世界の皮膚科薬市場:2020年199億7430万ドルから2030年593億930万ドルに達すると予測

皮膚科学の世界市場規模は2020年に199億7430万ドルで、2021年から2030年にかけて11.5%のCAGRを記録し、2030年までに593億930万ドルに達すると予測されています。皮膚科学は、皮膚や、にきび、アトピー性皮膚炎、皮膚がん、乾癬など、皮膚のさまざまな疾患を扱う医学の一分野と定義されています。皮膚科医は、毛髪、皮膚、爪の状態を専門に扱う医師です。米国皮膚科学会によると、皮膚科医は約3,000の皮膚関連疾患を特定し、治療することができると報告されている。皮膚は細菌や傷害から内臓を保護する体のバリアーとして機能する。皮膚疾患は一般的なものであり、ほとんどの人が人生のある時点で一つまたは複数の皮膚疾患の症状を経験する。

皮膚科学の世界市場の成長は、ニキビ、アトピー性皮膚炎、皮膚がん、酒さなどの皮膚疾患の増加、皮膚外用剤の需要の増加、医薬品製造部門の開発のための民間および政府組織からの資金提供の増加、皮膚科学製品の進歩のための研究開発活動の増加などが主な要因である。米国癌協会によると、2021年に米国で新たに診断されるメラノーマは約106,110件と報告されており、また、米国皮膚科学会によると、2021年に米国で最も多い癌は皮膚癌であると報告されています。

さらに、皮膚科製品の承認件数の増加が市場の成長を後押ししています。例えば、2021年12月、製薬会社のアッヴィ社は、活動性乾癬性関節炎に苦しむ患者の治療薬としてRinvoq(ウパダシチニブ)の米国食品医薬品局(FDA)承認を発表しました。本剤は、腫瘍壊死因子(TNF)阻害剤に不耐性や不十分な反応を示す患者さんに推奨されます。

また、さまざまな治療薬の安全性や有効性を評価するための臨床試験の増加が、皮膚科市場の成長に寄与すると予想されます。例えば、2021年12月、製薬会社のアムジェン社は、第3相プラセボ対照二重盲検臨床試験から良好な結果を得たと発表しています。この研究は、中等度から重度の乾癬の治療に対するオテズラの効率性を分析することを目的としています。本試験では、オテズラ(経口 30mg)がプラセボ群に比べ、16 週間で性器乾癬の症状を有意に改善したことが報告され ました。 また、ホルモンの変化により、皮膚疾患にかかりやすい10代や若い世代の人口が増加していることも、市場の成長を後押ししています。米国皮膚科学会によると、12歳から24歳の人口の約85%が軽度のにきびに罹患していることが確認されています。

さらに、高度な皮膚科学製品を製造するための製薬業界の技術開発は、予測期間中に世界の皮膚科学市場の拡大のために報酬の機会を提供すると期待されています。さらに、皮膚科製品を製造・販売する主要な製造企業の存在と、ヘルスケア製品への支出の増加が、皮膚科市場の成長を促進しています。

また、製薬業界を発展させるために政府や民間団体が行っている取り組みも、市場の成長を後押ししています。しかし、光やレーザー治療、ケミカルピーリング、マイクロニードル、マイクロダーマブレーション、病巣除去など、にきび治療の代替手段の存在は、予測期間中の皮膚科市場の成長を制限すると予想されます。

皮膚科学の世界市場は、疾患、タイプ、投与経路、地域に区分されます。疾患別では、にきび、皮膚炎、乾癬、皮膚がん、酒さ、脱毛症、その他に分類されます。

タイプ別では、処方箋に基づく医薬品と一般用医薬品に分類されます。また、投与経路によって、局所投与、経口投与、非経口投与に分類されます。

地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、その他の欧州)、アジア太平洋(日本、中国、インド、その他のアジア太平洋)、LAMEA(サウジアラビア、UAE、ロシア、カザフスタン、アゼルバイジャン、イラン、アルジェリア、エジプト、その他のLAMEA)で市場を分析しています。

疾患別では、ヘルスケア分野における研究開発活動の進展やニキビの有病率の増加により、2020年にはニキビ用カプセル市場が皮膚科市場を支配し、この傾向は予測期間中も続くとみられています。

