市場概要
クラウドソーシング・テストの世界市場規模は2022年に26億2000万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)11.7%で成長すると予測されている。費用対効果が高く柔軟な品質保証(QA)手法に対するニーズの高まりが、市場の成長を後押ししている。クラウドソーシング・テストは、一日中、さまざまな場所で利用可能なテスターを使用するソフトウェア・テストの一種である。多くのテスターがおり、接続状況、ユーザーの場所、デバイスなど様々な条件下でテストが実施されるため、バグを発見できる可能性が高くなる。クラウドソーシングによるテストは、テストコストの削減や、世界中の実際のユーザーによってテストが行われるため、顧客中心のテスト手法であるなどの利点がある。
クラウドソーシング・テスト・プラットフォームは、クライアントとクラウドテスターのチームをつなぐ。これらのプラットフォームは、ソフトウェアアプリケーションを使用するクライアントのターゲット層に応じて、クライアントとプロのテスターを結びつけることもできる。クラウドソーシング・テスト・プラットフォームは、クライアントのニーズを理解し、テスト方法を計画し、クラウドテスターを募集し、ソフトウェアやデバイスにまたがるテストプロセスを開始する。そして結果を検証し、クライアントにはテスト・ライフサイクルの詳細な分析を提供する。
市場のプレーヤーは、クライアントに革新的なソリューションを提供し、デジタル体験の向上を支援しようとしている。例えば、2021年2月、Applause App Quality, Inc.は、プロダクト・エクセレンス・プラットフォーム(PEP)の立ち上げを発表した。このプラットフォームは、デジタルエキスパートとデジタルテストソリューションへのアクセスを企業に提供する。この立ち上げにより、同社はソフトウェアのバグ発見能力を向上させ、顧客のアプリケーション開発ライフサイクルを改善することを目指した。
クラウドソーシング・テスト・プラットフォームは、クラウドソーシング・テスト企業が多く、技術インフラが発達している北米で急速に採用されている。同地域はインターネットとスマートフォンの普及率が高く、北米のクラウドソーシング・テスト市場の成長を牽引している。市場は細分化されており、多くの市場プレーヤーが存在する。市場参入企業や新規参入企業は、競争力を獲得するために製品投入や事業拡大などの戦略を採用している。
COVID-19の流行はクラウドソーシング検査市場に好影響を与えた。社会的距離や出張制限に関する政府の規制により、企業は在宅勤務(WFH)モデルを採用した。多くの企業がオフィス内勤務からリモートワーク・モデルへの移行に苦戦した。企業は、社内の品質保証(QA)チームをリモートワークのシナリオに移行させるためのリモートインフラ不足に苦しんだ。多くの企業のQAチームは、適切なリモートインフラがないために効率的な運用ができず、市場の成長を妨げていた。
COVID-19の流行はデジタル化を加速させ、デジタル決済やオンラインショッピングなど、さまざまなユースケースでモバイルアプリケーションを採用する人が増えた。また、顧客の期待に応えるために企業がオンライン・チャネルにシフトしたため、モバイル・アプリケーション開発にもプラスの影響を与えた。COVID-19の流行により、ヘルスケア、エンターテインメント、ビデオ通話アプリケーションの採用が増加した。クラウドソーシング・テストには、テスト・ライフサイクル・プロセスの迅速化、コストの削減、遠隔地のテスターの利用可能性といった利点があり、COVID-19の流行による市場の成長に寄与している。
コンポーネントの観点から、市場はプラットフォームとサービスに分類される。プラットフォーム分野は市場全体を支配し、2022年には70.7%の市場シェアを獲得した。予測期間を通じてCAGR 11.3%で成長する見込みである。クラウドソーシング企業は、クラウドソーシング・テスト・プラットフォームを通じて、テスト活動を管理し、高品質のテストを作成し、実行することができる審査済みのクラウドテスターへのアクセスを組織に提供する。
機能ベースの価格オプションを備えたクラウドソーシング・テスト・プラットフォームの幅広い利用可能性が、プラットフォーム・セグメントの成長を促進している。さらに、一部のプラットフォームは、企業の技術スタックを自社のプラットフォームに統合し、生産性を向上させている。例えば、Global App Testing(Spa Worldwide Limited)のプラットフォームは、AtlassianのJiraやGitHub, Inc.のGitHubなどと統合することができる。
