化粧品用防腐剤の世界市場:種類別、製品別(パラベンエステル、ホルムアルデヒド放出剤、その他)

 

市場概要

 

化粧品用防腐剤の世界市場規模は2023年に3億5,240万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2032年までに5億9,240万米ドルに達し、2024年から2032年の間に5.8%の成長率(CAGR)を示すと予測している。化粧品業界の著しい成長、消費者の安全性を重視した製品の透明性向上に関する政府の厳しい規制、アンチエイジング製品に対する需要の高まりなどが、市場を牽引する主な要因となっている。

化粧品用防腐剤とは、製品の腐敗を引き起こし、人の健康にも害を及ぼす可能性のある酵母、細菌、真菌などの微生物の増殖を防止または抑制するために、パーソナルケア製品に添加される成分を指す。これらは、パーソナルケア製品の保存期間を延長し、製品が意図された保存期間中、安全に使用できるようにするものである。防腐剤は通常、製剤全体の0.1%~1%という低濃度で添加され、製剤中の他の成分と相溶性がある。優れた化粧品用防腐剤は通常、温度やpHの範囲にわたって安定であり、製剤を保存し、使用者に皮膚刺激やその他の副作用を引き起こさない。その結果、通常、フェイスパウダー、クリーム、ローション、日焼け止め、スクラブ、ヘアシャンプー&コンディショナー、石鹸など、幅広いパーソナルケア製品の処方に組み込まれている。

化粧品用防腐剤の市場動向:

この市場を牽引しているのは、主にパーソナルケア製品における化学防腐剤に代わる天然素材やオーガニック素材への需要の高まりである。この背景には、合成保存料が人の健康に及ぼす潜在的な有害作用に対する意識の高まりがある。これに伴い、化粧品産業が大幅に成長し、パーソナルケア製品の普及が進んでいることも、市場に弾みをつけている。消費者の安全性を重視し、製品の透明性を高めるための厳しい政府規制が、絶え間ない製品革新をもたらし、それが市場の前向きな見通しを生み出している。さらに、個人向け化粧品へのパラダイムシフトとともに、スキンケアを日常的な養生法とする意識の高まりが市場を牽引している。eコマース販売の増加は化粧品の新たな販売チャネルを生み出し、輸送や保管中の品質と安全性を維持するための防腐剤の需要を増大させている。さらに、長期間にわたって効果を維持するために適切な保存を必要とするアンチエイジング製品に対する需要の高まりが、市場を後押ししている。さらに、自然化粧品やオーガニック化粧品の増加傾向は、エッセンシャルオイルや植物抽出物のような天然防腐剤の需要を促進している。その他、急速な都市化、革新的な多機能防腐剤の出現、可処分所得水準の上昇、広範な研究開発(R&D)活動などが市場に寄与している。

主な市場セグメンテーション

IMARC Groupは、世界の化粧品用防腐剤市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、製品、用途に基づいて分類しています。

タイプの洞察

化粧品用保存料の世界市場シェア、タイプ別(単位)
合成保存料 60
天然保存料 40

本レポートでは、化粧品用防腐剤市場をタイプ別に詳細に分類・分析しています。これには合成防腐剤と天然防腐剤が含まれます。それによると、天然防腐剤が最大のセグメントを占めている。

製品の洞察

パラベンエステル
ホルムアルデヒド放出剤
フェノール誘導体
アルコール類
無機化学品
第四級化合物
有機酸とその塩
その他

本レポートでは、化粧品用防腐剤市場を製品別に詳細に分類・分析している。これには、パラベンエステル、ホルムアルデヒド放出剤、フェノール誘導体、アルコール、無機化学品、第四級化合物、有機酸とその塩、その他が含まれる。報告書によると、フェノール誘導体が最大のセグメントを占めている。

アプリケーションの洞察

スキンケアおよびサンケア製品
ヘアケア製品
トイレタリー
フレグランスと香水
メイクアップ&カラー製品
その他

化粧品用防腐剤市場の用途別の詳細な分類と分析も報告書に記載されている。これには、スキンケアおよびサンケア製品、ヘアケア製品、トイレタリー製品、フレグランスおよび香水、メイクアップおよびカラー製品、その他が含まれる。報告書によると、スキンケア製品とサンケア製品が最大の市場シェアを占めている。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も行っている。報告書によると、アジア太平洋地域は化粧品用防腐剤の最大市場であった。アジア太平洋地域の化粧品用防腐剤市場を牽引する要因としては、アンチエイジング製品に対する需要の高まり、化粧品業界の大幅な成長、複数の主要企業の存在などが挙げられる。

 

競争環境

 

本レポートでは、世界の化粧品用防腐剤市場における競争環境についても包括的に分析している。市場構造、主要プレイヤーによる市場シェア、プレイヤーのポジショニング、トップ勝利戦略、競争ダッシュボード、企業評価象限などの競争分析がレポート内で取り上げられています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。対象企業には、Akema Fine Chemicals、Ashland Global Holdings Inc.、BASF SE、Chemipol、Clariant AG、Lonza Group AG、Salicylates and Chemicals Pvt. Ltd.、Symrise AG、Dow Inc.などが含まれます。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されている。

 

 

【目次】

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 化粧品用防腐剤の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場
6.1 合成防腐剤
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 天然防腐剤
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 製品別市場構成
7.1 パラベンエステル
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ホルムアルデヒド放出剤
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 フェノール誘導体
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 アルコール
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 無機化学品
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 第4級化合物
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
7.7 有機酸とその塩
7.7.1 市場動向
7.7.2 市場予測
7.8 その他
7.8.1 市場動向
7.8.2 市場予測

 

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