卓上型3Dプリントの世界市場の動向:2030年まで年平均成長率21.0%で拡大予測

デスクトップ3Dプリンティングの世界市場規模は、2021年に22億3000万米ドルに達し、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)21.0%で拡大すると予測されています。アディティブ・マニュファクチャリングの新たな用途、および複数の垂直市場におけるラピッドプロトタイピングと高度な製造のニーズの高まりが、デスクトップ3Dプリンターの世界的な拡大を後押ししています。市場の拡大は、材料の制限、機械の制限、知的財産に関する懸念によって妨げられると予想されます。ラピッドプロトタイピングに対する需要の高まりにより、メーカーは効率的な製品やシステムを設計・構築できるようになりました。これらの要因は、予測期間中にまとめて市場を牽引するものと思われます。

さらに、3Dプリント技術によって提供される生産の簡素化と追加の利点は、多数の垂直方向にわたって3Dプリント技術が広く受け入れられている重要な推進力となっています。プロトタイピング、構造物や最終製品の構造設計、モデリング、市場投入までの時間の改善は、メーカーにとって3Dプリントの利点です。製造コストを大幅に削減し、メーカーは優れた製品を手頃な価格で提供できるようになりました。

ハードウェアコンポーネントは、2021年に63.8%の収益シェアを獲得し、市場を支配しています。予測期間中、最も高いCAGR 21.3%を記録すると予想される。ラピッドプロトタイピングと高度な製造手法が、このセグメントの成長を後押ししています。民生用電子製品の普及率の上昇、急速な工業化、都市化、市民インフラの発展、人件費の最適化などの要因が成長を後押ししています。

ハードウェアは、プリントベッド内の他の要素に関するコンポーネントの方向、位置、配置など、類似したパラメータを持つ最終パーツを製造する役割を担っています。しかし、デスクトッププリンターの信頼性と精度を維持することは、金属加工が重要であることから、ハードウェアメーカーにとって主要な課題となっています。

ソフトウェアは、2021年に28.5%のシェアを獲得し、2番目に支配的なセグメントであった。予測期間中に20.4%の顕著なCAGRを記録すると予想される。3D製造のプロジェクトおよび生産管理の効率的な自動化に対する需要の高まりが、ソフトウェアセグメントの成長を高めています。3Dプリンティングにおける生産工程の各ステップは、主にソフトウェアに依存しています。ビルドの準備やマシンのスケジューリングなどの生産作業の自動化に加え、ソフトウェアはリアルタイムの生産データや洞察を提供することができます。

デジタル光処理セグメントは、2021年に20.9%のシェアで市場を支配し、予測期間中に最高のCAGR 21.8%を記録すると予想される。宝飾品製造や、微細で細かいディテールを持つ部品の製造需要の増加が、複数の業界垂直方向でデジタル光処理の採用を増やしている。デジタル光加工は、フォトポリマー樹脂を硬化させるためにUVレーザーの代わりにセーフライト(電球)を使用する、ステレオリソグラフィーと同様のものです。

ステレオリソグラフィー分野は、予測期間中に20.5%という大きなCAGRを記録すると予想されています。ステレオリソグラフィープロセスにより、ユーザーはコンセプトモデルや複雑なデザインのパーツ、化粧品のラピッドプロトタイプを作成することができます。このプロセスは、3Dプリントオブジェクトを構築するために使用される最も伝統的な方法の1つです。この技術には、液体プラスチックを固体の物体に変換するSLA(ステレオリソグラフィー装置)が組み込まれています。この技術は、高度な材料を用いて高精度の部品を作り、繊細で滑らかな表面仕上げを特徴とする等方性で防水性のあるプロトタイプを提供することから、勢いを増しています。

機能部品セグメントは市場を支配しており、予測期間中にCAGR 21.1%で拡大すると予想されています。高い市場シェアは、機能部品の設計および構築の需要が増加していることに起因しています。3Dプリンティングは、机上の小物から装飾品や機能部品まで、あらゆるものを作成するために使用される汎用性の高いプロセスです。小型のジョイントやその他の金属製ハードウェア接続部品は、機能部品の一例です。

