市場規模
グローバルなコネクテッドジム設備市場の規模は、2024年には12億2800万米ドルと評価されました。今後、IMARC Groupは、2033年までに市場が99億8620万米ドルに達し、2025年から2033年のCAGRは26.20%になると予測しています。北米は現在、市場を支配しており、2024年には39.8%を超える大きな市場シェアを占めています。市場は、フィットネスに対する意識の高まりと、パーソナライズされたワークアウト体験への需要に牽引されて、著しい成長を遂げています。IoTとAIの統合が進むことで、リアルタイムのトラッキングやインタラクティブな機能が可能になります。スマートホームや商業用ジムでの採用拡大が、世界中で市場の需要をさらに後押ししています。
コネクテッドジム設備市場は、世界的な健康意識の高まりとフィットネストレンドの急増により、主に牽引されています。特にIoTと人工知能における技術進歩により、シームレスなデータ追跡とパーソナライズされたワークアウト体験が可能になりました。例えば、2024年9月には、iFITが最新オペレーティングシステムとベータ版AIコーチを搭載したスマートフィットネス機器の新ラインナップを発表しました。X24 トレッドミルや X24 バイクを含む 40 以上の製品により、ユーザーはパーソナライズされたワークアウトを楽しんだり、10,000 以上のセッションから魅力的なコンテンツにアクセスしたりすることができます。 パンデミックにより加速した在宅フィットネスソリューションへの需要の高まりが、市場の成長をさらに後押ししています。 デジタルプラットフォームやフィットネスアプリとの統合により、ユーザーエンゲージメントが強化される一方で、ワークアウトルーティンの利便性や柔軟性を求める声が、消費者とフィットネス施設の両方に、コネクテッド機器の導入を促しています。
米国のコネクテッドジム設備市場は、米国人の健康意識の高まりやフィットネス文化の活況など、いくつかの主要な推進要因によって牽引されています。IoT、人工知能、データ分析における技術の進歩により、消費者とフィットネスセンターの両方を惹きつけるパーソナライズされたインタラクティブなトレーニング体験が可能になりました。パンデミックによって加速した在宅フィットネスソリューションの急増は、市場の成長を継続的に維持しています。さらに、人気のフィットネスアプリやデジタルプラットフォームとのシームレスな統合により、ユーザーのエンゲージメントと利便性が向上しています。例えば、2024年12月には、Echelon Fitnessがデジタル抵抗とノイズフリー操作を特徴とする革新的なCable Crossoverの発売計画を発表しました。このブランドはStrength ProとStrength Homeシステムのアップデートにより拡大し、遠隔医療サービス向けにActiveMDを立ち上げました。大手機器メーカーからの投資とスマートジムの拡大が市場成長をさらに後押しする一方、高速インターネットとモバイルテクノロジーへの広範なアクセスが、全米におけるコネクテッドフィットネスデバイスの普及を支えています。
コネクテッドジム設備市場のトレンド:
デジタルプラットフォームおよびモバイルアプリとの統合
デジタルプラットフォームやモバイルアプリとの統合により、ユーザーはフィットネスルーティンをテクノロジーと結びつけ、合理化されたパーソナライズされた体験を実現することができます。フィットネスアプリは、ワークアウトの追跡、進捗状況のモニタリング、目標の設定、カスタマイズされたトレーニングプログラムへのアクセスなどのツールを提供します。この接続性により、リアルタイムのフィードバック、進捗状況のチャート、達成バッジが提供され、モチベーションが向上します。例えば、2024年2月、EGYMとVirtuagymは、フィットネス管理技術を統合し、ジムの会員管理と業務効率を向上させるための提携を発表しました。この提携により、Virtuagymのプラットフォームを通じてEGYMのトレーニング機器にシームレスにアクセスできるようになり、管理業務が合理化され、世界中のフィットネス運営者の会員体験全体が改善されます。さらに、この統合により、健康指標の全体像を把握するためのスマートウォッチやフィットネストラッカーなどのウェアラブルデバイスとの同期もサポートされます。ジム運営者にとっては、これらのプラットフォームは会員の好みやパフォーマンスに関する貴重な洞察を提供し、データに基づく意思決定を可能にします。機器とアプリをシームレスに接続することで、ユーザーエンゲージメントと業務効率が向上し、すべての利害関係者に利益をもたらします。
