市場概要
クリームの世界市場は2022年に172億米ドルに達し、2030年には250億米ドルに達し、2023〜2030年の予測期間中に年平均成長率4.8%で成長する見込みです。大手企業は、消費者ベースを拡大するために、ユニークで革新的な製品バリエーションの発売に注力しており、世界のクリーム市場の大きな成長を表しています。さらに、パンから菓子まで、クリームの幅広い用途が市場の成長を後押ししています。
低トランス脂肪酸やオーガニックのクリーム製品を含む革新的な製品開発が、世界のクリーム市場の成長可能性を高めています。フレーバー付き、低カロリー、低脂肪クリームなど、独創的なアイデアによる製品発売の増加も市場を拡大しています。
主要企業は現在、より多くの顧客を引き付けるために、製品のソーシャルメディアプラットフォームやオンライン流通チャネル、オンラインマーケティング、ブランディングに注力しています。例えば、2023年1月、The Bega Groupは製品ラインナップを拡大し、オーストラリアのWoolworthsや独立系店舗で購入できるクリームチーズ製品を発売しました。
クリーム市場のダイナミクスと動向
すぐに食べられる食品への需要増加が世界クリーム市場の成長を促進
世界的にReady-to-eatの需要が増加。RTE食品の売上増は、主に小売業者によるコンボパック、祝祭キャンペーン、一律割引、クーポン割引などの有利なオファーによるものです。冷凍食品、包装食品、高級食品の需要は 40%増加。働く女性人口の増加と西洋化された食文化を取り入れようとする好奇心も、調理済み食品の高い普及率に貢献している。
さらに、急速な都市化と多忙なライフスタイルの進行により、人々は食品を調理する時間がほとんど取れなくなり、このセグメントの成長を牽引している。2022年には、世界の雇用人口比率は約55.8%になると推定されています。ベーカリー、製菓、コーヒー、その他の製品にクリームを使用することが市場成長の原動力。
クリームの革新的な製品開発がクリーム市場の成長を促進
クリーム市場では、絶え間ない技術革新が行われています。人々の間で健康意識が高まっています。食品の健康的な選択は、現在のトレンドです。クリームはベーカリーから製菓まで、多くの食品分野で広く使用されています。ヘビークリームは風味豊かな料理や甘い料理に使われ、ライトクリームはコーヒーと同じです。健康志向の高まりを受けて、メーカー各社も革新的なクリーム製品に力を入れています。
低トランス脂肪やオーガニックのクリームを使った革新的な製品開発は、より大きな反響を呼んでいます。フレーバー付き、低カロリー、低脂肪のクリームは、糖尿病や肥満の人々の間でも有名になりつつあります。非乳製品や植物由来のクリームの開発も市場の成長を後押ししています。例えば、2023年2月、Alamance Foods社は、オート麦、アーモンド、ココナッツなど、乳製品を使用しないホイップクリーム代替品の3つの異なるフレーバーを発売しました。
健康問題の増加がクリーム市場の成長を抑制
クリームは乳製品。現在販売されているクリームベースの製品のほとんどは乳糖を豊富に含んでいます。ほとんどの製品に乳製品クリームが使用されるようになったことで、世界的に乳糖不耐症も増加しています。国立生物工学情報センターによると、世界人口の65%が乳糖不耐症です。
さらに、クリームには高脂肪と高カロリーが含まれています。糖尿病や肥満のリスクが高まる中、健康的な食生活の維持に悪影響を及ぼす糖分が豊富に含まれているため、人々はクリーム入りの食品を避けています。クリームには心臓の健康に害を及ぼす飽和脂肪酸も豊富に含まれています。こうした健康上の問題はすべて、市場の成長を妨げています。
クリーム市場のセグメント分析
世界のクリーム市場は、製品、供給源、用途、地域に基づいてセグメント化されます。
クリームの世界市場では、フレッシュクリームセグメントが最大の市場シェアを占めています。
世界のクリーム市場は、製品別に生クリーム、テーブルクリーム、ヘビークリーム、ホイップクリーム、その他にセグメント化されています。2022年のクリーム市場分析レポートでは、生クリームセグメントが38.4%の最大シェアを占めています。すべての地域で生クリームの使用量が増加しているため、市場セグメントのシェアが大きくなっています。
ほとんどのメーカーは、生クリームよりも脂肪分が少ないクリームを加工するために、クリームの加工、クリームの分離、組成に焦点を当てて製造しています。コーヒーやグレイビーソース、スープなどの風味豊かな料理のとろみ付けや、レシピへの冒険にも簡単に使用できます。カロリー、脂質が豊富で、エネルギーブースターとして働きます。カルシウム、リン、ミネラルが豊富で、体の健康維持に役立ちます。