サービス分野は、予測期間を通じて最も速いCAGR 12.5%で成長すると予測されている。サービスには、テスト管理、テスト計画作成、サポート、コンサルティングサービスなどが含まれる。これは、管理されたクラウドソーシング・テストのアプローチであり、顧客はクラウド・テスターと直接やり取りすることはなく、専任のリソースがインサイトを提供する。サービスによって組織のテスト管理時間が短縮され、開発ライフサイクルが改善されるため、同分野の成長が促進される。
テストタイプ別に見ると、同市場は探索的テスト、グラフィカル・ユーザー・インターフェイス(GUI)テスト、ユーザビリティ・テスト、機能テスト、パフォーマンス・テスト、その他のテストタイプに分類される。ユーザビリティ・テスト分野は市場全体を支配し、2022年には25.4%の市場シェアを獲得した。予測期間を通じてCAGR 11.1%で成長する見込みである。アプリケーションの問題点やバグを特定し、実際のユーザーがテストを行う。
クラウドソーシング・テストでは、遠隔地にいるクラウド・テスターがアプリケーションをテストする。多くのクラウドテスターによるテストは、アプリケーションのバグを迅速に特定し、企業がアプリケーションの修正が必要かどうかを判断するのに役立つ。さらに、多くのクラウドソーシング会社は、ユーザビリティ・テストの機能を提供しています。したがって、ユーザビリティ・テストの利点と利用可能性が、このセグメントの成長を促進している。
パフォーマンス・テスト分野は、予測期間中にCAGR 13.6%と最も速い成長が見込まれる。パフォーマンステストは、アプリケーションが増加するトランザクション数、ユーザー数、データ量をどれだけ効率的に処理できるかを判断するのに役立つ。企業が予期せぬ障害を回避し、アプリケーションが増大する需要に対応できるようにするのに役立つ。ユーザー数が多い場合でも効率的で応答性の高いアプリケーションを確保する必要性が、このセグメントの成長を促進している。Cigniti社とStarDust社(Computer Task Group, Inc.)は、パフォーマンス・テスティング・ソリューションを提供する市場プレーヤーである。
アプリケーションの観点から、市場はモバイルアプリケーション、ウェブアプリケーション、ネイティブデスクトップアプリケーションに分類される。モバイルアプリケーション分野が市場を支配しており、2022年の市場シェアは40.9%、予測期間中のCAGRは12.9%と最速である。世界中で、特に発展途上国でインターネットとスマートフォンの普及が進んでいることが、このセグメントの成長を促進している。消費者は、デジタル決済、オンライン・ショッピング、デジタル・メディア消費など、さまざまなタスクにモバイル・アプリケーションを利用するようになっている。さらに、モバイル・アプリケーションはプラットフォーム特有であり、機能や特徴の面でウェブ・アプリケーションよりも複雑である。そのため、クラウドソーシング・プラットフォームは、プラットフォームやデバイスを問わず、モバイル・アプリケーションの全体的な機能性を向上させるために利用されている。
ウェブアプリケーション分野は、予測期間を通じて11.2%のCAGRが見込まれている。ウェブアプリケーションは、プラットフォームに依存しないため、モバイルアプリケーションよりも比較的複雑ではない。しかし、Webアプリケーションの円滑な機能を確保し、顧客体験を向上させる必要性が、このセグメントの成長を促進している。Testbirds B.V.やUbertesters Inc.などの市場プレーヤーは、Webサイト・テスティング・ソリューションを提供している。
組織規模の観点から、市場は中小企業(SME)と大企業に分類される。大企業セグメントは2022年に63.1%のシェアを占め、市場で最大のシェアを占めており、予測期間を通じて10.9%のCAGRが見込まれている。大企業は、社内の品質保証(QA)チームでは、国やデバイスにまたがるすべてのアプリケーションや機能をテストすることが困難な場合がある。さらに、社内の品質保証(QA)チームは、クラウドテスターが特定するアプリケーションのバグを見逃す可能性がある。アプリケーションのバグを最大限特定して修正し、アプリケーションのスケーラビリティを向上させる必要性が、大企業によるクラウドソーシング・テストの採用を後押ししている。
