市場概要
化粧品用防腐剤の世界市場規模は2015年に2億7,130万米ドルとなり、2016年から2024年にかけて年平均成長率(CAGR)6.0%で成長すると予測されています。天然化粧品を使用する傾向の高まりが、世界の化粧品防腐剤市場の成長を後押しすると期待されています。アジア太平洋地域における化粧品需要の急増は、予測期間中の市場成長を増大させると予測されます。
防腐剤の使用は、微生物による損傷を防ぎ、製品の使用中の汚染を避けるために、化粧品に不可欠です。化粧品におけるハーブ成分への嗜好の高まりは、今後数年間で有機保存料の需要を押し上げると予想されます。
2004年、米国立がん研究所(NCI)が実施した調査で、脇の下の消臭剤に含まれるパラベンががんを引き起こすと主張したため、化粧品市場におけるパラベンの需要は減少しました。しかし、NCIにはその主張を裏付ける実質的な証拠はありませんでした。そのため、パラベン防腐剤市場は2016年から2024年にかけて大きなCAGRで成長すると予測されています。
スキンケア製品を使用することの利点に対する意識の高まりと、電子商取引の拡大。また、スキンケア製品製造のための製品需要の増加が市場拡大に寄与しています。さらに、天然成分の化粧品に対する消費者の嗜好の高まりが、スキンケア用途の製品需要を促進しています。
アンチエイジングやサンケア製品などの機能性化粧品の需要が、予測期間の市場需要を牽引します。アスコルビン酸、ビタミンE、エッセンシャルオイルなどの酸化防止剤は、オイルベース製剤や有効成分の酸化を防ぐ上で重要な役割を果たし、製品需要を牽引します。
化粧品の防腐剤として有害な化学物質が使用されていることが、市場の成長を制限しています。内分泌かく乱作用、癌、毒性など、これらの化学物質に関連する健康問題は、市場の成長を制限すると予想されます。さらに、これらの有毒化学物質の製造に関する政府の厳しい規制が、この市場の成長を阻害しています。
新興国の都市化や、中国、インド、韓国などにおける女性の労働人口の増加が、化粧品用防腐剤市場のさらなる発展の主な要因となっています。都市生活者のより良い生活への意識やエレガントなライフスタイルの追求といった要因が、市場の成長に重要な役割を果たしています。
製品別では、パラベンエステル、ホルムアルデヒド供与体、フェノール誘導体、アルコール、第4級化合物、有機酸に分類されます。2015年の化粧品防腐剤市場はフェノール誘導体が独占。フェノール誘導体、特にフェノキシエタノールの、美白クリームやローション、ヘアカラー液、日焼け止めなどの化粧品の調製における使用の増加は、2016年から2024年までの市場成長を促進すると予測されています。
化粧品における天然成分への需要の増加は、有機保存料の成長を促進すると予想されます。クローブ、シナモン、ティーツリー、ラベンダー、ローズマリー、その他のエッセンシャルオイル&ハーブなどの有機防腐剤の需要は、予測期間中に高いCAGRで成長する見込みです。
パラベンエステル製品セグメントは、2015年に4,590万米ドルと評価され、予測期間にわたって推定CAGR 6.1%で成長すると予想されています。2015年には、アルコール製品セグメントは、世界の化粧品防腐剤市場の約12.59%の収益シェアを占めていました。
スキン&サンスクリーンは、化粧品防腐剤アプリケーション市場を支配すると予想されています。それは化粧品防腐剤の全体的な需要の40.24%を占めると予測されています。紫外線による皮膚への害に対する意識の高まりが、この用途分野を押し上げると予測されています。
石鹸、洗顔料、シャワージェル、シェービングクリーム、バスオイルを含むトイレタリー製品は、2015年に2番目に大きなアプリケーションセグメントを占めると予測されています。アジア太平洋地域の人々の間で個人衛生の意識が高まっており、この地域におけるトイレタリー製品の需要に拍車がかかると予想されます。
フレグランス・香水の用途分野は、2015年に2,150万米ドルで、2024年には3,480万米ドルに達すると予測され、予測期間中の推定CAGRは5.5%です。
アジア太平洋市場は、2015年の需要シェアが34%を超え、世界の化粧品防腐剤業界をリードしています。化粧品需要の増加と、個人の衛生・清潔に関する意識の高まりが、この地域の市場成長を後押しすると予測されています。中国とインドは、他の東南アジア諸国に続いて活発な成長を遂げると予測されています。
欧州は同市場の第2位のシェアを占めると予想されています。欧州市場を牽引するのは、ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペインといった国々です。ドイツは、高級化粧品の生産が増加していることから、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。
北米と中南米は合計で市場の32.45%を占めています。アメリカの化粧品用防腐剤市場は、Ashland Inc.やDow Chemical Companyなどの多国籍企業によって支配されています。これらの企業は、研究開発活動に巨額の投資を行い、強力な販売チャネルを持っているため、市場での競争力があります。
主要企業・市場シェア
化粧品用防腐剤市場は、多くの小規模メーカーと少数の多国籍企業によって断片化されており、絶え間ない製品革新と研究活動によって製品提供を強化しています。
