Stratistics MRCによると、冷却ファブリックの世界市場は2021年に38億7000万ドルを占め、予測期間中にCAGR10.8%で成長し、2028年には79億4000万ドルに達すると予測されています。冷却ファブリックは、天然素材と合成素材の両方から作ることができます。冷却ファブリックは、冷却と保温、そして肌のような柔らかい質感を提供する革新的な製品です。冷却ファブリックは、汗を蒸発させ、ファブリックが体に付着するのを防ぐため、冷却効果を持つことで顧客に利便性を提供します。クーリングファブリックの重要な利点は、水分の循環と制御された蒸発が含まれています。これらの生地は、体温調節のために使用される他の繊維とは区別されます。
スポーツウェアのアプリケーションでの冷却ファブリックの使用は、熱、水分、および耐汗性、軽量、スマート、および外部温度に着用者の体温を調節するのに役立ち、ウェアラブルを運ぶために簡単に起因して成長しています。スポーツをする人は、スポーツフィールドにいる間、ドライな状態を保つために冷却ファブリックを使用した衣服を好んで使用します。スポーツをする人たちは、スポーツをするときに体を冷やさないために、冷感素材を使った服を好んで着ます。冷却ファブリックはまた、保護服を製造するために使用されています。保護服は、高温を含む過酷で不利な環境にさらされています。そのような環境下で働く人々は、体温が徐々に上昇していく。冷却ファブリックは、ユーザーと環境との間の熱を除去するために、より涼しい微気候を作成します。したがって、スポーツウェアや防護服における冷却ファブリックの需要の増加が、市場を牽引することが期待されます。
原材料の高コストが、冷却ファブリックの世界市場の成長を適度に妨げています。この市場に影響を与える変化には、消費者の嗜好、石油価格、世界的な貿易パターンが含まれます。冷却ファブリックの生産者の大半は、原材料価格の変動の中で持続的な利益率を得る上で課題に直面しており、彼らの財務実績に影響を与えている。このように、冷却ファブリックは高度なインフラを必要とするため、製造コストが高く、それが市場成長の阻害要因となっています。また、原材料やその調達コストが高いため、完成品の総コストが上昇し、メーカーの利益幅が制限されることになります。冷却ファブリックは、ナイロン、ポリエステルなど、原油を原料とする原材料を使用して製造されるため、原油価格の上昇により最終製品の価格が高くなる可能性があります。
軍事用途の冷却ファブリックの需要は、温度調節、有害な紫外線(UV)および汚染物質からの耐性、さらに過剰な熱にさらされた場合に着用者を保護するなどの利点により高まっている。冷却効果は、着用者の安全性だけでなく、パフォーマンスにも貢献することができます。さらに、冷却繊維は、体温上昇や発熱の原因となる熱関連疾患、感染症、慢性疾患の治療用として、医療分野での需要も高まっている。先進地域の人々の健康と日常生活の質を高めようとする意識の高まりは、医療用冷却繊維の需要を加速させると予想される。場合によっては、冷却繊維は血流を増加させ、腫れを軽減するために使用することもできる。冷却繊維のこうした技術的進歩は、メーカーに製品ポートフォリオを強化し、新たな市場に対応する機会を提供する。
冷却布の製造は、資本集約的なプロセスであり、製造工場の設立に関わる初期資本は非常に高額である。急速な技術革新により、高度な設備が開発され、その設備は高価である。一般に、長期的に見ればリターンが大きいため、投資能力の高いプレーヤーが参入している。しかし、中小メーカーにとっては、参入障壁が非常に高い。中小メーカーは初期投資ができないため、長期的に費用対効果を享受することができない。
保護着用分野は、市場で最も高いCAGRで成長しています。保護冷却ファブリックは、医療分野だけでなく防衛分野でも使用されています。危険物、輻射熱、細心の物理的危険から身を守るために、さまざまなタイプのウェアが使用されています。保護冷却ファブリックは、ヘルスケアや鉱業分野で着用されるアパレルで、着用者の身体の大部分を覆い、熱ストレスを増加させるために使用されています。
スポーツアパレル分野は、市場において最大のシェアを占めると予想されます。冷却ファブリックは、スポーツアパレルの製造に不可欠な役割を果たし、スポーツ活動を行う際に着用者が冷却効果を発揮できるようにします。冷却ファブリックは、人体から汗の形で熱を吸収し、それを身に着けている人に冷却効果を与える。また、これらの冷却ファブリックは、熱を逃がすために通気性を高め、パフォーマンスを妨げることなく、着用者に快適な感触を与えてくれます。