中小企業(SMEs)セグメントは、予測期間を通じて最も速いCAGR 12.8%で成長すると予測されている。中小企業(SME)は、COVID-19パンデミックの影響を受けたビジネスプロセスと業務を改善するために、デジタル技術を採用する、または採用を検討する傾向が強まっている。世界経済フォーラムの2021年調査によると、2019年と比較して2021年には中小企業の間でデジタル技術の利用に対する関心が高まっている。このため、中小企業によるアプリケーション開発が伸びる可能性が高い。費用対効果の高いソフトウェアテスト手法のニーズが、このセグメントの成長を促進している。
産業別では、市場は銀行・金融サービス・保険(BFSI)、小売、IT・通信、メディア・エンターテインメント、ヘルスケア、ネイティブデスクトップその他に分類される。BFSI分野はクラウドソーシング市場全体を支配しており、2022年には22.5%の市場シェアを獲得し、予測期間中のCAGRは11.9%である。顧客体験を向上させるために銀行プラットフォームやアプリケーションのデジタル化が進んでいることが、BFSIセグメントの成長を促進している。モバイル・バンキングは、顧客が即時決済や投資などの用途にモバイル・アプリケーションを利用するようになっているため、導入が拡大している。
小売分野は予測期間を通じて最も速い年平均成長率13.6%を記録すると予想される。COVID-19の大流行によって加速した世界的な電子商取引の売上増加が、このセグメントの成長を牽引している。電子商取引のウェブサイトやアプリケーションは、効率的なチェックアウトや決済プロセスに加えて、迅速なロードと簡単なナビゲーションパスを提供する必要があります。Testlio、Bugcrowd、Applause App Quality, Inc.など、多くのクラウドソーシング企業が小売部門にサービスを提供している。
2022年の市場全体では、北米が31.1%の収益シェアを占めた。予測期間を通じてCAGR 11.8%で成長する見込みである。北米には、米国を拠点とするTestlio、Test IO(EPAM Systems, Inc.)、Ubertesters Inc.などの著名な市場プレーヤーが存在する。また、技術インフラの発達が同地域の成長を後押ししている。高いモバイルアプリ開発、コンピューターソフトウェアの研究開発(R&D)、有利なクラウドエコシステムが、この地域のアプリケーション開発の成長を後押ししている。これが、同地域におけるクラウドソーシング・テスト・プラットフォームの採用を後押ししている。
アジア太平洋地域は、予測期間中CAGR 13.0%と最も速い成長が見込まれている。アジア太平洋地域は、技術インフラが発展しており、インターネットとスマートフォンの普及率が上昇している。これは、この地域の巨大な人口とともに、オンラインショッピングやモバイルバンキングサービスを含む様々なアプリケーションのためのモバイルアプリケーション利用の成長を支援している。したがって、この地域の顧客需要に応えるため、さまざまな分野のデバイスやプラットフォームに対応した効率的なアプリケーションの需要が拡大する可能性が高い。クラウドソーシング・テストは、テスト・ライフサイクル全体と顧客体験全体を向上させることができる。
主要企業・市場シェア
同市場は細分化されており、市場では高い競争が予想される。同市場における主要企業には、Cigniti、Testlio、Digivante Limited、Global App Testing(Spa Worldwide Limited)、Test IO(EPAM Systems, Inc.)、Applause App Quality, Inc.、Ubertesters Inc.、Crowdsprint、Testbirds B.V.、Userfeel Ltd.、THE Β FAMILY AB.、StarDust(Computer Task Group, Inc.)、Bugcrowd、Rainforest QA, Inc.、msg systems ag、Mob4Hireなどがある。
これらのプレーヤーは、競争力を得るために事業拡大などの戦略を採用している。2021年9月、インドを拠点とするCignitiはチェコ共和国のプラハに新オフィスを開設したと発表した。同社は欧州でのプレゼンスを高め、欧州の大企業のデジタルトランスフォーメーションのニーズに応えることを目的としている。世界のクラウドソーシング・テスト市場における著名なプレーヤーは以下の通り:
Cigniti
テストリオ
デジバンテ・リミテッド
グローバル・アプリ・テスティング(スパ・ワールドワイド・リミテッド)
Test IO(EPAM Systems, Inc.)
