クレジットカード決済市場の展望 – 2028年
世界のクレジットカード決済市場の売上は、2020年に1,384億3,000万ドルで、2021年から2028年にかけてCAGR8.5%で成長し、2028年には2,634億7,000万ドルに達すると予測されています。
COVID-19の大流行により、クレジットカード決済市場は悪影響を受けましたが、これは世界中で給与カットや失業が増加し、個人消費が制限されたためです。さらに、旅行禁止、バーやレストランの閉鎖、必要不可欠な商品とそうでない商品の禁止が世界的に広がっていることも、市場の成長に悪影響を及ぼしています。
クレジットカードは、金融サービス会社や銀行が発行する金属製またはプラスチック製のカードで、カード所有者は、さまざまな種類の加盟店で商品やサービスの代金を支払うための資金を借りることができます。さらに、銀行やその他の金融機関が提供するクレジットカードは、顧客が販売時点で現金を用意することなく、クレジットでさまざまな種類のサービスを購入するのに役立ちます。また、銀行や金融機関が提供するクレジットカードは、購入時に現金を用意する必要がない代わりに、毎月の請求サイクルに合わせて料金を支払う必要があるため、購入者が現金を用意する時間をより多く確保することができます。
現金代替物に対する需要の高まりと、世界中で手頃な価格のクレジットカードが利用できるようになったことが、世界のクレジットカード決済市場の成長を後押ししています。また、発展途上国でのクレジットカード需要の高まりも、市場成長にプラスの影響を与えます。しかし、世界的なクレジットカード詐欺の増加などが、クレジットカード決済市場の成長を阻害する要因になると予想されます。一方、セキュリティ強化のためのブロックチェーン利用など、製品提供における技術的進歩は、予測期間中に市場拡大のための有益な機会を提供すると予想されます。
クレジットカードの種類別では、2020年に汎用クレジットカード分野が最大のクレジットカード決済市場シェアを獲得し、今後数年間もその優位性を維持すると予想されます。汎用クレジットカードは、多くのクレジットカードユーザーがプレミアムカードを採用しているため、一連の特別なリワードや特典を提供しています。しかし、特殊カードやその他のクレジットカードは、銀行が提供するクレジットや利用限度額が他と比較して高いため、最も高い成長を示すと予想されます。また、さまざまな組織が、従業員の旅行や在庫・消耗品の購入などの支出を追跡するために、従業員に特別なクレジットカードを提供しており、これが市場の成長を後押ししています。
地域別では、2020年のクレジットカード決済市場は北米が支配的であり、予測期間中もその地位を維持すると予想される。これは、同地域の経済におけるクレジットカードの急速な普及など、多くの要因に起因しています。また、2020年には米国成人の約47%、約1億2,000万人がクレジットカードによる負債を抱えるなど、米国人はクレジットカードに大きく依存しており、これが市場の成長を高めています。
しかし、欧州では、企業が市場シェアを拡大するためにロイヤルティプログラムやクレジットカードのポイント還元を増加させていることや、英国、ドイツなどの先進国の若者の間でクレジットカードの利用が拡大していることから、予測期間中に大きな成長が見込まれます。さらに、この地域の人々は現金取引に傾倒しているため、多くのクレジットカードプロバイダーが市場シェアを拡大し、収益機会を増やすために様々なオファーを提供しており、この地域の市場に有利な機会を提供しています。
本レポートでは、世界のクレジットカード決済市場の成長見通し、阻害要因、トレンドに焦点を当て、分析しています。本調査では、サプライヤーの交渉力、競合の競争力、新規参入の脅威、代替品の脅威、バイヤーの交渉力など、様々な要因が世界のクレジットカード決済産業に与える影響を理解するためにポーターの5つの力分析を提供しています。
世界のクレジットカード決済市場は、カードタイプ、アプリケーション、プロバイダー、地域によって区分されます。カードタイプ別に見ると、市場は汎用クレジットカードと特殊・その他クレジットカードに分けられます。用途別では、食品・食料品、健康・薬局、レストラン・バー、家電、メディア・エンターテインメント、旅行・観光、その他に細分化されています。企業規模別では、Visa、MasterCard、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分類されています。
競合他社の分析
クレジットカード決済市場の主要プレイヤーは、American Express、Bank of America Corporation、Barclays PLC、Capital One、Citigroup Inc.、JPMorgan Chase & Co、MasterCard、Synchrony、The PNC Financial Services Group, Inc、USAAなどです。これらのプレイヤーは、クレジットカード決済業界における市場浸透度を高め、その地位を強化するためにさまざまな戦略を採用しています。
COVID-19の大流行により、大多数の国で政府がロックダウンを実施し、給与の遅延や雇用の損失が日に日に増加しているため、クレジットカード決済市場の収益が減少しています。また、ロックダウンの拡大や雇用の喪失により、消費者はクレジットカードからデビットカードへの移行や利用限度額の引き下げを行い、市場の成長にマイナスの影響を及ぼしています。さらに、ショッピングモールの閉鎖や世界的な旅行制限の拡大により、エンドユーザーの従来の支出が大幅に減少しています。また、様々な銀行やフィンテックがクレジットカードの限度額や金利の改定を始めており、パンデミックで被った損失を改善するのに役立っています。
インドや香港などの発展途上国は労働人口が多く、労働人口におけるデジタル決済システムの導入が拡大し、クレジットカード決済市場の成長を牽引しています。また、各国はコロナウイルスの蔓延を抑えるため、エンドユーザーのデジタル決済の導入拡大に力を入れており、これが市場の成長を後押ししています。
例えば、Mastercardが2020年に発表した調査レポートによると、インド人の42%が非接触型クレジットカードやオンライン決済などを主とするデジタル決済システムの利用を増やしており、これが市場の成長を後押ししています。さらに、多くの企業が発展途上国での市場シェアを拡大するために、顧客に有益なポイントやリワード、キャッシュバックを導入しており、これがクレジットカード決済市場の成長を後押ししています。
