コンピュータ支援ディスパッチの世界市場規模は2030年までに年平均成長率

 

コンピュータ支援ディスパッチの世界市場規模は、2022年に18億2000万米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)11.3%で成長すると予測されている。公共安全の重視の高まり、継続的なデジタル化、コネクテッドデバイスの出現が市場成長の原動力になると予想される。また、政府の規制や政策が進化し、企業がCADソリューションの技術革新と進歩に投資を続けていることから、コンピュータ支援ディスパッチ(CAD)システムの需要も拡大すると予想される。さらに、公共機関や民間機関がクラウドベースのCADソフトウェアの採用を拡大していることも、世界市場の成長を後押しすると推定されています。

911のオペレータとディスパッチャーは、コンピュータ支援ディスパッチソリューションを使用して、インシデントコールを記録し、ディスパッチを手配し、正確に応答者を派遣し、フィールド上の応答者の場所とステータスの最新情報を取得します。複数の法執行機関やその他の政府機関は、緊急事態を効果的に管理するために、CADソリューションをますます採用しています。これらの機関は、犯罪活動や自然災害に関連する脅威への迅速な対応を確保することに重点を置き続けている。その結果、CADソフトウェアの採用は、予測期間中に着実な成長を目撃すると予想されています。

公共の安全を向上させ、派遣業務を効果的に管理するために、コンピュータ支援派遣ソリューションの採用が増加しており、市場の成長を牽引している。また、先進的なCADソリューションの導入は、世界中でその採用を促進している。さらに、世界各地での犯罪率の急増は、いくつかの政府が公共安全ソリューションに積極的に支出し、市民の最適な安全を確保するよう促している。例えば2014年、インド政府はインドに統合CADプラットフォームを展開するために約5,200万米ドルの投資を発表した。

さらに、COVID-19パンデミックは、世界的に公衆衛生の安全性に対する懸念を高め、その後、世界中で緊急医療サービスの需要が大幅に増加した。さらに、Tyler Technologies Inc.などの主要企業は、パンデミック時に改善された緊急サービスを提供するために、COVID-19対応機能を備えた高度なコンピュータ支援ディスパッチ・ソフトウェアの開発に大きく注力している。その結果、予測期間中、CADソリューション、特に保健救急サービスの採用が促進されると予想される。

従来、公共安全応答所(PSAP)は、公共安全無線システムやディスパッチセンターとも呼ばれ、独立した機関によって設立・運営されていた。しかし、異なる機関間で異なるCADソリューションが導入・採用されるにつれて、派遣システム、およびこれらのシステムを運用するチームは、非互換性と相互運用性の問題に直面している。この問題を克服するため、特に経済先進国の公共安全機関は、窓口の一本化を選択している。このようなアプローチは、相互運用性の問題に対処し、これらのPSAPで発生する全体的な運用コストを削減する。このため、PSAPの統合が進み、2023年から2030年にかけての世界のコンピュータ支援ディスパッチ市場の成長を妨げると予想されている。

CADソリューションは、プッシュ・ツー・トーク(PTT)発信システムのヒューマン・インターフェースとして機能する。CADソリューションは、ミッションクリティカルなオペレーションにおいて、接続されたリソース間の効果的なグループコミュニケーションを可能にします。いくつかの施設や機関は、運用と管理の両方の目的でCADソリューションを導入している。CADソリューションは、ミッションクリティカルなオペレーションに不可欠なものと考えられている。CADソリューションは一般に、警察、危機管理センター、救急医療サービスプロバイダー、消防署、輸送サービスプロバイダー、軍隊、連邦政府機関などの公共安全機関やファーストレスポンダー機関に導入されている。世界中でテロ攻撃の発生件数が増加していることが、テロ攻撃後の被害を抑えるCADソリューションの需要を促進している主な要因である。テロ攻撃の発生件数の増加と、強固な通信インフラの整備に投資する政府の意欲が、市場の成長を後押ししている。

CADプラットフォームは、緊急通報を支援するGISベースの通報受付やGPSベースの警察車両派遣などの機能をサポートする。このプロジェクトは、次世代911(NG911)ネットワーク標準の機能を紹介するもので、発信者の位置を特定し、発信センターと警察、救急医療サービス、消防署、災害管理チームなどの公共安全機関との間で情報を交換するのに役立つ。

