金額ベースでは、化粧品用酸化防止剤市場は2023年の1億3,200万米ドルから2028年には1億7,800万米ドルに成長し、年平均成長率は6.2%と予測されています。化粧品用酸化防止剤は、化粧品を製造するための様々な処方で使用される有効成分です。これらの酸化防止剤は、アンチエイジング、抗シワ、抗炎症、UVカット、保湿などの機能により、化粧品に広く使用されています。酸化防止剤の主な目的は、酸化反応を抑制してフリー酸素ラジカルの生成を防ぎ、化粧品中のタンパク質や脂質の分解を防ぐことです。化粧品の抗酸化剤は、汚染によるダメージから皮膚細胞を保護するのにも役立ちます。老化プロセスを遅らせ、シミや小ジワを最小限に抑えるために使用されます。
市場動向
促進要因 世界的なライフスタイルの変化
可処分所得の増加と消費者の生活水準の向上により、化粧品のライフスタイル分野が台頭。個人の現在のライフスタイルの改善が化粧品市場に好影響を与えています。若い世代は美容製品にかける予算が大きい。この世代は、美的により魅力的なプレミアムスキンケアやヘアケア製品を好みます。さらに、自撮りやソーシャルメディアのトレンドの高まりが、メイクアップ市場を牽引しています。
都市化とライフスタイルの変化は、化粧品に対する消費者の嗜好の変化をもたらしています。消費者は化粧品に使用されている成分について常に最新情報を入手します。この傾向は先進国で顕著です。米国、ドイツ、英国、その他の先進国の消費者は、効果的で即効性のある天然成分の高級化粧品を好みます。これら全ての要因が化粧品用酸化防止剤市場の成長に寄与しています。
阻害要因 化学由来の酸化防止剤の安全性に対する懸念
ブチル化ヒドロキシアニソール(BHA)、ブチル化ヒドロキシトルエン(BHT)、没食子酸プロピルなどの化学由来の酸化防止剤は、腐敗を防ぐために化粧品に一般的に使用されています。しかし、その安全性には懸念があります。BHAとBHTは発がん性があり、アレルギー反応を引き起こす可能性があることが研究で示唆されています。同様に、没食子酸プロピルもアレルギー反応との関連が指摘されています。一方、植物や食品由来の天然抗酸化物質は、腐敗防止効果は低いものの、より安全な代替物質と考えられています。合成酸化防止剤の安全性を評価するには、濃度、製品の種類、個人の感受性などの要素を考慮する必要があります。化粧品に含まれる化学合成の酸化防止剤の安全性を評価する際には、製品中の濃度、使用用途、個人の感受性を考慮する必要があります。特に皮膚や唇に塗布する場合は、濃度が高い製品ほど潜在的なリスクが高くなります。化学由来の酸化防止剤の安全性に懸念がある場合は、医師や皮膚科医に相談することで、個別に指導を受けることができます。
チャンス マイクロバイオームの化粧品への応用の可能性
生きたバクテリア、バクテリアの抽出物、皮膚微生物の活性を高める成分を配合した、健康を増進するスキンケア製品を設計している企業はほとんどありません。これらの企業は、ニキビや湿疹などの皮膚疾患や、乾燥やシワなどの軽微な肌トラブルを治療するために、有益な微生物を育てようとしています。この話題については、化粧品メーカーの間でもその効力について議論の余地があります。それでも、すでに多くの新興企業がバクテリアをスキンクリームに組み込んでおり、人体に生息するバクテリアのバランスを整え、より健康的で輝きのある肌を実現しようとしています。パーソナルケアメーカーは、バランスのとれたマイクロバイオームと健康的な肌との間に強い関係があることを示唆しています。また、この新しい分野に投資する良い機会だとも考えています。
課題: 偽造化粧品の増加
オンラインショッピングの手軽さに伴い、世界中で偽造化粧品が急増しています。偽造化粧品の急速な拡大は、世界中の消費者に公衆衛生上のリスクをもたらしています。偽造化粧品にはシンナーや鉛、水銀などの有毒金属が含まれており、刺激、化学熱傷、腫れなどを引き起こす可能性があります。偽造化粧品は世界的に深刻な問題となっています。米国食品医薬品局(FDA)のCFSAN有害事象報告システム(CAERS)によると、2019年から2022年にかけて、FDAは化粧品に関連する副作用を報告する消費者の事例を13,402件受理しました。