アジア太平洋地域は、同市場で最大のシェアを占めると予測されています。フィットネスや健康志向への消費者動向の変遷と政府の支援が、アジア太平洋地域の市場成長にプラスの影響を与えると予測されます。中国やインドなどの新興国への製造拠点のシフトや、製品用途の拡大が、冷却ファブリックの市場需要を増大させると予測される要因となっています。
北米は、市場のCAGRが最も高いと予測されています。米国では、高度な冷却技術が急速に採用されており、同地域の市場に貢献しています。技術進歩の増加、R&D投資、幅広い最終用途市場の存在が、北米の冷却ファブリック市場を牽引しています。
市場の主要企業
冷却ファブリック市場の主要企業には、Ahlstrom-Munksjö、旭化成株式会社、Burlington、Coolcore LLC、Formosa Taffeta Co, Ltd.、Heiq Materials AG、Hexarmor、Hong Li Textile Co., Ltd、Lee Yaw Textile Co., Ltd、Libolon、Marcel Liebaert Nv、Nan Ya Plastics Corporation、Nanotex LLC、Nilit、Polartec、Tex-Ray Industrial Co.
主な開発状況
2018年3月に Coolcore LLCは、オリジナルファブリックと同じ体温調節特性を持つシングルストランドヤーンFibr-Xを発売しました。Fibr-X糸は、他の天然繊維や合成繊維と一緒に織ることができ、最終製品にいくつかの追加属性を提供することができました。この新製品の発売により、同社は製品ポートフォリオを強化することができた。
2015年12月に テックスレイ工業株式会社は、スポーツ&レジャーエンドユース市場向けのフィットネスアパレルメーカーであるPHYSICLOと提携した。この提携により、同社は市場の需要に対応したパフォーマンスアパレル製品の開発・生産が可能となった。
対象となるテキスタイルの種類
– ニット
– 織物
– 不織布
対象となる技術
– パッシブクーリングファブリック
– アクティブクーリングファブリック
対象となる種類
– 天然
– 合成
対象となる用途
– ライフスタイル
– スポーツ衣料
– 防護服
– その他の用途
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合
5 冷却ファブリックの世界市場、テキスタイルタイプ別
5.1 はじめに
5.2 ニット
5.3 織物
5.4 不織布
6 冷却ファブリックの世界市場:技術別
6.1 はじめに
6.2 パッシブクーリングファブリック
6.2.1 蒸発冷却
6.2.2 相変化冷却
6.3 アクティブクーリングファブリック
6.3.1 液冷式
6.3.2 空冷
7 冷却ファブリックの世界市場、タイプ別
7.1 はじめに
7.2 天然素材
7.3 合成繊維
8 冷却ファブリックの世界市場:用途別
8.1 はじめに
8.2 ライフスタイル
8.3 スポーツアパレル
8.4 防護服
8.5 その他の用途
8.5.1 タオル
8.5.2 バンダナ
8.5.3 ひざ掛け
8.5.4 キャップ
9 冷却ファブリックの世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他ヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 南米その他
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発品目
10.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 拡張
10.5 その他の主要戦略
11 企業プロフィール
11.1 アウルストレム-ムンクスヨ
11.2 旭化成(株)
11.3 バーリントン
11.4 クールコア・エルエルシー
11.5 フォルモサ・タフタ株式会社
11.6 ヘイックマテリアルAG
11.7 ヘキサマー
11.8 ホンリーテキスタイル社
11.9 Lee Yaw Textile Co.
11.10 リボロン
11.11 マルセル・リーバルトNv
11.12 ナンヤ・プラスチックス株式会社
11.13 ナノテックスLLC
11.14 ニリット
11.15 ポーラテック
11.16 テックスレイ・インダストリアル(株)
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資料コード: SMRC21363