人工知能と機械学習の統合
人工知能と機械学習は、きわめてパーソナライズされたワークアウト体験を提供することで、フィットネスを変革しています。これらのテクノロジーは、フィットネスレベル、目標、好みなどのユーザーデータを分析し、カスタマイズされたワークアウトプランを作成します。AIによるリアルタイムのフィードバックにより、ユーザーは適切なフォームを維持し、強度を調整し、セッション中のパフォーマンスを最適化することができます。例えば、2024年10月、DXFactorとEGYMは、フィットネス業界のソリューションを強化するための提携を発表しました。AIとカスタマイズを活用することで、シームレスなエンゲージメントとパーソナライズされた体験を提供する直感的なプラットフォームを提供し、フィットネスブランドの会員満足度と業務効率の向上を目指しています。 MLアルゴリズムは、過去のパフォーマンスから学習することで、継続的に推奨内容を改善し、ユーザーが時間をかけてより良い結果を達成できるよう支援します。 ジムにとっては、AI主導のソリューションが会員満足度と定着率を向上させ、現代のフィットネスエコシステムに不可欠なものとなっています。
高度なデータ分析とパフォーマンス追跡
高度なデータ分析とパフォーマンス追跡は、ユーザーの進歩を効果的にモニタリングするための高度な指標を提供することで、現代のフィットネス体験において極めて重要なものとなっています。 スマートジム機器は現在、心拍数、消費カロリー、トレーニング強度、回復時間などの詳細なデータポイントを収集し、実行可能な洞察を提供しています。 例えば、2023年12月、Core Health & Fitnessは、先進技術と機器を統合することで有酸素運動体験を向上させるため、EGYMとの提携を発表しました。この提携は、新しいAndroidベースのディスプレイを通じて、ジム利用者にシームレスな接続性とリアルタイムのデータ追跡を提供することを目的としています。この技術により、ユーザーは現実的なフィットネス目標を設定し、トレーニングプランをリアルタイムで調整し、ワークアウトの効率を最大限に高めることができます。統合プラットフォームは、過去の傾向を分析し、継続的な改善を確実にするパーソナライズされた推奨事項を提供します。このような機能は、ユーザーのエンゲージメントと長期的なフィットネスへの継続を促進しながら、カスタマイズされたプログラムを提供することを可能にするため、トレーナーやジムにとって特に価値があります。
コネクテッドジム設備 業界区分:
IMARC Groupは、世界のコネクテッドジム設備市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析、および2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。市場は、機器の種類、接続の種類、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づいて分類されています。
機器の種類による分析:
心血管トレーニング機器
筋力トレーニング機器
その他
有酸素トレーニング機器は2024年には最大の機器タイプとなり、市場の約51%を占める。有酸素トレーニング機器は、その普及と技術的進歩により、コネクテッドジム設備市場を独占している。トレッドミル、固定式自転車、エリプティカルトレーナーなどの機器は現在、スマートディスプレイ、フィットネストラッカー、アプリとの接続機能を備えており、ジムでも家庭でも欠かせないものとなっている。心拍数、消費カロリー、トレーニングの進捗状況をモニターできる機能は、パーソナライズされたフィットネス体験への需要の高まりと一致しています。 仮想トレーニングプログラムやリアルタイムフィードバックとの統合により、ユーザーエンゲージメントはさらに強化されます。 例えば、2024年10月には、Centrがスタイリッシュなデザインと先進技術、快適性を組み合わせた9台のプレミアムトレッドミルを発売しました。 このトレッドミルには、パーソナライズされたコーチングを提供するCentrアプリの3か月無料会員権が付属しています。消費者が健康と心肺機能の向上を優先するにつれ、これらの機器の人気は高まり続け、コネクテッドジム設備市場で最大のセグメントとしての地位を確立しています。
接続タイプ別分析:
Bluetooth
Wi-Fi
イーサネット
RFID/NFC
