世界の持続的腎代替療法市場:2021年13億ドルから2031年26億ドルに達する見通し

持続的腎代替療法の世界市場規模は2021年に13億ドル、2031年には26億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR7.7%で成長すると予測されます。持続的腎代替療法(CRRT)は、ゆっくりとしたスムーズな連続体外式血液浄化プロセスである。通常、24時間から数日間かけて、体液や過剰な尿毒症を穏やかに除去しながら実施されます。この手法は通常、拡散、限外ろ過、対流、吸着の生理学的原理に基づいている。

COVID-19の市場に対する全体的な影響は、依然としてポジティブなものです。パンデミックにより、腎代替液の需要は世界中で大幅に増加しています。COVID-19の患者におけるRRTの需要は、過去の米国の人口と比較して5倍に増加している(2020年時点で4.9% VS それ以前は0.9%)(出典:米国腎臓学会、2021年)。国際腎臓学会の2020年発表の論文によると、中国やイタリアなどの国では、AKI率が29%と高いことが報告されています。COVID-19感染によるAKI発症率の上昇を抑制するためには、持続的腎代替療法(CRRT)を早期に開始することが重要なステップとなります。しかし、医療システムによる需要の急増により、ICUにおける代替透析治療としてHDとPDが存在し、この期間中のCRRT市場の成長にマイナスの影響を与える可能性がある

持続的腎代替療法市場の成長を促進する主な要因は、急性腎障害(AKI)の発生率の上昇、敗血症の発生率の上昇、市場で活動する主要企業によるさまざまな重要戦略の採用の急増です。また、世界的な継続的腎代替療法の需要の高まりは、市場の成長を後押しする大きな要因となっています。例えば、国際腎臓学会(INR)によると、2020年には約1330万人が急性腎臓障害に苦しんでいると推定されています。さらに、世界的な老年人口の増加や腎臓関連疾患の有病率の増加が、市場の成長をさらに後押ししています。さらに、小児用CRRT製品の技術的な進歩が市場の成長を後押ししています。例えば、2020年12月、Medtronic plc.は、Carpediem Cardio-Renalと名付けられた小児用透析緊急装置を発売しました。この技術は、急性腎液過多または損傷により血液濾過または血液透析療法を必要とする患者への使用が適応されます。この技術は、体重2.5~10kgの患者さんに持続的腎代替療法(CRRT)を行うために設計されています。 しかし、発展途上国ではCRRT装置に関連するコストが高いことが、市場の成長を阻害する主な要因となっているようです。例えば、NCBIによると、持続的腎代替療法のコストは1日あたり389~600ドル程度と推定されています。また、ブラジルや南アフリカなどの発展途上国では、資金不足、医療インフラの不備、人材不足、地理的な距離などから、持続的腎代替療法の認知度が低いことが、予測期間中の市場成長を阻害する主な要因となっています。また、規制当局の承認に向けた政府の取り組みが活発化していることも、持続的腎代替療法市場に有利な機会をもたらすと考えられます。

持続的腎代替療法の世界市場規模は、2021年に13億ドルと評価され、2031年には26億ドルに達すると予測され、2022年から2031年までCAGR7.7%で成長しています。持続的腎代替療法市場は、製品、モダリティ、年齢層、地域に基づいてセグメント化されています。製品によって、市場は透析液と交換液、使い捨て、CRRTシステムに分類されます。ディスポーザブルはさらに、血液フィルター、血液ラインセットおよびチューブ、その他のディスポーザブルに分類されます。モダリティ別に見ると、市場は連続静脈血液濾過(CVVH)、連続静脈血液透析濾過(CVVHDF)、連続静脈血液透析(CVVHD)、低速連続限外濾過(SCUF)に分類される。年齢層別では、小児用と成人用に区分されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他のLAMEA)で分析されています。

製品別では、急性腎障害の発生率の上昇によりCRRTの需要が高まっていることから、2021年の持続的腎代替療法市場では透析液・交換液部門が最も高い収益をあげました。ディスポーザブル部門は、老年人口の増加とともに腎臓障害の有病率が上昇していることから、予測期間中にかなりの市場成長を遂げると予想されます。

モダリティ別では、CVVHは間欠的血液透析による低血圧エピソードを回避しながら大量の体液を除去できるため、需要を生み出している連続的腎代替療法市場において、2021年の連続的腎代替療法市場シェアはCVVH分野が最高となった。連続静脈血液濾過透析(CVVHDF)セグメントは、予測期間中にかなりの市場成長を目撃すると予想されます。CVVHDは、急性腎不全を患っている患者において効果的な治療法であるためです。持続的静脈血液透析療法には多くの技術的利点があり、世界中の老年人口に適していることが、市場の成長を促進する重要な要因となっています。

