データベース管理ソフトウェアの世界市場規模は、2021年に53億ドルで、2031年には205億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率14.7%で成長すると予測されます。
COVID-19の発生は、データベース監視ソフトウェア市場Sizeの成長にマイナスの影響を及ぼしています。これは、デジタル化、機械や産業システムのネットワーク化の進展に起因するもので、サイバー攻撃のリスクの増加も意味します。ビジネスシーンでは、起こりうるリスクに先手を打つために、戦略的な方法論と積極的な取り組みが必要です。さらに、データ監視ソフトウェアの利用者は、セキュリティ要件の進化に合わせて柔軟に展開できるソリューションを必要としています。データ監視ソフトウェア市場は、COVID-19の流行に伴い、IT・通信業界における採用の増加が新たな標準となり、需要が急増しています。また、医療、銀行などさまざまな業界のデジタル化に伴い、デジタルプラットフォーム上のデータが増加し、データベース監視ソフトウェア業界の需要を押し上げています。したがって、パンデミックは、データベース監視ソフトウェア市場のシェアにプラスの影響を与えた。
データベース監視は、データベース管理システムのパフォーマンスと健全性の維持のための重要な活動である。監視を容易にするために、データベース管理システムは、データベース管理者、そのデータベース、および接続されているあらゆるアプリケーションから情報を収集します。さらに、データベースの使用パターンに基づいてハードウェアの要件を予測し、個々のアプリケーションや SQL クエリーのパフォーマンスを分析するのに役立ちます。さらに、インデックスやテーブルの使用状況を把握することもできます。
産業界で生成されるデータ量の増加は、データベース監視ツールの需要を加速させ、クラウドコンピューティング技術の展開の増加は、世界のデータベース監視ソフトウェア市場の成長を後押ししています。また、データベース監視ソフトウェア市場への政府および民間投資の急増は、市場の成長にプラスの影響を与えています。しかし、ソフトウェア開発ツールに関連する法律や規制の増加が市場の成長を阻害しています。一方、データベースパフォーマンスの最適化および強化の必要性は、予測期間中に市場拡大のための有益な機会を提供することが期待されます。
データベース管理ソフトウェア市場は、データベースモデル、展開モデル、組織サイズ、エンドユーズバーティカルズに区分されます。
クラウドベースのデータベース監視ソフトウェアの採用が増加しているのは、サーバーやストレージなどのリソースを増やす必要がないため、データベースのスケーリングに役立つからです。クラウドでは、ユーザーはより多くのクラウド・サービスを取得することで、データベースの使用量を拡張することができます。これには、管理しなければならない追加費用が発生します。また、クラウドサービスプロバイダーによるバックアップサービスも提供されています。また、クラウドストレージは、複数の地理的な場所にわたって前提データベースを複製することができますので、データベースへのアクセスの可用性に起因するデータベース管理ソフトウェア業界のソリューションの需要の増加。
さらに、いくつかの市場プレーヤーは、アプリケーションとデータベースのパフォーマンスを向上させるためにクラウドベースの製品に投資しており、これが順番にマットケットの成長を促進している。例えば、2022年4月、システム管理、データ保護、セキュリティソフトウェアのグローバルプロバイダーであるクエストソフトウェアは、ハイブリッドエンタープライズ向けの監視および最適化プラットフォーム「Foglight 6.1」を発表した。これは、データベースのワークロードを深く掘り下げる最適化とクラウドのコスト管理のためのツールを提供することで、企業がITインフラとデータベースを自信を持って管理することを可能にした。このような利点から、今後数年間はデータベース監視ソフトウェアに対する需要が高まると予想されます。
IT分野におけるユビキタス環境の進展と生成されるデータ量の増加が、データベースモニタリングソフトウェア市場の成長を促進しています。これは、日常的な要件に計算能力(一般的にはマイクロプロセッサの形で)を組み込む傾向が強まっていることに起因しています。これは、エンドユーザーがコンピュータとしてコンピュータと対話する必要性を最小限に抑える方法で、計算能力が効果的に通信し、有用なタスクを実行できるようにするためのものです。ユビキタス・コンピューティング・デバイスは、ネットワークに接続され、常に利用可能です。また、どのようなデバイスでも、いつでも、どこでも、データ形式でアクセスすることができます。
さらに、データベース監視ソフトウェア業界は、膨大な量のデータを収集、処理、および通信することが可能である、彼らはデータのコンテキストとアクティビティに適応することができます。これにより、データベースやITインフラストラクチャの隠れた問題を探し出すのに費やされる時間とリソースを削減し、エンドユーザーエクスペリエンスを向上させることができます。このため、データベース監視ソフトウェア市場の拡大に向けた有利な機会を生み出すことがさらに期待されます。
組織規模別では、都市化・工業化の進展に伴い、大企業がデータベース管理システム市場で最大のシェアを占めています。しかし、中小企業では、業務に関連するデータを整理して保存・管理するために使用されるため、DBMS市場の予測期間中に最も高い成長率を示すと予想されます。
地域別では、2021年のデータベース管理システム市場は北米が支配的で、予測期間中もその地位を維持すると予想されます。北米全域のソーシャルメディア、電子商取引、ハイテク産業からのデータの増加が、DBMS市場に顕著な成長をもたらすと予測され、データベース管理ソフトウェア市場の相当なシェアを占めると予想されます。しかし、アジア太平洋地域は、アジア太平洋地域のデータベース管理ソフトウェア市場の成長を促進すると予想されるそれらの効率を高めるためにデータベース監視ツールを採用している産業の広い範囲を持っているように、アジア太平洋諸国からの需要の増加のために、予測期間中に著しい成長を目撃すると予想されます。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本調査では、データベース管理ソフトウェアの世界市場予測に関する詳細な分析を行い、現在および将来のトレンドとともに、差し迫った投資ポケットを説明します。
主要な推進要因、阻害要因、および機会に関する情報と、世界のディープラーニング市場動向に関するデータベース管理ソフトウェア市場分析が提供されています。
ポーターのファイブフォース分析では、データベース管理ソフトウェア業界で活動する買い手と供給者の効力を説明します。
2022年から2031年までの市場の定量的分析は、市場の潜在力とデータベース管理ソフトウェア市場の動向を決定するために提供されます。
主な市場セグメント
データベースモデル
階層型データベース
ネットワークデータベース
オブジェクト指向データベース
リレーショナルデータベース
NoSQLデータベース
デプロイメントモデル
クラウドベース
オンプレミス
組織規模
大企業
中小企業
エンドユーズバーティカル
BFSI
IT・通信
小売
政府機関
メディア・エンターテイメント
ヘルスケア
その他
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
シンガポール
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
LAMEA
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ
主な市場関係者
dbWatch AS
eGイノベイションズ
ヘロイクス株式会社
ナギオス エンタープライズLLC
ペスラーAG
クエスト・ソフトウェア
レッドゲートソフトウェア株式会社
セマテキストグループ