この業界で事業を展開している主要企業には、Ashland Inc.、BASF SE、Clariant AG、The Dow Chemical Company、Lonza Group Ltd.、Akema Fine Chemicals、Symrise AG、Salicylates & Chemicals Pvt. Ltd、Brenntag AG、Chemipolなどがあります。
2023年2月、シンライズはシナジオ社との戦略的パートナーシップの締結を発表しました。シムライズはこの投資を、製品保護におけるマーケットリーダーとしての地位を強化するための戦略的な動きと捉えています。
2022年8月、ブレンンターグ・スペシャリティーズは、化粧品用防腐剤を専門とする欧州の防腐剤メーカーISCA社と提携。この買収により、Brenntagは全処方を1つのサプライヤーから調達するようになりました。
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2014年から2024年までの各サブセグメントにおける最新動向と機会に関する分析を提供しています。この調査レポートは、化粧品用防腐剤の世界市場を製品、用途、地域別に分類しています。
化粧品用防腐剤の世界市場セグメンテーション
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製品展望(売上高、百万米ドル、2014年〜2024年)
パラベンエステル
ホルムアルデヒド供与体
フェノール誘導体
アルコール類
第四級化合物
有機酸
その他
アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2014年~2024年)
スキンケア、サンケア
ヘアケア
トイレタリー
フレグランス・香水
メイクアップ&カラー
その他
地域別展望(売上高、百万米ドル、2014年~2024年)
北米
米国
カナダ
欧州
ドイツ
英国
フランス
アジア太平洋
中国
日本
インド
中南米
ブラジル
中東・アフリカ
南アフリカ
トルコ
【目次】
第1章 調査方法と範囲
1.1 調査方法
1.2 調査範囲と前提条件
1.3 データソース一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 化粧品用防腐剤-産業概要と主な購入基準
第3章 化粧品保存料業界の展望
3.1 市場セグメンテーション
3.2 2014-2024年の市場規模と成長見通し
3.3 化粧品保存料のバリューチェーン分析
3.3.1 ベンダーの状況
3.4 原材料動向
3.5 規制シナリオ
3.6 化粧品保存料市場のダイナミクス
3.7.1 市場促進要因分析
3.7.2 市場阻害要因分析
3.7 優先順位付けされた主な機会
3.8 産業分析-ポーターの分析
3.9 化粧品保存料-PESTEL分析
第4章 化粧品保存料の製品展望
4.1 化粧品用防腐剤市場の製品別売上高シェア(2015年・2024年
4.2 パラベンエステル
4.2.1 市場の推定と予測、2014年~2024年
4.2.2 地域別市場の推定と予測、2014年~2024年
4.3 ホルムアルデヒド供与体
4.3.1 市場の推定と予測、2014年~2024年
4.3.2 2014~2024年、地域別市場の推定と予測
4.4 フェノール誘導体
4.4.1 市場の推定と予測、2014~2024年
4.4.2 地域別市場の推定と予測、2014年~2024年
4.5 アルコール類
4.5.1 市場の推定と予測、2014年~2024年
4.5.2 2014~2024年、地域別市場の推定と予測
4.6 第4級化合物
4.6.1 市場の推定と予測、2014年~2024年
4.6.2 2014~2024年、地域別市場の推定と予測
4.7 有機酸
4.7.1 市場の推定と予測、2014年~2024年
4.7.2 2014~2024年、地域別市場の推定と予測
4.8 その他
4.8.1 市場の推定と予測、2014年~2024年
4.8.2 地域別市場の推定と予測、2014年~2024年
第5章 化粧品用保存料の用途展望
5.1 化粧品用防腐剤市場の用途別収益シェア(2015年・2024年
5.2 スキンケア、サンケア
5.2.1 市場の推定と予測、2014年〜2024年
5.2.2 地域別市場予測、2014年〜2024年
5.3 ヘアケア
5.3.1 市場の推定と予測、2014年〜2024年
5.3.2 2014〜2024年、地域別市場の推定と予測
5.4 トイレタリー
5.4.1 2014〜2024年の市場推定と予測
5.4.2 2014〜2024年、地域別市場の推定と予測
5.5 フレグランス・香水
5.5.1 市場の推定と予測、2014年〜2024年
5.5.2 2014〜2024年、地域別市場の推定と予測
5.6 メイクアップ&カラー
5.6.1 市場の推定と予測、2014年〜2024年
5.6.2 2014〜2024年、地域別市場の推定と予測
5.7 その他
5.7.1 市場の推定と予測、2014年〜2024年
5.7.2 2014~2024年、地域別市場の推定と予測
第6章 化粧品用防腐剤の地域別展望
6.1 化粧品用防腐剤市場の地域別収益シェア(2015年・2024年
6.2 北米
6.2.1 市場の推定と予測、2014年〜2024年