機械やシステムを開発する際には、これらの機能部品の精度や正確なサイズ設定が不可欠となります。機能部品の3Dプリントは、工作機械のリソースに頼らずに簡単に試作品を作ることができ、短いリードタイムでの反復作業が可能になるため、製造コストの削減と市場投入までの時間の短縮につながります。

プロトタイピング分野は、2022年から2030年にかけて年平均成長率21.0%で成長すると予測されています。プロトタイピングは、いくつかの産業分野で幅広く採用されています。自動車、航空宇宙、防衛の各業界では、部品やコンポーネント、複雑なシステムの設計・開発にプロトタイピングが使用されています。プロトタイピングは非常に正確な結果を提供し、メーカーは信頼性の高い最終製品を作ることができます。したがって、この分野は予測期間中、市場を支配し続けると予想される。

プラスチックセグメントは、2021年に55.4 %の最大の収益シェアを占めました。3Dプリント金型を作成するためのプラスチックの需要は、その高い柔軟な製造能力によって増加している。プラスチックは比較的安価で、容易に入手でき、いくつかの押し出しプロセスに適している。さらに、研究者は、複数のポリマーを合成し、既存の原材料とブレンドして、最終製品でより良い性能を確保することで、新しいポリマーを革新するために大規模な研究開発を実施している。

一方、金属セグメントは予測期間中、最も速いCAGR 30.4%で拡大すると予測される。複雑な最終用途のパーツを直接製造する需要が高まるにつれ、3Dプリント用の金属が普及しています。金属は、従来の製造技術のツーリングを容易にし、コストの削減とリードタイムの短縮を可能にします。メタル3Dプリンティングは、3Dプリンティングの設計の柔軟性と金属の機械的特質を融合させたものです。

デザインソフトウェア分野は、2021年に40.2%の市場シェアを獲得して市場を支配し、2030年には12億2030万米ドルに達すると予測されています。デザインソフトウェアは、自動車、建設、航空宇宙・防衛、エンジニアリングの各分野のユーザーが、プリントする対象物のデザインを作成することを可能にします。デザインソフトウェアは、印刷する部品とプリンターのハードウェアの橋渡しの役割を果たします。

一方、スキャンソフトウェアは、予測期間中に21.4%という最速のCAGRを記録すると予測されています。スキャニング・ソフトウェアの需要は、アイテムのスキャンやスキャンした紙の保存の人気が高まっているため、増加すると予想されます。スキャニング・ソフトウェアは、サイズや寸法に関係なく対象物の画像を保持し、必要に応じてこれらの製品の3次元印刷を行うことができます。

2021年の市場は、歯科/ヘルスケア分野が23.5%の収益シェアで支配しています。多くの生産工程で積極的に技術を導入しているため、ヘルスケア分野はデスクトップ型アディティブマニュファクチャリングの拡大に大きく貢献すると予想される。実際の人間の組織を模倣した人工組織や筋肉の開発に貢献し、ヘルスケア分野での置換手術に活用することができます。これらの特徴は、ヘルスケア分野におけるデスクトップ3Dプリンタの導入に役立ち、同分野の成長に大きく貢献するものと思われます。

ファッション&ジュエリー分野は、予測期間中に21.8%の顕著なCAGRを記録すると予想されます。ミニチュア、イミテーションジュエリー、衣類、アパレル、美術工芸品の製造における3Dプリンティングの採用が増加していることが、市場の成長を促進しています。インベストメント鋳造とロストワックス鋳造の概念は、3Dプリントされたジュエリーを製造するためのデジタル設計および製造プロセスの機能と統合されています。

ジュエラーは、CADソフトウェア・ツールを活用してデジタル・デザインを作成し、そのデザインを高解像度3Dプリンターに供給して3Dプリント・パターンを印刷し、それを鋳型に鋳込みます。3Dプリントは、時間のかかる手作業を最小限に抑え、ユーザーはデザインを効率的に保存し、必要なときに修正・再作成することができます。

北米は、世界市場の主要な収益貢献国になると推定されています。2030年には37億6840万ドルに達すると予測され、予測期間を通して19.0%を超えるCAGRを記録している。この地域には重要なプレーヤーが存在し、他の地域と比較して消費者が高い支出をする能力があるなどの要因が、さらにこの地域の市場を牽引すると予想される。

