世界の難燃剤市場:種類別、用途別、最終産業別、世界の機会分析および産業予測、2021-2030年

難燃剤の世界市場規模は2020年に74億ドル、2030年には140億ドルに達し、2021年から2030年までCAGR6.6%で成長すると予測されます。難燃剤は、エンドユーザーによって異なる用途で使用される化学物質です。

例えば、繊維産業では、ポリエステル生地、ナイロン生地、ポリプロピレン生地などの生地に難燃剤を添加して、難燃性を高めています。ポリプロピレンは、ワイヤー&ケーブルのジャケット、小型家電、芝生&ガーデンツール、家具部品、玩具&キッチンツールに難燃剤として利用されている。熱可塑性加硫エラストマーには、有害物質規制(RoHS)の指導のもと、難燃剤が低濃度で添加され、材料の耐熱性を高めて燃え広がる速度を最小限に抑えています。このように、難燃剤を添加することで、小さな火災から大きな災害へと発展することを防いでいる。

技術の進歩や研究開発により、さまざまな電気・電子機器への需要が高まっている。難燃剤は、電子製品のプラスチックケースに広く使用されており、部品の短絡や過熱を防止することで製品の安全性を高めています。このことは、難燃剤市場の成長を促進する重要な要因の一つとなっています。さらに、人口の増加、都市化、政府支出の増加などの要因により、難燃剤が火災を遅らせ、建物から避難するための十分な時間を提供するために使用されている建築・建設部門が大きな成長を目撃するようになりました。このため、建築・建設分野での難燃剤の普及が進み、難燃剤市場の成長を後押ししています。

しかし、難燃剤の製造には、結膜炎、息切れ、疲労、めまい、皮膚障害など、健康に関連する障害を引き起こす可能性のある化学物質が含まれています。さらに、家具や繊維製品に使用された難燃剤が家庭内に蓄積され、内分泌・甲状腺障害、生殖毒性、癌などの副作用を引き起こすことがいくつかの研究で報告されています。さらに、規制政策の実施、健康問題や環境への悪影響に関する社会的意識の高まりにより、化学物質を多く含む従来の難燃剤の需要が減少しています。さらに、米国環境保護庁(US EPA)や欧州連合(EU)などの規制機関が、難燃剤の製造において有害な有機化合物の使用を制限する規範や規制を制定したことで、難燃剤の需要が減少しました。これらの要因は、さまざまな最終用途分野での難燃剤の需要を妨げ、市場の成長を抑制しています。

一方、先進国と発展途上国の両方において、消防システムに関する規制が実施され、国民の安全意識が高まったことで、さまざまな最終用途分野で難燃剤の普及が進みました。さらに、政府や規制機関による厳しい法的枠組みや業界標準が、化学製造、石油・ガス、繊維、エレクトロニクスの各分野での難燃剤の売上を増加させました。このような背景から、難燃剤市場は将来的に大きな利益を生むと期待されています。

難燃剤の世界市場は、タイプ、用途、最終用途産業、地域によって区分されます。タイプ別では、アルミナ三水和物、臭素系難燃剤、三酸化アンチモン、リン系難燃剤、その他に分類されます。用途別では、不飽和ポリエステル樹脂、エポキシ樹脂、ポリ塩化ビニル(PVC)、ゴム、ポリオレフィン、その他に細分化されています。エンドユーザー産業別では、建設、自動車・輸送、エレクトロニクス、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

本レポートで紹介する主な企業は、Albemarle Corporation、BASF SE、DOW、Eastman Chemical Company、Hangzhou Lingrui Chemical Co. Ltd.、Hongbaoli Group Co. Ltd.、Huntsman International Llc.、Lanxess 、Muby Chemicals、Sasolが含まれます。

アジア太平洋地域の難燃剤市場規模は、予測期間中に7.4%の最高のCAGRで成長し、2020年の難燃剤市場シェアの37.8%を占めると予測されます。これは、アジア太平洋地域の建築・建設、自動車、電気・電子、繊維産業における難燃剤の需要増に起因するものです。インドや中国などの国々は、世界有数の繊維メーカーです。難燃剤は、燃焼プロセスを阻害・抑制するために繊維に使用されます。例えば、India Brands Equity Foundationが発表したレポートによると、2021年12月、インドの繊維産業は2000年4月から2021年3月までに37億5000万ドルの外国直接投資(FDI)流入を集めました。さらに、世界中のメーカーがアジア太平洋地域を魅力的な市場として捉えているのは、安価な人件費、製造装置の設置コストの低さ、費用対効果の高い難燃剤があるからです。これらの要因が難燃剤市場の成長を後押ししています。

アルミナ三水和物セグメントは、予測期間中に6.8%の最高のCAGRで成長し、2020年には難燃剤市場シェアの29.2%を占めると予測される。これは、アルミナ三水和物が熱力学的特性により優れた難燃性および煙抑制特性を有しており、化学、電子など処理温度が220℃未満の様々な最終用途産業での難燃性用途に最適であることに起因しています。このことが、世界市場における同分野の成長を加速させています。