Applause App Quality, Inc.
株式会社ウーバーテスターズ
クラウドスプリント
Testbirds B.V.
ユーザーフィール株式会社
THE β FAMILY AB.
スターダスト(株式会社コンピュータタスクグループ)
バグクラウド
株式会社レインフォレストQA
msg systems ag
Mob4Hire
2023年6月、Applauseは、強化されたクラウドテストサービスを通じて、高品質な生成AIモデルのトレーニング、テスト、検証でクライアントを支援する機能の拡張を発表した。
2023年5月、TestlioとBugcrowdが提携し、クラウドソーシングならではの効率性を生かした徹底的な品質・セキュリティテストサービスを企業に提供
本レポートでは、世界レベル、地域レベル、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各セグメントとサブセグメントに関する最新の業界動向の定性的および定量的な分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、コンポーネント、テストタイプ、用途、組織規模、産業、地域に基づいて世界のクラウドソーシングテスティング市場レポートを細分化しています:
コンポーネントの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
プラットフォーム
サービス
テストタイプの展望(売上高、百万米ドル、2017年 – 2030年)
探索的テスト
グラフィカル・ユーザー・インターフェース(GUI)テスト
ユーザビリティ・テスト
機能テスト
パフォーマンス・テスト
その他
アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
モバイルアプリケーション
ウェブアプリケーション
ネイティブデスクトップアプリケーション
組織規模の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
中小企業(SMEs)
大企業
業界の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
BFSI
小売
IT & テレコム
メディア&エンターテインメント
ヘルスケア
その他
地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
インド
中国
日本
韓国
オーストラリア
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ
サウジアラビア王国(KSA)
U.A.E.
南アフリカ
【目次】
クラウドソーシング・テストの世界市場規模は2022年に26億2000万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)11.7%で成長すると予測されている。費用対効果が高く柔軟な品質保証(QA)手法に対するニーズの高まりが、市場の成長を後押ししている。クラウドソーシング・テストは、一日中、さまざまな場所で利用可能なテスターを使用するソフトウェア・テストの一種である。多くのテスターがおり、接続状況、ユーザーの場所、デバイスなど様々な条件下でテストが実施されるため、バグを発見できる可能性が高くなる。クラウドソーシングによるテストは、テストコストの削減や、世界中の実際のユーザーによってテストが行われるため、顧客中心のテスト手法であるなどの利点がある。
クラウドソーシング・テスト・プラットフォームは、クライアントとクラウドテスターのチームをつなぐ。これらのプラットフォームは、ソフトウェアアプリケーションを使用するクライアントのターゲット層に応じて、クライアントとプロのテスターを結びつけることもできる。クラウドソーシング・テスト・プラットフォームは、クライアントのニーズを理解し、テスト方法を計画し、クラウドテスターを募集し、ソフトウェアやデバイスにまたがるテストプロセスを開始する。そして結果を検証し、クライアントにはテスト・ライフサイクルの詳細な分析を提供する。
市場のプレーヤーは、クライアントに革新的なソリューションを提供し、デジタル体験の向上を支援しようとしている。例えば、2021年2月、Applause App Quality, Inc.は、プロダクト・エクセレンス・プラットフォーム(PEP)の立ち上げを発表した。このプラットフォームは、デジタルエキスパートとデジタルテストソリューションへのアクセスを企業に提供する。この立ち上げにより、同社はソフトウェアのバグ発見能力を向上させ、顧客のアプリケーション開発ライフサイクルを改善することを目指した。