さらに、人々は危機的な状況において、法執行機関、緊急医療サービス、自然災害管理チームからの即時応答を必要としていることを認識し、Motorola Solutions, Inc.やCentralSquare Technologiesなどの著名な市場プレーヤーは、リアルタイムで応答することにより、公共安全機関の応答改善に役立つCADソリューションを導入している。

ソフトウェア分野は、2022年の売上高シェア64.1%で市場を支配している。この高いシェアは、災害管理や医療緊急事態など、さまざまな公共安全コンポーネントでCADソリューションが広く好まれていることに起因している。消防、警察、救急医療サービス(EMS)の各機関では、コンピュータ支援ディスパッチソフトウェアの需要が急速に伸びている。その結果、予測期間中にソフトウェア分野で顕著な成長が見込まれる。

CADソフトウェア・ソリューションの導入が民間および公的機関で急増したことで、CADソリューションに関連するさまざまなサービスの需要が高まっている。これらのサービスには、インストールや統合、サポート、トレーニングなどが含まれる。さらに、インド、中国、ブラジルなどの新興国政府は、高い公共安全を提供するためにCADソフトウェアの導入に多額の投資を行っている。このように、CADソリューションを展開するための投資が増加していることから、関連サービスの需要は予測期間中に大きく伸びると予想される。

サービスセグメントは、予測期間中に12.2%という最速のCAGRを記録すると推定される。コンピュータ支援ディスパッチ市場は常に進化しており、新機能、統合、機能強化が定期的に導入されています。サービスプロバイダーは、最新のCAD技術や開発に常に対応し、システムアップグレード、ソフトウェアアップデート、メンテナンスサービスを提供している。組織は、CADシステムの最適化、安全性、新技術との互換性を維持するために、これらのサービスプロバイダーを頼りにすることができます。

公共安全セグメントは、2022年に28.7%と最も高い市場シェアを占めた。この高いシェアは、世界中のいくつかの公共安全部門が、派遣業務の最大効率を達成するためにコンピュータ支援派遣システムを導入していることに起因している。公安、政府、交通、公共事業、ヘルスケアなどの垂直分野で効率的な派遣サービスを確保するためにCAD技術の利用が増加しており、これが成長を促進すると見られている。2019年、公共安全の垂直は、消防安全、犯罪管理、その他の重要なコンポーネントなどの様々な公共安全コンポーネントへのコンピュータ支援派遣ソフトウェアの高い採用により、世界市場のすべての垂直セグメントの中で最大の市場シェアを達成した。また、刑事や警察官の雇用が増加していることも、予測期間中の同分野の成長を後押しすると推定される。

さらに、コンピュータ支援ディスパッチソリューションの需要は、輸送、政府・防衛、電力・公共事業、ヘルスケアなどの他の垂直方向でも顕著な増加を目の当たりにしている。ヘルスケア分野は、予測期間中に最も速いCAGR 12.6%を記録すると推定される。救急医療サービスを効率的に管理する必要性が急増しているためである。また、コンピュータ支援ディスパッチ・ソリューションは、他の医療施設でも使用され、事故発生時のスタッフの関与を正確に追跡し、入院患者や訪問患者に作業スケジュールを派遣する。さらに、空港や鉄道駅でCADソリューションの需要が高まっていることから、運輸部門は世界市場で大きな成長を遂げると推定されている。

北米は2022年に41.4%の最大市場シェアを占めた。これは、公共安全ソリューションに対する需要の増加、規制や政策の変化、高度なネットワーキングおよび通信インフラの存在によるものである。さらに、大手市場プレイヤーの存在や、連邦政府による緊急サービスコンポーネントへの投資に高い注目が集まっていることも、同地域におけるCADソリューションの採用を増加させると予想される。また、米国では国防支出が前年比で増加していることから、国防コンポーネント向けCADソフトウェアの採用が増加すると推定される。