化粧品用酸化防止剤のエコシステムには、ビタミン、ポリフェノール、カロテノイド、酵素、合成物をベースとした酸化防止剤を製造する企業が含まれます。これらの化粧品用抗酸化物質の供給源は天然と合成の両方があります。これらの化粧品用酸化防止剤は、BASF SE(ドイツ)、Koninklijke DSM N.V.(オランダ)、Wacker Chemie AG(ドイツ)、Eastman Chemical Company(米国)、Clariant AG(スイス)、Croda International Plc(英国)、Ashland Inc.(米国)、Seppic(フランス)、BTSA Biotecnologías Aplicadas, S.L.(スペイン)、Evonik Industries AG(ドイツ)などの企業によって製造されています。化粧品用酸化防止剤は、スキンクリーム、ローション、ヘアシャンプー、コンディショナー、リップクリームなどの化粧品に添加されます。化粧品用酸化防止剤は化粧品成分と皮膚の両方の保護に役立ちます。主なエンドユーザーは、ユニリーバ(英国)、プロクター&ギャンブル(米国)、ジョンソン&ジョンソンサービス(米国)、ロレアルグループ(フランス)、エスティローダー(米国)などの化粧品製造会社です。このエコシステムにおける化粧品用酸化防止剤の使用は、主に高齢化人口の増加、ライフスタイル分野の成長、男性用パーソナル製品に牽引されています。
供給源に基づくと、天然供給源が2022年の化粧品用酸化防止剤市場において金額ベースで最大のセグメントでした。
天然酸化防止剤は、植物や動物などの天然源からのみ得られるものです。これらの酸化防止剤には、トコフェロール、アスコルビン酸、ローズマリー抽出物などが含まれます。トコフェロールは最も一般的な天然酸化防止剤で、様々な化粧品に広く使用されています。天然やハーブの化粧品に対する大衆の嗜好の高まりが、化粧品への天然酸化防止剤の採用を増加させています。
タイプ別では、ビタミンが2022年の化粧品用酸化防止剤市場で金額ベースで最大のセグメントでした。
ビタミンEは、人体や皮膚に有用な脂溶性の抗酸化物質として知られています。ビタミンEはトコフェロールの総称。ビタミンEとその化合物である酢酸トコフェロールやリノール酸トコフェロールは、様々な化粧品に配合されています。ビタミンEは人間の皮膚に自然に存在します。しかし、加齢や日光への絶え間ない露出により減少します。ビタミンCは水溶性ビタミンです。アスコルビン酸としても知られています。ビタミンCとその塩は、植物組織に容易に含まれています。ビタミンAはレチノールとも呼ばれ、肌の修復やシワを改善する抗酸化物質です。日焼け止め、アンチエイジングクリーム、ヘアコンディショナーなどに使用されています。化粧品にビタミンAを配合することで、健康な肌細胞を作り、紫外線によるダメージから肌を守ります。
機能別では、アンチエイジングが2022年の化粧品用酸化防止剤市場で金額ベースで最大のセグメント。
アンチエイジング化粧品は、小じわや色素沈着を目立たなくし、滑らかな肌の質感をもたらします。これらの製品には、ビタミンA、ビオチン、コエンザイムQ10、グリコール酸、緑茶、その他のビタミンなど、老化の兆候を抑える化粧品成分が必要です。化粧品用抗酸化物質は、アンチエイジング成分として、美容液、フェイスクリーム、ローションなどの化粧品に広く使用されています。これらの抗酸化物質はコラーゲンを増やし、肌に潤いを与えます。
用途別では、スキンケアが2022年の化粧品用酸化防止剤市場で金額ベースで最大のセグメント。
化粧品用酸化防止剤はスキンケアやヘアケア製品に使用され、提案された効果をもたらします。2022年の化粧品用酸化防止剤の世界市場において、スキンケア用途が金額ベースで最も大きな市場シェアを占めています。若い肌と均一な肌色への憧れの高まりと高齢化人口の増加により、高い需要があると推定されます。地球温暖化の影響による過剰な暑さの増加は、日焼け防止剤と保湿剤の需要を急増させています。
2022年の化粧品用酸化防止剤市場では、金額ベースでアジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めています。
アジア太平洋地域の化粧品産業は、働く女性の増加、大衆の化粧品への出費の増加、同地域の若年人口の増加により繁栄しています。人口の増加、生活水準の向上、電子商取引の活発化により、同地域の化粧品需要は増加しています。中国やインドなどの新興国は、この地域におけるスキンケア、ヘアケア、メイクアップ製品の高成長市場です。
