市場概要
料理用ココナッツミルクの世界市場規模は2022年にYY百万米ドル。2030年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は10.67%です。
料理用ココナッツミルクは、細断したココナッツの果肉を水と一緒にピューレ状にして濾したもので、濃厚で衝撃的な白色の液体を作り出し、スープ、カレー、しんなりした野菜などにコクと風味、豊かさを与えます。料理用ココナッツミルクは、牛乳から得られるタンパク質、ビタミン、その他の必須栄養素を毎日摂取するのに役立ちます。乳糖を含まない乳製品の代替品に対する需要の高まりは、ココナッツミルクを料理に使用する有望な機会を提供しました。さらに、動物愛護に関する消費者の意識の高まりと環境へのダメージを減らす必要性は、今後数年間で料理用ココナッツミルク業界の成長をさらに促進すると予想されます。
料理用ココナッツミルク市場のダイナミクス
植物性食品への嗜好の高まりが料理用ココナッツミルク市場の成長を促進
世界の料理用ココナッツミルク市場は、人々の食生活パターンのトレンドの変化により、今後数年間で大幅な成長を記録する可能性が高いです。菜食主義の動きは近年かなり勢いを増しており、多くの人がココナッツミルクのような植物性の代替ミルクに切り替えています。世界的な菜食主義者の増加に加え、乳糖不耐症の高い発生率も、個人がさまざまな代替ミルクを採用することを促しています。食品用ココナッツミルクは、主に菜食主義者の増加により、乳製品に代わる健康的なミルクとして食品栄養分野で大きな人気を集めています。例えば、2020年6月16日、Epigamia社はインドで、乳製品を一切使用せず、ココナッツミルクで作られた植物由来のココナッツミルクヨーグルトを発売しました。保存料ゼロ、乳製品不使用のヨーグルトはプロバイオティクスが豊富で、無糖とココナッツジャガリー味があります。
しかし、世界の一部の国ではココナッツミルクを調製するための原材料となるココナッツが入手できないため、今後数年間は料理用ココナッツミルク市場の需要がある程度抑制されると予想されます。また、包装食品の表示に関するGSO基準などの厳しい政府規制も、GCC諸国における市場の成長を制限するはずです。
料理用ココナッツミルク市場のセグメンテーション:
2021年の市場収益シェアはクリームパウダーがトップ
クリームパウダーは、家庭料理や業務用加工食品企業で幅広く利用されているため、主要なタイプ。家庭においては、クリームパウダーはココナッツミルクを必要とする料理に使用され、食品加工業者や製造業者はベーカリーや製菓、HORECA部門で主に使用しています。さらに、特定の消費者はクリームパウダーを調理目的に適していると考えています。機能性食品や飲料を開発する工業用顧客の間で需要が高まっているため、このセグメントの成長は拡大するでしょう。
ココナッツミルクとココナッツミルクパウダーの分野は、ミルクを作るために水と混ぜなければならないココナッツクリームパウダーとは異なり、食品調製物への組み込みが容易であるため、大きな牽引力となっています。加えて、メーカー各社はココナッツミルクのオーガニック・バリエーションを発売しており、これがこのセグメントの成長に寄与している可能性があります。
料理用ココナッツミルク市場の地理的浸透:
予測期間中はアジア太平洋地域が優勢
アジアの主要国間での料理用ココナッツミルク製品の取引は大幅に増加しており、アジア太平洋地域が世界市場を支配しています。料理用ココナッツミルクの需要に基づき、ココナッツ植物の栽培は増加し、アジア太平洋地域のココナッツの栽培と生産は世界レベルで大きく増加しています。例えば、FAO統計データベースのデータに基づくと、2019年の世界のココナッツ生産量は約6,200万トン、作付面積は1,180万ヘクタール。大陸別に見ると、ココナッツの生産面積はアジアが多く、5,300万トンに達し、次いでアメリカが490万トン、オセアニアが210万トンとなっています。国別に見ると、いくつかの国がココナッツ農園の中心となっています。ココナッツという植物は、特に健康面でいくつかの利点があるため、多くの国が競ってこの植物を栽培しています。
インドネシアは、生産と消費に関してアジア太平洋地域の料理用ココナッツミルク市場に最も影響を与えています。FAOの統計によると、インドネシアは世界最大のココナッツ生産国で、1,710万トンに達します。この国では、耕作面積は2019年に350万ヘクタール以上に達し、その90%以上が零細農家に属しています。いくつかの地域は、インドネシアの多くの地域を敷設し、主要なココナッツプランテーション地域です。一方、ヨーロッパは、クッキー、ケーキ、パイなどの様々な菓子製品におけるこのミルクの使用の増加により、急速に発展することが期待されています。
競争状況
世界の料理用ココナッツミルク市場は、多くのプレーヤーの存在により非常に断片化されています。上位10社には、Goya Foods Inc.、McCormick & Company Inc.、Pureharves、Theppadungporn Coconut、WhiteWave Foods、Celebes Coconut Corp.、Thai Agri-Food Public Co. Ltd.、Thai Coconut Public Company、Cocomi Bio Organic。主要な業界参加者は、製品開発・発売、研究開発活動、生産能力拡大、買収・合併など様々な戦略を実施し、ビジネスシェアを拡大し、市場の成長機会を開拓しています。例えば、2022年2月25日、Niam International Private Limitedの主力ブランドであるNo Apologyは、ココナッツミルクヘアケアシリーズの発売により製品ポートフォリオを強化しました。新シリーズには、ココナッツミルクシャンプーとコンディショナーヘアマスクが含まれます。同ブランドは、新シリーズは天然成分を使用していると主張しています。
COVID-19 料理用ココナッツミルク市場への影響
世界の料理用ココナッツミルク市場にプラスの影響
COVID-19の影響は、文化的規範、緩和策、保健インフラによって国によって異なります。COVID-19の大流行は、製造、サプライチェーン、金融市場において世界市場の力学を変化させました。COVID-19パンデミックの間、食品は必需品に分類され、ココナッツベースの製品の需要サイドに影響を与えましたが、全国的なロックダウンの賦課によりサプライチェーンの混乱が発生しています。しかし、賞味期限が長いため、パニック買いがボトル缶やパウチ缶の需要に好影響を与えています。人々はこの棚を大量に購入するようになりました。安定した製品は、その栄養価の高さと相まって、ここ数ヶ月、消費者の間で新しい常識が解き放たれ、採用されたため、パッケージや缶詰製品の需要が減少しています。
【目次】
- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主要トレンドと動向
- エグゼクティブサマリー
- 製品別市場
- 形態別市場
- 流通チャネル別市場スニペット
- 地域別市場スニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターの5つの力分析
- サプライチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
…
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