市場概要
歯科用バイオマテリアルの世界市場規模は、2027年までに123億米ドルとなり、2020年から2027年にかけて年平均成長率(CAGR)6.2%で成長する見込みです。歯科用生体材料には、生体適合性のある合成材料や天然組織が含まれ、虫歯、損傷、骨折の治療に使用されます。生体適合性のある歯科用合成材料には、金属、ポリマー、セラミック、複合構造体などさまざまな種類があります。しかし、天然組織にはエナメル質、セメント質、象牙質、骨、その他の口腔内組織が含まれます。歯科生体材料は、損傷した歯組織を補うだけでなく、組織の再生を防ぐためにも使用されます。近年、歯科治療のために様々な歯科専門家によって使用される生体材料に関して、多大な研究と改良が行われています。
その結果、様々なバイオマテリアルが導入され、失われた歯組織を再生するための生物学的プロセスを促進することができます。例えば、ハイドロキシアパタイトはカルシウムイオンとリン酸イオンからなるミネラルです。歯科医は現在、ハイドロキシアパタイト(HA)ナノ粒子を歯科用セメントや充填材に組み込んでいます。このハイドロキシアパタイトは、失われた歯組織の再生を助けます。
市場成長の主な要因は、歯科インプラントの普及率の増加、歯の疾患の有病率の上昇、老年人口の増加です。さらに、歯科観光の増加や発展途上国における可処分所得の増加は、予測期間中の業界の成長を後押しします。これとは別に、歯科バイオマテリアルに関連する米国での最近の規制変更も、歯科バイオマテリアル治療の需要を増加させ、地域市場の成長に貢献すると予想されます。
歯科インプラントの普及率の増加、高齢者人口の増加による歯科疾患の発生が市場の需要を促進しています。口腔の健康に対する人々の意識の高まりは、診療所による口腔保健支出の増加と相まって、市場成長に好影響を与えています。歯科用生体材料の主な用途は、損傷した歯組織の治療や置換、組織再生の防止です。
さらに、患者が歯科疾患の治療のためにさまざまな地域を旅行する医療ツーリズムの増加が、市場の成長を促進しています。生体材料に関する広範な研究活動は、歯科治療の改善に貢献しています。
さまざまな健康問題のための医療インフラ整備のための投資の増加は、市場の主要な成長機会です。治療のための歯科製品を製造するための金属や他の材料の使用に製造会社が依存していることは、業界にとって好機です。
患者に歯科治療を提供するための処置の高コストと政府の厳しい規制は、この産業の成長を抑制する要因です。さらに、多くの地域で訓練を受けた専門家や熟練した医療スタッフが不足していることが、業界の普及を妨げています。
用途別では、歯科矯正分野が2019年に42.67%の最大市場シェアを占めました。このセグメントの大きなシェアは、歯の障害の症例の増加、デンタルツーリズムの増加、発展途上国における可処分所得の増加によるものです。インプラントは患者の間で人気を集めており、歯科治療の最初の選択肢と考えられています。
歯科技工所は、2019年に42.8%の最大市場シェアを占めました。このセグメントの最大シェアは、歯科診療所の増加、歯の疾患の有病率の上昇、口腔衛生に関する意識の高まりに起因しています。歯科大学および研究機関セグメントは、予測期間中に市場で最も高いCAGRを目撃すると予測されています。
収益面では、セラミック生体材料タイプセグメントが2019年に36.18%のシェアで市場を支配しました。このセグメントの大きなシェアは、歯科インプラントの普及率の上昇と歯科におけるセラミック生体材料の使用の増加に起因しています。金属生体材料は、生体組織に内部支持を提供し、歯科インプラントに最も広く使用されています。その他のセグメントには、金属生体材料、高分子生体材料、天然生体材料、金属セラミック生体材料、複合生体材料が含まれます。
複合バイオマテリアル分野は、複合バイオマテリアルの最近の技術開発により、予測期間中に最も高いCAGRを示すと予測されています。また、このセグメントは市場への浸透度が低いため、市場プレーヤーに様々な機会を提供しています。
北米は市場を支配し、2019年には35.5%の市場シェアを占め、予測期間中も支配が続くと予測されています。これは、口腔衛生に対する政府支出の増加、高齢化人口の増加、歯科用バイオマテリアルの歯科製品製造への採用増加、その他のインプラントによるものです。また、歯科病院や歯科医院の数が増加していることも、この地域の業界成長の要因の1つです。
アジア太平洋地域は、歯の障害の発生率が増加しているため、予測期間中に大きな業界シェアを占めると予想されます。この地域は、世界で最も人口の多い2つの国、インドと中国を抱える人口密度の高い地域の1つであり、どちらも新興の世界経済のリーダーです。2018年の世界疾病負担調査によると、アジア太平洋地域は口腔疾患の大きな負担を示しました。
この地域では、10人中約3~6.5人が口腔疾患に苦しんでいます。耐久性の向上に伴い、口腔疾患の負担は今後増加することが予想されます。また、新興国における医療ツーリズムの拡大も、同地域の市場成長を促進すると予想されます。中東・アフリカや中南米などの特定の地域は、これらの地域における産業の急速な成長により、近い将来、有利な成長を示すと予測されています。
