市場概要
コピー用紙市場は予測期間2022-2029年にCAGR 1.6%の高成長が予測されます。
コピー用紙は、印刷やコピーのニーズに使用される非塗工紙です。コピー用紙は、プリンター用紙よりも若干薄く、コスト効率に優れています。コピー用紙は、教育、工業、家庭、商業など様々な業界で多様な用途に使用されています。用紙はエンドユーザーの需要に応じて、複数のサイズ(A-4、A-3、A-5など)と厚さが用意されています。厚手の紙は重く、特別なプロジェクトに使用されます。用紙はバージン材料または再生材料から製造されます。
環境に配慮した取り組みが重視されるようになり、コピー用紙市場は予測期間中に拡大する見込みです。世界の紙の使用量は過去40年間で400%も増加しました。米国では、平均的な人が毎年700ポンド以上の紙を使用しています。同国では毎年、ほぼ240億部の新聞、20億部の書籍、3億5,000万部の雑誌が発行されています。 上記のシナリオは、米国で毎年ほぼ10億本分の紙に相当します。
紙のための木の伐採に対する懸念の高まりは、リサイクル可能で環境に優しいコピー用紙の必要性を呼び起こし、様々な国で大きな懸念となっています。この機会を最大限に活用するため、企業は持続可能なソリューションを提供する新製品を発表しています。例えば、トライデント・グループは2021年、環境に優しいコピー用紙の「#PaperIsGoodAgain」キャンペーンを開始。同社は、小麦の収穫後に残る農業廃棄物である麦わらの使用を開始しました。この方法により、同社は182万本以上の樹木を節約し、高度な製造プロセスにより二酸化炭素排出量を削減します。
教育分野におけるコピー用紙のニーズの高まりは、家計が収入の大半を教育に費やしていることから、印刷・筆記用紙分野の需要も押し上げるでしょう。2014年におけるインドの読み書き用紙市場シェアは4%で、2024年までに11%増加する見込み。教育セクターの拡大が同国の市場成長の主な要因となるでしょう。
デジタル化へのトレンドの変化
デジタル化への移行が、予測期間におけるコピー用紙市場の成長を抑制する要因となっています。エンドユーザーは急速にデジタル化へとシフトしており、多くのプロセスで紙の使用を置き換えています。その後、学校、オフィス、大学で、休暇、プロジェクト、申請書、注文書などのプロセスに採用され、紙の使用が最小限に抑えられ、市場の需要に影響を及ぼしています。
さらに、デジタルニュース、教育、ブログプラットフォームの台頭も市場に影響を与える重要な要因となっています。しかし、さまざまな読者がデジタルアプリケーションよりも印刷された紙を好んで読んでいるため、世界のコピー用紙市場の需要は引き続き急増しています。
COVID-19の影響分析:
パンデミックにより、コピー用紙業界全体の関係者は、すべての生産作業、工場、その他の活動が閉鎖されたため、顕著な影響を受けました。その結果、世界的に生産が停止し、サプライチェーンが混乱しました。パンデミック後も、各国政府は労働力の半減や操業時間の短縮など様々な制限を課しており、市場の生産サイクルに支障をきたしています。
筆記・印刷分野は、教育分野に大きく依存しているため、製紙業界で最も影響を受けている分野です。学校や大学がオンライン化され、今年度も開校する見込みがないため、課題や帳票、その他様々な活動にコピー用紙を使用することが減少し、需要の60%近くが教育分野からのものです。2020年には、筆記・印刷用グレードの需要は世界全体で18%縮小すると予想されています。さらに、手帳のような商業印刷分野や、カタログのような販促印刷分野も、企業による需要のキャンセルやデジタルプラットフォームへの移行により、悪影響を受けます。
A-4サイズは複写機用紙市場で最大の市場を占め、予測期間中もその優位性を維持する見込み。A-4サイズは主に商業分野や消費者向け印刷に利用されています。この用紙は再生パルプまたはバージンパルプで製造され、高品質の印刷、課題、コピー、ジョブワークに最適です。A-4サイズ用紙はまた、任意の速度と構成のオフィスや家庭用プリンタに好まれています。用紙は、エンドユーザーのニーズに応じて異なるコーティングと異なる重量でご利用いただけます。
各社は、その高い売上高と多様化するエンドユーザーのため、A-4サイズの用紙セグメントに焦点を当てています。各社は、持続可能な選択肢を市場に提供するため、化学物質の使用を最小限に抑えて製造した環境に優しい紙を提供しています。例えば、トライデント・グループは2020年にA4サイズで67GSMのENVIROコピー用紙を発売。同社は市場の高い需要に応えてA-4サイズを発売しました。
アジア太平洋地域は世界のコピー用紙市場で最大の市場シェアを占めており、予測期間中もその優位性は続く見込み。同地域は生産と消費の両面でコピー用紙市場をリードしています。印刷所、教育機関、オフィス、その他のエンドユーザー分野における印刷用紙や筆記用紙の膨大な需要が成長の重要な要因。Associated Chambers of Commerce and Industryによると、インドの製紙産業は2017-18年の2,030万トンから2019-2020年には2,500万トンに達し、年率10%の成長が見込まれています。同国は消費量が急速に伸びており、2017-2018年の一人当たりの紙消費量は10.6%増に達しました。
また、この地域には有力な市場プレーヤーが出現し、市場の売上を拡大しています。例えば、2019年にJKペーパー・リミテッドは、ラヤガダ拠点の生産能力拡張のために1775クローの大規模な投資を行いました。この拡張には、1,65,000 TPAの製紙能力を持つ最新鋭のマシンが含まれていました。同社はまた、全国会社法法廷が782兆ルピーの決議計画を承認した後、2018年にSirpur Paper Millsの買収を完了しました。
競争環境
コピー用紙市場は競争が激しく、地元企業のプレゼンスに続いてグローバル企業が市場成長の主要シェアに貢献しています。また、市場の成長に貢献している主なプレーヤーとしては、エイプリル・グループ、インターナショナル・ペーパー・カンパニー、アイコン・ペーパーズ、ノース・パシフィック・ペーパー・カンパニー、アジア・パルプ・アンド・ペーパー、サウスコースト・ペーパーLLC、JKペーパー・リミテッド、ドムター・コーポレーション、トライデント・グループ、日本製紙、Stora Enso Oyj、モンディ・グループplcなどが挙げられます。主要企業は、製品投入、事業拡大、買収、提携など、市場を支配するためにさまざまな新戦略を採用しており、グラフェン電池市場の世界的な成長に貢献しています。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
エンドユーザー別市場
サイズ別市場
厚さ別市場細分化
素材別市場
流通チャネル別市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場影響要因
促進要因
教育分野からの需要の高まり
環境に優しい製品への関心の高まり
阻害要因
デジタル化へのトレンドの変化
XX
機会
インパクト分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
償還分析
アンメット・ニーズ
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
エンドユーザー
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場魅力度指数:エンドユーザー別
商業*市場
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
インスティテューショナル
産業用
家庭用
サイズ
導入
市場規模分析と前年比成長率分析(%):規模別
市場魅力度指数:サイズ別
A-4サイズ
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
A-3サイズ
A-5サイズ
その他
…
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