COVID-19診断法の世界市場は、2021年に671億1996万ドルを占め、2028年には1165億3128万ドルに達すると予測

Stratistics MRCによると、COVID-19診断の世界市場は2021年に671億1996万ドルを占め、2028年には1165億3128万ドルに達すると予測され、予測期間中にCAGR8.2%で成長しているとのことです。COVID-19は、コロナウイルスに起因する感染症です。その症状は、軽度から中等度の呼吸器系の不快感です。ほとんどの場合、特別な治療を必要とせずに回復しますが、高齢者や糖尿病、癌などの基礎疾患を持つ人は、このウイルスによって大きな問題や深刻な疾病を引き起こし、死に至ることもあります。過去に多くの死者や感染者を出していることから、正確な診断方法の確立が急務となっています。

世界的な大流行となったコロナウイルス感染症の急増により、COVID-19診断法や製品への需要が高まっています。ワールドメーターの統計によると、世界中で毎日新しい症例が増え続けています。世界保健機関(WHO)によると、2021年5月18日現在、世界で163,312,429人がCOVID-19に罹患しているとのことです。このような日々の患者の急激な増加により、患者に早期治療を提供するために、COVID-19診断検査の導入が急増しています。このため、ウイルスの検出に使用される試薬やキットの売上が増加するものと思われます。また、研究開発活動の活発化も、予測期間中の市場成長を後押しするものと思われます。また、診断ソリューションの開発をサポートするために、複数の企業によってより高い投資が行われています。例えば、2020年7月、米国国立衛生研究所(NIH)は、COVID-19診断(SARS-CoV-2コロナウイルスを検出する)に関連する課題に対処するための新技術に2億4870万USドルを投資しました。

COVID-19診断市場は非常に大きな可能性と今後のビジネスチャンスを秘めていますが、世界市場の成長を阻害する可能性のある課題も存在します。世界的なCOVID-19感染の継続的な増加のため、患者に成功裏に治療を提供するために、より良い、より安全で、より速い検出キットの需要は、診断市場に大混乱を引き起こした。しかし、これらの診断ツールの切実なニーズにもかかわらず、メーカーは新しいキットを発売し、サプライチェーンを維持するために厳しい規制制限を通過しなければならない。例えば、各国には独自の規制当局があり、メーカーに対してさまざまな規制やガイドラインを実施しています。製品の安全性を確保するため、米国食品医薬品局(FDA)、米国疾病対策センター(CDC)などの規制機関は、ガイドラインを更新しています。さらに、予算上の制約の増加も、予測期間中の市場成長に影響を与える可能性があります。

人命を守ることは、パンデミック発生時の医療システムにとって最も重要な要素です。そのためには、正確な診断を行い、早期の治療を行うことが必要です。このため、製薬会社や医療機器会社は研究開発に投資し、新しい検査キットやアッセイを発売しています。大企業や中小企業だけでなく、新興企業も患者や医療従事者向けの新製品を発表しています。例えば、2021年5月、Cipla LimitedはUbio Biotechnology Systems Pvt. Ltdと共同で、インドでコロナ診断のための検査キットViraGenを発売すると発表した。この血清検査は、コロナウイルス抗原を検出するために唾液サンプルを採取し、分析することによって行われます。

抑制要因は、枠組みの厳しい規制が含まれており、それは主に、新しいテストキットの開発が含まれており、限られたコビド19診断市場の成長であると考えられるかもしれません。このような状況では、診断ツールの切実なニーズは、それが新しいキットの打ち上げとサプライチェーン管理のメンテナンスを規制するように厳しいようです。これは、製品の安全性を可能にし、それは主に、より良い製造のためのガイドラインと一緒にさまざまな規制の実施の規制当局が含まれています。

試薬・キット分野は、疾病の検出ニーズの高まりと企業における研究開発の増加に伴う製品需要の増加により、予測期間中に最大のシェアを占めると予想されます。これらのキットは1回限りの使用であるため、大量に購入する必要があり、定期的に供給する必要があります。

アジア太平洋地域は、コロナウイルスの症例が増加していることと、複数の業界プレイヤーの存在により、市場で最大のシェアを占めると予測されています。APACは最大のコビド19診断市場として浮上し、人口におけるコビド感染の蔓延により、予測期間中もその地位を維持すると思われます。

北米は、この地域がウイルスによる影響を最も受ける地域の1つであることから、ウイルス検査率の増加により、市場のCAGRが最も高くなると予測されます。例えば、ワールドメーターの統計によると、米国では2021年5月時点で3300万件以上の症例が記録され、4億7000万件以上の検査が実施されたとのことです。

 

市場の主要なプレーヤー

 