その他
Bluetooth接続は、その信頼性、使いやすさ、コスト効率の良さにより、コネクテッドジム設備市場で最大のシェアを占めています。Bluetooth接続により、ジム機器とスマートフォン、ウェアラブル端末、その他のフィットネス追跡ツールをシームレスにペアリングすることができ、ユーザーの利便性が向上します。Bluetooth接続により、リアルタイムでのデータ同期が可能になり、心拍数、消費カロリー、トレーニングの進捗状況などの指標をユーザーが直接機器上でモニタリングできるようになります。さまざまなプラットフォームとの幅広い互換性と低エネルギー消費により、メーカーとユーザーの両方にとって魅力的なオプションとなっています。インターネット接続なしでも機能するBluetoothの能力は、特にネットワークアクセスが限られている地域において、その魅力を高めています。
流通チャネル別分析:
オンライン
オフライン
オンラインは、2024年には市場シェアの約55.0%を占め、市場をリードしています。オンラインセグメントは、アクセスのしやすさ、利便性、幅広い製品が利用できることから、流通におけるコネクテッドジム設備市場をリードしています。Eコマースプラットフォームは、機能、価格、レビューの比較をユーザーに提供し、情報に基づいた購買決定を可能にします。メーカーが限定割引やプロモーションを提供することで、消費者向け直接販売モデルの増加がオンライン販売をさらに後押ししています。さらに、特にパンデミック以降のホームフィットネスソリューションへの消費者行動の変化がオンライン需要を拡大しています。バーチャルショールーム、詳細な製品デモンストレーション、シームレスな配送サービスは、オンラインショッピング体験を向上させ、コネクテッドジム設備の購入に最適なチャネルとして世界的に人気を高めています。
エンドユーザー別分析:
住宅用
ジムおよびヘルスクラブ
商業用
2024年には、市場シェアの約64.8%を占める商業用が市場をリードする。商業用セグメントがコネクテッドジム設備市場をリードしているのは、顧客体験の向上を目指すジム、フィットネスセンター、ヘルスクラブからの需要が高いことが理由である。これらの施設は、パーソナライズされたトレーニング、パフォーマンスの追跡、インタラクティブなトレーニングセッションを提供することで会員を惹きつけ、会員数を維持するために、高度なフィットネス技術に多額の投資を行っています。商業施設に設置された接続機器は、データの統合をサポートしており、トレーナーは進捗状況を監視し、効果的にプログラムをカスタマイズすることができます。企業向けウェルネスプログラムやフィットネスチェーンとの提携のトレンドは、需要をさらに促進しています。テクノロジー主導のフィットネスソリューションへの注目が高まるにつれ、商業部門は、テクノロジーに精通し、健康志向の顧客層を対象とした市場を独占し続けています。
地域別分析:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
2024年には、北米が39.8%を超える最大の市場シェアを占めました。北米は、消費者の高い認知度と先進的なフィットネス技術の積極的な採用により、コネクテッドジム設備市場で最大のシェアを占めています。この地域の活発なフィットネス文化と、健康とウェルネスプログラムの普及率の高さが相まって、ジムや家庭でのコネクテッド機器の需要を後押ししています。業界レポートによると、18歳以上の成人の46.9%が有酸素運動の身体活動ガイドラインを満たしています。さらに、米国ではこの年齢層の成人の24.2%が有酸素運動と筋力強化運動の両方においてガイドラインを達成しています。メーカーによるスマートフィットネス技術への多額の投資と、オンラインおよびオフラインチャネルを通じた先進的な製品の普及が、市場の独占にさらに拍車をかけています。パーソナライズされたフィットネスソリューションの人気が高まり、デジタルプラットフォームとの統合が進むことで、ユーザーの関与も高まります。企業のウェルネスイニシアティブとテクノロジーに精通した消費者が、この市場における北米のリーダーシップを確固たるものにしています。
地域別の主な要点:
米国のスマートジム機器市場分析