クレジットカードは、破壊的な技術の出現により、数十年の間に劇的な変化を遂げました。クレジットカードの保有者は、世界中で詐欺に直面しており、企業の大半は、顧客に安全で簡単な取引を提供するために、高度な分析ソリューションを革新しようとしています。例えば、2020年10月、オンライン決済アプリケーションの世界的プロバイダーであるPaytmは、新規ユーザーがクレジット市場に参加しやすくするために、クレジットカードを開発すると発表しました。この新しいクレジットカードは、ユーザーが取引を管理し、カードの使用を完全にコントロールできるような特別な機能を提供する予定です。
このように、世界中でこのような動きが活発化していることが、市場成長のための好機となっています。さらに、カード発行会社はNFC技術に投資しており、これによりクレジットカード会社はワンタップで非接触型決済を提供できるようになりました。これは、加盟店の実際のクレジットカード情報を共有することなく取引を完了するトークン化を使用するため、オンラインバンキング詐欺に対する有効な手段であり、クレジットカード決済市場に有利な機会を提供すると予想されます。
この調査では、差し迫った投資ポケットを説明するために、現在の動向と将来の予測とともに、世界のクレジットカード決済市場の予測に関する詳細な分析を行っています。
主要な推進要因、阻害要因、機会、およびそれらが世界のクレジットカード決済市場の動向に与える影響分析に関する情報を提供しています。
ポーターのファイブフォース分析では、業界で活動するバイヤーとサプライヤーの力関係を図解しています。
2020年から2027年までの定量分析を行い、市場の潜在力を判断しています。
カードタイプ別
汎用クレジットカード
特殊カード、その他カード
アプリケーション別
食品・食料品
ヘルス&ファーマシー
レストラン・バー
家電製品
メディア・エンターテイメント
旅行・観光
その他
プロバイダー別
ビザ
マスターカード
その他
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
オランダ
その他の欧州
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
オーストラリア
シンガポール
韓国
その他のアジア太平洋地域
LAMEA
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ
主要プレイヤー
アメリカン・エキスプレス
バンク・オブ・アメリカ・コーポレーション
バークレイズPLC
キャピタル・ワン
シティグループ
JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー
マスターカード
シンクロニー
PNC Financial Services Group, Inc.
USAA
【目次】
第 1 章: はじめに
1.1. 報告書概要
1.2. 主要な市場セグメント
1.3. 主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールとモデル
第2章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章: 市場の展望
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主要な発見
3.2.1. トップクラスの投資ポケット
3.2.2. 上位の勝ち組戦略
3.3. ポーターズファイブフォース分析
3.3.1. サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.2. 新規参入者の脅威
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 競争上の競合
3.3.5. 買い手間の交渉力
3.4. 市場シェア分析/トッププレーヤーのポジショニング 2020
3.5. マーケットダイナミクス
3.5.1. ドライバ
3.5.2. 制約要因
3.5.3. ビジネスチャンス
第4章 クレジットカード決済市場:カードタイプ別
4.1. 概要
4.2. 汎用クレジットカード
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 市場シェア分析、国別
4.3. スペシャルティ及びその他のクレジットカード
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模および予測、地域別
4.3.3. 市場シェア分析(国別
第5章 クレジットカード決済市場:アプリケーション別
5.1. 概要
5.2. 食品・食料品
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模及び予測、地域別
5.2.3. 市場シェア分析、国別
5.3. 健康・薬局
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 市場シェア分析、国別
5.4. レストラン・バー
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模及び予測、地域別
5.4.3. 市場シェア分析、国別
5.5. コンシューマーエレクトロニクス
5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2. 市場規模・予測、地域別
5.5.3. 市場シェア分析、国別
5.6. メディア・エンターテイメント
5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.6.2. 市場規模及び予測、地域別
5.6.3. 市場シェア分析、国別
5.7. 旅行・観光
5.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.7.2. 市場規模・予測、地域別
5.7.3. 市場シェア分析、国別
5.8. その他
5.8.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.8.2. 市場規模・予測、地域別
5.8.3. 市場シェア分析、国別
…
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資料コード: A11836