しかし、皮膚炎分野は、皮膚炎に対する需要の増加により、予測期間中にかなりの成長を遂げることが予想されます。

タイプ別では、処方箋ベースの医薬品セグメントが2020年に大きく貢献し、皮膚疾患の有病率の増加や皮膚疾患に関する政府および民間組織による取り組みにより、予測期間中もそのリードを維持すると予想されます。しかし、一般用医薬品分野は、一般用医薬品の需要の増加や一般用医薬品の承認数の増加により、予測期間中にかなりの成長を遂げると予想されます。

投与経路別では、2020年には局所投与分野が皮膚科市場を支配し、この傾向は予測期間中も続くと予想されます。これは、局所投与に対する需要の増加、米国FDAの医薬品承認数の増加、製薬分野の研究開発活動の進展に起因しています。一方、非経口投与の分野では、医療技術の進歩や生物製剤の増加により、予測期間中に大きな成長が見込まれています。

北米は、にきびの増加、皮膚科製品の承認数の増加、主要プレイヤーの存在、ヘルスケア分野における研究開発活動の発展により、2020年に皮膚科市場で大きなシェアを獲得し、予測期間中も支配的であると予想されます。しかし、アジア太平洋地域は、皮膚疾患の有病率の増加、皮膚科治療薬の使用に関する意識の向上、医療費の増加、美容製品の採用の増加により、2021年から2030年にかけて最も高いCAGR12.3%を記録すると予想されます。

世界の皮膚科薬市場で事業を展開している主な企業は、AbbVie Inc. Allergan PLC)、Amgen Inc.、Galderma、GlaxoSmithKline Plc、Johnson & Johnson Services Inc、Leo Pharma A/S、Novartis AG、Organon & Co(Merck)、Pfizer Inc、およびSun Pharmaceutical Industries Limitedが挙げられます

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本調査は、皮膚科学市場の詳細な分析、現在のトレンドと将来の予測を提供し、差し迫った投資ポケットを解明します。
2021年から2030年までの市場の定量的な分析を提示し、利害関係者が皮膚科市場の優勢な機会を活用できるようにします。
処置やサービスに基づく市場の広範な分析は、皮膚科業界の動向を理解するのに役立ちます。
主要企業とその戦略は、市場の競争の見通しを理解するために徹底的に分析されます。

 

主要な市場セグメント

 

主要プレイヤー別
アッヴィー社(アラガンPLC)。
アムジェン社(Amgen Inc.
ガルデルマ
グラクソ・スミスクライン・ピーエルシー(GlaxoSmithKline Plc.
ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス・インク
レオ・ファーマA/S
ノバルティスAG
オルガノン&カンパニー(メルク)
ファイザー株式会社
サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド

疾患別
にきび
皮膚炎
乾癬
皮膚がん
酒さ
脱毛症
その他

タイプ別
処方箋に基づく医薬品
一般用医薬品

投与経路別
外用剤
経口投与
非経口投与

地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
日本
中国
オーストラリア
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ共和国
その他のLAMEA

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点

第3章:市場展望

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.上位の投資ポケット
3.2.2.上位の勝ち組戦略

3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング、2020年
3.5.マーケットダイナミクス

3.5.1.ドライバ

3.5.1.1.皮膚疾患の有病率の増加
3.5.1.2.皮膚科製品の承認数の増加
3.5.1.3.皮膚疾患に関する個人の意識の高まり

3.5.2.制約条件

3.5.2.1.ニキビ治療のための代替品の利用可能性

3.5.3.オポチュニティ

3.5.3.1.医療費支出の増加
3.5.3.2.製薬産業の発展

3.5.4.影響度分析

3.6.コビド19の皮膚科市場への影響分析

第4章:皮膚科学関連市場(疾患別)

4.1.概要

4.1.1.市場規模・予測

4.2.にきび

4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別

4.3.皮膚炎

4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別

4.4.乾癬

4.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模・予測、地域別
4.4.3.市場分析、国別

4.5.皮膚がん

4.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2.市場規模・予測、地域別
4.5.3.市場分析、国別

4.6.酒さ(Rosacea

4.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2.市場規模・予測、地域別
4.6.3.市場分析、国別

4.7.脱毛症

4.7.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.7.2.市場規模・予測、地域別
4.7.3.市場分析、国別

4.8.その他

4.8.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.8.2.市場規模・予測、地域別
4.8.3.市場分析、国別

