世界のデオドラント・制汗剤成分市場規模は、2022年から2027年の間に7億6,598万米ドルで成長し、CAGR 5.35%を示すと推定される。デオドラント剤は主に、脇の下など体の様々な部分の好ましくない体臭を隠すために使用される。しかし、汗や濡れを防ぐために使用されるわけではない。デオドラント剤には抗菌有効成分も含まれており、臭いの原因となるバクテリアやその他の微生物の繁殖を防ぐ。制汗剤は主に、汗腺を塞ぐことで発汗や望ましくない濡れを抑えるために使用される。デオドラント・制汗剤には、アルコール、アルミニウム塩、香料など、多くの成分が使用されている。世界のデオドラント・制汗剤原料市場は、デオドラント・制汗剤の製造に使用されるすべての原料をカバーしている。
市場の成長は、消費者の衛生に対する関心の高まり、新興市場への浸透、デオドラント・制汗剤のeコマース販売の伸びなど、いくつかの要因に左右される。
デオドラント・制汗成分市場の動向
弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、動向、課題とともにデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
主なデオドラント・制汗成分市場促進要因
消費者の衛生に対する関心の高まりが、デオドラント・制汗成分市場を牽引する主要因である。 デオドラント剤は体臭を防ぐのに役立ち、制汗剤は汗を乾かすのに役立つ。デオドラント剤は悪臭の原因となるバクテリアの繁殖を抑えるのに役立つ。消費者の個人衛生に対する意識が高まり、汗や体臭を防ぐためにデオドラント剤や制汗剤を購入する人が増えている。消費者は個人の衛生を保つためにデオドラントや制汗剤を購入する傾向がある。職場の衛生は大きな関心事であり、消費者は個人の衛生に高い関心を払っている。
健康志向の高まりや、見た目や健康を維持したいという衝動から、発汗の原因となるスポーツや野外活動をする人が増えている。また、ジムで汗を流す人の数もかなり増加している。これは、制汗剤やデオドラント剤の需要に好影響を与えている。制汗剤は、発汗とその結果生じる体臭を抑制し、湿気を減らし、バクテリアを殺し、香りで臭いを隠すことによって体臭を防ぐのに役立つ。衛生に関する人々の関心の高まりが、デオドラント剤や制汗剤の消費に影響を与えており、これがデオドラント剤や制汗剤の原料の需要を促進している。
主要動向
多機能デオドラントへの需要がデオドラント・制汗剤市場の成長を形成する主要トレンドである。現在、購入者はデオドラントに多機能性を求める傾向が強まっている。1つの製品にさまざまな機能を統合する市場が拡大している。多機能製品は、パーソナルケアに支出できる収入がない消費者の間で高い需要がある。
これらの製品は価格が高いが、多機能製品はお金を節約できると認識されているため、好調に推移している。デオドラント・制汗剤メーカーは、長時間の防臭効果、濡れ防止効果、抗菌効果、黄ばみ防止効果、爽快感といった特徴を持つ多機能製剤の製造に力を入れている。世界のデオドラント・制汗剤市場の拡大は、消費者の嗜好の変化に合わせた定期的な技術革新によって支えられている。世界的な可処分所得の増加に伴い、消費者はデオドラント・制汗成分を広く使用した多機能デオドラント・制汗製品のような非必需品への支出を増やしている。この要因は、予測期間中、世界のデオドラント・制汗剤原料市場の成長を大きく促進すると予想される。
デオドラント・制汗成分市場の主な課題
環境に対する懸念の高まりは、デオドラント・制汗剤原料市場の大きな課題である。デオドラント・制汗剤に使用される成分に関する環境問題の高まりは、世界のデオドラント・制汗剤成分市場に影響を与える可能性がある。そのような成分には、エアゾール推進剤、トリクロサン、アルミニウム塩、鉱物油などがある。フルオロカーボンをベースとするエアゾール推進剤の使用増加は、深刻な環境問題を引き起こしている。
世界的に、これらのエアゾール推進剤は地球温暖化を引き起こす温室効果ガスの主な原因となっている。気候変動と闘うために、いくつかの国、特に米国といくつかのヨーロッパ諸国は、エアゾール推進剤に厳しい規制を導入している。政府機関やその他の規制機関は、モントリオール議定書や京都議定書に準拠した複数の規制を実施しており、これらの規制は、環境への有害な影響が最小限または全くないエアゾール推進剤の使用に関するものである。しかし、ハイドロフルオロカーボン(HFC)やハイドロクロロフルオロカーボン(HCFC)の使用は、エアゾール推進剤も有害な環境影響をもたらすため、制限されている。消臭剤の使用量の増加に伴い、トリクロサンは河川に蓄積され、有害な発がん性物質であるダイオキシンやクロロホルムの生成を引き起こしている。そのため、デオドラント剤と制汗剤に使用される成分に関する環境問題の高まりが、予測期間中の世界のデオドラント剤と制汗剤成分市場の成長を制限すると予想される。
デオドラント・制汗剤成分市場のセグメント別洞察
このデオドラント・制汗剤成分市場レポートでは、タイプ別(アルコール、アルミニウム塩、香料、抗菌剤、その他)、製品タイプ別(エアゾールスプレー、ロールオン、スティック/ジェル、その他)、地域別(欧州、北米、APAC、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。
デオドラント・制汗成分市場のタイプ別洞察
予測期間中、アルコールセグメントによる市場シェアの伸びが著しい。アルコールは主に、アルミニウム塩などの有効成分を溶解するためにデオドラント剤や制汗剤に使用される。アルコールは皮膚に塗布するとすぐに乾燥し、可溶化した成分を均一に広げるのに役立つ。
アルコールセグメントは2017年に8億5,369万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。アルコールは抗菌剤としても機能し、臭いを形成する細菌や微生物を除去するのに役立つ。デオドラント剤や制汗剤に一般的に使用されるアルコールの種類は、エチルアルコール、ステアリルアルコール、セチルアルコールである。ステアリルアルコールはエモリエント効果があり、増粘剤や乳化剤として働きます。アルコール系成分には、シナモン、スチラックス、ヒヤシンス、ハチミツ、ローズなどの香りがある。同様に、これらの成分は、デオドラントや制汗剤の成分として使用されるものを含む、さまざまな化学物質の製造と使用を規制する欧州の法律である化学物質の登録、評価、認可、制限(REACH)によって承認されている。しかし、天然成分やオーガニック成分をベースとしたデオドラントの採用が増加していることが、このセグメントの成長を妨げると予想されている。シクロメチコンはシリコーンベースの一種で、アルコールの簡単な代替品である。シクロメチコンはシリコーン基剤の一種で、アルコールの簡単な代替品であり、成分のブレンドを維持するためにエアゾール消臭剤に一般的に使用されている。さらに、アルコールは担体材料、溶剤、乳化剤、抗菌剤として機能するため、好ましい成分の一つである。このことは、予測期間中、デオドラント・制汗成分市場だけでなく、このセグメントの成長にも拍車をかけると思われる。
