堆肥化可能紙トレイの世界市場:ソース別(再生繊維、バージン繊維、その他)、素材別、-2028

Stratistics MRCによると、コンポスタブルペーパートレイの世界市場は2022年に4911億7000万ドルを占め、2028年には8013億4000万ドルに達し、予測期間中にCAGR8.5%で成長すると予測されています。コンポスタブルペーパー・トレイは、段ボール、パルプモールド、ボックスボードなどの素材を利用して製造され、食品・飲料、パーソナルケア、小売、ヘルスケア分野など、さまざまなエンドユーザー産業で多く使用されています。

包装加工技術協会によると、米国の食品産業は2022年までCAGR2.9%の安定した伸びを示すと予想されています。

環境汚染や従来のプラスチックが環境に与える悪影響に対する消費者の意識の高まりは、世界の堆肥化紙トレー市場のメーカーに多くの展望を与えています。さらに、コンポスタブル包装材の製造に必要なエネルギーは少なくて済みます。さらに、化学物質を使用せずに有機的に作られるため、毒性もありません。さらに、バイオプラスチックの材料によっては、コンポスタブルプラスチックの方が早く分解され、土壌に吸収されたり、堆肥になったりします。

パッケージングソリューションについては、コンポスタブル素材や生分解性素材の使用、リサイクル課題など、さまざまな環境問題があります。例えば、2017年、スクラップリサイクル産業協会(ISRI)は、包装における生分解性化学物質の使用に関して多くの明確化と新たな方針声明を発表しました。この調査では、分解可能な化合物は広範なテストを受けておらず、環境や人間の健康にどれほどのダメージを与える可能性があるかはよく分かっていないことが強調されました。

プラスチックトレーが提供する多くの利点にもかかわらず、お客様は持続可能で環境に優しいパッケージングソリューションを求めています。ゴミが出ず、すぐに食べられることから、最近では食用トレーの人気が高まっています。サトウキビやヤシの葉、コーンスターチ、バガスなどを原料とした食用トレーの登場により、堆肥化可能な紙製トレーの需要が高まっています。これらの食用トレーは、消費者が求めるパッケージングの条件をすべて満たしていることから、従来のトレーに代わるパッケージングとして成功すると予測されている。

費用対効果と適切な技術の欠如が、市場の成長を鈍化させる主な問題点であると予想されます。従来品より高価なコストにつながる消費者マインドの変化は、エンドユーザー業界にとって大きな問題となることが予想されます。また、寿命が短く、完全な生分解性ではない一部の部品をリサイクルできないといった問題も、市場の成長をやや抑制する可能性があると予測されます。

COVID-19の大流行により、各国での戸締まり、渡航制限、営業停止など経済や企業への影響が出た。生産能力、納品時期、各種商品の販売など、グローバルサプライチェーンの混乱により大きな影響を受けた。北米、欧州、アジア太平洋地域、南米、中東・アフリカなど、多くの地域で生産拠点が閉鎖されたのです。パンデミックは需給に直接影響を及ぼし、その結果、サプライチェーンや市場が混乱し、世界経済や企業の健全性に影響を及ぼしたのです。

モールドパルプ分野は、エンドユーザー分野における製品需要の増加と、透明で生分解性のある包装オプションに対する顧客の要求から、有利な成長を遂げると推定されます。また、これらの包装材は軽量で衝撃に強く、強度があり、持ち運びに便利なため、食品・飲料分野の包装によく使用されます。パルプモールドの微細孔構造により、通気性、吸水性があります。これにより、腐りやすい食品を長期間新鮮に保つことができます。

食品・飲料分野では、汚染や臭気から食品を保護し、さらに食品の安全性を確保することができるため、予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予想されます。卵、新鮮な果物や野菜、サラダ、その他の調理器具など、世界各地の堆肥化紙トレーが使用されている主な製品は以下のとおりです。デリケートな食材の表面を保護し、輸送中の安全性を確保します。また、容器内に十分な空気を含んでいるため、食品の鮮度を保つことができます。食品安全に関する規制にも準拠しているため、食品・飲料分野で最も頻繁に使用されるパッケージの1つです。

北米は、ヘルスケア分野と食品・飲料産業におけるコンポスト紙トレー包装の利用が増加していることから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます。北米のコンポスタブル紙トレー市場は、ティア1企業が支配的であるため、業界を強く意識しています。また、新興国市場の巨大な発展の可能性を利用するために、生産設備の拡張、戦略的提携、新商品の発売を進めています。
アジア太平洋地域は、食品包装分野と小売分野の両方が拡大していることから、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されています。メーカーは、市場シェアを拡大するために、アジア太平洋地域の経済成長国、特に中国とインドでのプレゼンス拡大に注力しています。この地域ではスーパーマーケットやハイパーマーケットが一般的であるため、堆肥化紙トレーの売上はこれらの市場で増加する大きな機会があると考えられます。

 

市場の主なプレイヤー

 

コンポスタブルペーパートレイ市場の主要企業には、Athena Superpack Private Limited, BillerudKorsnas, Brodrene Hartmann, CS Packaging, Inc, Huhtamaki, Henry Molded Products, International Paper, Mondi Group, Novolex, Pactiv, Stora Enso, UFP Technologiesなどが挙げられます。

 

主な展開

 

2021年3月、インターナショナル・ペーパーはスペインにある最新鋭の段ボール箱工場2つを買収した。マドリードとカタルーニャの地域で生産能力を拡大し、産業および電子商取引分野の用途に高品質のパッケージング・ソリューションを提供しています。

対象となるソースの種類
– 再生繊維紙製トレイ
– バージンファイバー製紙トレイ
– その他のソースタイプ

対象となる材料の種類
– 成形パルプ
– 段ボール
– ボックスボード/カートン

対象となるエンドユーザー
– 耐久消費財・エレクトロニクス産業
– 食品・飲料業界
– ヘルスケア産業
– パーソナルケア&コスメティック業界
– 小売業
– その他エンドユーザー

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合

5 コンポスタブルペーパートレイの世界市場(ソースタイプ別
5.1 はじめに
5.2 再生繊維紙製トレー
5.3 バージンファイバー製ペーパートレイ
5.4 その他の素材タイプ

6 コンポスタブルペーパートレイの世界市場、素材タイプ別
6.1 はじめに
6.2 成形パルプ
6.3 段ボール
6.4 ボックスボード/カートン

7 コンポスタブルペーパートレイの世界市場:エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 耐久消費財・エレクトロニクス産業
7.3 食品・飲料産業
7.4 ヘルスケア産業
7.5 パーソナルケア・化粧品業界
7.6 小売業
7.7 その他エンドユーザー

8 コンポスタブルペーパートレイの世界市場(地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 会社プロファイル
10.1 アテナ・スーパーパック・プライベート・リミテッド
10.2 ビレルドコルナス
10.3 ブロドレーン・ハートマン
10.4 CS Packaging, Inc.
10.5 フタマキ
10.6 ヘンリー・モールド・プロダクツ
10.7 インターナショナル・ペーパー
10.8 モンディグループ
10.9 ノボレックス
10.10 パクティヴ
10.11 ストーラエンソ
10.12 UFPテクノロジーズ

 

 

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資料コード: SMRC22067

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