主要企業・市場シェア
この競争性に影響を与える主要なパラメータは、先進医療技術の急速な導入です。また、大手企業は業界シェアの維持と製品ポートフォリオの多様化を図るため、新製品の発売とともにM&Aを頻繁に実施しています。この市場における最近の主な動きは以下の通りです。
2023年5月、Straumannは、インプラント周囲炎のクリーニング市場を持つ歯科インプラントに新たな革新的なソリューションを提供するために、GalvoSurgeの買収を発表しました。StraumannによるGalvoSurgeの買収は、インプラント周囲炎に対するレーザー治療への関心の高まりの表れです。
2021年11月、ガイストリッヒ・ファーマは医療技術会社メタ・テクノロジーズS.r.l.を買収しました。この買収により、ガイストリッヒ・ファーマは、認知されたブランドを追加することで、既存の提供を拡大することになります。
本レポートは、2016年から2027年までの世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供します。本調査の目的のため、グランドビューリサーチ社は世界の歯科用生体材料市場をタイプ、用途、最終用途、地域に基づいて区分しています。
タイプの展望(売上高、百万米ドル、2016年〜2027年)
金属系生体材料
セラミック生体材料
ポリマー生体材料
金属セラミック生体材料
天然バイオマテリアル
複合バイオ材料
用途別展望(売上高、百万米ドル、2016年~2027年)
インプラント
歯科矯正
補綴
その他
最終用途の展望(収益、百万米ドル、2016年~2027年)
歯科病院および診療所
歯科研究所
歯科学会および研究機関
歯科製品メーカー
地域別展望(収益、百万米ドル、2016年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
オランダ
ベルギー
スイス
ロシア
スウェーデン
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
マレーシア
ニュージーランド
シンガポール
フィリピン
タイ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
コロンビア
チリ
中東・アフリカ
南アフリカ
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
イスラエル
エジプト
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. タイプ
1.1.2. 用途
1.1.3. 最終用途
1.1.4. 地域範囲
1.1.5. 推定と予測スケジュール
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報またはデータ分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.6.1. 商品フロー分析(モデル1)
1.6.1.1. アプローチ1:商品フローアプローチ
1.6.2. 出来高価格分析(モデル2)
1.6.2.1. アプローチ2:出来高価格分析
1.7. 二次資料リスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
1.9.1. 目的1:市場力学の理解
1.9.2. 目的2:市場の推定と予測を理解する
1.9.3. 目的3:戦略フレームワーク、競合の分類などの属性の理解
1.9.4. 目的4:市場規模を結論付けるための主要サービス範囲の理解
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 歯科用バイオマテリアル市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場の系譜の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.1.1. 歯科インプラントの普及拡大
3.3.1.2. 歯科疾患の有病率の上昇
3.3.1.3. デンタルツーリズムの増加
3.3.1.4. 発展途上国における可処分所得の増加
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.2.1. 厳しい規制政策
3.3.2.2. 歯科用生体材料の一括購入
3.3.3. 業界の課題
3.3.3.1. 歯科医療従事者の不足
3.4. 歯科用バイオマテリアル 市場分析ツール
3.4.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.4.1.1. サプライヤーパワー
3.4.1.2. バイヤーパワー