2024年には、北米のスマートジム機器市場の約84.80%を米国が占めていました。米国のフィットネス愛好家は、健康とウェルネス体験を向上させるスマートジムソリューションを受け入れています。ライブストリーミングクラス付きのトレッドミルや、パフォーマンス指標を追跡する筋力トレーニングマシンなどのスマートジム機器は、トレーニングルーティンを再定義しています。このテクノロジーは、個人が目標をより効率的に達成できるよう、パーソナライズされたフィットネスインサイトを提供します。これらのシステムにおける高度なデータ分析は、ユーザーが進捗状況をモニターし、ルーティンを動的に調整することを可能にすることで、健康状態の改善に貢献しています。例えば、2024年のフィットネス業界レポートによると、アメリカ人の60%以上が健康とフィットネスを優先事項としており、これは昨年から29%の増加で、ジムの会員数が急増しています。この成長は、ユーザーエンゲージメントを強化し、パーソナライズされたフィットネス体験を提供するという、コネクテッドジム設備にとって大きな機会をもたらしています。これらの進歩により、さまざまなフィットネスレベルや健康状態に対応することで、包括性が促進されます。統合された接続機能により、ユーザーはデバイスを同期して、プラットフォームをまたいでシームレスに健康状態を追跡することができ、長期的なフィットネス習慣を育むことができます。これらのツールの統合は、テクノロジーに精通した消費者を惹きつけ、イノベーションの機会を生み出すことで、フィットネス業界の経済成長を後押ししています。これらの利点は、より健康的なライフスタイルを推進し、フィットネスソリューションへのアクセスを改善することで、テクノロジーとウェルネスを融合する分野で米国をリーダー的存在にしています。
アジア太平洋地域 コネクテッドジム設備市場分析
アジア太平洋地域は、人々の健康とウェルネスに対するアプローチを変える先進的なフィットネス技術を取り入れる主要な地域として台頭しています。 接続されたジム用機器は、統合されたアプリやスマートデバイスを通じて、ユーザーがパフォーマンス指標をリアルタイムで追跡することを可能にし、アクセシビリティを向上させています。 個々のニーズに合わせたパーソナライズされたトレーニングプランやバーチャルコーチングセッションなどの例は、フィットネス体験を再定義しています。このイノベーションは、肥満や糖尿病などの生活習慣病に関連する健康問題への意識を高めることで、地域社会に恩恵をもたらします。また、拡大するデジタルインフラと歩調を合わせることで、より魅力的なフィットネス体験を実現するためのデバイスのシームレスな統合を可能にします。この調査によると、中国の人口の66.3%はWHOの身体活動の推奨基準を満たしていますが、都市部の成人のうち運動習慣のある人は21.8%にとどまり、余暇の運動参加率は都市部で7.9%にすぎません。これは、都市部のフィットネス行動における関与を促し、ギャップを埋めるために、接続されたジム用機器が大きな可能性を秘めていることを示しています。さらに、この傾向は、アクティブなライフスタイルに合わせたテクノロジー主導のソリューションを求める若い世代の間で、フィットネス文化が急成長していることを裏付けています。こうした進歩により、アジア太平洋地域は、テクノロジーに精通したユーザーの需要に応えながら、より健康的な社会を推進するフィットネス革命の最前線に立っています。
ヨーロッパのコネクテッドジム設備市場分析
ヨーロッパでは、従来のワークアウト体験を一新する先進的なジムテクノロジーにより、フィットネス革命が起きています。 接続機能付きのジム用機器は、ウェアラブルデバイス、アプリ、クラウドベースのシステムとシームレスに統合され、パーソナライズされたフィットネスプラン、リアルタイムのフィードバック、バーチャルコーチングを提供しています。 注目すべき例としては、心拍数モニターと同期し、パフォーマンス指標を追跡することで、ユーザーが効率的にフィットネス目標を達成できるようにするスマートなトレッドミルがあります。 このトレンドは、ヨーロッパが持続可能なライフスタイルを重視していることと一致しており、このような機器は、エネルギー効率の高い運用と予防メンテナンスの警告による長寿命化を促進します。例えば、ドイツの成人の半数以上(52%)が定期的にスポーツ活動を行っており、サイクリング、サッカー、ハイキングがその主流となっています。 このようなアクティブなライフスタイルは、ドイツのスポーツ文化を補完するパーソナライズされたフィットネスソリューションを提供する、コネクテッドジム設備の市場拡大を浮き彫りにしています。 また、これらのイノベーションは、フィットネスレベルの異なる個人に対応し、ジムや家庭での利用を可能にしていることも大きな利点です。 さらに、デジタル統合により、遠隔での健康モニタリングが容易になり、地域全体の公衆衛生イニシアティブの推進に大きく貢献しています。利便性と正確性を追求したスマート機能により、ヨーロッパではこれらの進歩を活用してフィットネスを再定義し、ユーザーの関与を高め、自国民の長期的な健康戦略を支援しています。