用途別では、2020年にエポキシ樹脂セグメントが世界市場を支配し、予測期間中に7.2%のCAGRで成長すると予測される。これは、難燃性エポキシ樹脂が建築、土木、航空宇宙、鉄道、海洋などの用途で使用されていることに起因しています。これらは、火災の規制を遵守しながら、高性能の積層板を提供するために設計されています。さらに、エポキシ樹脂には、硬化剤、促進剤、充填剤、難燃剤など、さまざまな添加剤が配合されています。エポキシ樹脂の難燃剤は、自動車、建設、重工業、輸送、エレクトロニクス、食品・飲料包装、コーティング、複合材、接着剤、航空、航空宇宙、風力エネルギー産業など、さまざまな用途で使用されています。このため、世界の難燃剤市場におけるエポキシ樹脂セグメントの成長が促進されます。

エンドユーザー産業によると、2020年にはエレクトロニクスセグメントが世界市場を支配し、予測期間中にCAGR 7.0%で成長すると予測されています。これは、コンピュータ、タブレット、スマートフォン、その他の最新電子機器の需要が拡大していることに起因しており、電子機器の生産時には、化学物質が環境に染み込んだり、消費者の健康に影響を及ぼす可能性がないように難燃剤が使用されています。例えば、The Hindu (Business Line)の記事によると、インドの国内電子機器生産は290億ドルから815億ドルに急増し、CAGR23%を記録しています。このことは、世界の難燃剤市場におけるエレクトロニクス分野の成長を促進する可能性があります。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーやサプライヤーの可能性、業界の競争シナリオを分析し、戦略構築に役立てることができます。
難燃剤の現在の市場動向と2020年から2030年までの将来予測を概説し、優勢な機会や潜在的な投資ポケットを理解することができます。
地域内の主要国は、地域市場への個々の収益貢献度に応じてマッピングされています。
主要な推進要因、阻害要因、機会、およびそれらの詳細な影響分析について説明しています。
主要企業のプロファイルと主要な戦略的開発については、レポートに記載されています。

 

主な市場セグメンテーション

 

種類別
アルミナ三水和物
臭素系難燃剤
三酸化アンチモン
リン系難燃剤
その他

用途別
不飽和ポリエステル樹脂
エポキシ樹脂
塩ビ
ゴム
ポリオレフィン
その他(熱可塑性エンジニアリングプラスチック、PET)

エンドユーザー別
建築・土木
自動車・輸送機器
エレクトロニクス
その他(繊維、航空宇宙、接着剤など)

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他の欧州地域)
アジアパシフィック(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジアパシフィック地域)
LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、LAMEAの残りの地域)
難燃剤の世界市場の主なプレイヤーは以下の通りです。
Albemarle Corporation
BASF SE
DOW
Eastman Chemical Company
杭州霊瑞化学有限公司 杭州菱瑞化学有限公司
虹橋集団有限公司 杭州菱瑞化学有限公司
ハンツマン インターナショナル Llc
旭硝子
ムビーケミカルズ
サソル

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ

1.5.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.トップインベストメントポケット

3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.マーケットダイナミクス

3.4.1.ドライバ

3.4.1.1.エレクトロニクス分野での需要拡大
3.4.1.2.建設分野での需要の増加

3.4.2.抑制要因

3.4.2.1.難燃剤の使用に関連する環境・健康問題

3.4.3.オポチュニティ

3.4.3.1.火災や安全に関する規制の増加

3.5.バリューチェーン分析
3.6.価格設定分析
3.7.難燃剤の世界市場に対する主要規制の影響
3.8.COVID-19が難燃剤の世界市場に与える影響
3.9.特許分析(2013年~2021年

第4章:難燃剤市場(タイプ別

4.1.概要

4.1.1.市場規模・予測(タイプ別

4.2.アルミナ三水和物

4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場シェア分析、国別

4.3.臭素系難燃剤

4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場シェア分析、国別

4.4.三酸化アンチモン

4.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模・予測、地域別
4.4.3.市場シェア分析、国別

4.5.リン系難燃剤

4.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2.市場規模・予測、地域別
4.5.3.市場シェア分析、国別

4.6.その他

4.6.1.主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.6.2.市場規模・予測、地域別
4.6.3.マーケットシェア分析、国別

第5章:難燃剤市場、用途別

5.1.概要

5.1.1.市場規模・予測

5.2.不飽和ポリエステル樹脂

5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、地域別
5.2.3.市場シェア分析、国別

5.3.エポキシ樹脂

5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模・予測、地域別
5.3.3.市場シェア分析、国別

5.4.塩ビ

5.4.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.4.2.市場規模および予測、地域別
5.4.3.市場シェア分析、国別

5.5.ゴム

5.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2.市場規模および予測、地域別
5.5.3.マーケットシェア分析、国別

5.6.ポリオレフィン

5.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2.市場規模および予測、地域別
5.6.3.市場シェア分析、国別

5.7.その他

5.7.1.主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.7.2.市場規模・予測、地域別
5.7.3.マーケットシェア分析、国別

