市場概要
世界の消費者向け書籍出版市場規模は、2022年に68.7ビリオン米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に1.0%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに736億米ドルに達すると予測しています。読書の普及、セルフパブリッシングプラットフォームの増加、先進技術の統合などが、市場を牽引する重要な要因のひとつです。
消費者向け書籍の出版は、一般消費者向けの書籍を制作・配布するプロセスです。アイデアの創出、執筆、編集、デザイン、レイアウト、印刷、配布など、さまざまなステップから構成される。著者、出版社、その他関係者に経済的利益をもたらす。現在、いくつかの出版社では、様々な電子書籍や紙の書籍のデジタルコピーにアクセスできるデジタル購読を提供しています。このほか、リスナーの間では、オーディオブックが便利でアクセスしやすく、スマートフォンやタブレット、スピーカーなどさまざまなデバイスで聴くことができるため、オーディオブックのトレンドが生まれつつあり、これが世界中の消費者向け書籍出版の需要を刺激しています。
コンシューマー向け書籍出版の市場動向。
図書館の数が増え、大衆の間で読書の人気が高まっていることが、世界中の消費者向け書籍の需要を促進する主な要因の一つとなっています。さらに、小説や古典、参考書などの電子書籍を無料で提供する電子書籍端末の普及が、読者の読書体験を向上させ、市場にプラスの影響を与えています。また、著者の出版や配信を支援するセルフパブリッシング・プラットフォームが増加していることも、市場の成長を後押ししています。これとは別に、世界中で事業を展開する主要企業は、書籍を印刷して顧客に即座に発送できるプリントオンデマンド技術を導入しています。さらに、プロセスの効率化を図るため、消費者向け書籍出版において人工知能(AI)、クラウドコンピューティング、拡張現実(AR)、仮想現実(VR)、3Dプリント技術の統合が進んでいます。これらの先進技術により、出版社はデジタルファイルの保存やリモートアクセスを可能にし、チームメンバーやパートナーとのコラボレーションやファイルの共有が容易になります。また、スマートフォンでスキャンできるインタラクティブなブックカバーを作成することで、消費者に没入感のある読書体験を提供するためにも使用されています。このように、テキストファイル、画像、音声、動画など、プロセスに関わる複数のデジタルファイルを保存、整理、管理するためのデジタル資産管理(DAM)システムやコンテンツ管理システム(CMS)の導入と相まって、市場には明るい展望が広がっています。
主要な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の消費者向け書籍出版市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を掲載しています。当レポートでは、種類別、流通チャネル別、エンドユーザー別に市場を分類しています。
種類別インサイト
プリントブック出版
デジタルブック出版
本レポートでは、消費者向け書籍出版市場を種類別に詳細に分類・分析しています。これには、印刷書籍出版とデジタル書籍出版が含まれます。それによると、印刷書籍出版が最大のセグメントを占めています。
流通経路の洞察
オンライン
オフライン
また、消費者向け書籍出版市場の流通チャネルに基づく詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これにはオンラインとオフラインが含まれます。本レポートによると、オンラインが最大の市場シェアを占めています。
エンドユーザーの洞察
子ども
アダルト
本レポートでは、消費者向け書籍出版市場をエンドユーザーに基づき詳細に分解・分析しています。これには、子供と大人が含まれます。それによると、大人は最大のセグメントを占めています。
地域別インサイト
北アメリカ
ユーエスエー
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
南朝鮮
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場について包括的に分析しています。それによると、コンシューマー向け書籍出版では、北米が最大の市場となっています。北米の書籍出版市場を牽引する要因として、識字率の向上、プリントオンデマンド技術の登場、電子書籍端末の普及などが挙げられます。
競合状況
本レポートでは、世界の消費者向け書籍出版市場の競争環境について包括的な分析を行っています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。対象となる企業には、Bonnier AB、China Publishing Group Co. Ltd.、Hachette Book Group (Hachette Livre)、HarperCollins Publishers LLC (News Corp)、Informa plc、Kadokawa Future Publishing (Kadokawa Corporation)、株式会社講談社、Penguin Random House LLC (Bertelsmann SE & Co. KGaA), Phoenix Publishing House、プラネタなど。なお、これは一部の企業のリストであり、完全なリストは報告書で提供されています。
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 研究の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウン型アプローチ
2.5 予測の方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界のコンシューマー向け書籍出版市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19のインパクト
5.4 市場予測
6 種類別市場内訳
6.1 印刷書籍出版
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 デジタルブック出版
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 ディストリビューションチャネル別市場構成
7.1 オンライン
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 オフライン
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場構成
8.1 子ども
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 アダルト
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
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