米国は、近代的なコンピュータ支援派遣システムによって、公共安全機関や法執行機関が現在の事件に関する情報をリアルタイムで入手できるようになり、州政府や公共安全機関が通話管理システムの近代化に投資していることから、この地域の市場を支配している。例えば、ネブラスカ州のスコッツブラフ郡は、応答時間を短縮し、より良い市民サービスを提供するために、複数の公共安全分野にわたってコンピュータ支援ディスパッチシステムを使用していました。

一方、アジア太平洋地域は予測期間中に13.2%という最高のCAGRで成長すると予測されている。継続的な都市化と進化する政府政策が、新興国における緊急派遣ソフトウェアの採用を後押ししている。また、通信・ネットワークインフラの絶え間ない整備も、予測期間中の市場を牽引すると見られている。さらに、インドなどの新興国では、地方自治体が公共安全ソフトウェアの導入に注力し、投資を拡大しており、2023年から2030年にかけて市場の成長をさらに促進すると予測されている。

 

主要企業・市場シェア

 

有力企業は、市場シェアと地理的プレゼンスを高めるためにM&Aに大きく注力している。例えば、2019年3月、Motorola Solutions, Inc.は、商業顧客および公共安全向けの高度なディスパッチソリューションの主要プロバイダーであるAvtec, Inc.(米国)を買収した。この買収により、Motorola Solutions, Inc.は、顧客がリソースを調整し、通信し、施設を保護するためのエンドツーエンドのプラットフォームを提供できるようになり、公共安全と商業のポートフォリオを拡大することが期待される。

大手企業による新しいコンピュータ支援ディスパッチ・ソリューションの導入は、これらの企業が全体的な収益成長と製品ポートフォリオを強化するのに役立つと予想される。例えば、オラクルは2022年11月、法執行機関や第一応答者専用の最先端技術プラットフォームであるOracle Public Safety Servicesを発表した。この革新的なプラットフォームは、ハードウェアとソフトウェアの包括的なソリューション・スイートを提供し、データのサイロ化を解消して手作業を減らすことを目的としている。Oracle Public Safety Servicesは、リアルタイムの情報を提供し、状況認識を強化することで、一刻を争う状況で情報に基づいた客観的な判断を下すための重要なツールを救急隊員に提供します。この統合プラットフォームは、業務効率を最適化し、迅速な対応を可能にすることで、緊急事態における1秒1秒を大切にします。

2023年3月、モトローラ・ソリューションズのPremierOneコンピュータ支援ディスパッチ(CAD)ソフトウェアは、ピール地域警察によって統合に成功し、警察官とピール地域の約140万人の住民の安全対策を強化しました。この最先端のCADシステムであるPremierOneは、リアルタイムのコミュニケーションを促進し、ディスパッチャーと現場職員とのより良いコラボレーションを促進する上で極めて重要である。その高度な機能により、様々な機関間で時間的制約のある重要な情報をシームレスに共有することができ、業務効率の向上とより効果的な対応戦略につながります。

2023年2月、ゼトロンは長年のコンピュータ支援ディスパッチ(CAD)ソリューションパートナーであるGeoConexを買収した。この戦略的買収の目的は、両社の911テクノロジー間の緊密な統合を可能にすることです。ゼトロンとジオコネックスは力を合わせることで、救急サービス向けの包括的なCADソリューションを提供する能力を強化し、効率的でシームレスな救急対応業務をさらに強化する。

2022年9月、垂直市場に特化した世界的なソフトウェアプロバイダーであり買収企業でもあるハリスは、公共安全ソフトウェアの大手プロバイダーであるクッシング・システムズ社(CSI)を買収することで、公共分野でのサービスを拡大した。この戦略的買収により、ハリスの公共分野でのポートフォリオはさらに強化され、公共安全機関向けに包括的で高度なソリューションを提供できるようになった。CSiの専門知識とソフトウェア・ソリューションを取り入れることで、ハリスは公共安全部門に特化した革新的なソフトウェア・ソリューションの信頼できるプロバイダーとしての地位を強化することを目指している。