第6章:難燃剤市場(エンドユーザー産業別

6.1.概要

6.1.1.市場規模・予測

6.2.施工

6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測、地域別
6.2.3.市場シェア分析、国別

6.3.自動車、輸送

6.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模及び予測、地域別
6.3.3.市場シェア分析、国別

6.4.エレクトロニクス

6.4.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.4.2.市場規模・予測、地域別
6.4.3.市場シェア分析、国別

6.5.その他

6.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2.市場規模及び予測、地域別
6.5.3.マーケットシェア分析、国別

第7章:難燃剤市場、地域別

7.1.概要

7.1.1.市場規模・予測

7.2.北アメリカ

7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.市場規模・予測、タイプ別
7.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.2.5.市場シェア分析、国別

7.2.5.1.米国

7.2.5.1.1.市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.1.2.市場規模及び予測、アプリケーション別
7.2.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別

7.2.5.2.カナダ

7.2.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.2.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別

7.2.5.3.メキシコ

7.2.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.3.2.アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.3.3.市場規模・予測、エンドユーザー産業別

7.3.欧州

7.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.市場規模・予測、タイプ別
7.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.市場規模・予測:国別

7.3.5.1.ドイツ

7.3.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.1.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.1.3.エンドユーザー産業別市場規模・予測

7.3.5.2.イギリス

7.3.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.2.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別

7.3.5.3.フランス

7.3.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.3.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.3.3.エンドユーザー産業別市場規模・予測

7.3.5.4.イタリア

7.3.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.4.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.4.3.エンドユーザー産業別市場規模・予測

7.3.5.5.スペイン

7.3.5.5.1.市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.5.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別

7.3.5.6.その他のヨーロッパ地域

7.3.5.6.1.市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.6.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.6.3.エンドユーザー産業別市場規模・予測

7.4.アジア・パシフィック

7.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.市場規模・予測、タイプ別
7.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.市場規模・予測:国別

7.4.5.1.中国

7.4.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.1.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別

7.4.5.2.日本

7.4.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.2.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別

7.4.5.3.インド

7.4.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.3.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別

7.4.5.4.オーストラリア

7.4.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別

7.4.5.5.韓国

7.4.5.5.1.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別

7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域

7.4.5.6.1.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.6.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別

7.5.ラメア

7.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2.市場規模・予測、タイプ別
7.5.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.5.5.市場規模・予測:国別

7.5.5.1.ブラジル

7.5.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.1.2.市場規模・予測、用途別
7.5.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別

7.5.5.2.サウジアラビア

7.5.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別

7.5.5.3.南アフリカ共和国

7.5.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.3.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別

7.5.5.4.LAMEAのその他の地域

7.5.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.4.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別

第8章:競争環境

8.1.導入

8.1.1.市場プレイヤーのポジショニング、2020年

8.2.トップウィニングストラテジー

8.2.1.トップウィニングストラテジー、年別
8.2.2.上位の勝利戦略(開発別
8.2.3.上位勝利戦略(企業別

8.3.トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4.競合ダッシュボード
8.5.競合のヒートマップ
8.6.主要な開発

8.6.1.新製品の発売
8.6.2.エクスパンション
8.6.3.その他の開発

第9章:企業プロファイル

9.1.アルベマール株式会社

9.1.1.会社概要
9.1.2.会社のスナップショット
9.1.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.1.4.製品ポートフォリオ
9.1.5.ビジネスパフォーマンス

9.2.BASF社

9.2.1.会社概要
9.2.2.会社のスナップショット
9.2.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.2.4.製品ポートフォリオ
9.2.5.ビジネスパフォーマンス
9.2.6.主要な戦略的動きと展開

9.3.ダウ

9.3.1.会社概要
9.3.2.会社のスナップショット
9.3.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.3.4.製品ポートフォリオ
9.3.5.業績

9.4.イーストマン・ケミカル社

9.4.1.会社概要
9.4.2.会社のスナップショット
9.4.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.4.4.製品ポートフォリオ
9.4.5.ビジネスパフォーマンス
9.4.6.戦略的な主な動きと展開

9.5.杭州菱瑞化学有限公司(中国

9.5.1.会社概要
9.5.2.企業スナップショット
9.5.3.製品ポートフォリオ

9.6.ホンボリグループ株式会社

9.6.1.会社概要
9.6.2.企業スナップショット
9.6.3.製品ポートフォリオ

9.7.ハンツマンインターナショナルLLC.

9.7.1.会社概要
9.7.2.企業スナップショット
9.7.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.7.4.製品ポートフォリオ
9.7.5.業績
9.7.6.戦略的な主な動きと展開

9.8.ランクセス(Lanxess

9.8.1.会社概要
9.8.2.会社のスナップショット
9.8.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.8.4.製品ポートフォリオ
9.8.5.業績
9.8.6.主要な戦略的動きと展開

9.9.ムビー・ケミカルズ

9.9.1.会社概要
9.9.2.企業スナップショット
9.9.3.製品ポートフォリオ

9.10.サソル

9.10.1.会社概要
9.10.2.企業スナップショット
9.10.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.10.4.製品ポートフォリオ
9.10.5.ビジネスパフォーマンス

 

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