コネクテッド、自律、シェア&サービス(CASE)モビリティの採用が世界のコネクテッドタイヤ市場規模を押し上げる 世界中の自動車産業は、テレマティクスと先進運転支援システム(ADAS)の利用が増加し、急速な変革が進んでいます。コネクテッドタイヤは、安全運転を支援する先進的なコンポーネントであり、それによって交通安全が向上します。したがって、交通事故事例の急増により、予測期間中にIoTとセンサーを統合した高度なタイヤの需要が増大することが予想されます。タイヤおよびゴムメーカーは、コネクテッドモビリティソリューションおよび製品の研究開発に多額の投資を行っています。市場のステークホルダーは、コネクテッドタイヤの稼働時間を活用するのに役立つインテリジェントな機能とシステムを備えた新製品を発表しています。
コネクテッドタイヤの市場紹介
コネクテッドタイヤは、異なる変数に基づいて車両を監視する複数のセンサーで構成される新たな技術です。コネクテッドカーや自律走行車に広く使用されています。コネクテッドタイヤの複数のセンサーは、リアルタイムでデータを収集し、車両MCUに転送して、タイヤの状態を監視するのに役立ちます。テレマティクスは、タイヤ圧調整システムや温度制御システムを操作するために、タイヤとセンサーやIoTデバイスとの接続を容易にします。コネクテッドタイヤから取得した情報は、ステークホルダーが長期的にタイヤの性能を向上させるために、パーソナライズされた熟練したアドバイスを提供するのに役立ちます。
急速な技術の進歩は、自動車部門を根本的に変え、自動車のあらゆる構成要素を再構築しています。Mobility-as-a-Service (MaaS) やConnected, Autonomous, Shared & Services (CASE) の利用急増は、新しい自動車に高度な機能および特徴が統合されたことを反映しています。輸送の自動化によってもたらされた技術の進歩により、車両や関連部品の機能・運用性能は向上しています。タイヤの未来は、データ解析とモノのインターネット(IoT)の統合にあり、これらの追加によりメンテナンスの手間とコストが削減されるからです。
コネクテッドタイヤは、タイヤ圧監視システム、予測分析、温度制御システムなど、さまざまな高度な機能を提供します。予測分析は、予期せぬ修理コストの削減、安全性の向上、タイヤの耐用年数の延長を実現します。コネクテッドタイヤのIoTセンサーは、さまざまなタイヤパラメータに関するリアルタイムフィードバックを提供し、車両と個人の安全性を高めます。
リムサイズの観点から、世界のコネクテッドタイヤ市場は、2インチ~17インチ、18インチ~21インチ、22インチ以上に区分されています。22インチ以上のセグメントは、予測期間中に大きなペースで成長すると予想されます。このセグメントの成長は、運行コストを削減するために、運送会社の所有者が予知保全に対する要求を高めていることに起因しています。また、乗用車への高リム径ホイールの搭載の増加や、高いクリアランスレベルを持つ車両の販売の増加も、このセグメントを牽引しています。18インチ~21インチセグメントは、2030年までに顕著な市場シェアを占めると思われます。
コネクテッドタイヤの世界市場は、車種別に乗用車、小型商用車、トラック、バス・客車に分類される。乗用車分野は、予測期間中、市場の主要シェアを占めると予想されます。シェアードモビリティやライドヘイリングサービスの拡大、高級車やプレミアムカーにおけるコネクテッドタイヤの利用増が、同セグメントを牽引しています。
販売チャネルに関しては、世界のコネクテッドタイヤ市場は、OEMとアフターマーケットに区分されています。2031年には、アフターマーケットセグメントが当該市場で最大のシェアを占めると予想されます。タイヤメーカーは、データ共有、モビリティ、コネクテッドビークルのために多様なテレマティクスソリューションを採用しています。彼らは、タイヤの寿命、安全指数、および燃費を評価するために、IoTを搭載したセンサーをタイヤに統合しています。OEMとは別に、ハイテク企業もIoTベースのシステムを提供することでこの業界に投資しています。2021年にはOEMsセグメントが市場を支配し、自動車メーカーがコネクテッドタイヤをますます採用するようになり、今後数年間は安定したペースで成長すると予測されます。
北米は予測期間中、世界のコネクテッドタイヤ市場で圧倒的なシェアを占めると予測されます。米国では、可処分所得の増加やプレミアム車・高級車の販売台数の増加が、同地域の市場を牽引すると予測されます。また、交通インフラの堅調な発展、スマートシティへの投資の急増、デジタルインフラの進歩が、北米の市場を促進しています。
2021年の世界市場は、売上高で欧州が圧倒的に多い。同地域の市場は、予測期間中、安定したペースで成長すると予測される。ドイツとイギリスは、これらの国における自動車用スマートタイヤの需要の急増により、欧州市場の主要な成長エンジンとなっています。
アジア太平洋地域のコネクテッドタイヤの需要は、予測期間中に大きく成長すると思われます。中国、日本、韓国、インドが今後数年間、同地域の世界市場シェアに突出した貢献を果たすと予想されます。