民間航空宇宙企業や政府部門における3Dプリント金属部品の使用は、米国における高い防衛費と相まって、市場成長を推進すると予想されます。米国とカナダは、主にいくつかの製造プロセスで3Dプリント技術を採用しており、これが3Dプリント市場の発展に大きく寄与しています。地域市場は、さまざまな用途でアディティブ・マニュファクチャリングの有利な機会を提供しています。

欧州は、調査期間中、2番目に有望な地域として浮上する可能性が高い。アディティブマニュファクチャリング技術の技術的進歩や大規模な採用の増加は、この地域の成長を推進する要因となっています。有利な政府政策、研究開発への資金提供の増加、技術の標準化などの要因が、市場成長を後押しすると予想されます。アディティブマニュファクチャリングのための自動化ソフトウェアを提供する欧州の大手企業であるAMFGによると、欧州はアディティブマニュファクチャリング企業の数が最も多い地域であるという。

主要企業および市場シェアの洞察
同市場は、複数のプレイヤーが存在するため、競争の激化が予想される。主要企業は、3Dプリンティング用の新しい複合材を革新し開発するために、いくつかの垂直分野で研究開発活動に多額の投資を行っており、その結果、これらの企業は同業他社に対する競争力を獲得しています。ファッション・ジュエリー、オブジェ、建築の各分野で、製造目的でデスクトップ3Dプリントアプリケーションの需要が高まっていることを受け、3Dプリント技術の改良を続けているのです。

主要プレイヤーは、エコシステム内のプレイヤー間の競争を激化させるために、主に新製品開発、拡張、M&A、投資などの有機的および無機的戦略に従っています。例えば、2022年3月、3Dシステムズは、医療手術のためのAIソフトウェアアプリケーションを提供するEnhatchと提携した。この提携により、高度なソフトウェア、カスタムインプラント、器具の設計、専門的な治療計画、製造プロセスなどのサービスからなる3D Systemの患者別ソリューションにAIを統合することができるようになります。この統合により、3D Systemsは、パーソナライズされた医療機器に対する需要の高まりに、より効率的に対応できるようになりました。世界のデスクトップ3Dプリント市場の有力企業には、以下のような企業があります。

3D Systems, Inc.

3DCeram社

Autodesk, Inc.

キヤノン

ダッソー・システムズ(Dassault Systèmes)