北米がクリーム市場で最大シェア
世界のクリーム市場は、地域別に5つに区分されています: 北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ。2022年のクリーム市場分析では、北米のクリーム市場が38.6%の最大シェアを占めています。クリームベースの製品の利用が増加していることが、この地域におけるクリーム市場の成長に寄与しています。
ペースの速いライフスタイルと個人の食生活パターンの変化が、この地域におけるクリームを使ったファーストフードや調理済み製品の需要を刺激しています。この地域の伝統料理には通常、クリームをふんだんに使った様々な食品が含まれています。この地域におけるクリームベースの製品に対する嗜好の高まりが市場を牽引しています。
競合状況
市場の主な世界的プレーヤーは、Glanbia Plc、Groupe Lactalis、Savencia Fromage & Dairy、Fonterra Co-operative Group、GCMMF、Friesland Campina、DMK Group、Arla Foods、SODIAAL、Saputoなど。
COVID-19 クリーム市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックはクリーム業界に多大な影響を与えました。COVID-19は、様々な政府による封鎖や制限により、クリームの生産、加工、流通、消費を含むグローバルな食品サプライチェーンの段階にかなりの影響を与えました。
COVID-19の流行によってすべてが変わりました。COVID-19の流行は、肯定的であれ否定的であれ、事実上あらゆる産業に影響を与えました。COVID-19の大流行が世界の経済状況に及ぼした影響。金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的な運営に影響を与える可能性があります。
COVID-19パンデミック問題は食品産業にも影響を与えています。COVID-19パンデミックは生活を根底から覆し、食品分野ではクリームのようなトレンドが増加しています。食品事業者は、手軽に入手でき、簡単に消費できる非乳製品クリームなど、革新的なプログラムを打ち出しています。
製品別
フレッシュ
テーブル
ヘビー
ホイップ
その他
ソース別
乳製品
乳製品以外
用途別
業務用
家庭用
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な展開
2023年1月、食品・飲料メーカーのWoodlands Dairy社は新しい超高温処理(UHT)ホイップクリームを発売。同製品はデザート、ケーキ、ミルクセーキ、パイ、ワッフル、温かい飲み物など様々な用途に適しているとのこと。この製品の発売は、ホイッピングの需要の高まりと国際的な需要に応えるため。
2021年4月、Prairie Farms Dairy社は18種類のクリームチーズとアイスクリーム製品を発表。これらの製品は、地元の農家から仕入れた100%ナチュラルミルクとクリームを使用。6種類のチーズ味を3.5オンスのライトサイズカップで、12種類のアイスクリーム味をパイントカートで市場に投入。
2020年1月、アメリカの乳製品代替製品ブランドSilkは、ココナッツオイル、ヒマワリオイル、ファバビーンプロテイン、グアーガムを使用した乳製品不使用バージョンのヘビーホイップクリームを発売。この製品は、ヴィーガン、グルテンフリー、非遺伝子組み換えプロジェクト認証、ケトフレンドリー。
2020年9月、インド産クリームリキュールのソムルスは、コーヒークリームリキュールの発売を発表しました。この新製品は、コーヒーとチコリに、ウィスコンシン産の天然乳製品クリームとカリブ海産の五重蒸留ラム酒を混ぜたものです。
【目次】
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 市場の定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- 市場の断片、製品別
- 市場スニペット:ソース別
- スニペット市場:用途別
- スニペット市場:地域別
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前のシナリオ
- COVID-19中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19中の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
資料コード: FB6152-datam