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入による脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 環境的ランドスケープ
3.4.2.3. 社会的ランドスケープ
3.4.2.4. 技術的ランドスケープ
3.4.2.5. 法的背景
3.4.3. 主な取引と戦略的提携の分析
第4章. 歯科用生体材料市場 2016〜2027年のタイプ別セグメント分析(百万米ドル)
4.1. 定義と範囲
4.2. タイプ別市場シェア分析、2019年および2027年
4.3. セグメントダッシュボード
4.4. 歯科用生体材料の世界市場、タイプ別、2016〜2027年
4.5. 以下の市場規模・予測および動向分析、2016〜2027年
4.5.1. 金属系生体材料
4.5.2. セラミック生体材料
4.5.3. 高分子生体材料
4.5.4. 金属-セラミック生体材料
4.5.5. 天然バイオマテリアル
4.5.6. 複合バイオマテリアル
第5章. 歯科用生体材料市場: 2016〜2027年の用途別セグメント分析(百万米ドル)
5.1. 定義と範囲
5.2. 用途別市場シェア分析、2019年および2027年
5.3. セグメントダッシュボード
5.4. 歯科用生体材料の世界市場、用途別、2016〜2027年
5.5. 以下の市場規模・予測および動向分析、2016〜2027年
5.5.1. インプラント
5.5.2. 歯科矯正
5.5.3. 補綴学
5.5.4. その他
第6章. 歯科用生体材料市場 用途別セグメント分析、2016〜2027年(百万米ドル)
6.1. 定義と範囲
6.2. エンドユース市場シェア分析、2019年および2027年
6.3. セグメントダッシュボード
6.4. 歯科用生体材料の世界市場、最終用途別、2016〜2027年
6.5. 以下の市場規模・予測および動向分析、2016〜2027年
6.5.1. 歯科病院・クリニック
6.5.2. 歯科技工所
6.5.3. 歯科大学および研究機関
6.5.4. 歯科製品メーカー
第7章. 歯科用生体材料市場 地域別市場分析、2016年〜2027年(百万米ドル)
7.1. 定義と範囲
7.2. 地域別市場シェア分析、2019年および2027年
7.3. 地域市場ダッシュボード
7.4. 地域別市場スナップショット
7.5. 地域市場シェア、2018年
7.6. 市場規模、予測、動向分析、2016〜2027年
7.7. 北米
7.7.1. 2016年~2027年の国別市場規模推計および予測(USD Million)
7.7.2. 市場の推定と予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.7.3. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.7.4. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.7.5. 米国
7.7.5.1. 市場の推定と予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.7.5.2. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.7.5.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.7.6. カナダ
7.7.6.1. 市場の推定と予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.7.6.2. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.7.6.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.8. 欧州
7.8.1. 市場の予測および予測:国別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.2. 市場の推定と予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.3. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.4. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.5. ドイツ
7.8.5.1. 市場の推定と予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.5.2. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.5.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.5.4.