第5章:皮膚科製品市場、タイプ別

5.1.概要

5.1.1.市場規模・予測

5.2.処方箋に基づく医薬品

5.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、地域別
5.2.3.市場分析、国別

5.3.一般用医薬品

5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模・予測、地域別
5.3.3.市場分析、国別

第6章:皮膚科薬市場、投与経路別

6.1.概要

6.1.1.市場規模及び予測

6.2.外用剤

6.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測、地域別
6.2.3.市場分析、国別

6.3.経口投与

6.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模・予測、地域別
6.3.3.市場分析、国別

6.4.非経口投与

6.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.市場規模・予測、地域別
6.4.3.市場分析、国別

第7章:皮膚科学関連市場、地域別

7.1.概要

7.1.1.市場規模・予測

7.2.北アメリカ

7.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.北米皮膚科市場(疾患別
7.2.3.北米の皮膚科市場:タイプ別
7.2.4.北米皮膚科市場(投与経路別
7.2.5.市場規模及び予測(国別

7.2.5.1.米国

7.2.5.1.1.米国皮膚科市場(疾患別
7.2.5.1.2.米国の皮膚科市場(タイプ別
7.2.5.1.3.米国皮膚科薬市場(投与経路別

7.2.5.2.カナダ

7.2.5.2.1.カナダ皮膚科市場(疾患別
7.2.5.2.2.カナダ皮膚科市場(タイプ別
7.2.5.2.3.カナダ皮膚科市場(投与経路別

7.2.5.3.メキシコ

7.2.5.3.1.メキシコの皮膚科市場(疾患別
7.2.5.3.2.メキシコの皮膚科市場(タイプ別
7.2.5.3.3.メキシコの皮膚科市場(投与経路別

7.3.欧州

7.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.欧州皮膚科市場(疾患別
7.3.3.欧州皮膚科市場:タイプ別
7.3.4.欧州皮膚科市場(投与経路別
7.3.5.市場規模及び予測(国別

7.3.5.1.ドイツ

7.3.5.1.1.ドイツ皮膚科市場(疾患別
7.3.5.1.2.ドイツ皮膚科市場(タイプ別
7.3.5.1.3.ドイツ皮膚科市場(投与経路別

7.3.5.2.フランス

7.3.5.2.1.フランス皮膚科市場(疾患別
7.3.5.2.2.フランス皮膚科市場(タイプ別
7.3.5.2.3.フランス皮膚科市場(投与経路別

7.3.5.3.英国

7.3.5.3.1.英国皮膚科市場(疾患別
7.3.5.3.2.英国皮膚科市場(タイプ別
7.3.5.3.3.英国皮膚科市場(投与経路別

7.3.5.4.イタリア

7.3.5.4.1.イタリア皮膚科市場(疾患別
7.3.5.4.2.イタリア皮膚科市場(タイプ別
7.3.5.4.3.イタリア皮膚科市場(投与経路別

7.3.5.5.スペイン

7.3.5.5.1.スペイン皮膚科市場(疾患別
7.3.5.5.2.スペイン皮膚科市場(タイプ別
7.3.5.5.3.スペイン皮膚科市場(投与経路別

7.3.5.6.その他の欧州地域

7.3.5.6.1.その他の欧州の皮膚科市場(疾患別
7.3.5.6.2.その他の欧州の皮膚科市場(タイプ別
7.3.5.6.3.欧州のその他の皮膚科市場(投与経路別

7.4.アジア太平洋地域

7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.アジア太平洋地域の皮膚科市場(疾患別
7.4.3.アジア太平洋地域の皮膚科市場:タイプ別
7.4.4.アジア太平洋地域の皮膚科市場(投与経路別
7.4.5.市場規模及び予測(国別

7.4.5.1.日本

7.4.5.1.1.日本皮膚科市場(疾患別
7.4.5.1.2.日本皮膚科市場(タイプ別
7.4.5.1.3.日本皮膚科市場(投与経路別

7.4.5.2.中国

7.4.5.2.1.中国皮膚科市場(疾患別
7.4.5.2.2.中国皮膚科市場(タイプ別
7.4.5.2.3.中国皮膚科市場(投与経路別

7.4.5.3.オーストラリア

7.4.5.3.1.オーストラリア皮膚科市場(疾患別
7.4.5.3.2.オーストラリア皮膚科市場(タイプ別
7.4.5.3.3.オーストラリア皮膚科市場(投与経路別