エンビジョンテック

EOS(エレクトロオプティカルシステムズ)GmbH

ExOne

GEアディティブ

マテリアライズNV

プロト・ラボ株式会社

シェイプウェイズ社

ストラタシス

ボクセルジェットAG

【目次】

第1章. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査範囲と前提条件
1.3. データソースの一覧
1.4. 略語のリスト
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場インサイト
2.2. 市場スナップショット
2.3. セグメント別インサイト
2.4. デスクトップ3Dプリンティング市場の収益予測、2017年〜2030年
第3章. 市場の変数、トレンド、スコープの展望
3.1. 市場セグメンテーション
3.2. デスクトップ3Dプリンティングの市場規模・成長展望
3.3. デスクトップ3Dプリンティング市場 – バリューチェーン分析
3.4. デスクトップ3Dプリンティングの市場ダイナミクス
3.4.1. 市場ドライバー分析
3.4.2. 市場の抑制要因分析
3.4.3. 市場機会分析
3.5. デスクトップ3Dプリンティングの普及と成長展望のマッピング
3.6. デスクトップ3Dプリント市場 – ポーターのファイブフォース分析
3.6.1. サプライヤーパワー
3.6.2. バイヤーパワー
3.6.3. 代替の脅威
3.6.4. 新規参入者の脅威
3.6.5. 競争相手との競合
3.7. デスクトップ3Dプリンティング市場 – PEST分析
3.7.1. 政治的な背景
3.7.2. 経済情勢
3.7.3. 社会情勢
3.7.4. 技術的側面
第4章. デスクトップ3Dプリンティングコンポーネントの展望
4.1. デスクトップ3Dプリンティング市場、コンポーネント別分析・市場シェア、2021年・2030年
4.2. ハードウェア
4.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
4.2.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
4.3. ソフトウェア
4.3.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
4.3.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
4.4. サービス
4.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
4.4.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年~2030年(USD Million)
第5章 デスクトップ3Dプリント技術の展望 デスクトップ3Dプリンティング技術の展望
5.1. デスクトップ3Dプリンティング市場、技術別分析・市場シェア、2021年・2030年
5.2. ステレオリソグラフィー
5.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.2.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
5.3. ヒューズデポジションモデリング(FDM)
5.3.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
5.3.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.4. 選択的レーザー焼結 (SLS)
5.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
5.4.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.5. デジタル光源処理
5.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
5.5.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
5.6. 積層体製造
5.6.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
5.6.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.7. その他
5.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.7.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
第6章. デスクトップ3Dプリンティングのアプリケーション展望
6.1. デスクトップ3Dプリンティング市場、アプリケーション別分析&市場シェア、2021年&2030年
6.2. プロトタイピング
6.2.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
6.2.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.3. 工具
6.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (USD百万)
6.4. 機能性部品
6.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.4.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
第7章. デスクトップ3Dプリンティングの分野別展望
7.1. デスクトップ3Dプリンティング市場、バーティカル別分析&市場シェア、2021年&2030年
7.2. 教育分野
7.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3. ファッション・宝飾品
7.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4. オブジェクト
7.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
7.5. 歯科/ヘルスケア
7.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6. 食品
7.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
7.7. その他
7.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.7.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
第8章 デスクトップ3Dプリント材料の展望 デスクトップ3Dプリンティング材料の展望
8.1. デスクトップ3Dプリンティング市場、材料別分析・市場シェア、2021年・2030年
8.2. プラスチック
8.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
8.2.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
8.3. 金属
8.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
8.4. セラミック
8.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
第9章 デスクトップ3Dプリントソフトウェアの展望 デスクトップ3Dプリンティングソフトウェアの展望
9.1. デスクトップ3Dプリント市場、ソフトウェア別分析&市場シェア、2021年&2030年
9.2. デザインソフトウェア
9.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.2.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.3. 検査用ソフトウェア
9.3.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
9.3.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.4. プリンターソフトウェア
9.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
9.4.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.5. スキャニングソフトウェア
9.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
9.5.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
第10章 デスクトップ3Dプリント市場 デスクトップ3Dプリンティング市場 地域別推計とトレンド分析
10.1. デスクトップ3Dプリンティング市場地域別シェア(2021年・2030年
10.2. 北米
10.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年
10.2.2. 市場の推計と予測、コンポーネント別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
10.2.3. 市場の推計と予測:技術別、2017年〜2030年(USD Million)
10.2.4. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年~2030年 (百万米ドル)
10.2.5. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年(USD Million)
10.2.6. 市場の推計と予測:材料別、2017年〜2030年(USD Million)
10.2.7. 市場の推計と予測:ソフトウェア別、2017年〜2030年(USD Million)
10.2.8. 米国
10.2.8.1. 市場の推計と予測:コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
10.2.8.2. 市場の推計と予測:技術別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
10.2.8.3. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年(USD Million)
10.2.8.4. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年(USD Million)
10.2.8.5. 市場の推計と予測:材料別、2017年〜2030年(USD Million)
10.2.8.6. 市場の推計と予測:ソフトウェア別、2017年~2030年(USD Million)