デオドラント・制汗剤原料市場の製品タイプ別洞察
製品タイプ別では、エアゾールスプレーが市場を支配している。エアゾールスプレーは、パーソナルケア製品、家庭用洗浄剤、自動車用製品、工業用途など、さまざまな目的で使用されている。エアゾールスプレーの需要は、消費者の嗜好、経済状況、環境規制、市場動向などの要因によって左右される。近年、特に従来のエアゾール缶に使用されている推進剤に起因する、エアゾールスプレーの環境への影響に対する懸念が高まっている。環境に優しく持続可能な製品に対する消費者の需要は増加傾向にあり、環境への影響を低減したエアゾール・スプレーの導入につながっている。このような消費者の嗜好の変化により、多くのメーカーが革新的なソリューションを開発し、変化する市場の需要に対応するため、より持続可能な選択肢を提供するようになった。
デオドラント・制汗剤原料市場の地域別インサイト
ヨーロッパ地域
欧州は予測期間中、世界市場の成長に32%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。
欧州のデオドラント・制汗剤原料市場は、オーガニック・ナチュラル製品への需要が急増している。西ヨーロッパの先進地域では、個人向け衛生用品は市場浸透率が高く、消費者の裾野が広がっている。ベンダーは市場の飽和に対抗するため、天然成分やオーガニック成分を使用した、技術的に高度で付加価値の高いデオドラント製品を投入している。ドイツ、フランス、英国は、この地域のデオドラント製品需要に貢献している主要国のひとつである。
コビッド19の回復
2020年、COVID-19のパンデミックと2022年のロシア・ウクライナ戦争は、サプライチェーンの混乱や市場ダイナミクスの変化など、地域のデオドラント・制汗剤原料市場にマイナスの影響を与えた。パンデミックと紛争は、デオドラント原料の調達と輸送を含むサプライチェーンを混乱させた。生産と輸送の混乱はデオドラント原料の入手可能性とコストに影響を与える可能性がある。ロシアとウクライナ間の地政学的緊張と貿易紛争は、貿易制限、関税、輸出入の課題につながった。これらの要因は両国間のデオドラント・制汗剤原料の流通に影響を与え、市場全体の安定性と価格設定に影響を与える可能性があった。紛争と政情不安は不確実な雰囲気を作り出し、消費者の信頼と消費パターンに影響を与えた。消費者の購買力が影響を受けた結果、2022年のデオドラントとその原料を含む様々な製品に対する需要が変化した。しかし、制裁措置が解除され、貿易活動が再開されるにつれて、需要が急増することが予想され、その結果、予測期間中の地域のデオドラント・制汗剤原料市場の成長にプラスの影響を与えることが期待される。
Technavioの独占的なデオドラント・制汗成分市場の顧客ランドスケープ
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーター段階から後発段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域の採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
デオドラント・制汗成分市場の地域別シェア
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:
Ataman Kimya AS, BASF SE, Beiersdorf AG, CavinKare Pvt. Ltd., Charkit Chemical Co. LLC、Dow Chemical Co.、Givaudan SA、IngreCore BV、Innova Corporate India、International Flavors and Fragrances Inc.、Koninklijke DSM NV、LOreal SA、Momentive Performance Materials Inc.、Natura and Co Holding SA、Shreekala Intermediate Pvt. Ltd.、Symrise AG、The Lubrizol Corp.、Unilever PLC、Univar Solutions Inc.、Wacker Chemie AGなど15社。
企業の質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解できるように実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類している。
セグメント概要
デオドラント・制汗成分市場レポートでは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
タイプ別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
アルコール
アルミニウム塩
フレグランス
抗菌剤
その他
製品タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
エアゾールスプレー
ロールオン
スティック/ジェル
その他
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
南米
ブラジル
チリ
アルゼンチン
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-タイプ別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 製品タイプ別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 世界のデオドラント・制汗剤原料市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – デオドラント・制汗剤原料の世界市場に関するデータ表 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
図表19:歴史的市場規模-タイプ別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 製品タイプセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – 製品タイプセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年(百万ドル)
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