クラウドソーシング・テスト・プラットフォームは、クラウドソーシング・テスト企業が多く、技術インフラが発達している北米で急速に採用されている。同地域はインターネットとスマートフォンの普及率が高く、北米のクラウドソーシング・テスト市場の成長を牽引している。市場は細分化されており、多くの市場プレーヤーが存在する。市場参入企業や新規参入企業は、競争力を獲得するために製品投入や事業拡大などの戦略を採用している。
COVID-19の流行はクラウドソーシング検査市場に好影響を与えた。社会的距離や出張制限に関する政府の規制により、企業は在宅勤務(WFH)モデルを採用した。多くの企業がオフィス内勤務からリモートワーク・モデルへの移行に苦戦した。企業は、社内の品質保証(QA)チームをリモートワークのシナリオに移行させるためのリモートインフラ不足に苦しんだ。多くの企業のQAチームは、適切なリモートインフラがないために効率的な運用ができず、市場の成長を妨げていた。
COVID-19の流行はデジタル化を加速させ、デジタル決済やオンラインショッピングなど、さまざまなユースケースでモバイルアプリケーションを採用する人が増えた。また、顧客の期待に応えるために企業がオンライン・チャネルにシフトしたため、モバイル・アプリケーション開発にもプラスの影響を与えた。COVID-19の流行により、ヘルスケア、エンターテインメント、ビデオ通話アプリケーションの採用が増加した。クラウドソーシング・テストには、テスト・ライフサイクル・プロセスの迅速化、コストの削減、遠隔地のテスターの利用可能性といった利点があり、COVID-19の流行による市場の成長に寄与している。
コンポーネントの観点から、市場はプラットフォームとサービスに分類される。プラットフォーム分野は市場全体を支配し、2022年には70.7%の市場シェアを獲得した。予測期間を通じてCAGR 11.3%で成長する見込みである。クラウドソーシング企業は、クラウドソーシング・テスト・プラットフォームを通じて、テスト活動を管理し、高品質のテストを作成し、実行することができる審査済みのクラウドテスターへのアクセスを組織に提供する。
機能ベースの価格オプションを備えたクラウドソーシング・テスト・プラットフォームの幅広い利用可能性が、プラットフォーム・セグメントの成長を促進している。さらに、一部のプラットフォームは、企業の技術スタックを自社のプラットフォームに統合し、生産性を向上させている。例えば、Global App Testing(Spa Worldwide Limited)のプラットフォームは、AtlassianのJiraやGitHub, Inc.のGitHubなどと統合することができる。
サービス分野は、予測期間を通じて最も速いCAGR 12.5%で成長すると予測されている。サービスには、テスト管理、テスト計画作成、サポート、コンサルティングサービスなどが含まれる。これは、管理されたクラウドソーシング・テストのアプローチであり、顧客はクラウド・テスターと直接やり取りすることはなく、専任のリソースがインサイトを提供する。サービスによって組織のテスト管理時間が短縮され、開発ライフサイクルが改善されるため、同分野の成長が促進される。
テストタイプ別に見ると、同市場は探索的テスト、グラフィカル・ユーザー・インターフェイス(GUI)テスト、ユーザビリティ・テスト、機能テスト、パフォーマンス・テスト、その他のテストタイプに分類される。ユーザビリティ・テスト分野は市場全体を支配し、2022年には25.4%の市場シェアを獲得した。予測期間を通じてCAGR 11.1%で成長する見込みである。アプリケーションの問題点やバグを特定し、実際のユーザーがテストを行う。
クラウドソーシング・テストでは、遠隔地にいるクラウド・テスターがアプリケーションをテストする。多くのクラウドテスターによるテストは、アプリケーションのバグを迅速に特定し、企業がアプリケーションの修正が必要かどうかを判断するのに役立つ。さらに、多くのクラウドソーシング会社は、ユーザビリティ・テストの機能を提供しています。したがって、ユーザビリティ・テストの利点と利用可能性が、このセグメントの成長を促進している。
パフォーマンス・テスト分野は、予測期間中にCAGR 13.6%と最も速い成長が見込まれる。パフォーマンステストは、アプリケーションが増加するトランザクション数、ユーザー数、データ量をどれだけ効率的に処理できるかを判断するのに役立つ。企業が予期せぬ障害を回避し、アプリケーションが増大する需要に対応できるようにするのに役立つ。ユーザー数が多い場合でも効率的で応答性の高いアプリケーションを確保する必要性が、このセグメントの成長を促進している。Cigniti社とStarDust社(Computer Task Group, Inc.)は、パフォーマンス・テスティング・ソリューションを提供する市場プレーヤーである。