中南米の接続型ジム機器市場分析
接続型ジム機器は、スマートテクノロジーと健康目標を統合することで、中南米におけるフィットネス体験を変革しています。例えば、デバイスが心拍数や消費カロリーなどのリアルタイムの指標を追跡することで、ユーザーは効果的にワークアウトをカスタマイズすることができます。また、ジムの会員がアプリを通じてデータにアクセスし、継続的な運動を促すことができるという、遠隔フィットネスモニタリングの利便性もメリットのひとつです。ブラジルで985人の回答者を対象に実施された2023年のフィットネストレンド調査では、539,710人の登録フィットネス専門家と65,665社の企業を反映し、商業、企業、地域社会の健康分野における主要な洞察が浮き彫りになりました。これらのトレンドは、医療、教育、ウェルネス業界を含むさまざまな環境で、トレーニング方法の改善や身体活動の促進にコネクテッドジム設備を活用する機会を提供します。接続性の向上は、フィットネスセンターが顧客の満足度と定着率を高めるために、カスタマイズされたトレーニングプログラムを提供することをサポートします。さらに、このような進歩は、運動をより魅力的でデータ主導のものにする、テクノロジー主導のフィットネス文化を育みます。これらの発展は、この地域の革新的なウェルネスソリューションに対する高まる需要に応える、進化するライフスタイルに対応しています。
中東およびアフリカの接続型ジム機器市場分析
接続型ジム機器は、トレーニングにテクノロジーを統合することで、中東およびアフリカのフィットネスを再形成しています。ドバイのスマートなトレッドミルはパフォーマンス指標を追跡し、南アフリカのAI駆動のバイクはパーソナライズされたトレーニングプログラムを提供します。このイノベーションは、肥満や生活習慣病が深刻な問題となっている地域において、より健康的なライフスタイルをサポートします。例えば、アブダビのコミュニティスポーツのトレンドに関する調査では、57%が男性、43%が女性である10,854人の回答者から、住民の37.3%がWHOの身体活動ガイドラインを満たしていることが明らかになりました。これらの洞察は、フィットネスへの関与を高め、個々人に合わせた健康追跡を行うアブダビ360アプリのような政府主導のイニシアティブと連携することで、コネクテッドジム設備の採用を促進することができます。さらに、これらのソリューションは、ユーザーが遠隔で進捗状況を監視できる利便性を促進します。ジム運営者にとっては、高度なデータ分析により、特定の好みに合わせたサービスを提供することで、顧客の関与と業務効率が向上します。これらの進歩は、幸福の促進とフィットネスおよびウェルネス業界における最先端技術の採用という地域の目標と一致しています。
競合状況
コネクテッドジム設備市場は、ユーザー体験の向上を目的としたIoT、AI、拡張現実などのイノベーションや技術統合によって、非常に競争が激しくなっています。企業は、高度な機能、価格戦略、フィットネスプラットフォームとの提携を通じて差別化を図っています。合併や買収は、企業のポートフォリオ拡大、技術的専門知識の獲得、未開拓市場への参入を可能にするため、業界の状況を形作っています。例えば、2024年5月には、Johnson Health Tech・リテールがBowFlex、シュウィン、JRNYデジタルフィットネスプラットフォームを買収し、グローバルな存在感を高めました。この動きは、同社のポートフォリオとフィットネス革新への取り組みを強化し、多様なホームジムソリューションとパーソナライズされたデジタル体験を提供することで、顧客の健康とウェルネスを優先する手助けをします。フィットネスに関心の高い層をターゲットとしたマーケティングキャンペーンへの投資や、スマートホームエコシステムへの製品統合は、競争をさらに激化させます。コネクテッド・フィットネス・ソリューションに対する需要の高まりから競争力を維持し利益を確保するためには、継続的な研究開発努力と戦略的提携が不可欠です。
また、このレポートでは、市場の競争状況についても分析しており、主な企業として以下が挙げられています。
Brunswick Corporation
Core Health & Fitness LLC
Draper Inc.
