世界のダッシュボードカメラ市場: 製品種類別(シングル、デュアル、リアビュー)、技術別、解像度別、地域別

Stratistics MRCによると、ダッシュボードカメラの世界市場は2022年に37億6000万ドルを占め、予測期間中にCAGR11.5%で成長し、2028年には72億4000万ドルに達すると予測されています。ダッシュボードカメラは、車両のフロントビューとリアビューを記録するハードウェアデバイスです。ダッシュボードカメラは、基本的に車載カメラであり、車両のフロントガラスや、時にはリアガラスに取り付けて景色を記録する。このカメラは、ユーザーを危険から守るために使用されます。ダッシュカムは、前方の道路全体を簡単に点検することができます。ダッシュボードカメラは、世界中のドライバーの間で人気が高まっています。商用車や自家用車のダッシュボードの多くに、この技術が取り入れられています。ドライバーは車のセキュリティを管理でき、衝突、盗難、破壊行為などの事件を記録することができます。ダッシュボードカメラの映像は、現在、賠償責任や保険金請求の証明として認められています。保険会社は虚偽の保険金請求に対抗するため、保険料の割引を行うなどして、ダッシュボードカメラの使用を奨励しています。

全米安全委員会によると、漫然運転は毎年700人以上の負傷者を出しています。さらに、米国では漫然運転が安全運転の妨げとなり、事故の原因となっているケースが増加しており、商用車の衝突事故の70%は漫然運転が原因であると言われています。これらの統計は、フリートドライバーの安全性を測定することの重要性と、フリート車両へのダッシュボードカメラ設置の重要性を浮き彫りにし、市場成長の原動力となっています。

交通事故や盗難事件の世界的な割合は着実に増加しており、ダッシュボードカメラの普及に拍車をかけています。車が事故や高ストレスな出来事に巻き込まれたとき、ダッシュボードカメラの映像から事故の説明責任を正しく理解することができます。また、保険料の引き下げや保険金請求の迅速化にもつながります。また、駐車中の事故や盗難の責任者を特定できるのも、ダッシュボードカメラの大きなメリットです。これらの利点が需要を高め、収益の発生を増加させ、市場の成長を促進する。

一部の国ではダッシュボードカメラに対して厳しい法律が課されていることが、世界市場の成長を阻害すると予想される。ベルギーのカメラ法によると、例えば、公衆がアクセスできる私的な場所での監視カメラの設置および使用を規制することは、報告の対象となります。オーストリア、ベルギー、スイスなど一部の欧州諸国では、これらのカメラの使用は違法であり、プライバシーの侵害と見なされています。違反者は厳しい罰則を受けることになり、市場の成長にマイナスの影響を与えることになります。

ダッシュボードカメラはもはや普通のカメラではなく、安全なドライブのお供として常に改良が加えられています。人工知能や車両テレマティクスなどの高度な技術の導入により、乗用車と商用車の両方でダッシュカメラの用途が大幅に改善されました。この市場は、人工知能のおかげで幅広い可能性を持つようになりました。ダッシュボードカメラ市場は、中国、ブラジル、インドなどの発展途上国において、検索機能付きカメラが大きなシェアを占めると予想されます。先進国では、特にハイエンドカーや高級車のオーナー、大規模な車両管理会社などで、すでに広く採用されています。

社会が技術別でつながればつながるほど、サイバーセキュリティの懸念が高まります。ダッシュカムは、プライバシーに関する懸念から、サイバーセキュリティの専門家からしばしば非難を浴びています。専門家は以前、ユーザーデータの漏洩やサイバー攻撃につながる可能性のある数多くのセキュリティ上の欠陥を指摘し、市場成長の妨げになっています。各社は時折こうした問題を積極的に解決していますが、いつ深刻な事態を引き起こすか分かりません。例えば、アトランタ市警のダッシュカム映像がランサムウェアの攻撃により流出したことがあります。より安全なドライブ体験を実現するために、メーカーは最高レベルのサイバーセキュリティとデータ保護ポリシーを確保する必要があります。

COVID-19の発生時、最も大きな影響を受けたのは自動車業界と運輸業界でした。COVID-19は、自動車のサプライチェーンと製品需要に大きな影響を与えました。市場の関心は、中国のサプライチェーンの混乱から世界的な自動車需要の低迷へと移っています。COVID-19の大流行により、中国、台湾、日本のほとんどの製造施設が一時的に閉鎖され、欧米諸国では深刻な品不足に陥りました。パンデミックの影響で、自動車業界は深刻な経済危機に見舞われ、2020年の最初の2四半期は乗用車と商用車の新規受注が大幅に減少した。しかし、2020年10月以降、米国、ドイツ、日本を含むいくつかの先進国では、ダッシュカムなどの新技術の電子機器に投資するバイヤーの性向が高まった。

予測期間中、世界の多くの経済圏で交通安全に関する法律や規制が共通化され、ダッシュカムの利点に対する認識が高まった結果、個人向け車両のダッシュボードカメラの需要が増加していることから、個人向け車両セグメントが最大のシェアを獲得すると予測されます。交通当局が商用車や自家用車の所有者に車載カメラの設置を促す可能性が大きいため、特にカメラの使用が合法である国では、その需要を強力に後押しすると予想されます。世界中の自動車メーカーによる様々な運転支援機能との統合により、ダッシュカムは市場において大きな競争力を持つことになると思われます。