7.4.5.4.インド

7.4.5.4.1.インド皮膚科市場(疾患別
7.4.5.4.2.インド皮膚科市場(タイプ別
7.4.5.4.3.インド皮膚科市場(投与経路別

7.4.5.5.韓国

7.4.5.5.1.韓国皮膚科市場(疾患別
7.4.5.5.2.韓国皮膚科市場(タイプ別
7.4.5.5.3.韓国皮膚科市場(投与経路別

7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域

7.4.5.6.1.その他のアジア太平洋地域の皮膚科市場(疾患別
7.4.5.6.2.アジア太平洋地域の残りの皮膚科市場(タイプ別
7.4.5.6.3.その他のアジア太平洋地域の皮膚科市場(投与経路別

7.5.ラメア

7.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2.LAMEAの皮膚科市場(疾患別
7.5.3.LAMEAの皮膚科市場:タイプ別
7.5.4.LAMEAの皮膚科市場:投与経路別
7.5.5.市場規模及び予測(国別

7.5.5.1.ブラジル

7.5.5.1.1.ブラジル皮膚科市場(疾患別
7.5.5.1.2.ブラジル皮膚科市場(タイプ別
7.5.5.1.3.ブラジル皮膚科市場(投与経路別

7.5.5.2.サウジアラビア

7.5.5.2.1.サウジアラビアの皮膚科市場(疾患別
7.5.5.2.2.サウジアラビアの皮膚科市場(タイプ別
7.5.5.2.3.サウジアラビアの皮膚科市場(投与経路別

7.5.5.3.南アフリカ

7.5.5.3.1.南アフリカ皮膚科市場(疾患別
7.5.5.3.2.南アフリカ共和国皮膚科市場(タイプ別
7.5.5.3.3.南アフリカ皮膚科市場(投与経路別

7.5.5.4.その他のラメア地域

7.5.5.4.1.LAMEAのその他の地域(疾患別)皮膚科医薬品市場
7.5.5.4.2.LAMEAのその他の地域、皮膚科薬市場(タイプ別
7.5.5.4.3.その他のLAMEAの皮膚科市場(投与経路別

第8章:企業プロファイル

8.1.アッヴィ株式会社(アラガンplc)

8.1.1.会社概要
8.1.2.企業スナップショット
8.1.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.1.4.製品ポートフォリオ
8.1.5.ビジネスパフォーマンス
8.1.6.主要な戦略的動きと展開

8.2.アムジェン株式会社

8.2.1.会社概要
8.2.2.企業スナップショット
8.2.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.2.4.製品ポートフォリオ
8.2.5.業績
8.2.6.主要な戦略的動きと展開

8.3.ガルデルマ(GALDERMA

8.3.1.会社概要
8.3.2.会社のスナップショット
8.3.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.3.4.製品ポートフォリオ
8.3.5.主要な戦略的動きと開発

8.4.グラクソスミスクライン・ピーエルシー. (GSK)の概要

8.4.1.会社概要
8.4.2.会社のスナップショット
8.4.3.事業セグメント
8.4.4.製品ポートフォリオ
8.4.5.業績
8.4.6.主要な戦略的動きと展開

8.5.ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス(株)

8.5.1.会社概要
8.5.2.企業スナップショット
8.5.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.5.4.製品ポートフォリオ
8.5.5.業績
8.5.6.主要な戦略的動きと展開

8.6.レオ・ファーマA/S

8.6.1.会社概要
8.6.2.会社のスナップショット
8.6.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.6.4.製品ポートフォリオ
8.6.5.事業業績
8.6.6.主要な戦略的動きと展開

8.7.ノバルティスAG

8.7.1.会社概要
8.7.2.会社のスナップショット
8.7.3.事業セグメント
8.7.4.製品ポートフォリオ
8.7.5.ビジネスパフォーマンス
8.7.6.主要な戦略的動きと展開

8.8.オルガノン&カンパニー(メルク)

8.8.1.会社概要
8.8.2.会社のスナップショット
8.8.3.事業セグメント
8.8.4.製品ポートフォリオ
8.8.5.業績

8.9.ファイザー株式会社

8.9.1.会社概要
8.9.2.会社のスナップショット
8.9.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.9.4.製品ポートフォリオ
8.9.5.ビジネスパフォーマンス
8.9.6.主要な戦略的動きと展開

8.10.サンファーマシューティカルズリミテッド

8.10.1.会社概要
8.10.2.会社のスナップショット
8.10.3.事業セグメント
8.10.4.製品ポートフォリオ
8.10.5.業績
8.10.6.主要な戦略的動きと展開

 

【本レポートのお問い合わせ先】
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レポートコード:A03463

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