世界のコネクテッドタイヤ業界は統合されており、主要ベンダーがシェアの大部分を支配しています。主要企業は、コネクテッドタイヤおよびタイヤ・トレーサビリティの包括的な研究開発に多額の投資を行い、市場シェアを拡大しています。製品ポートフォリオの拡大やM&Aは、ベンダーが採用する主要なマーケティング戦略です。ブリヂストン、コンチネンタルAG、ハンコックタイヤ&テクノロジー、ミシュラン、Nokian Tyres plc、Pirelli & C.S.p.A. 、住友ゴム工業、The Goodyear Tire & Rubber Co.、The Yokohama Rubber Co. Ltd.、Trelleborg AB、JK Tyre & Industries、Toyo Tire Corporation、Kumho Tire、MRF Tyresがこの市場で活動する著名な事業体である。
コネクテッドタイヤの世界市場における主な展開
2021年6月、The Goodyear Tire & Rubber Co.は、商用車および自律走行車のフリート向けにSightlineコネクテッドタイヤを発表しました。これらのタイヤに搭載された高度なセンサーは、コネクテッドモビリティと自律走行モビリティのために、タイヤと路面状況に関するフィードバックを提供します。
2021年3月、グッドイヤー・タイヤ&ラバー社は、高度なテレマティクスと診断データソリューションを提供するVoyomotive, LLCと協力し、車両の効果的な機能を促進する高度なタイヤモニタリングソリューションを開始した
2020年12月、ミシュランは2023年までにすべての自動車用タイヤをRFID技術で接続する計画を発表した。RFIDは、予知メンテナンスやタイヤ修理サービスを通じて、タイヤ管理の改善を可能にします。
本レポートでは、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、主要プレイヤーをプロファイリングしています。
【目次】
1. エグゼクティブサマリー
1.1. 世界市場の展望
1.1.1. 市場規模 US$Mn、2017年〜2031年
1.2. 競合他社ダッシュボード分析
2. 市場概要
2.1. TMR分析と提言
2.2. 市場カバレッジ/タクソノミ
2.3. 市場ダイナミクス
2.3.1. ドライバー
2.3.2. 制約要因
2.3.3. 機会
2.4. 市場ファクター分析
2.4.1. ポーターのファイブフォース分析
2.4.2. SWOT分析
2.5. 規制のシナリオ
2.6. 主要トレンド分析
3. 産業エコシステム分析
3.1. バリューチェーン分析
3.1.1. 原材料供給者
3.1.2. 部品メーカー
3.1.3. 販売チャネル
3.1.4. 最終用途
3.2. ベンダーマトリクス
3.3. グロスマージン分析
4. 価格分析
4.1. コスト構造分析
4.2. 利益率分析
5. COVID-19影響度分析 – コネクテッドタイヤ市場
6. コネクテッドタイヤの世界市場(リムサイズ別
6.1. 市場スナップショット
6.1.1. 導入、定義、主要な調査結果
6.1.2. 市場成長率と前年比の予測
6.1.3. ベースポイントシェア分析
6.2. コネクテッドタイヤの世界市場規模分析・予測(リムサイズ別)、2017年~2031年
6.2.1. 12″ – 17″
6.2.2. 18″ – 21″
6.2.3. 22 “以上
7. コネクテッドタイヤの世界市場、車種別
7.1. 市場スナップショット
7.1.1. 導入、定義、主要な調査結果
7.1.2. 市場成長率と前年比の予測
7.1.3. ベースポイントシェア分析
7.2. コネクテッドタイヤの世界市場規模分析&予測、2017年~2031年、車種別
7.2.1. 乗用車
7.2.1.1. ハッチバック
7.2.1.2. セダン
7.2.1.3. ユーティリティ
7.2.2. 小型商用車
7.2.3. トラック
7.2.4. バス・コーチ
8. コネクテッドタイヤの世界市場(販売チャネル別
8.1. 市場スナップショット
8.1.1. 導入、定義、主要な調査結果
8.1.2. 市場成長率と前年比の予測
8.1.3. ベースポイントシェア分析
8.2. コネクテッドタイヤの世界市場規模分析・予測、2017-2031年、販売チャネル別
8.2.1. OEM
8.2.2. アフターマーケット
9. コネクテッドタイヤの世界市場(地域別
9.1. 市場スナップショット
9.1.1. 導入、定義、主要な調査結果
9.1.2. 市場成長率と前年比の予測
9.1.3. ベースポイントシェア分析
9.2. コネクテッドタイヤの世界市場規模分析・予測(2017年~2031年、地域別
9.2.1. 北米
9.2.2. 欧州
9.2.3. アジア太平洋
9.2.4. 中東・アフリカ
9.2.5. 南米
10. 北米のコネクテッドタイヤ市場
10.1. 市場スナップショット
10.2. コネクテッドタイヤの市場規模分析・予測(リムサイズ別)、2017年~2031年
10.2.1. 12″ – 17″
10.2.2. 18″ – 21”
10.2.3. 22 “以上
10.3. コネクテッドタイヤの市場規模分析・予測、2017年~2031年、車種別
10.3.1. 乗用車
10.3.1.1. ハッチバック
10.3.1.2. セダン
10.3.1.3. ユーティリティ車
10.3.2. 小型商用車
10.3.3. トラック
10.3.4. バス・コーチ
10.4. コネクテッドタイヤの販売チャネル別市場規模分析・予測、2017年~2031年
10.4.1. OEM
10.4.2. アフターマーケット
10.5. 主要国分析 – 北米コネクテッドタイヤ市場規模分析・予測、2017-2031年
10.5.1. 米国(U.S.)
10.5.2. カナダ
10.5.3. メキシコ
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