レポート概要
この調査レポートは、装飾用ラミネートの世界市場について市場シェア、市場規模、最新動向、今後の市場展望、競合情報などを分析した結果を掲載しています。建設業界の成長とインテリアデザインのニーズにより、装飾用ラミネートの需要が増加しています。アジア太平洋地域の需要が急増中。Greenlam Industries Ltd.、Fletcher Building Limited、Wilsonart LLCなどの大手企業が積極的に市場に参入しており、競争は激化しています。
装飾用ラミネートは、主に家具の表面材や壁の羽目板などに使用される製品。高圧ラミネートまたは低圧ラミネートとして製造されます。これらのプロセスは、プレスプロセスで適用される圧力を除いて、お互いに大きな違いはありません。家庭用および工業用家具に使用される耐久性のある平らなシート材で、ラミネートです。さらに、DLの需要は、キャビネット、組み立て式(RTA)家具、多くの場合、低メンテナンスと設置コスト、積層人工木材から作られたフローリングなどの製品の製造に増加すると予想されます。その上、DLのコストと性能は、テクスチャの継続的な改善や、代替材料の美学に匹敵する高度なグラフィックを作成する印刷技術のような大規模な利点を持っているため、表面処理材料(木材ベニヤや塗料)のような他の費用のために増加した市場の減少によっても利益が駆動されます。メーカー各社は、製品開発、質感の向上、印刷技術に継続的に注力し、代替素材の美観に匹敵する高度なグラフィックを開発しています。
装飾用ラミネートの市場ダイナミクスと動向
現在のトレンドにより、多くの人々が自分の健康について認識するようになり、抗菌性表面の需要が増加しています。さらに、抗菌特性は、家庭、オフィス、公共の場を問わず、誰にとっても好ましい選択肢となっています。
装飾的なラミネートは、その優れた特性のために、家庭、オフィスなどで使用されているラミネートは、清掃が容易であり、それは研磨や塗装を必要としない、ラミネートは、インストールが容易であり、比較的衛生的であり、水分や衝撃に強く、傷や摩耗に耐性があり、維持するのは簡単です。さらに、銀ナノテクノロジーのように、ラミネート表面の細菌や真菌の繁殖を99.9%以上抑え、24時間雑菌のいない環境を実現する技術革新も行われています。また、銀ナノテクノロジーは、抗菌性能が長持ちし、安全で毒性がなく、高温でも安定し(熱安定性)、99%保護されるため、雑菌のない環境を実現します。
しかし、装飾用ラミネートは、市場の成長に影響を与えるいくつかの制限があります。ラミネートのような市場の限界は、リサイクルや再利用が難しいことです。さらに、最上層が摩耗するとラミネートの品質が低下するため、直接的にはラミネートシート全体を交換する必要があります。ラミネートシートをフローリングに使用すると、表面が非常に滑りやすくなります。その上、ラミネートは脆いため、クリップに引っかかりやすく、曲げにくい。
装飾用ラミネートの市場区分とシェア
タイプ別では、高圧ラミネート、低圧ラミネート、その他。特性別では、抗菌性、防カビ性、耐火性、難燃性、その他。用途別では、キッチン、壁パネル/陳列棚、電子産業、製薬研究所、病院、その他。
高圧ラミネートは、耐久性のあるラミネートが使用可能で、接着剤を使用して華氏280°~320°の温度で70~100バール(1000~1500psi)の圧力下でラミネートの層が基材に接着し、LPLよりも高い耐衝撃性、難燃性、熱や化学薬品に対するより高いレベルの耐性、8種類の仕上げ、20日間のリードタイムなどの特性のために使用されています。低圧ラミネートは低コストで、HPLよりも耐久性に劣るのに対し、ラミネートの層は、接着剤を使用せず、華氏335°~375°の温度で20~30バール(290~435psi)の圧力下で基材に接着され、HPLよりも薄く、難燃性で、熱や化学薬品に対する耐性があり、11種類の仕上げ、リードタイム15日。
ラミネートの表面では、30分以内に微生物が一気に増えます。その結果、好ましくないシミや悪臭、早期劣化を引き起こし、ラミネート製品の耐久性、寿命、衛生面に影響を及ぼします。ほとんどの場合、ラミネート表面で微生物が増え始めると、微生物の増殖を止めるために連続したクリーニングが必要になります。さらに、一般的なラミネートは、含浸工程の最終樹脂浴中に抗菌ラミネートに変化させることができます。その結果、有害な微生物に対して長期的な耐性を持つ表面を得ることができ、二次汚染のリスクを直接低減し、既存の衛生習慣を補完することができます。これは、キッチンの天板やカウンタートップ、キャビネット、テーブルトップなど、小さなお子様や食品と常に接触する場所に使用されることが多いためです。