アプリケーションの観点から、市場はモバイルアプリケーション、ウェブアプリケーション、ネイティブデスクトップアプリケーションに分類される。モバイルアプリケーション分野が市場を支配しており、2022年の市場シェアは40.9%、予測期間中のCAGRは12.9%と最速である。世界中で、特に発展途上国でインターネットとスマートフォンの普及が進んでいることが、このセグメントの成長を促進している。消費者は、デジタル決済、オンライン・ショッピング、デジタル・メディア消費など、さまざまなタスクにモバイル・アプリケーションを利用するようになっている。さらに、モバイル・アプリケーションはプラットフォーム特有であり、機能や特徴の面でウェブ・アプリケーションよりも複雑である。そのため、クラウドソーシング・プラットフォームは、プラットフォームやデバイスを問わず、モバイル・アプリケーションの全体的な機能性を向上させるために利用されている。
ウェブアプリケーション分野は、予測期間を通じて11.2%のCAGRが見込まれている。ウェブアプリケーションは、プラットフォームに依存しないため、モバイルアプリケーションよりも比較的複雑ではない。しかし、Webアプリケーションの円滑な機能を確保し、顧客体験を向上させる必要性が、このセグメントの成長を促進している。Testbirds B.V.やUbertesters Inc.などの市場プレーヤーは、Webサイト・テスティング・ソリューションを提供している。
組織規模の観点から、市場は中小企業(SME)と大企業に分類される。大企業セグメントは2022年に63.1%のシェアを占め、市場で最大のシェアを占めており、予測期間を通じて10.9%のCAGRが見込まれている。大企業は、社内の品質保証(QA)チームでは、国やデバイスにまたがるすべてのアプリケーションや機能をテストすることが困難な場合がある。さらに、社内の品質保証(QA)チームは、クラウドテスターが特定するアプリケーションのバグを見逃す可能性がある。アプリケーションのバグを最大限特定して修正し、アプリケーションのスケーラビリティを向上させる必要性が、大企業によるクラウドソーシング・テストの採用を後押ししている。
中小企業(SMEs)セグメントは、予測期間を通じて最も速いCAGR 12.8%で成長すると予測されている。中小企業(SME)は、COVID-19パンデミックの影響を受けたビジネスプロセスと業務を改善するために、デジタル技術を採用する、または採用を検討する傾向が強まっている。世界経済フォーラムの2021年調査によると、2019年と比較して2021年には中小企業の間でデジタル技術の利用に対する関心が高まっている。このため、中小企業によるアプリケーション開発が伸びる可能性が高い。費用対効果の高いソフトウェアテスト手法のニーズが、このセグメントの成長を促進している。
産業別では、市場は銀行・金融サービス・保険(BFSI)、小売、IT・通信、メディア・エンターテインメント、ヘルスケア、ネイティブデスクトップその他に分類される。BFSI分野はクラウドソーシング市場全体を支配しており、2022年には22.5%の市場シェアを獲得し、予測期間中のCAGRは11.9%である。顧客体験を向上させるために銀行プラットフォームやアプリケーションのデジタル化が進んでいることが、BFSIセグメントの成長を促進している。モバイル・バンキングは、顧客が即時決済や投資などの用途にモバイル・アプリケーションを利用するようになっているため、導入が拡大している。
小売分野は予測期間を通じて最も速い年平均成長率13.6%を記録すると予想される。COVID-19の大流行によって加速した世界的な電子商取引の売上増加が、このセグメントの成長を牽引している。電子商取引のウェブサイトやアプリケーションは、効率的なチェックアウトや決済プロセスに加えて、迅速なロードと簡単なナビゲーションパスを提供する必要があります。Testlio、Bugcrowd、Applause App Quality, Inc.など、多くのクラウドソーシング企業が小売部門にサービスを提供している。
2022年の市場全体では、北米が31.1%の収益シェアを占めた。予測期間を通じてCAGR 11.8%で成長する見込みである。北米には、米国を拠点とするTestlio、Test IO(EPAM Systems, Inc.)、Ubertesters Inc.などの著名な市場プレーヤーが存在する。また、技術インフラの発達が同地域の成長を後押ししている。高いモバイルアプリ開発、コンピューターソフトウェアの研究開発(R&D)、有利なクラウドエコシステムが、この地域のアプリケーション開発の成長を後押ししている。これが、同地域におけるクラウドソーシング・テスト・プラットフォームの採用を後押ししている。