7.8.6. 英国
7.8.6.1. 市場の予測および予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.6.2. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.6.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.7. フランス
7.8.7.1. 市場の推定と予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.7.2. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.7.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.8. イタリア
7.8.8.1. 市場の予測および予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.8.2. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.8.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.9. スペイン
7.8.9.1. 市場の推定と予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.9.2. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.9.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.10. オランダ
7.8.10.1. 市場の推定と予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.10.2. 市場の推定と予測:用途別、2016~2027年(USD Million)
7.8.10.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.11. ベルギー
7.8.11.1. 市場の予測および予測:タイプ別、2016~2027年(USD Million)
7.8.11.2. 市場の推定と予測:用途別、2016~2027年(USD Million)
7.8.11.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.12. スイス
7.8.12.1. 市場の予測および予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.12.2. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.12.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.13. ロシア
7.8.13.1. 市場の予測および予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.13.2. 市場の推定と予測:用途別、2016~2027年(USD Million)
7.8.13.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.14. スウェーデン
7.8.14.1. 市場の予測および予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.14.2. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.8.14.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.9. アジア太平洋地域
7.9.1. 市場の予測および予測:国別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.2. 市場の推定と予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.3. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.4. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.5. 中国
7.9.5.1. 市場の推定と予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.5.2. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.5.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.6. 日本
7.9.6.1. 市場の推定と予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.6.2. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.6.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.7. インド
7.9.7.1. 市場の推定と予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.7.2. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.7.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.8. オーストラリア
7.9.8.1. 市場の推定と予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.8.2. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.8.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.9. 韓国
7.9.9.1. 市場の予測および予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.9.2. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.9.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.10. マレーシア
7.9.10.1. 市場の推定と予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.10.2. 市場の推定と予測:用途別、2016~2027年(USD Million)
7.9.10.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.11. ニュージーランド
7.9.11.1. 市場の推定と予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.11.2. 市場の推定と予測:用途別、2016~2027年(USD Million)
7.9.11.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.12. シンガポール
7.9.12.1. 市場の予測および予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.12.2. 市場の推定と予測:用途別、2016~2027年(USD Million)
7.9.12.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.13. フィリピン
7.9.13.1. 市場の推定と予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.13.2. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.13.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.14. タイ
7.9.14.1. 市場の推定と予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.14.2. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.9.14.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.10. 中南米
7.10.1. 市場の予測および予測:国別、2016年~2027年(USD Million)
7.10.2. 市場の推定と予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.10.3. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.10.4. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.10.5. ブラジル
7.10.5.1. 市場の予測および予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.10.5.2. 市場の推定と予測:用途別、2016~2027年(USD Million)
7.10.5.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.10.6. メキシコ
7.10.6.1. 市場の予測および予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.10.6.2. 市場の推定と予測:用途別、2016~2027年(USD Million)
7.10.6.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.10.7. アルゼンチン
7.10.7.1. 市場の推定と予測:タイプ別、2016~2027年(USD Million)
7.10.7.2. 市場の推定と予測:用途別、2016~2027年(USD Million)
7.10.7.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.10.8. コロンビア
7.10.8.1. 市場の推定と予測:タイプ別、2016~2027年(USD Million)
7.10.8.2. 市場の推定と予測:用途別、2016~2027年(USD Million)
7.10.8.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.10.9. チリ
7.10.9.1. 市場の予測および予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.10.9.2. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.10.9.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.11. 中東・アフリカ
7.11.1. 市場の予測および予測:国別、2016年~2027年(USD Million)
7.11.2. 市場の推定と予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.11.3. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.11.4. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.11.5. 南アフリカ
7.11.5.1. 市場の予測および予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.11.5.2. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.11.5.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.11.6. サウジアラビア
7.11.6.1. 市場の推定と予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.11.6.2. 市場の推定と予測:用途別、2016~2027年(USD Million)
7.11.6.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.11.7. アラブ首長国連邦
7.11.7.1. 市場の予測および予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.11.7.2. 市場の推定と予測:用途別、2016~2027年(USD Million)
7.11.7.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.11.8. イスラエル
7.11.8.1. 市場の予測および予測:タイプ別、2016~2027年(USD Million)
7.11.8.2. 市場の推定と予測:用途別、2016~2027年(USD Million)
7.11.8.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.11.9. エジプト
7.11.9.1. 市場の推定と予測:タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.11.9.2. 市場の推定と予測:用途別、2016~2027年(USD Million)
7.11.9.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
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レポートコード:GVR-4-68038-672-1