市場概要
カッテージチーズの世界市場は2022年に914億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 5.8%で成長し、2030年には1,494億1,000万米ドルに達する見込みです。
カッテージチーズの世界市場 2021-2030
カッテージチーズはポピュラーな乳製品のひとつ。牛、水牛、ヤギの乳がカッテージチーズの主原料として使用され、身体に必要な栄養素を供給します。カッテージチーズにはプロバイオティクスが豊富に含まれているため、免疫力を高める健康的な選択肢となります。タンパク質やその他の栄養素の1日の必要量を満たすために、健康志向の人々やフィットネス愛好家は、毎日の食事にカッテージチーズを取り入れています。
市場における製品需要の増加は、市場競争における競争を維持するために、メーカーに生産能力を拡大することを要求しています。例えば、ケフィアと発酵プロバイオティクス製品の米国大手サプライヤーであるLifeway Foods, Inc.は、2023年8月にチーズの生産能力を拡大する計画を発表しました。
消費者の間でヘルシーで便利な間食のトレンドが高まっており、その健康上の利点からカッテージチーズのニーズが高まっています。市場における無脂肪・低脂肪製品の高い需要は、通常のカッテージチーズに加え、低脂肪・無脂肪のカッテージチーズを市場に投入するメーカーの後押しに大きく貢献しています。
市場ダイナミクス
カッテージチーズに関連する健康効果
カッテージチーズに関連する様々な健康上の利点は、健康志向の消費者を毎日の食事にこれらの製品を取り入れるよう駆り立てています。カッテージチーズは骨の健康、筋肉の発達、血糖値のコントロール、腸の健康に有益です。乳製品であるカッテージチーズは、カルシウム、ビタミンD、リン、カリウム、マグネシウムなど、健康的な体の維持を促進する栄養素の補給に役立ちます。
カッテージチーズに含まれる良質なタンパク質は、筋肉組織の形成、修復、回復を助けます。製品に含まれる80%近くのカゼインタンパク質は、カッテージチーズに含まれる高品質のタンパク質が筋肉組織の構築、修復、回復に役立つだけでなく、タンパク質の消化が遅いため、満腹感の促進にも役立ちます。
製品に含まれる炭水化物の量が少なく、砂糖が添加されていないため、血糖値をコントロールするために食事量を制限している人に最適です。さらに、カッテージチーズには腸の健康をサポートする細菌が含まれているため、有益です。プロバイオティクスの摂取を積極的に取り入れている消費者の間で製品の需要が高まっていることは、市場の成長にプラスの影響を与えます。
革新的な製品紹介
カッテージ・チーズは、その高い嗜好性と栄養価の高さから、様々な家庭用・業務用用途で広く使用されています。様々なレシピの調製において、スパイシーなトッピングにも風味豊かなトッピングにも使用されています。カッテージチーズの消費に関連する利点に関する消費者の意識の高まりは、市場における製品の需要を後押ししています。
より多くの消費者を引き付けるために、メーカーは市場に新しく革新的な製品を導入しています。例えば、2023年2月、アメリカの乳製品会社であるKemps社は、新製品「Kemps Smooth Cottage Cheese for kids」の発売を発表しました。この新しいカッテージ・チーズは凝乳がなく、滑らかでクリーミーな食感で、子供向けの美味しく栄養価の高いスナックです。
2023年5月、ニューイングランドを拠点とする乳製品加工会社HP Hood LLCは、間食に最適な1人前のカッテージチーズパックを新発売。カッテージチーズに他の材料を混ぜて、おいしくて便利なスナックに。パイナップルとハニーローストアーモンド、ストロベリーとグラハムクラッカーとチョコレートチップ、ブルーベリーとカリカリオートグラノーラの3種類。
乳製品と乳糖不耐症の増加
乳糖不耐症は、乳製品に関連する大きな問題のひとつです。2023年3月の国立医学図書館によると、乳幼児期以降に乳糖を消化する能力が低下する人は、全人口の約65%に上ると推定されています。さらに、2023年9月の世界動物基金の統計によると、世界の消費者の48%が乳製品の代替品を求めています。
乳製品アレルギーや乳糖不耐症の増加に伴い、非乳製品への需要が急増しており、市場の成長を妨げています。様々な市場プレイヤーの新製品発売は、市場成長を積極的に後押しします。例えば、2022年3月、ビーガンブランドのMiyoko’s Creameryは、培養ビーガンカッテージチーズの市場投入を発表。この製品はスイカの種のミルクとヒマワリの種のミルクから作られており、1食あたり10グラムの植物性タンパク質を摂取できます。
市場区分
世界のカッテージチーズ市場は、自然、ソース、タイプ、流通チャネル、用途、地域に基づいてセグメント化されます。
世界のカッテージチーズ市場は、オーガニックと慣行に基づいてセグメント化されます。有機カッテージチーズが最大シェア。消費者は、合成化学ベースの製品の消費に関連する悪影響に関する意識を向上させ、有機および天然製品を要求しています。Hollis Mead Cottage Cheeseなどはすでに市場で販売されており、需要の増加に対応しています。