COVID-19診断市場で紹介されている主要企業には、Abbott Diagnostics、Accelerate Diagnostics、Ador Diagnostics、Akkoni Biosystems、Alveo Technologies、Applied BioCode、Aus Diagnostics、BD Diagnostics、Biocartis、BioFire Diagnostics、bioMerieux、Bio-Rad Laboratories、Bosch Healthcare Solutions GmbH、Cepheid、Co-Diagnostics、Cue Health、Curetis、Diagenode Diagnostics、Quest Diagnostics、およびTrivitron Healthcareなどが挙げられます。

 

主な展開

 

2021年7月、。アボット社は、簡単で正確な結果を得るために自己検査が可能なPanbio COVID-19迅速抗原検査を発売すると発表した。このセルフテストは、低侵襲な鼻腔スワブが特徴で、実績のあるアボット社のラテラルフロー技術を使用し、器具を使用せずに最短15分で結果を提供します

2021年6月に 医療技術企業であるTrivitron Healthcareは、都市部、農村部、遠隔地での診断を可能にし、質の高いヘルスケアと診断サービスを患者の近くに届けるため、covid-19検査用のモバイルラボの発売を発表しました。

2021年5月に Quest Diagnostics Incorporatedは、Ginkgo Bioworksとのコラボレーションにより、全米のK-12学校にCOVID-19検査を提供することを発表しました。 Quest DiagnosticsのCOVID-19検査に関する専門知識により、この学年ではテキサス全域で子供たちと先生がより安全に直接学習できるよう支援することができます。

対象となる検査の種類
– 分子(RT-PCR)検査
– 免疫学的検査
– ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)キット
– ラテラルフロー免疫測定法(LFIA)
– 抗体(血清)検査
– 酵素結合免疫吸着測定法(ELISA法)
– 抗原性試験

対象となるユーザーの数量
– 複数
– 単一

対象製品
– 分析装置/機器
– 試薬・キット
– 消耗品

対象となる設定
– ラボベース
– ポイントオブケア(PoC)
– ノンポイントケア(ノンPoC)

対象サンプルの種類
– 鼻咽頭および口腔スワブ
– 鼻腔スワブ
– 血液

対象となるエンドユーザー
– 民間または商業ラボ
– 医師向けラボ/オフィス
– 病院・診療所
– 公衆衛生研究所
– ラボラトリー&診断センター
– 緊急医療クリニック
– 外来診療施設
– 研究機関

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識

5 COVID-19診断薬の世界市場:検査タイプ別
5.1 はじめに
5.2 分子(RT-PCR)検査
5.3 イムノアッセイ検査
5.4 ポリメラーゼ・チェーン・レクション(PCR)キット
5.5 ラテラルフローイムノアッセイ(LFIA)
5.6 抗体(血清)検査
5.7 酵素結合免疫吸着測定法(ELISA)
5.8 抗原を用いた検査

6 COVID-19診断薬の世界市場(ユーザー数別
6.1 導入
6.2 複数
6.3 シングル

7 COVID-19診断薬の世界市場:製品別
7.1 はじめに
7.2 分析器/機器
7.3 試薬・キット
7.4 消耗品

8 COVID-19診断薬の世界市場:設定別
8.1 はじめに
8.2 研究所ベース
8.3 ポイントオブケア(PoC)
8.4 ノンポイント・オブ・ケア(ノンPOC)

9 COVID-19診断薬の世界市場:サンプルタイプ別
9.1 はじめに
9.2 上咽頭スワブ、中咽頭スワブ
9.3 鼻腔スワブ
9.4 血液

10 COVID-19診断薬の世界市場(エンドユーザー別
10.1 導入
10.2 民間または商業ラボ
10.3 医師の研究室/オフィス
10.4 病院・診療所
10.5 公衆衛生研究室
10.6 検査室・診断センター
10.7 緊急医療クリニック
10.8 外来診療施設
10.9 研究機関

11 COVID-19診断薬の世界市場(地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 英国
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他ヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 南米その他
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

12 主要開発品
12.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 拡張
12.5 その他の主要戦略

13 会社プロファイル
13.1 アボット・ダイアグノスティックス
13.2 アクセラレート・ダイアグノスティックス
13.3 アドール・ダイアグノスティックス
13.4 アッコニ・バイオシステムズ
13.5 アルヴェオ・テクノロジー
13.6 アプライドバイオコード
13.7 Aus Diagnostics
13.8 BD ダイアグノスティックス
13.9 バイオカルティス
13.10 バイオファイヤーダイアグノスティックス
13.11 バイオメリュー
13.12 バイオ・ラッド・ラボラトリーズ
13.13 Bosch Healthcare Solutions GmbH
13.14 セファイド
13.15 コ・ダイアグノスティックス
13.16 キュー・ヘルス
13.17 Curetis
13.18 ダイアジェノード・ダイアグノスティックス
13.19 クエスト・ダイアグノスティックス
13.20 トリビトロン・ヘルスケア

 

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資料コード: SMRC19185

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