6.2.2 製品別市場の推計と予測、2014年〜2024年
6.2.3 用途別市場予測・推計、2014年〜2024年
6.2.4 米国
6.2.4.1 市場の推計と予測、2014年~2024年
6.2.4.2 2014〜2024年、製品別市場の推定と予測
6.2.4.3 用途別市場予測・推計、2014年~2024年
6.2.5 カナダ
6.2.5.1 市場の推計と予測、2014年~2024年
6.2.5.2 製品別市場予測・推計、2014年~2024年
6.2.5.3 2014〜2024年、用途別市場の推定と予測
6.3 欧州
6.3.1 市場の推計と予測、2014年~2024年
6.3.2 副産物別市場の推定と予測、2014年~2024年
6.3.3 用途別市場の推定と予測、2014年~2024年
6.3.4 ドイツ
6.3.4.1 市場の推計と予測、2014年~2024年
6.3.4.2 製品別市場予測・推計、2014年~2024年
6.3.4.3 用途別市場予測・推計、2014年~2024年
6.3.5 フランス
6.3.5.1 市場の推計と予測、2014年~2024年
6.3.5.2 製品別市場予測・推計、2014年~2024年
6.3.5.3 用途別市場予測・推計、2014年~2024年
6.3.6 英国
6.3.6.1 市場の推計と予測、2014年~2024年
6.3.6.3 製品別市場の推計と予測、2014年~2024年
6.3.6.5 用途別市場予測・推計、2014年~2024年
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 市場の推計と予測、2014年~2024年
6.4.2 製品別市場の推定と予測、2014年~2024年
6.4.3 アプリケーション別市場の推定と予測、2014年~2024年
6.4.4 中国
6.4.4.1 市場の推計と予測、2014年~2024年
6.4.4.2 2014〜2024年、製品別市場の推定と予測
6.4.4.3 用途別市場予測・推計、2014年~2024年
6.4.5 日本
6.4.5.1 市場の推計と予測、2014年~2024年
6.4.5.2 2014〜2024年、製品別市場の推定と予測
6.4.5.3 用途別市場予測・推計、2014年~2024年
6.4.6 インド
6.4.6.1 市場の推計と予測、2014年~2024年
6.4.6.2 製品別市場予測・推計、2014年~2024年
6.4.6.3 用途別市場予測・推計、2014年~2024年
6.5 中南米
6.5.1 市場の推計と予測、2014年~2024年
6.5.2 2014〜2024年、製品別市場の推定と予測
6.5.3 用途別市場予測・推計、2014年~2024年
6.5.4 ブラジル
6.5.4.1 市場の推計と予測、2014年~2024年
6.5.4.2 製品別市場予測・推計、2014年~2024年
6.5.4.3 用途別市場の推定と予測、2014年~2024年
6.6 中東・アフリカ
6.6.1 市場の推計と予測、2014年~2024年
6.6.2 製品別市場の推定と予測、2014年~2024年
6.6.3 用途別市場の推定と予測、2014年~2024年
6.6.4 南アフリカ
6.6.4.1 市場の推計と予測、2014年~2024年
6.5.4.2 製品別市場の推定と予測、2014年~2024年
6.5.4.3 用途別市場予測・推計、2014年~2024年
6.6.5 トルコ
6.6.5.1 市場の推計と予測、2014年~2024年
6.6.5.2 製品別市場予測・推計、2014年~2024年
6.6.5.3 用途別市場予測・推計、2014年~2024年
第7章 競争環境
7.1 ロンザグループ
7.1.1 会社概要
7.1.2 財務パフォーマンス
7.1.3 製品ベンチマーク
7.1.4 戦略的取り組み
7.2 ダウ・ケミカル
7.2.1 会社概要
7.2.2 業績
7.2.3 製品ベンチマーク
7.2.4 戦略的イニシアティブ
7.3 アシュランド
7.3.1 会社概要
7.3.2 業績
7.3.3 製品ベンチマーク
7.3.4 戦略的イニシアティブ
7.4 シムライズAG
7.4.1 会社概要
7.4.2 業績
7.4.3 製品のベンチマーキング
7.4.4 戦略的イニシアティブ
7.5 BASF SE
7.5.1 会社概要
7.5.2 業績
7.5.3 製品のベンチマーキング
7.5.4 戦略的イニシアティブ
7.6 クラリアントAG
7.6.1 会社概要
7.6.2 財務パフォーマンス
7.6.3 製品ベンチマーク
7.7 明間ファインケミカル
7.7.1 会社概要
7.7.2 業績
7.7.3 製品ベンチマーク
7.7.4 戦略的取り組み
7.8 Salicylates & Chemicals Pvt.
7.8.1 会社概要
7.8.2 業績
7.8.3 製品のベンチマーキング
7.9 Brenntag AG
7.9.1 会社概要
7.9.2 財務パフォーマンス
7.9.3 製品ベンチマーク
7.9.4 戦略的取り組み
7.10 ケミポール
7.10.1 会社概要
7.10.2 業績
7.10.3 製品ベンチマーク
7.10.4 戦略的取り組み
…
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