SolarWinds Worldwide, LLC(ソーラーウィンズ・ワールドワイド・エルエルシー
バーチャルメトリック
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主要な知見
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 データベース管理ソフトウェア市場:データベースモデル別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 階層型データベース
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 ネットワークデータベース
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 オブジェクト指向データベース
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模、予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 リレーショナルデータベース
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模、予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 NoSQLデータベース
4.6.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.6.2 市場規模、予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
第5章 データベース管理ソフトウェア市場:展開モデル別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 クラウドベース
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模、予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 オンプレミス型
5.3.1 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 データベース管理ソフトウェア市場:組織規模別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 大企業
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 中小企業
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模、予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 データベース管理ソフトウェア市場:エンドユーズバーティカルズ別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 BFSI
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模、予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 IT・通信
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
7.3.2 市場規模、予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
7.4 小売
7.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 市場規模、予測、地域別
7.4.3 国別の市場分析
7.5 官公庁
7.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2 市場規模、予測、地域別
7.5.3 国別の市場分析
7.6 メディアとエンターテインメント
7.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.6.2 市場規模、予測、地域別
7.6.3 国別の市場分析
7.7 ヘルスケア
7.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.7.2 市場規模、予測、地域別
7.7.3 国別の市場分析
7.8 その他
7.8.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.8.2 市場規模、予測、地域別
7.8.3 国別の市場分析
第8章 データベース管理ソフトウェア市場:地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米市場規模・予測(データベースモデル別
8.2.3 北米市場規模推移・予測:デプロイメントモデル別
8.2.4 北米市場規模・予測:組織規模別
8.2.5 北米市場規模・予測:エンドユーズバーティカルズ別
8.2.6 北米市場規模・予測:国別
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 データベースモデル別市場規模及び予測
8.2.6.1.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.2.6.1.3 市場規模・予測:組織規模別
8.2.6.1.4 エンドユーズバーティカルズ別市場規模・予測
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 データベースモデル別市場規模・予測
8.2.6.2.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.2.6.2.3 組織規模別市場規模・予測
8.2.6.2.4 エンドユーズバーティカルズ別市場規模・予測
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州の市場規模・予測(データベースモデル別
8.3.3 欧州の市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:組織規模別
8.3.5 欧州の市場規模・予測:エンドユーズバーティカルズ別
8.3.6 欧州の市場規模・予測:国別
8.3.6.1 イギリス
8.3.6.1.1 データベースモデル別市場規模・予測
8.3.6.1.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.3.6.1.3 市場規模・予測:組織規模別
8.3.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーズバーティカルズ別
8.3.6.2 ドイツ
8.3.6.2.1 データベースモデル別市場規模・予測
8.3.6.2.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.3.6.2.3 組織規模別市場規模・予測
8.3.6.2.4 エンドユーズバーティカルズ別市場規模・予測
8.3.6.3 フランス
8.3.6.3.1 データベースモデル別市場規模・予測
8.3.6.3.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.3.6.3.3 組織規模別市場規模・予測
8.3.6.3.4 エンドユーズバーティカルズ別市場規模・予測
8.3.6.4 イタリア
8.3.6.4.1 データベースモデル別市場規模及び予測
8.3.6.4.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.3.6.4.3 組織規模別市場規模・予測
8.3.6.4.4 エンドユーズバーティカルズ別市場規模・予測
