市場概要
世界の化粧品・パーソナルケア試験・検査・認証(TIC)市場は、予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRで成長する見込みです。
百貨店、ドラッグストア、香水店、玩具店などの棚に並ぶ化粧品のブランドやバリエーションが世界的に増加していることから、予測期間中に市場は急成長すると予想される。
化粧品検査サービスは、製造された製品、個々のコンポーネント、および多成分システムが意図された目的に適切であることを保証する産業活動を表しています。
検査とテストは品質管理の運用部分であり、製造企業の存続にとって最も重要な要素である。
品質管理は、コスト、生産性、納期遵守、市場シェアといった他の要素を直接的にサポートする。
試験・検査・認証市場は、監査・検査から試験・検証・品質保証・認証に至るサービスを提供する適合性評価機関で構成されている。
近年、消費者が環境に配慮した原料の使用や生産方法について知識を深めるにつれ、「ナチュラル」または「オーガニック」原料で構成された化粧品への関心も高まっている。
市場には高品質の従来型製品が数多く出回っているため、自然派化粧品への関心は市場全体を拡大する潜在的な機会となる。そしてこの傾向は、この需要に応え、自然で安全なユニークな化粧品を市場に送り出すことができる国内メーカーにとって、特別な意味を持つ。
メーカーの中には、全プロセスを完全に管理するために、自社試験サービスを行っているところもある。社内試験とは、企業が本業に関連した専門知識を持つ場合に実施するものである。社内試験活動を行うには、技術、試験・測定機器、熟練した人材などの面で社内に能力を構築する必要がある。試験、検査、認証サービスの大半は社内で実施される。
認証サービスは、製品の安全性と性能属性を保証する。認証サービスには主に、品質、安全衛生、環境、社会的責任に関するカスタマイズされた監査・認証サービスが含まれる。これらのサービスは業績向上を目的としている。
世界的に、複数の企業が人工呼吸器、個人用保護具(PPE)キット、N-95マスクなどの医療機器の製造を増やしており、試験・検査・認証市場のプレーヤーに、こうした医療機器を試験・認証する十分な機会を提供している。
EurofinsやTÜV SÜDなどの一部の企業は、人工呼吸器やマスクの試験を開始している。このように、医療業界からの試験サービスに対する需要の高まりが、現在の試験・検査・認証(TIC)市場の成長を後押ししている。
特に米国、インド、ヨーロッパ諸国ではCOVID-19の症例数が世界的に増加しているため、これらのサービスに対する需要は今後1年間で増加すると予想される。
化粧品・パーソナルケアの試験・検査・認証(TIC)市場は競争が激しく、複数のプレーヤーが存在し、新たなプレーヤーも出現している。市場の成長に貢献している主要プレーヤーには、Intertek Group PLC、SGS SA、TUV SUD AG、UL LLC、ALS Limited、Eurofins Scientific SE、TUV Rheinland、Bureau Veritas SAなどがある。
大手企業は、製品の発売、買収、提携など、いくつかの成長戦略を採用しており、これが化粧品・パーソナルケア試験・検査・認証(TIC)市場の世界的な成長に寄与している。例えば
2020年1月、SGSは化粧品・パーソナルケア業界にサービスを提供する米国の臨床研究機関であるThomas J. Stephens & Associates Inc.(Stephens)を買収した。Stephens社は、安全性・有効性試験および受託研究サービスの大手プロバイダーの1つとして認められている。この買収により、SGSは、化粧品およびパーソナルケア製品の臨床試験分野における消費者向けおよび小売向けのサービスポートフォリオを拡大しました。
市場ダイナミクス
第三者サービスプロバイダーへの試験・検査・認証(TIC)サービスのアウトソーシングは、品質と安全性に関する国内および国際基準の遵守を保証するため、また、非中核的な作業、業務、仕事、またはプロセスを外部の第三者専門家に長期間移行することにより、リコールコストを削減し、生産効率を向上させるために、複数の製品および部品メーカーで利用されているビジネス慣行である。
アウトソーシングによって、企業はコア・ビジネス・プロセスの強化に時間を割けるようになり、オペレーション・コストの削減や、より迅速で優れたサービスの提供が可能になる。
これにより、生産性とプロセス効率の向上が促進され、企業の純利益の増加に貢献する。
それゆえ、試験・検査・認証(TIC)サービスを第三者の専門家にアウトソーシングする傾向は、民間および政府機関(公的企業)の両方でますます採用されるようになっている。