年齢層別では、成人CRRTに対するさまざまな規制当局の承認や、CRRT用の新規製品の開発の増加により、成人セグメントが2021年に最高の連続的腎代替療法市場シェアを獲得しました。これとともに、さまざまな市場プレーヤーによるさまざまな成長戦略の採用が、同セグメントに有利な機会を生み出しています。小児科領域は、世界中の小児科における腎障害の有病率の上昇により、予測期間中にかなりの市場成長を遂げると予想されます。

地域別では、アジア太平洋地域が2021年の持続的腎代替療法産業で最大の市場シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予想されます。これは主に、CRRT製品の全体的な研究開発のための投資強化とともに、イニシアティブの数が増加したことに起因しています。また、新興国の地理的プレゼンスを拡大する上で、大手メーカーの焦点の急増。 北米は、有利な成長を目撃することが予想されます。糖尿病、高血圧、慢性腎臓病などの対象疾患に関するアンメット・メディカル・ニーズが高いことに加え、同地域の医療費支出が増加していることが、市場成長の主要因となっています。

持続的腎代替療法産業の主要企業には、Anjue Medical Equipment Co. Ltd.、旭化成株式会社、B. Braun Melsungen AG、Chongqing Shanwaishan Science and Technology Co. Ltd.、サイトソルベント、インフォメド SA、メディカ S.p.A、メディカル・コンポーネンツ Inc.、メディテス・ファーマ spol. メディテス ファーマspol. (株)ニプロ、SWS Hemodialysis Care Co. 東レ株式会社、Baxter International Inc.、Fresenius Medical Care AG & Co. KGaA

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までの連続腎代替療法市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、先行する連続腎代替療法市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
継続的腎代替療法市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の持続的腎代替療法市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

製品別
透析液と交換液
ディスポーザブル

タイプ別
血液フィルター
ブラッドラインセット・チューブ
その他のディスポーザブル
CRRTシステム

モダリティ別
低速連続限外濾過(SCUF)
持続静脈性血液濾過透析(CVVH)
持続静脈性血液透析濾過法(CVVHDF)
持続静脈性血液透析(CVVHD)

年齢層別
成人
小児科

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、LAMEAのその他地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)

 

主要市場プレイヤー

 

フレゼニウス・メディカル・ケア、バクスター・インターナショナル、東レ株式会社、SWS血液透析ケア、ニプロ株式会社、寧波天一医療器材、日機装株式会社、Medtronic plc、日本電気株式会社、株式会社日立製作所、株式会社日立製作所 Ltd.、メドトロニックplc、Medites Pharma spol.s.r.o. 、Medical Components Inc.、Medica S.p.A, Infomed SA, Cytosorbents, Chongqing Shanwaishan Science and Technology, B. Braun Melsungen Ag, Asahi Kasei Corporation, Anjue Medical Equipment Co. Ltd.

