世界の銅撚り線市場:形状別(バンチ型、同心円状)、エンドユーザー別、地域別

 

銅撚り線市場は予測期間中にCAGR 1%を記録すると推定される。

 

主なハイライト

 

COVID-19パンデミックは、全国的な封鎖や投資の減少などいくつかの要因により、2020年と2021年の銅撚線市場の成長に大きな影響を与えた。パンデミックは世界各国の経済に深刻な影響を与え、住宅建設に悪影響を及ぼした。

失業、企業の閉鎖、各国の購買力の低下は、パンデミックの間、住宅建設分野に悪影響を及ぼした。さらに、労働力不足によるプロジェクトの遅延、資材のサプライチェーンの混乱、資材価格の高騰などが、世界的な住宅建設に大きな影響を与えた。しかし、2021年には業界は回復に転じ、調査対象市場の需要は回復した。

中期的には、市場を牽引する主な要因として、エネルギー要件の増加、より柔軟で機能的な用途の製品開発が挙げられる。その反面、近接効果によるエネルギーの損失が市場の成長を大きく妨げると予想される。

インフラ、通信、エネルギーなどでの使用量の増加や、新興経済圏での活動は、将来的にチャンスとなる可能性が高い。予測期間中、アジア太平洋地域が世界市場を支配すると予想される。

銅撚り線の市場動向建設業界からの需要の増加
銅撚り線は電気供給用に使用され、住宅と工業の両方のレベルで設置することができます。銅より線市場の主要なエンドユーザーのひとつは建設業界です。建設業界ではインフラが銅より線の市場需要に大きく貢献しています。

アジアはインフラ分野で世界でもっとも急成長している地域です。中国やインドのような国々では、政府の投資やイニシアチブがこの分野の成長を後押ししています。例えば、国家統計局(NBS)によると、中国のGDPに占める建設生産額の割合は、2020年の11.0%から2021年には25.7%に上昇した。住宅や商業施設は、中国における銅より線市場の顕著なエンドユーザー産業です。建設業界からの需要が世界的に伸びていることから、この分野からの銅より線の需要は予測期間中に伸びると予測されています。

土木技術者協会(ICE)の調査によると、世界の建設産業は 2030 年までに 8 兆ドルに達すると予想されており、その主な原動力は中国、インド、アメリカです。インド産業・国内貿易振興省(DPIIT)によると、2000年4月と2022年9月のインドの建設セクターとインフラへのFDIは、それぞれ262億4,000万米ドルと289億6,000万米ドルであった。

中東・アフリカではインフラ建設への投資が増え、銅より線の需要を押し上げると予想されています。たとえばサウジアラビアでは、不動産開発の数が増え、住宅地としての需要が高まり、社会経済インフラを発展させようという政府の取り組みが、同国での銅より線市場を牽引しています。サウジアラビアの住宅大臣である Majid Al-Hogail 氏によれば、サウジアラビア王国は今後 5 年間で 30 万戸の住宅を増設する計画です。サウジアラビアの「ビジョン 2030」の重要なイニシアチブのひとつが住宅です。これによって、今後数年間、同国の建設業界から銅より線市場への需要が生まれると思われます。
そのため、投資の拡大が予測期間中の市場調査を促進すると思われる。

市場を支配するアジア太平洋地域
予測期間中、アジア太平洋地域が銅より線市場の需要を独占すると思われます。中国は過去数年にわたり、世界のインフラへの主要な投資国のひとつであり、大きな貢献をしてきました。たとえば中国国家統計局(NBS)によると、2021 年、中国の建設工事の生産額は 29 兆 3100 億元(4542 億 7000 万米ドル)に達し、2020 年と比べると 11.10%の増加となっています。