その上、ラミネートは抗真菌特性を持っています。これは、特別に設計された表面であり、抗真菌特性を持つ非常に衛生的な製品とそれに使用される樹脂。これらのタイプのラミネートは、主に水平方向のアプリケーションで使用されます。図形のラミネートの製造は、住宅や商業で使用されています。ラミネートを適切に加工することで、美しい外観と高級感のある表面が長持ちします。
化粧板市場の地理的分析
アジア太平洋地域では、インドが装飾用ラミネートの需要が高い。ラミネートの市場は、主に住宅市場からの需要の増加と、新築産業の重要性の高まりによる需要の増加によって牽引されています。さらに、ラミネートは、不動産、家具、モジュラーキッチン、フローリング市場のような重要かつ進化するニーズの不可欠な一部となっています。ラミネートの需要の増加は、装飾的なラミネート市場の注文の引き金となっています。これとは別に、都市人口の増加は、一人当たり所得の上昇と非食品産業への漸進的なシフトであり、これはインドの装飾ラミネート業界の成長を促進する他の主要な要因となっています。
合板とラミネートを合わせた業界の成長率は年間21,000ルピー、ラミネートのシェアは約33,000ルピーで、予測期間中は直線的な成長が見込まれています。
アジア太平洋地域に次いで、北米は装飾用ラミネート市場で2番目に大きな地域であり、主にキッチン装飾が牽引しています。米国は、原材料の入手が容易であるため、装飾ラミネート市場で大規模な成長を遂げることが期待されています。
競争環境
装飾用ラミネート市場は、地域プレーヤーの存在によって適度に断片化されています。競争の輪郭は、地域企業の増加と川上アプリケーションへの投資の増加にあります。Stylam Industries、Greenlam Laminates、Merino Laminates、Lumber Liquidators、HPL Laminate、Compact Laminate、Shenzhen、Mohawk Industries、Wilsonart LLC、FunderMaxは、装飾ラミネート市場の主要プレーヤーです。主要プレーヤーは、製品の発売、コラボレーション、買収などのいくつかの戦略を採用し、装飾ラミネート市場の成長に貢献しています。
Greenlam Industriesは国内最大のラミネートメーカー。グリーンラム・インダストリーズの製造拠点はラジャスタン州とヒマーチャル・プラデーシュ州(税制上の優遇措置により設立)。また、同社はラミネートのトップ3、アジア最大の生産者であり、過去5~6年の生産能力拡張は極めて順調です。また、同社のファンダメンタルズは強力で、使用総資本利益率(ROCE)は17~18%、自己資本利益率(ROE)は18~19%。FY21の第2四半期には、FY21の第1四半期に失望した後、強力な立ち直りがありました。同社の市場はインドの農村部により大きく成長しています。新しいTVCMは、抗菌ラミネートの認知度を高め、一般細菌の発育を99.99%*まで効果的に減少させます。また、グリーンラムは10年以上前に抗菌加工を導入した最初のラミネート・ブランドです。また、グリーンラムは10年以上前に初めて抗菌ラミネートを導入したブランドです。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
特性別市場スニペット
用途別市場スニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
阻害要因
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
規制分析
サプライチェーン分析
価格分析
貿易分析
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
高圧ラミネート
市場紹介
市場規模分析、US$ Mn、2018-2027年およびYoY成長分析(%)、2018-2027年
低圧ラミネート
その他
特性別
特性別
市場規模分析、前年比成長率分析(%)、特性別
市場魅力度指数(特性別
抗菌
製品紹介
市場規模分析、2018年~2027年、百万米ドル、前年比成長率分析(%)、2018年~2027年
抗真菌
耐火性および難燃性
その他
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