EGYM
Johnson Health Tech Co. Ltd.
Les Mills International Ltd.
Nautilus Inc.
Paradigm Health & Wellness
Precor Incorporated (Peloton Interactive Inc.)
Technogym S.p.A
TRUE Fitness Technology Inc.
最新ニュースと動向:
2024年3月、Life Fitnessはロサンゼルスで開催されたIHRSA Convention & Trade Showで、超プレミアムなカーディオラインであるSymbio™を発表しました。Symbioシリーズには、ランナー(トレッドミル)、インクライン・エリプティカル、SwitchCycle、リカンベントサイクルが含まれ、いずれも身体の自然な動きと調和するように設計されています。これらのマシンは、高度な生体力学とパーソナライズされた没入体験により、ユーザーの関与を高めることを特徴としています。
2024年4月、Regeneration Pointは、急成長を遂げる中国フィットネスブランドのイタリアにおける独占販売代理店として、2024年も引き続きQINGDAO INSIGHT HEALTH TECH LTDとの提携を更新しました。革新的なコネクテッドジム設備と厳格な品質管理で知られるインサイトは、最先端の筋力トレーニングマシンと有酸素運動マシンを提供しています。この提携により、イタリアのフィットネス愛好家は、トレーニング体験を向上させる一流のソリューションを利用できるようになります。Regeneration Pointは、先進的なフィットネス技術を通じて健康とウェルネスを推進することに引き続き取り組んでいます。
2024年1月、EGYMとLife Fitnessは、EGYMのフィットネスソフトウェアをLife Fitnessのカーディオ機器と統合することで、カーディオトレーニングを強化するためにグローバルパートナーシップを拡大しました。この提携は、2024年前半に開始予定のSmart Cardio統合により、リアルタイムのトレーニングデータ、パフォーマンスの追跡、パーソナライズされた運動の推奨を提供することを目的としています。
2022年9月には、ホームフィットネス業界のリーダーであるNautilus, Inc.が、手頃な価格で充実したフィットネスソリューションを提供するBowflex BXT8J トレッドミルを発売しました。このトレッドミルは、パーソナライズされたワークアウトを実現するJRNY適応フィットネスアプリと統合されています。ユーザーは、高性能な有酸素運動とフィットネスプログラムへのシームレスな接続を体験できます。この発売により、ノーチラス社は製品ラインナップの多様化を実現しました。
2022年6月、Johnson Health Techは、Cravatex Brandsのフィットネス部門を買収し、インドに完全子会社を持つ初のフィットネス機器メーカーとなりました。この戦略的動きにより、ジョンソンのインドにおける存在感と生産能力が強化されました。また、同社は先進的な製品開発と製造技術への投資も行いました。この買収は、同社のグローバルな事業拡大を後押ししました。
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界のコネクテッドジム設備市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 機器タイプ別市場内訳
6.1 有酸素運動トレーニング機器
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 筋力トレーニング機器
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 その他
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 接続タイプ別市場内訳
7.1 Bluetooth
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 Wi-Fi
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 イーサネット
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 RFID/NFC
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 流通チャネル別市場規模推移
8.1 オンライン
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 オフライン
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 エンドユーザー別市場規模
9.1 住宅
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 ジムおよびヘルスクラブ
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 商業
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
10 地域別市場規模
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 英国
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 ラテンアメリカ
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東およびアフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別の市場内訳
10.5.3 市場予測
…
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