主要企業
この市場の主要プレーヤーは、Evonik Industries AG(ドイツ)、Croda International Plc(英国)、BASF SE(ドイツ)、Eastman Chemical Company(米国)、Wacker Chemie AG(ドイツ)など。これらは、ここ数年で大きな市場シェアを確保した主要メーカーです。
パーソナルケア成分世界トップ20社のベンダーリストは360Quadrantsをご覧ください。
本レポートでは、化粧品用酸化防止剤の世界市場を供給源、タイプ、機能、用途、地域別に分類しています。
供給源別では、化粧品用酸化防止剤市場は以下のように分類されます:
天然
合成
用途別では、化粧品用酸化防止剤市場は以下のように分類されます:
スキンケア
ヘアケア
メイクアップ
タイプ別では、化粧品用酸化防止剤市場は以下のように区分されます:
ビタミン
カロテノイド
ポリフェノール
酵素
合成
化粧品用酸化防止剤市場は、機能別に以下のように分類されます:
アンチエイジング
抗炎症
紫外線保護
保湿
ヘアクレンジング
コンディショニング
その他
地域別では、化粧品用酸化防止剤市場は以下のように区分されています:
アジア太平洋
北米
ヨーロッパ
中東・アフリカ
南米
2023年5月、BASFはBEAUTYSTREAMSと提携し、パーソナルケア業界向けのD’liteデジタルサービスをさらに拡大しました。この提携では、BEAUTYSTREAMSから毎月のトレンドレポートが提供され、パーソナルケア市場全体の現在の動向に関する貴重な洞察が得られました。これらのレポートは、D’liteが提供する定量分析を補完し、業界の包括的な見解を提供します。
2022年8月、BASFは中国の新興企業 “Ingredi “とのイノベーション・パートナーシップを発表しました。このパートナーシップを通じて、BASFはパーソナルケア処方への天然成分の添加方法を実証する専門知識を提供し、これらの製品を顧客にグローバルに販売します。
2023年7月、BASFは持続可能な化粧品有効成分のポートフォリオを強化するため、アルゼンチンの持続可能な化粧品有効成分のイノベーターであるNovachem社を買収しました。Novachem社の革新的で科学的に証明されたバイオテクノロジー、天然、持続可能な化粧品活性剤のポートフォリオは、エボニックのシステムソリューションの提供を強化します。
2022年11月、エボニックとインターコスグループは直接供給契約を締結しました。この契約により、エボニックはインターコス社に有効成分、乳化剤、化粧用オイルなどの原材料を直接販売ルートを通じて提供します。このパートナーシップは、化粧品業界における協力と交流を強化するとともに、より効果的で安全かつ持続可能な製品の開発に取り組むことを目的としています。
2022年9月、イーストマンケミカルはスイスのDKSH社と販売契約を締結。DKSHは、アジア太平洋地域全体におけるイーストマンの販売代理店として、既存市場でイーストマンのパーソナルケア事業を成長させるとともに、新たな市場にも進出する予定です。
【目次】
1 はじめに (ページ – 42)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含有と除外
1.2.2 化粧品用酸化防止剤:市場の定義と包含:供給源別
1.2.3 化粧品用酸化防止剤:市場の定義と包含:用途別
1.2.4 化粧品用酸化防止剤:市場の定義と包含:タイプ別
1.2.5 化粧品用酸化防止剤:機能別市場の定義と包含量
1.3 調査範囲
図1 化粧品用酸化防止剤市場のセグメンテーション
1.4 対象地域
1.5 考慮年数
1.6 通貨
1.7 単位
1.8 利害関係者
1.9 変化のまとめ
1.9.1 景気後退の影響
2 調査方法 (ページ – 48)
2.1 調査データ
図2 化粧品用酸化防止剤市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要参入企業
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.1.2.3 一次インタビューの内訳
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップアプローチ
図3 市場規模の推定 – アプローチ1(供給側):主要プレイヤーの合計市場シェア
図4 市場規模推計 – アプローチ1ボトムアップ(供給側):全タイプの総売上高
図5 市場規模推計方法 – アプローチ2 ボトムアップ(需要側):販売製品とその平均販売価格
2.3 データの三角測量
図6 化粧品用酸化防止剤市場:データの三角測量
2.4 成長予測
2.4.1 供給サイド
図7 供給側の市場成長率予測
2.4.2 需要サイド
図8 需要側市場の成長予測
2.5 要因分析
2.6 景気後退の影響分析
2.7 前提条件
2.8 調査の限界
2.9 リスク
表1 化粧品用酸化防止剤市場:リスク評価
3 EXECUTIVE SUMMARY(ページ数 – 59)
図9 2022年に化粧品用酸化防止剤市場の最大の機能はアンチエイジング
図10 予測期間中、天然由来が最大セグメント
図11 予測期間中に最も高い成長を記録するのはビタミンセグメント
図12 予測期間中、スキンケアが化粧品用酸化防止剤の最大の用途に
図13:予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占める
4 プレミアムインサイト(ページ数 – 63)
4.1 化粧品用酸化防止剤市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図 14 化粧品用酸化防止剤市場に成長機会を提供する応用分野の増加
4.2 化粧品用酸化防止剤市場、地域別
図15 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高いCAGRを記録
4.3 アジア太平洋地域:化粧品用酸化防止剤市場、国別・用途別
図16 2022年の市場シェアはスキンケアと中国が最大
4.4 化粧品用酸化防止剤市場:機能別、地域別
図17 ほとんどの地域でアンチエイジングが化粧品用酸化防止剤市場を牽引
4.5 化粧品用酸化防止剤市場、主要国別
図18 予測期間中に最も高いCAGRを記録するのはインド
5 市場概観(ページ-66)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図19 推進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 高齢化人口の増加
表2 世界人口指数(年齢中央値)、国別、2022年
5.2.1.2 化粧品のオンライン購入の増加
5.2.1.3 カスタマイズされた化粧品への高い需要
5.2.1.4 可処分所得の増加と生活水準の向上
表3 総調整世帯可処分所得(一人当たり)、2019年および2022年(米ドル
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 先進国における先進医療の利用可能性
5.2.2.2 天然抗酸化物質の高コスト
5.2.2.3 化学由来の抗酸化物質に対する安全性への懸念
5.2.3 機会
5.2.3.1 男性用化粧品の需要増加
5.2.3.2 化粧品におけるマイクロバイオームの利用の可能性
5.2.4 課題
5.2.4.1 化粧品用酸化防止剤市場を再形成する厳しい規制
5.2.4.2 偽造化粧品の増加
5.3 ポーターの5つの力分析
図20 ポーターの5つの力分析:化粧品用酸化防止剤市場
5.3.1 新規参入の脅威
5.3.2 代替品の脅威
5.3.3 供給者の交渉力
5.3.4 買い手の交渉力
5.3.5 競合の激しさ
表4 化粧品用酸化防止剤市場:ポーターの5つの力分析
5.4 マクロ経済指標
5.4.1 GDPの動向と予測
表5 主要経済国別GDP推移と予測(2020-2028年)(10億米ドル
6 業界動向(ページ数 – 77)
6.1 サプライチェーン分析
図21 化粧品用酸化防止剤市場:サプライチェーン
6.1.1 原料サプライヤー
6.1.2 製造業者
6.1.3 販売業者
6.1.4 エンドユーザー
6.2 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱
6.2.1 化粧品用酸化防止剤市場の収益シフトと新たな収益ポケット
図22 化粧品用酸化防止剤市場:将来の収益ミックス
6.3 エコシステムのマッピング
図23 化粧品用酸化防止剤市場:エコシステムマップ