アジア太平洋地域は、予測期間中CAGR 13.0%と最も速い成長が見込まれている。アジア太平洋地域は、技術インフラが発展しており、インターネットとスマートフォンの普及率が上昇している。これは、この地域の巨大な人口とともに、オンラインショッピングやモバイルバンキングサービスを含む様々なアプリケーションのためのモバイルアプリケーション利用の成長を支援している。したがって、この地域の顧客需要に応えるため、さまざまな分野のデバイスやプラットフォームに対応した効率的なアプリケーションの需要が拡大する可能性が高い。クラウドソーシング・テストは、テスト・ライフサイクル全体と顧客体験全体を向上させることができる。
主要企業・市場シェア
同市場は細分化されており、市場では高い競争が予想される。同市場における主要企業には、Cigniti、Testlio、Digivante Limited、Global App Testing(Spa Worldwide Limited)、Test IO(EPAM Systems, Inc.)、Applause App Quality, Inc.、Ubertesters Inc.、Crowdsprint、Testbirds B.V.、Userfeel Ltd.、THE Β FAMILY AB.、StarDust(Computer Task Group, Inc.)、Bugcrowd、Rainforest QA, Inc.、msg systems ag、Mob4Hireなどがある。
これらのプレーヤーは、競争力を得るために事業拡大などの戦略を採用している。2021年9月、インドを拠点とするCignitiはチェコ共和国のプラハに新オフィスを開設したと発表した。同社は欧州でのプレゼンスを高め、欧州の大企業のデジタルトランスフォーメーションのニーズに応えることを目的としている。世界のクラウドソーシング・テスト市場における著名なプレーヤーは以下の通り:
Cigniti
テストリオ
デジバンテ・リミテッド
グローバル・アプリ・テスティング(スパ・ワールドワイド・リミテッド)
Test IO(EPAM Systems, Inc.)
Applause App Quality, Inc.
株式会社ウーバーテスターズ
クラウドスプリント
Testbirds B.V.
ユーザーフィール株式会社
THE β FAMILY AB.
スターダスト(株式会社コンピュータタスクグループ)
バグクラウド
株式会社レインフォレストQA
msg systems ag
Mob4Hire
2023年6月、Applauseは、強化されたクラウドテストサービスを通じて、高品質な生成AIモデルのトレーニング、テスト、検証でクライアントを支援する機能の拡張を発表した。
2023年5月、TestlioとBugcrowdが提携し、クラウドソーシングならではの効率性を生かした徹底的な品質・セキュリティテストサービスを企業に提供
本レポートでは、世界レベル、地域レベル、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各セグメントとサブセグメントに関する最新の業界動向の定性的および定量的な分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、コンポーネント、テストタイプ、用途、組織規模、産業、地域に基づいて世界のクラウドソーシングテスティング市場レポートを細分化しています:
コンポーネントの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
プラットフォーム
サービス
テストタイプの展望(売上高、百万米ドル、2017年 – 2030年)
探索的テスト
グラフィカル・ユーザー・インターフェース(GUI)テスト
ユーザビリティ・テスト
機能テスト
パフォーマンス・テスト
その他
アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
モバイルアプリケーション
ウェブアプリケーション
ネイティブデスクトップアプリケーション
組織規模の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
中小企業(SMEs)
大企業
業界の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
BFSI
小売
IT & テレコム
メディア&エンターテインメント
ヘルスケア
その他
地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
インド
中国
日本
韓国
オーストラリア
ラテンアメリカ
ブラジル
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中東・アフリカ
サウジアラビア王国(KSA)
U.A.E.
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【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:GVR-4-68040-085-7