年間成長率はわずか0.4%で、2021年の中国のインフラ投資は前年比ほぼ横ばいだった。2022年のインフラ投資は5%成長すると推定される。2021年の中国のGDPは8.1%拡大したが(第1四半期の18.3%、第2四半期の7.9%の成長が後押し)、2022年のGDP成長率は約5.5%と緩やかになると予測されている。2021年の中国のGDPは8.1%拡大したが(第1四半期は18.3%、第2四半期は7.9%の伸び)、2022年のGDP成長率は約5.5%と緩やかになると予測される。このインフラ投資の拡大が、予測期間中の銅より線の需要を押し上げると思われます。

さらに 2021 年、中国の消費者向け電子機器売上は 1620 億米ドルを超え、前年(2020 年)から 100 億米ドル以上増加した。インドは主要電子機器メーカーの1つであり、2021年の電子機器市場は749億9000万米ドルと、2020年比で3.91%増加した。同国の市場は急成長が予想され、銅より線市場をさらに牽引する。

中国は乗用車の最大生産国のひとつであり、その背景には物流やサプライチェーンの改善、企業活動の活発化、同国の消費促進策など、同国の乗用車市場製品に貢献するさまざまな要因がある。そのため、乗用車セグメントからの銅撚り線市場に対する需要が増加しています。中国の乗用車生産台数は 2020 年に 6.5%減少した。しかし生産台数は7%回復し、2021年には2,14,07,962台に達した。
さらに、インドや日本などの国も市場の成長に貢献している。このため、予測期間中、銅撚り線市場の需要はさらに増加すると予想される。

 

産業概要

 

銅撚り線市場は部分的に断片化されている。この市場の主なプレーヤーには、Prysmian Group、Alan Wire Company、Nexans、Alfanar Group、住友電気工業などがあります。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 調査の前提
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 推進要因
4.1.1 エネルギー需要の増加
4.1.2 より柔軟で機能的な用途を持つ製品の開発
4.2 抑制要因
4.2.1 近接効果によるエネルギーの損失
4.2.2 製造コストが高い
4.3 産業バリューチェーン分析
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 サプライヤーの交渉力
4.4.2 消費者の交渉力
4.4.3 新規参入者の脅威
4.4.4 代替製品・サービスの脅威
4.4.5 競争の程度
5 市場セグメント(金額ベース市場規模)
5.1 形状
5.1.1 バンチ型
5.1.2 同心円状
5.2 エンドユーザー産業
5.2.1 建設
5.2.2 エネルギー
5.2.3 輸送
5.2.4 エレクトロニクスと通信
5.2.5 その他のエンドユーザー産業
5.3 地理
5.3.1 アジア太平洋
5.3.1.1 中国
5.3.1.2 インド
5.3.1.3 日本
5.3.1.4 韓国
5.3.1.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.2 北米
5.3.2.1 米国
5.3.2.2 カナダ
5.3.2.3 メキシコ
5.3.3 欧州
5.3.3.1 ドイツ
5.3.3.2 イギリス
5.3.3.3 イタリア
5.3.3.4 フランス
5.3.3.5 その他のヨーロッパ
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 サウジアラビア
5.3.5.2 南アフリカ
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 M&A、合弁事業、提携、協定
6.2 市場シェア(%)分析**/ランキング分析
6.3 主要企業が採用した戦略
6.4 企業プロフィール
6.4.1 アラン・ワイヤー社
6.4.2 アルファナールグループ
6.4.3 ネクサン
6.4.4 インターナショナルワイヤー
6.4.5 パシフィック・エレクトリック・ワイヤー・アンド・ケーブル(株
6.4.6 ポリキャブ・インディア・リミテッド
6.4.7 プリスミアンS.p.A
6.4.8 サルクイサン
6.4.9 Southwire Company, LLC.
6.4.10 住友電気工業株式会社
6.4.11 スーペリア・エセックス社
6.4.12 W. L. Gore & Associates, Inc.
7 市場機会と今後の動向
7.1 高周波変圧器用リッツ線の開発
7.2 インフラ、通信、エネルギーなどでの用途拡大と新興国での活動

 

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