メーカー各社は、顧客を満足させるために新製品を市場に投入することに注力しています。例えば、グッドカルチャーは2022年6月に乳糖不使用の全乳オーガニック・カッテージチーズの市場投入を発表。この製品は、腸に優しいプロバイオティクス培養物、小規模酪農場の放牧牛乳とクリーム、海塩など、シンプルでオーガニックな原材料で作られています。
地理的浸透
乳製品ベースの消費拡大
北米が世界のカッテージチーズ市場を独占。この地域の消費者の健康意識の高まりにより、健康状態を改善するために様々な乳製品の消費が増加しています。米国農務省経済調査局によると、米国の一人当たりの乳製品消費量は2021年に12ポンドに達しました。
米国農務省によると、2021年、平均的なアメリカ人は1.9ポンドのカッテージチーズを消費。さらに、Good Culture社やMuuna社などの主要プレイヤーの存在が、パッケージやフレーバーのイノベーションで複数のバリエーションを持つ様々な製品の発売により、市場の幅広い拡大を支えています。
さらに、地域市場における広告・宣伝活動の活発化が、市場への製品の浸透を後押ししています。USDA National Retail Report, November 2023によると、カッテージチーズは商品別従来型広告全体の6%を占めています。全国の従来型乳製品では、カッテージチーズは、パックサイズ16オンスの広告を持つ約4074店舗を占めています。
競合状況
同市場の主要グローバルプレーヤーは、Kraft Heinz、Daisy Brand LLC、Good Culture、HP Hood LLC、Saputo Corporate、Cabot Creamery、The Agropur Dairy Cooperative、Kemps LLC、Arla Foods、Kalona SuperNaturalなど。
COVID-19 の影響分析
COVID-19パンデミックの発生は、世界のカッテージチーズ市場に様々な影響を与えました。政府による突然の封鎖宣言と厳しい規制により、カッテージチーズを含む様々な製品の生産と流通が世界的に中断されました。原料調達や労働力施設の減少といった不適切な設備は、しばらくの間、市場の成長に悪影響を及ぼしました。
消費者の健康志向の高まりにより、健康全般をサポートし、免疫力を向上させる様々な健康的な乳製品ベースの製品に対する需要が増加しました。パンデミックは健康的な間食の選択肢を増やし、消費者によるカッテージチーズの受け入れを改善しました。eコマース・プラットフォームで様々な種類のカッテージチーズ製品を入手できるようになったことで、パンデミック時の市場需要が増加しました。
影響分析
ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争は、食品を含むいくつかの産業分野に悪影響を与えました。世界的に、あらゆる産業が、サプライチェーン活動の中断と需要サプライチェーン・マネジメントの障害による困難に直面しました。いくつかの原材料が不足し、製品価格が上昇。さらに、輸出入貿易の中断も市場に悪影響を及ぼしました。
主な動き
2023年9月、米国の食品メーカーMiyoko’s Creameryが植物乳チーズスプレッドの新製品を市場に投入。この製品は、ガーリックハーブ、サンドライドトマトなど4種類のフレーバーがあり、様々なフレーバー志向の顧客を獲得。
2022年2月、クリステン・ベルは、カッテージチーズ製造のための6400万ドルの資金調達ラウンドの一環として、持続可能な培養食品プラットフォームであるグッドカルチャーに投資。
2021年7月、東海岸で人気のスーパーマーケット、ウェグマンズ・フード・マーケッツが、770ブロードウェイの路面店と低層階に約82,000平方フィートを占め、新鮮な肉、魚、最大300種類のチーズなど様々な商品を提供すると発表。
【目次】
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 定義と概要
- エグゼクティブ・サマリー
- 性質別スニペット
- ソース別スニペット
- タイプ別スニペット
- スニペット:流通チャネル別
- 用途別スニペット
- 地域別スニペット
- ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- カッテージチーズの健康効果
- 革新的な製品の導入
- 阻害要因
- 乳製品および乳糖不耐症の増加
- 機会
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
- 産業分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- DMI意見
- COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19中の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
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