除湿機の世界市場:技術別(冷凍式除湿機、デシカント式除湿機、その他)、製品別、用途別

レポート概要

 

除湿機の世界市場規模は、2021年に29億1000万米ドルと推定され、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.8%で拡大すると予測されています。 様々な産業製造のための湿度を管理・制御するための規範や基準の向上が、予測期間中の市場成長を促進することが期待されます。

COVID-19の発生は、2020年の世界の除湿機市場にマイナスの影響を与えました。 工業生産、倉庫、商業事業が停止した結果、除湿機の需要が急落しました。しかし、規制の緩和と需給バランスの改善により、予測期間中に市場は回復に向かうと予想されます。

米国では、除湿機市場は予測期間中に大きな成長を遂げると予想されます。米国環境保護庁は、家庭での理想的な相対湿度として30%~50%の範囲を推奨しています。このため、住宅所有者は室内の空気の質にますます注意を払うようになり、住宅分野での除湿機の需要が増加しています。

食品、医薬品、電子機器、自動車、化学品などの製造業は、需要の増加により世界的に伸びています。特定の製造業では、空気中の相対湿度や水分に厳しい制限があり、除湿機が必要とされる場合もあります。このような産業分野での需要の増加により、市場は大きく成長することが予想されます。

さらに、大衆の健康意識の高まりが、フィットネスセンター、スポーツアリーナ、スイミングプールの成長に影響を与えています。これらの施設では、湿度を低く保ち、機器を損傷から守るために、除湿機の使用が非常に重要です。除湿機市場は、フィットネスセンターの需要増に伴い、今後も成長が期待されます。

同市場では、エネルギー効率の高い除湿機への需要が高まっています。これは、さまざまな政府によって実施される規格によって推進されています。米国エネルギー省(DOE)は、2019年に除湿機のエネルギー規格を更新しました。この規格の施行により、すべての新型除湿機は、地下室環境での性能を忠実に反映する新しい試験によるIEF値で評価されることになります。

除湿機の世界市場は、2021年にはデシカント式除湿機が56.2%のシェアを占めます。デシカント除湿機は、余分な水分を除去し、プロセスの効率や製品の品質を向上させるために、さまざまな産業で使用されています。食品、医薬品、電子産業など低RH値が要求される産業で採用されることがあります。

電子/ヒートポンプ式除湿機分野は、予測期間を通じてCAGR 6.6%の成長を記録すると予想されます。電子/ヒートポンプ式除湿機は、住宅の空気環境の改善や商品・材料の保管に使用されるようになり、その勢いはますます強まっています。消費者の間で製品の高効率性に関する認識が高まっていることが、市場の需要を押し上げると思われます。

冷蔵式は、倉庫、貯蔵所、屋内プール、栽培室などでの用途が拡大しており、予測期間中に市場が拡大すると予想されます。このタイプの除湿機は、自立型または携帯型のユニットがあり、積み重ねが可能です。さらに、これらのモデルは、リモートコントロール用のWi-FiまたはBluetoothも備えています。

主要メーカーは、エネルギー効率に優れながら、必要な湿度と温度に到達できる製品を革新するために、研究開発活動への支出を増やしています。このような市場の製品開発は、住宅、商業、工業の各分野における除湿アプリケーションの産業成長にも大きく寄与しています。

2021年の世界市場は、固定式セグメントが57.3%のシェアを占めています。固定式または取り付け式の除湿機は、商業、工業、住宅分野のさまざまな用途で広く好まれています。このような固定式除湿機は、連続的に動作し、相対湿度の高い部屋の乾燥ソリューションを提供します。

市場で入手可能な固定除湿機は、壁&天井とクロールスペースの内側にマウントまたは固定することができます。このタイプの除湿機は、乾燥室、貯蔵室、文書館、生産施設、レジャーセンターなど、広い部屋の除湿が必要なシステムで広く使用されています。

ポータブルタイプは、予測期間中に7.1%のCAGRで成長すると予想されます。 ポータブル製品は、ダクトを取り付けることなく、除湿を必要とするスペース内で機能します。ポータブル分野の成長は、住宅分野からの需要の増加によって大きく牽引されています。

健康志向の高まりと室内空気環境の重要性が消費者の購買行動に影響を与え、家庭内の湿度管理用製品への関心が高まっています。さらに、大衆の製品認知度の向上、消費者の可処分所得の増加、市場における新製品の発売が、このセグメントの成長を促進しています。

産業用セグメントは、2021年に45.5%のシェアを占め、市場を支配しています。除湿機は、製品の乾燥、相対湿度の制御、余分な水分の除去など、さまざまな用途で産業分野で使用されています。製造業、倉庫業、水処理工場などの成長が、セグメントの成長を牽引すると考えられます。

住宅分野は、予測期間中にCAGR 7.2%で力強い成長が見込まれています。除湿機を使用することで、室内の空気の質を向上させ、健康被害をもたらす細菌やカビの繁殖を防ぐことができます。消費者の健康意識の高まりが、除湿機の需要を押し上げると予想されます。

商業用セグメントも予測期間中に堅調な成長を遂げると予想されます。これは、HoReCa、ヘルスセンター、プール、スーパーマーケットなどでの用途で除湿機の需要が高まっていることに大きく起因しています。カビや菌の繁殖には相対湿度や湿度のコントロールが重要であるため、これらの製品は商業ビジネスにおいて不可欠な役割を担っています。