2022年8月、クラウドネイティブの公共安全ソフトウェアプロバイダであるMark43は、テネシー州公共安全・国土安全保障省の一部門であるテネシー・ハイウェイ・パトロール(THP)との画期的なパートナーシップを発表し、統合されたコンピュータ支援ディスパッチ(CAD)とモバイル機能を導入した。Mark43のCADシステムを導入することで、モバイルディスパッチアプリケーション、強力な分析ツール、複数のユーザーインターフェースなど、多くの高度な機能を網羅することになります。この共同作業は、公共安全を強化し、緊急対応業務を最適化するために最先端技術を活用し、サービスを提供する地域社会に利益をもたらすという重要な一歩を踏み出すものです。

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査についてGrand View Research社は、世界のコンピュータ支援ディスパッチ市場をコンポーネント、垂直、地域に基づいて区分している:

コンポーネントの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

ソフトウェア

オンプレミス

クラウドベース

サービス

業種別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

公共安全

政府・防衛

運輸

電力・公益事業

ヘルスケア

その他

地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

アジア太平洋

中国

日本

インド

オーストラリア

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

中東・アフリカ

サウジアラビア

南アフリカ

アラブ首長国連邦

 

 

【目次】

 

第1章. コンピュータ支援ディスパッチ市場 手法と範囲
1.1. 市場区分と範囲
1.1.1. コンポーネント
1.1.2. 垂直
1.1.3. 地域的範囲
1.1.4. 推定と予測スケジュール
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. コンピュータ支援ディスパッチ市場 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. コンポーネントの展望
2.2.2. 垂直方向の見通し
2.2.3. 地域別展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. コンピュータ支援ディスパッチ市場 変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場の系譜
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバー分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会分析
3.4. コンピュータ支援ディスパッチ市場分析ツール
3.4.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.4.1.1. サプライヤーパワー
3.4.1.2. 買い手の力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 技術的ランドスケープ
3.4.2.3. 経済情勢
第4章. コンピュータ支援ディスパッチ市場 コンポーネント推定とトレンド分析
4.1. コンピュータ支援ディスパッチ市場 主な要点
4.2. コンピュータ支援ディスパッチ市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
4.3. ソフトウェア
4.3.1. ソフトウェア市場の推計と予測、2017〜2030年(USD Million)
4.3.2. オンプレミス
4.3.2.1. オンプレミス市場の推計と予測、2017~2030年(USD Million)
4.3.3. クラウドベース
4.3.3.1. クラウドベース市場の推計と予測、2017~2030年(USD Million)
4.4. サービス
4.4.1. サービス市場の推計と予測、2017~2030年(USD Million)
第5章. コンピュータ支援ディスパッチ市場 分野別推定と動向分析
5.1. コンピュータ支援ディスパッチ市場 主要なポイント
5.2. コンピュータ支援ディスパッチ市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
5.3. 公共安全
5.3.1. 公共安全市場の推計と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
5.4. 政府・防衛
5.4.1. 政府・防衛市場の推計と予測、2017~2030年 (USD Million)
5.5. 運輸
5.5.1. 運輸市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
5.6. 電力・公益事業
5.6.1. 電力・ユーティリティ市場の推計と予測、2017~2030年(USD Million)
5.7. ヘルスケア
5.7.1. ヘルスケア市場の推計と予測、2017~2030年(USD Million)
5.8. その他
5.8.1. その他市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
第6章. コンピュータ支援ディスパッチ市場 地域別推定と動向分析
6.1. 地域別展望
6.2. 地域別のコンピューター支援派遣市場 主な収穫
6.3. 北米
6.3.1. 2017~2030年の市場予測(売上高、USD Million)
6.3.2. 米国
6.3.2.1. 市場の推計と予測、2017~2030年 (売上高、USD Million)
6.3.3. カナダ
6.3.3.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
6.4. 欧州
6.4.1. 英国
6.4.1.1. 市場の推計と予測、2017~2030年 (売上高、USD Million)
6.4.2. ドイツ
6.4.2.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
6.4.3. フランス
6.4.3.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
6.5. アジア太平洋
6.5.1. 日本
6.5.1.1. 市場の推定と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
6.5.2. 中国
6.5.2.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
6.5.3. インド
6.5.3.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
6.5.4. オーストラリア
6.5.4.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