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 持続的腎代替療法市場(製品別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 透析液と交換液
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 ディスポーザブル
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.3.4 ディスポーザブル持続的腎代替療法タイプ別市場
4.3.4.1 血液ろ過器 地域別市場規模・予測
4.3.4.2 ブラッドラインセット&チューブ地域別市場規模・予測
4.3.4.3 その他のディスポーザブルの市場規模・地域別予測
4.4 CRRTシステム
4.4.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 持続的腎代替療法市場:モダリティ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 持続的静脈内血液濾過(CVVH)
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 持続的静脈血液濾過透析(CVVHDF)
5.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 持続的動静脈血液透析(CVVHD)
5.4.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 低速連続限外ろ過(SCUF)
5.5.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模・予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
第6章 持続的腎代替療法市場(年齢層別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 成人
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 小児科
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 持続的腎代替療法市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測(製品別
7.2.2.1 北米のディスポーザブル持続的腎代替療法市場(タイプ別
7.2.3 北米市場規模・予測:モダリティ別
7.2.4 北米市場規模・予測:年齢層別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 製品別市場規模・予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測、モダリティ別
7.2.5.1.3 市場規模・予測、年齢層別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測、製品別
7.2.5.2.2 モダリティ別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測、年齢層別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:製品別
7.2.5.3.2 モダリティ別市場規模・予測
7.2.5.3.3 年齢層別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(製品別
7.3.2.1 ディスポーザブル持続的腎代替療法の欧州市場規模(タイプ別
7.3.3 モダリティ別ヨーロッパ市場規模・予測
7.3.4 ヨーロッパの市場規模・予測:年齢層別
7.3.5 ヨーロッパの市場規模・予測(国別
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 製品別市場規模・予測
7.3.5.1.2 モダリティ別市場規模・予測
7.3.5.1.3 市場規模・予測、年齢層別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.2.2 モダリティ別市場規模・予測
7.3.5.2.3 市場規模・予測、年齢層別
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.3.2 モダリティ別市場規模・予測
7.3.5.3.3 年齢層別、市場規模・予測
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.4.2 モダリティ別市場規模・予測
7.3.5.4.3 市場規模・予測、年齢層別
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.5.2 モダリティ別市場規模・予測
7.3.5.5.3 年齢層別市場規模・予測
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.6.2 モダリティ別市場規模・予測
7.3.5.6.3 年齢層別市場規模・予測
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(製品別
7.4.2.1 アジア太平洋地域のディスポーザブル持続的腎代替療法市場(タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:モダリティ別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:年齢層別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.1.2 モダリティ別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測、年齢層別
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.2.2 モダリティ別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測、年齢層別
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.3.2 モダリティ別市場規模・予測
7.4.5.3.3 市場規模・予測、年齢層別
7.4.5.4 オーストラリア
7.4.5.4.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.4.2 モダリティ別市場規模・予測
7.4.5.4.3 市場規模・予測:年齢層別
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.5.2 モダリティ別市場規模・予測
7.4.5.5.3 市場規模・予測:年齢層別
7.4.5.6 LAMEAのその他の地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.6.2 モダリティ別市場規模・予測
7.4.5.6.3 市場規模・予測:年齢層別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの製品別市場規模・予測
7.5.2.1 LAMEA ディスポーザブル持続的腎代替療法市場:タイプ別
7.5.3 LAMEAのモダリティ別市場規模及び予測
7.5.4 LAMEAの年齢層別市場規模及び予測
7.5.5 LAMEAの市場規模・予測:国別
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1市場規模・予測(製品別
7.5.5.1.2 モダリティ別市場規模・予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測、年齢層別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 市場規模・予測:製品別
7.5.5.2.2 モダリティ別市場規模・予測
7.5.5.2.3 市場規模・予測、年齢層別
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:製品別
7.5.5.3.2 モダリティ別市場規模・予測
7.5.5.3.3 年齢層別市場規模・予測
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1製品別市場規模・予測
7.5.5.4.2 モダリティ別市場規模・予測
7.5.5.4.3 市場規模・予測:年齢層別
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 フレゼニウス・メディカル・ケア
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネス・パフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 バクスター・インターナショナル
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 東レ(株)
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 SWS Hemodialysis Care (スイス血液透析センター)
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ニプロ株式会社
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 寧波天一医用器材
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 日機装株式会社 日機装株式会社
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 メドトロニック・ピーエルシー
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 メディテス ファーマ spol.
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 メディカル・コンポーネンツ・インク
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
9.11 メディカ社
9.11.1 会社概要
9.11.2 会社のスナップショット
9.11.3 事業セグメント
9.11.4 製品ポートフォリオ
9.11.5 ビジネスパフォーマンス
9.11.6 主要な戦略的動きと展開
9.12 インフォメッドSA
9.12.1 会社概要
9.12.2 会社のスナップショット
9.12.3 事業セグメント
9.12.4 製品ポートフォリオ
9.12.5 ビジネスパフォーマンス
9.12.6 主要な戦略的動きと開発
9.13 サイトソーブメンツ
9.13.1 会社概要
9.13.2 会社のスナップショット
9.13.3 事業セグメント
9.13.4 製品ポートフォリオ
9.13.5 ビジネスパフォーマンス
9.13.6 主要な戦略的動きと展開
9.14 重慶杉杉科学技術有限公司
9.14.1 会社概要
9.14.2 会社のスナップショット
9.14.3 事業セグメント
9.14.4 製品ポートフォリオ
9.14.5 ビジネスパフォーマンス
9.14.6 主要な戦略的動きと展開
9.15 ビー・ブラウン・メルサンゲン社
9.15.1 会社概要
9.15.2 会社のスナップショット
9.15.3 事業セグメント
9.15.4 製品ポートフォリオ
9.15.5 ビジネスパフォーマンス
9.15.6 主要な戦略的動きと展開
9.16 旭化成株式会社
9.16.1 会社概要
9.16.2 会社のスナップショット
9.16.3 事業セグメント
9.16.4 製品ポートフォリオ
9.16.5 ビジネスパフォーマンス
9.16.6 主要な戦略的動きと展開
9.17 Anjue Medical Equipment Co. Ltd.
9.17.1 会社概要
9.17.2 会社のスナップショット
9.17.3 事業セグメント
9.17.4 製品ポートフォリオ
9.17.5 ビジネスパフォーマンス
9.17.6 主要な戦略的動きと展開

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レポートコード:A11923

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