除湿機は、食料品店、スーパーマーケット、ハイパーマーケットなどで使用されることが多くなっています。食品小売業では、商品の鮮度を保つために、特定の温度と湿度が要求されます。さらに、除湿機は冷凍食品に付着した霜を除去する働きもあります。小売業の成長は、除湿機の需要と予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。

北米は2021年に36.3%のシェアを占め、世界市場を支配しています。大規模な工業生産、商業事業の強力な確立、および家庭所有者の間での意識の高まりが、大きなシェアの要因となっています。予測期間中、新製品の発売と継続的な産業の成長が、地域市場の成長を促進する要因になると考えられます。

アジア太平洋地域は、予測期間中に7.3%のCAGRで拡大すると予想されています。投資の増加に伴う工業生産の拡大が、除湿機の需要を促進すると予測されます。また、製品認知度の向上、ライフスタイルの変化、可処分所得の増加などが、除湿機市場の成長を後押しする要因として期待されています。

中東・アフリカ地域は、予測期間中に力強い成長を目撃すると予測されています。これは、アラビア諸国における非石油部門の拡大に大きく起因しています。これらの国々の政府は工業生産にますます投資しており、予測期間中に除湿機の需要を促進することが期待されます。

インドでは、さまざまな要因により、予測期間を通して除湿機の需要が増加することが予想されます。インドにおける倉庫業の増加は、同国の需要を促進する要因の1つです。Knight Frank Asia-Pacific Logisticsのレポートによると、ムンバイ、バンガロール、デリーが倉庫市場の力強い成長を目撃しています。

 

主要企業および市場シェアに関する考察

 

主要企業は、製品イノベーション、研究開発、地理的拡大、パートナーシップ、ジョイントベンチャーなど、いくつかの戦略に積極的に注力しています。これらの戦略により、主要企業は業界への浸透を高めることを目指しています。

例えば、2021年6月、株式会社ブライエアーは、新しいウェブサイトとオンラインストアを立ち上げました。Eコマースサイトでは、商業用および工業用デシカント除湿製品の情報とオンラインショッピングを紹介しています。このアップグレードは、同社のビジネスチャンスを促進し、市場浸透に役立つと期待されます。世界の除湿機市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがあります。

LG Electronics Inc.

ハネウェルインターナショナル社

ハイアール社

デロンギ・アプライアンス S.r.l.

ワールプール社

ムンタースグループ

CondAirグループ

ブライエアー社

シュトゥルツ社

ダンビープロダクツ株式会社

本レポートでは、2017年から2030年までの世界、地域&国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の産業動向の分析を提供しています。本調査において、Grand View Research社は除湿機の世界市場を技術、製品、用途、地域に基づいて区分しています。

技術の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

冷凍式除湿機

デシカント除湿機

電子式/ヒートポンプ式除湿機

製品の展望(売上高、百万米ドル;2017年〜2030年)

ポータブル除湿機

固定式除湿機

アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル;2017年〜2030年)

住宅用

商業施設

フィットネスセンター、スイミングプール

ホリカ

その他

産業用

倉庫・貯蔵

製造業

その他

地域別展望(売上高, USD Million; 2017 – 2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋地域

中国

インド

日本

オーストラリア

韓国

中南米

ブラジル

アルゼンチン

中近東・アフリカ

サウジアラビア

南アフリカ共和国

 

 

【目次】

 

第1章. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査範囲と前提条件
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合の洞察
第3章 除湿機市場 除湿機市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場細分化と範囲
3.2. 普及率・成長率予測マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.4. 技術概要
3.5. 規制の枠組み
3.6. マーケットダイナミクス
3.6.1. マーケットドライバー分析
3.6.2. 市場の抑制要因分析
3.6.3. 業界の課題
3.7. 事業環境分析
3.7.1. 産業分析 – ポーターズ
3.7.1.1. サプライヤーパワー
3.7.1.2. バイヤーパワー
3.7.1.3. 代替品の脅威
3.7.1.4. 新規参入の脅威
3.7.1.5. 競争上の競合
3.7.2. PESTEL分析
3.7.2.1. 政治情勢
3.7.2.2. 経済情勢
3.7.2.3. 社会情勢
3.7.2.4. 技術的景観
3.7.2.5. 環境的景観
3.7.2.6. 法的側面
3.8. COVID-19影響度分析
第4章 除湿機市場 除湿機市場 技術推計とトレンド分析
4.1. 技術分析&市場シェア、2021年&2030年
4.1.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
4.2. 冷凍式除湿機
4.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
4.3. デシカント式除湿機
4.3.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD百万円)
4.4. 電子式/ヒートポンプ式除湿機
4.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
第5章 除湿機市場 除湿機市場。製品の推計と動向分析
5.1. 製品分析&市場シェア、2021年&2030年
5.1.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.2. ポータブル除湿機
5.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
5.3. 固定式除湿機
5.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
第6章 除湿機市場 除湿機市場。アプリケーションの推計と動向分析
6.1. アプリケーションの動き分析&市場シェア、2021年&2030年
6.2. 家庭用
6.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3. 商業用
6.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.4. 工業用
6.4.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)

 

 

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