消費者用クラウドサブスクリプションの市場:世界の産業トレンド、成長および機会を予測、2022-2027年

世界のコンシューマー向けクラウドサブスクリプション市場は、2021年にXX億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年にかけて、同市場がXX%のCAGRで成長すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡し評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要因としてレポートに含まれています。

クラウドサブスクリプションとは、サーバー、ストレージ、データベースなどのコンピューティングサービスを、主にインターネット上で有料でオンデマンドに提供することを指します。アプリケーションの開発やテスト、データの保存やバックアップ、リソース管理、オーケストレーションサービスなど、組織によって幅広く活用されています。その結果、クラウドサービスは、IT・通信、ヘルスケア、製造、BFSI、小売、メディア・エンターテインメントなど、さまざまな分野で広く採用されています。

クラウドサービスは、「使った分だけ支払う」という柔軟性、ビジネスニーズに応じた拡張性、複数ユーザーによるソフトウェア利用、コスト削減効果など、数多くの関連メリットがあるため、企業の間で人気が高まっており、これが主に世界の消費者向けクラウドサブスクリプション市場を牽引しています。これに加えて、特にCOVID-19の流行時には、遠隔地やハイブリッド型の作業モジュールが出現したため、共同作業チームが集中管理されたデータや分析にアクセスできる定額制サービスへの要求が高まっています。これが、成長を促す大きな要因となっています。

さらに、BFSI、ヘルスケア、小売などの業界では、セキュリティ強化や顧客体験の向上に対するニーズが高まっているため、クラウドストレージの利用が拡大しており、市場には明るい兆しが見えています。また、マルチクラウド環境の導入や、クライアント向けシステムの拡張に特化したクラウドサービスも、市場の成長を後押ししています。さらに、コンシューマー向けクラウドサブスクリプションとビッグデータ、機械学習、リアルタイム分析ソリューションとの統合が進んでいることも、世界市場のさらなる活性化につながっています。今後数年間は、情報技術(IT)インフラの大幅な改善に関連する広範な研究開発活動が、世界のコンシューマー向けクラウドサブスクリプション市場を牽引すると予想されます。

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界のコンシューマー向けクラウドサブスクリプション市場のレポートにおいて、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、サブセグメントごとの主要トレンドの分析を行っています。当レポートでは、市場をタイプ、ストレージサブスクリプション、プラットフォーム、アプリケーションに基づき分類しています。

タイプ別

直接型
間接型

ストレージサブスクリプション別

50GB〜999GB
1 TB – 9.99 TB
10TB以上

プラットフォーム別

アンドロイド
IOS
OS X
Windows

用途別

パーソナルユース
企業向け

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競合状況

業界の競争環境についても、Amazon.com Inc.、Apple Inc.、Box Inc.、Carbonite Inc(OpenText Corporation)、Dropbox、Google LLC(Alphabet Inc)、Mediafire、Microsoft Corporation、Nextcloud、pCloud AG、SoundCloud、Sync.com Incといった主要プレイヤーのプロファイルと共に検証しています。

 

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 コンシューマー向けクラウドサブスクリプションの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 タイプ別市場構成
6.1 ダイレクト
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 インダイレクト
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測

7 ストレージサブスクリプション別市場構成比
7.1 50GB〜999GB
7.1.1 市場トレンド
7.1.2 市場予測
7.2 1TB〜9.99TB
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 10TB以上
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測

8 プラットフォーム別市場構成比
8.1 Android
8.1.1 市場トレンド
8.1.2 市場予測
8.2 IOS
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 OS X
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 Windows
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測

9 アプリケーション別市場構成
9.1 パーソナルユース
9.1.1 市場トレンド
9.1.2 市場予測
9.2 エンタープライズユース
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測

10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測

11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威

12 バリューチェーン分析

13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威

14 価格分析

15 競争の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 Amazon.com Inc.
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務状況
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 Apple Inc.
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 Box Inc.
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.4 カーボナイト社(OpenText Corporation)
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.5 Dropbox(ドロップボックス)
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務情報
15.3.6 グーグルLLC(アルファベット社)
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 SWOT分析
15.3.7 メディアファイア
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.8 マイクロソフト株式会社
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務
15.3.8.4 SWOT分析
15.3.9 ネクストクラウド
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.10 pCloud AG
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.11 サウンドクラウド
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.12 Sync.com Inc.
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ

 

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商品コード:im6333

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