車両の前面と内部を記録できることから、予測期間中はデュアルチャンネル・セグメントのCAGRが最も高くなると予想されます。デュアルチャンネルダッシュボードカメラの需要は上昇すると予想されます。主要プレイヤーは現在、暗視カメラ、長寿命バッテリー、拡張可能なストレージ容量などの機能を製品に含めることで、車載DVRの利便性と使い勝手の向上に注力しています。トラック運送会社やタクシー会社などの商用ユーザーは、シングルチャンネル製品よりもデュアルチャンネル製品を好みます。デュアルチャンネル製品は、車内の映像を撮影するための外部セカンダリユニットを追加してアップグレードできないからです。

欧州は、ダッシュボードカメラに対する消費者の需要が高まっていることと、保険証明のためにダッシュボードカメラを使用する傾向が強まっていることから、予測期間中、ダッシュボードカメラの最大市場になると予想されます。欧州のほとんどの国では事故率が高く、道路状況も危険なため、この地域ではダッシュボードカメラの需要が高まっています。

また、アジア太平洋地域は、外国企業の参入を奨励し、そのメリットを享受していることから、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想される。さらに、自動車の販売台数と交通量の増加がこの地域の成長に寄与しています。また、中国やインドなどの発展途上国は、急速な経済成長を遂げています。これらの国々における生活水準の向上は、革新的な製品や手順に対する需要を高め、市場の主要プレイヤーに多くの成長機会を提供しています。

 

市場の主なプレイヤー

 

ダッシュボードカメラ市場で紹介されている主要企業には、Honeywell International Inc、Xiaomi、Garmin Ltd.、DOD Tec、PAPAGO Inc.、Steelmate Automotive、Qihoo 360 Technology Co. Ltd.、Panasonic Corporation、LG Innotek、Koninklijke Philips N.V.,m Valeo SA、Aptiv、Waylens, Inc.、ABEO Company Co. Ltd.である。

 

主な展開

 

2021年6月、Garminがクラウド接続型ストレージ搭載のダッシュカム4機種(Dashcam Mini 2、47、57、67W)を発表、いずれも駐車車両の遠隔監視と事故後最大24時間の無料オンラインビデオストレージを搭載している

2020年5月、シャオミは「Mi Smart Dashcam 2K」を発表した。カメラに搭載された裏面照射型イメージセンサー「OV OS05A10」により、最大1600pの高解像度で動画を記録することができる。このセンサーは、開口部がF1.8です。Xiaomiのシリーズ第2弾となります

2020年1月、ガーミン・インターナショナル社は「Garmin Dashcam Tandem」を発表した。昼夜を問わずタンデムに記録する180度視野の2つのレンズのサポートにより、ドライバーに周囲の映像を完全にカバーする初のデュアルレンズダッシュカムである

2019年2月、パナソニックはパブリックセーフティソリューションのポートフォリオに追加された最新製品、AS-1カメラを発表しました。車両のバックミラーの後ろに収まるほど小型で、驚くほど高品質の映像証拠撮影を実現する機能が搭載されています

対象となる製品の種類別。
– シングルチャンネル
– デュアルチャンネル
– リアビュー

対象技術別
– 基礎編
– アドバンスト
– スマート

対応解像度
– 標準画質(SD)&高画質(HD)
– フルHD & 4K

用途別。
– 商用車
– パーソナルビークル

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 技術別分析
3.8 用途別分析
3.9 新興国市場
3.10 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 買い手のバーゲニングパワー
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識

5 ダッシュボードカメラの世界市場、製品種類別
5.1 はじめに
5.2 シングルチャンネル
5.3 デュアルチャンネル
5.4 リアビュー

6 ダッシュボードカメラの世界市場、技術別
6.1 はじめに
6.2 ベーシック
6.3 アドバンスド
6.4 スマート

7 ダッシュボードカメラの世界市場展望:解像度別
7.1 はじめに
7.2 標準画質(SD)と高画質(HD)
7.3 フルHD&4K

8 ダッシュボードカメラの世界市場展望、用途別
8.1 はじめに
8.2 商用車
8.3 個人用車両

9 ダッシュボードカメラの世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他ヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 南米その他
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発品目
10.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 拡張
10.5 その他の主要戦略

11 企業プロファイリング
11.1 ハネウェルインターナショナル
11.2 シャオミ
11.3 ガーミン
11.4 DOD Tec
11.5 PAPAGO Inc.
11.6 スチールメイト・オートモーティブ
11.7 Qihoo 360 Technology Co. Ltd.
11.8 パナソニック株式会社
11.9 LGイノテック
11.10 コニンクリケ フィリップスN.V.
11.11 ヴァレオSA
11.12 アプティヴ
11.13 Waylens, Inc.
11.14 株式会社アベオカンパニー
11.15 Pittasoft Co. Ltd.

 

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資料コード: SMRC22158

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