. はじめに

8.1.1. クロージャタイプ別市場シェアとBPS(ベーシスポイント)分析

8.1.2. 前年比成長率予測、クロージャータイプ別

8.2. 過去の市場価値(US$ Mn)と数量(単位)、2017-2021年、クロージャータイプ別

8.2.1. キャップ類

8.2.1.1. スナップオン

8.2.1.2. プラグ

8.2.2. 蓋

8.2.2.1. アルミ製メンブレン

8.2.2.2. プラスチック膜

8.2.2.3. 板紙の端部

8.3. 2022-2026年 クロージャタイプ別市場規模(US$ Mn)及び数量(単位)予測分析

8.3.1. キャップ類

8.3.1.1. スナップオン

8.3.1.2. プラグ

8.3.2. 蓋

8.3.2.1. アルミ製メンブレン

8.3.2.2. プラスチック膜

8.3.2.3. 板紙の端部

8.4. 市場魅力度分析、クロージャタイプ別

9. 複合缶の世界市場分析・予測、製品種類別

9.1. はじめに

9.1.1. 市場シェアと基準点(BPS)分析、製品種類別

9.1.2. 前年比成長率予測、製品種類別

9.2. 過去の市場価値(US$ Mn)と数量(Units)、2017-2021年、生産種類別

9.2.1. スパイラルワインディング

9.2.2. コンボリュートワインディング

9.2.3. リニア描画

9.3. 市場規模(US$ Mn)および数量(単位)予測分析 2022-2026年、製品種類別

9.3.1. スパイラル巻線

9.3.2. コンボリュート巻

9.3.3. リニア描画

9.4. 市場魅力度分析(製品種類別)

 

 

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