6.5.5. 韓国
6.5.5.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
6.6. ラテンアメリカ
6.6.1. ブラジル
6.6.1.1. 市場の推計と予測、2017~2030年 (売上高、USD Million)
6.6.2. メキシコ
6.6.2.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
6.7. 中東・アフリカ
6.7.1. サウジアラビア
6.7.1.1. 市場の推計と予測、2017~2030年 (売上高、USD Million)
6.7.2. 南アフリカ
6.7.2.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
6.7.3. アラブ首長国連邦
6.7.3.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
第7章 競争環境 競争環境
7.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
7.2. 市場参入企業の分類
7.2.1. アヴテック
7.2.1.1. 会社概要
7.2.1.2. 業績
7.2.1.3. 垂直的ベンチマーク
7.2.1.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.2. ハリス・コンピュータ・システムズ
7.2.2.1. 会社概要
7.2.2.2. 業績
7.2.2.3. 垂直的ベンチマーク
7.2.2.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.3. カーバイン
7.2.3.1. 会社概要
7.2.3.2. 業績
7.2.3.3. 垂直的ベンチマーク
7.2.3.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.4. セントラルスクエア
7.2.4.1. 会社概要
7.2.4.2. 業績
7.2.4.3. 垂直的ベンチマーク
7.2.4.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.5. CODYシステム
7.2.5.1. 会社概要
7.2.5.2. 業績
7.2.5.3. 垂直的ベンチマーク
7.2.5.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.6. コルティ
7.2.6.1. 会社概要
7.2.6.2. 業績
7.2.6.3. 垂直的ベンチマーク
7.2.6.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.7. ダブルマップ
7.2.7.1. 会社概要
7.2.7.2. 業績
7.2.7.3. 垂直的ベンチマーク
7.2.7.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.8. ハリス
7.2.8.1. 会社概要
7.2.8.2. 業績
7.2.8.3. 垂直的ベンチマーク
7.2.8.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.9. ESO
7.2.9.1. 会社概要
7.2.9.2. 業績
7.2.9.3. 垂直的ベンチマーク
7.2.9.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.10. ヘキサゴンAB
7.2.10.1. 会社概要
7.2.10.2. 業績
7.2.10.3. 垂直的ベンチマーク
7.2.10.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.11. マーク43
7.2.11.1. 会社概要
7.2.11.2. 業績
7.2.11.3. 垂直的ベンチマーク
7.2.11.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.12. モトローラ・ソリューションズ
7.2.12.1. 会社概要
7.2.12.2. 業績
7.2.12.3. 垂直的ベンチマーク
7.2.12.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.13. ニュアンス・コミュニケーションズ
7.2.13.1. 会社概要
7.2.13.2. 業績
7.2.13.3. 垂直的ベンチマーク
7.2.13.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.14. プライオリティ・ディスパッチ・コーポレーション
7.2.14.1. 会社概要
7.2.14.2. 業績
7.2.14.3. 垂直的ベンチマーク
7.2.14.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.15. ラピッドデプロイ社
7.2.15.1. 会社概要
7.2.15.2. 業績
7.2.15.3. 垂直的ベンチマーク
7.2.15.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.16. サザンソフトウェア
7.2.16.1. 会社概要
7.2.16.2. 業績
7.2.16.3. 垂直的ベンチマーク
7.2.16.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.17. トラウマソフト
7.2.17.1. 会社概要
7.2.17.2. 業績
7.2.17.3. 垂直的ベンチマーク
7.2.17.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.18. タイラーテクノロジー
7.2.18.1. 会社概要
7.2.18.2. 業績
7.2.18.3. 垂直的ベンチマーク
7.2.18.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.19. ベリントシステムズ
7.2.19.1. 会社概要
7.2.19.2. 業績
7.2.19.3. 垂直的ベンチマーク
7.2.19.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.20. ゼトロン
7.2.20.1. 会社概要
7.2.20.2. 業績
7.2.20.3. 垂直的ベンチマーク
7.2.20.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.21. ゾール・メディカル・コーポレーション
7.2.21.1. 会社概要
7.2.21.2. 業績
7.2.21.3. 垂直的ベンチマーク
7.2.21.4. 戦略的イニシアティブ

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:GVR-2-68038-321-8

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