表6 化粧品用酸化防止剤市場:エコシステム
6.4 技術分析
6.4.1 化粧品用酸化防止剤の技術的進歩
6.5 ケーススタディ分析
6.5.1 アンチエイジング効果をもたらすクロダのマジェステムドライピュア
6.6 主要ステークホルダーと購買基準
6.6.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図24 上位3用途の購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表7 上位3用途の購買プロセスにおける利害関係者の影響度(%)
6.6.2 購入基準
図 25 上位 3 つのアプリケーションにおける主な購買基準
表8 上位3アプリケーションの主な購入基準
6.7 価格分析
6.7.1 アプリケーション別平均販売価格
図26 上位3用途における主要企業の平均販売価格
表9 上位3用途における主要メーカーの平均販売価格(米ドル/kg)
6.7.2 平均販売価格、地域別
図27 化粧品用酸化防止剤の地域別平均販売価格(2021~2028年
表10 化粧品用酸化防止剤の地域別平均販売価格、2021-2028年(米ドル/kg)
6.8 貿易分析
6.8.1 輸入シナリオ
図28 化粧品用酸化防止剤の輸入、主要国別(2013-2022年)
表11 化粧品用酸化防止剤の輸入、地域別、2017-2021年 (百万米ドル)
6.8.2 輸出シナリオ
図 29 化粧品用酸化防止剤の輸出、主要国別 (2017-2021)
表12 化粧品用酸化防止剤の輸出、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
6.9 規制情勢
6.9.1 化粧品用酸化防止剤に関する規制
6.9.2 規制機関、政府機関、その他の組織
6.10 主要会議・イベント(2023-2024年
表13 化粧品用酸化防止剤市場:主要会議・イベント
6.11 特許分析
6.11.1 アプローチ
6.11.2 文書タイプ
表14 特許数
図30 化粧品用酸化防止剤市場で登録された特許(2012-2022年
図31 特許公開動向、2012-2022
図32 化粧品用酸化防止剤市場における特許出願の法的地位
6.11.3 管轄区域分析
図33 米国における最大の特許出願件数
6.11.4 上位出願者
図34 ロレアルグループは2012年から2022年の間に最大数の特許を登録
表 15 ロレアルグループの特許
表 16 プロクター&ギャンブルの特許
表17 米国における特許所有者トップ10(2012~2022年
7 化粧品用抗酸菌市場, ソース別 (ページ – 98)
7.1 導入
図 35 予測期間中、化粧品用酸化防止剤市場をリードするのは天然由来成分
表18 化粧品用酸化防止剤市場、供給源別、2017-2021年(百万米ドル)
表19 化粧品用酸化防止剤市場、供給源別、2022-2028年(百万米ドル)
表20 化粧品用酸化防止剤市場、供給源別、2017-2021年(トン)
表21 化粧品用酸化防止剤市場、供給源別、2022-2028年(トン)
7.2 天然由来
7.2.1 グリーン製品の使用に対する意識の高まりが市場を牽引
表22 天然:化粧品用酸化防止剤市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表23 天然:化粧品用酸化防止剤市場、地域別、2022-2028年(百万米ドル)
表24 天然:化粧品用酸化防止剤市場、地域別、2017-2021年(トン)
表25 天然:化粧品用酸化防止剤市場、地域別、2022-2028年(トン)
7.3 化学由来
7.3.1 化学合成酸化防止剤の費用対効果と入手のしやすさが市場を牽引
表26 化学由来:化粧品用酸化防止剤市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表27 化学由来:化粧品用酸化防止剤市場、地域別、2022-2028年(百万米ドル)
表28 化学由来:化粧品用酸化防止剤市場、地域別、2017-2021年(トン)
表29 化学由来:化粧品用酸化防止剤市場、地域別、2022-2028年(トン)
…
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レポートコード:CH 6364