8.3.6.5 スペイン
8.3.6.5.1 データベースモデル別市場規模・予測
8.3.6.5.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.3.6.5.3 組織規模別市場規模・予測
8.3.6.5.4 エンドユーズバーティカルズ別市場規模・予測
8.3.6.6 オランダ
8.3.6.6.1 データベースモデル別市場規模及び予測
8.3.6.6.2 市場規模/予測:デプロイメントモデル別
8.3.6.6.3 市場規模・予測:組織規模別
8.3.6.6.4 エンドユーズバーティカルズ別市場規模・予測
8.3.6.7 欧州以外の地域
8.3.6.7.1 データベースモデル別市場規模・予測
8.3.6.7.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.3.6.7.3 組織規模別市場規模・予測
8.3.6.7.4 エンドユーズバーティカルズ別市場規模・予測
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模および予測(データベースモデル別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測(デプロイメントモデル別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測(組織規模別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーズバーティカルズ別
8.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 データベースモデル別、市場規模及び予測
8.4.6.1.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.4.6.1.3 組織規模別市場規模・予測
8.4.6.1.4 エンドユーズバーティカルズ別市場規模・予測
8.4.6.2 日本
8.4.6.2.1 データベースモデル別市場規模・予測
8.4.6.2.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.4.6.2.3 組織規模別市場規模・予測
8.4.6.2.4 エンドユーズバーティカルズ別市場規模・予測
8.4.6.3 インド
8.4.6.3.1 データベースモデル別市場規模及び予測
8.4.6.3.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.4.6.3.3 組織規模別市場規模・予測
8.4.6.3.4 エンドユーズバーティカルズ別市場規模・予測
8.4.6.4 韓国
8.4.6.4.1 市場規模予測:データベースモデル別
8.4.6.4.2 市場規模/予測:デプロイメントモデル別
8.4.6.4.3 組織規模別市場規模・予測
8.4.6.4.4 エンドユーズバーティカルズ別市場規模・予測
8.4.6.5 シンガポール
8.4.6.5.1 データベースモデル別市場規模及び予測
8.4.6.5.2 市場規模予測:デプロイメントモデル別
8.4.6.5.3 組織規模別市場規模・予測
8.4.6.5.4 エンドユーズバーティカルズ別市場規模・予測
8.4.6.6 オーストラリア
8.4.6.6.1 データベースモデル別市場規模及び予測
8.4.6.6.2 市場規模/予測:デプロイメントモデル別
8.4.6.6.3 組織規模別市場規模・予測
8.4.6.6.4 エンドユーズバーティカルズ別市場規模・予測
8.4.6.7 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.7.1 データベースモデル別市場規模・予測
8.4.6.7.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.4.6.7.3 組織規模別市場規模・予測
8.4.6.7.4 エンドユーズバーティカルズ別市場規模・予測
8.5 ラメア
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模推移と予測(データベースモデル別
8.5.3 LAMEAの市場規模推移と予測:展開モデル別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:組織規模別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーズバーティカルズ別
8.5.6 LAMEAの国別市場規模及び予測
8.5.6.1 ラテンアメリカ
8.5.6.1.1 データベースモデル別市場規模・予測
8.5.6.1.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.5.6.1.3 市場規模・予測:組織規模別
8.5.6.1.4 エンドユーズバーティカルズ別市場規模・予測
8.5.6.2 中東
8.5.6.2.1 市場規模/予測:データベースモデル別
8.5.6.2.2 市場規模/予測:デプロイメントモデル別
8.5.6.2.3 市場規模・予測:組織規模別
8.5.6.2.4 エンドユーズバーティカルズ別市場規模・予測
8.5.6.3 アフリカ
8.5.6.3.1 データベースモデル別市場規模・予測
8.5.6.3.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.5.6.3.3 組織規模別の市場規模・予測
8.5.6.3.4 エンドユーズバーティカルズ別市場規模・予測
第9章:企業概況
9.1. はじめに
9.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロファイル
10.1 dbWatch AS
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネスパフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 イージーイノベーションズ
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネス・パフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 ヒロイクス株式会社
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと開発
10.4 ナギオス・エンタープライズ・エルエルシー
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネスパフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 ペスラーAG
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 クエストソフトウェア(株)
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 レッドゲイト・ソフトウェア・リミテッド
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 セマテキストグループ
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 ソーラーウィンズ・ワールドワイド・エルエルシー
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 VirtualMetric
10.10.1 会社概要
10.10.2 会社のスナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 製品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A17515