世界の培養肉市場は、2021年に161.6百万米ドルの価値に到達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR14.30%を示し、2027年までに3億7204万米ドルの市場に達すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用部門に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として本レポートに含まれています。
培養肉は、培養肉としても知られ、動物を屠殺することなく、少数の動物細胞から研究所で作成されます。食用の動物を耕作・飼育する必要がなく、従来の食肉加工工場で発生しうる大腸菌やその他の汚染物質が人体に入るのを防ぐことができます。その生産は、メタン(CH4)、二酸化炭素(CO2)、亜酸化窒素(N2O)などの温室効果ガスを放出する従来の食肉生産に比べ、より少ない土地、より少ない水の使用、そしてより少ない公害を発生させることになるのです。
環境への影響が少ない、動物を飼育する必要がない、公衆衛生上のリスクが少ないなど、培養肉の利点に対する大衆の認識が高まっていることが、市場を牽引する重要な要因の1つとなっています。さらに、大衆の間で栄養価の高い食生活の採用が増加しています。これは、動物性タンパク質にアレルギーを持つ消費者の間で培養肉に対する需要が高まっていることと合わせて、市場の成長を促進しています。また、世界中の動物が娯楽や食料、医療、科学の進歩のために違法に利用されていることから、動物福祉に対する懸念が高まっていることも、市場にプラスの影響を与えています。このほか、主要な市場参加者は、精密なデジタルプリント構造を作成するための3Dプリント培養肉を導入するために、研究開発(R&D)活動に幅広く投資しています。また、動物性肉製品の食感、味、栄養特性を維持するなど、3Dプリント培養肉技術の利点の普及にも注力している。その他の成長促進要因としては、一人当たりの肉消費量と輸入量の多さ、クイックサービスレストラン(QSR)の需要増、肉および肉製品の消費量の増加、オンライン食品配達サービスの急速な改善などが挙げられます。
主な市場細分化
IMARCグループは、世界の培養肉市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析と、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、供給元、用途、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
供給元別
鶏肉
牛肉
魚介類
豚肉
鴨肉
アプリケーション別
ナゲット
ハンバーガー
ミートボール
ソーセージ
ホットドッグ
エンドユーザー別
家庭用
外食産業
地域別
米国
カナダ
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ
競争状況
業界の競争環境は、Aleph Farms、BlueNalu Inc、Cubiq Foods S.L.、Finless Foods Inc、Future Meat Technologies、IntegriCulture Inc、Meatable、Mission Barns、Mosa Meat、New Age Meats、Shiok MeatsおよびUpside Foodsなどの主要企業のプロファイルと共に検討されています。
…
…
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向
5 世界の培養肉市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 ソース別市場構成
6.1 家禽類
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 牛肉
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 シーフード
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 豚肉
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測
6.5 鴨肉
6.5.1 市場トレンド
6.5.2 市場予測
7 アプリケーション別市場構成比
7.1 ナゲット
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ハンバーガー
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 ミートボール
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 ソーセージ
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 ホットドッグ
7.5.1 市場トレンド
7.5.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場構成比
8.1 家庭用
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 フードサービス
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 Aleph Farms
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.2 BlueNalu Inc.
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 Cubiq Foods S.L.
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 フィンレス・フーズ社
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 フューチャーミートテクノロジー
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 インテグリカルチャー社
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 ミーティアブル
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 ミッションバーン
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 モサ・ミート
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 ニューエイジ・ミート
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.11 Shiok Meats
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.12 アップサイドフーズ
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:im5802