貿易やビジネスのグローバル化が進むにつれ、現地の規制や基準が異なれば、製品の国際的な受け入れに障壁が生じる可能性が高い。そのため、地域標準と国際標準の間に軋轢が生じ、市場成長の妨げとなっている。
地域間の規制基準の相違は税率の相違につながるため、企業には追加コストが発生する(税金関連の問題を処理するための現地スタッフの雇用など)。
化粧品・パーソナルケアの試験・検査・認証(TIC)企業は、現地の法律の適用を受け、事業を行う国の規制や規範に従わなければならないため、その効率が妨げられる可能性がある。
また、試験・検査・認証(TIC)企業が提供する試験・認証の標準化と品質に関するリスクは常に存在する。
化粧品・パーソナルケア試験市場は、2019年にXX億米ドルと評価され、2027年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間(2020-2027年)の年平均成長率はXX %である。
化粧品やパーソナルケア製品は人間の皮膚や粘膜に直接触れるため、メーカーは製品が安全に使用でき、人間の健康や環境に有害な可能性のある物質が含まれていないことを確認する必要がある。
従来の化粧品製造工程では、皮膚に接触した際に刺激や悪化を引き起こす可能性のある成分が増え続けているため、この要件を満たすことはさらに難しくなっています。
化粧品試験サービスプロバイダーは、微量投与、非侵襲的画像技術、シミュレーションモデル、体外試験、化粧品試験用のヒト皮膚同等システムなどの方法に注目している。
しかし、中国の化粧品市場では、特定の化粧品は動物実験のみが義務付けられているため、化粧品試験市場は複雑な状況に直面している。EUの規制では動物実験製品の地域市場での販売が禁止されているため、これは国内および国際市場におけるこうした製品の需要を妨げると予想される。
大手企業が提供する化粧品・パーソナルケア試験サービスには、分析試験、微生物試験、物理試験、毒性試験、試験管内皮膚毒性試験、原料品質保証、化粧品の化学分析(例:防腐剤、有効成分、化学物質など)が含まれる。例えば、防腐剤、有効成分、汚染物質、香料など)、常温および加速保存性試験、比較製品評価、官能評価、消費者調査、クレーム立証、製品/パッケージ適合性、ラベルレビュー、規制コンサルティング、米国食品医薬品局(FDA)の現行適正製造基準(cGMP)施設監査、サプライチェーンモニタリング、化粧品安全性報告書、製品情報提出、ヒト安全性評価、臨床研究サービスなどである。
パーソナルケアおよび化粧品の製造業者、供給業者、小売業者は、製品の安全性と品質に関して注意義務を負っています。
ヘルスケアおよび美容製品試験サービスの一環として、化粧品の製造および輸入は、その組成および使用に関して様々な規制の対象となることが認識されています。ヨーロッパでは、EU化粧品規制1223/2009により、各加盟国の当局が管理する厳格なガイドラインが定められています。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
サービスタイプ別市場
ソーシングタイプ別市場スニペット
製品別市場スニペット
地域別市場
ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
政府による規制の義務化
検査サービスにおける技術的進歩
阻害要因
不透明な規制環境
XX
影響分析
機会
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
規制分析
技術進歩
価格分析
アンメット・ニーズ
COVID-19の影響分析
COVID-19の価格ダイナミクス
需要と供給のスペクトル
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
サービスタイプ別
はじめに
市場規模分析(百万米ドル、2018年~2029年)および前年比成長率分析(%)、2019年~2029年、サービスタイプ別
市場魅力度指数(サービスタイプ別
検査サービス
サービス紹介
市場規模分析、百万米ドル、2018年~2029年および前年比成長率分析(%)、2019年~2029年
検査サービス
認証サービス
その他
調達タイプ別
調達タイプ別
ソーシングタイプ別市場規模分析(百万米ドル、2018-2029年)および前年比成長率分析(%、2019-2029年
市場魅力度指数(ソーシングタイプ別
アウトソーシング
導入
市場規模分析、百万米ドル、2019-2029年および前年比成長率分析(%)、2020-2029年
インハウス
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