10.2.9. カナダ
10.2.9.1. 市場の推計と予測:コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
10.2.9.2. 市場の推計と予測:技術別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
10.2.9.3. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年(USD Million)
10.2.9.4. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年(USD Million)
10.2.9.5. 市場の推計と予測:材料別、2017年〜2030年(USD Million)
10.2.9.6. 市場の推計と予測:ソフトウェア別、2017年~2030年(USD Million)
10.2.10. メキシコ
10.2.10.1. 市場の推計と予測:コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
10.2.10.2. 市場の推計と予測:技術別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
10.2.10.3. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年(USD Million)
10.2.10.4. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年(USD Million)
10.2.10.5. 市場の推計と予測:材料別、2017年〜2030年(USD Million)
10.2.10.6. 市場の推計と予測:ソフトウェア別、2017年~2030年(USD Million)
10.3. 欧州
10.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年
10.3.2. 市場の推計と予測、コンポーネント別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
10.3.3. 市場の推計と予測:技術別、2017年~2030年(USD Million)
10.3.4. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年~2030年 (百万米ドル)
10.3.5. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年(USD Million)
10.3.6. 市場の推計と予測:材料別、2017年〜2030年(USD Million)
10.3.7. 市場の推計と予測:ソフトウェア別、2017年〜2030年(USD Million)
10.3.8. 英国
10.3.8.1. 市場の推計と予測:コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
10.3.8.2. 市場の推計と予測:技術別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
10.3.8.3. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Million)
10.3.8.4. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年(USD Million)
10.3.8.5. 市場の推計と予測:材料別、2017年〜2030年(USD Million)
10.3.8.6. 市場の推計と予測:ソフトウェア別、2017年~2030年(USD Million)
10.3.9. ドイツ
10.3.9.1. 市場の推計と予測:コンポーネント別、2017年~2030年(USD Million)
10.3.9.2. 市場の推計と予測:技術別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
10.3.9.3. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年(USD Million)
10.3.9.4. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年(USD Million)
10.3.9.5. 市場の推計と予測:材料別、2017年〜2030年(USD Million)
10.3.9.6. 市場の推計と予測:ソフトウェア別、2017年~2030年(USD Million)
10.3.10. フランス
10.3.10.1. 市場の推計と予測:コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
10.3.10.2. 市場の推計と予測:技術別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
10.3.10.3. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年(USD Million)
10.3.10.4. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年(USD Million)
10.3.10.5. 市場の推計と予測:材料別、2017年〜2030年(USD Million)
10.3.10.6. 市場の推計と予測:ソフトウェア別、2017年~2030年(USD Million)
10.3.11. イタリア
10.3.11.1. 市場の推計と予測:コンポーネント別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
10.3.11.2. 市場の推計と予測:技術別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
10.3.11.3. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
10.3.11.4. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年(USD Million)
10.3.11.5. 市場の推計と予測:材料別、2017年〜2030年(USD Million)
10.3.11.6. 市場の推計と予測:ソフトウェア別、2017年~2030年(USD Million)
10.3.12. スペイン
10.3.12.1. 市場の推計と予測:コンポーネント別、2017年~2030年(USD Million)
10.3.12.2. 市場の推計と予測:技術別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
10.3.12.3. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年(USD Million)
10.3.12.4. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年(USD Million)
10.3.12.5. 市場の推計と予測:材料別、2017年〜2030年(USD Million)
10.3.12.6. 市場の推計と予測:ソフトウェア別、2017年~2030年(USD Million)
10.4. アジア太平洋地域
10.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年
10.4.2. 市場の推定と予測、コンポーネント別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
10.4.3. 市場の推計と予測:技術別、2017年〜2030年(USD Million)
10.4.4. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Million)
10.4.5. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年(USD Million)
10.4.6. 市場の推計と予測:材料別、2017年〜2030年(USD Million)
10.4.7. 市場の推計と予測:ソフトウェア別、2017年〜2030年(USD Million)
10.4.8. 中国
10.4.8.1. 市場の推計と予測:コンポーネント別、2017年~2030年(USD Million)
10.4.8.2. 市場の推計と予測:技術別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
10.4.8.3. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年(USD Million)
10.4.8.4. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年(USD Million)
10.4.8.5. 市場の推計と予測:材料別、2017年〜2030年(USD Million)
10.4.8.6. 市場の推計と予測:ソフトウェア別、2017年~2030年(USD Million)
10.4.9. 日本
10.4.9.1. 市場の推計と予測:コンポーネント別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
10.4.9.2. 市場の推計と予測:技術別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
10.4.9.3. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年(USD Million)
10.4.9.4. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年(USD Million)
10.4.9.5. 市場の推計と予測:材料別、2017年〜2030年(USD Million)
10.4.9.6. 市場の推計と予測:ソフトウェア別、2017年~2030年(USD Million)
10.4.10. インド
10.4.10.1. 市場の推計と予測:コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
10.4.10.2. 市場の推計と予測:技術別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
10.4.10.3. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年(USD Million)
10.4.10.4. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年(USD Million)
10.4.10.5. 市場の推計と予測:材料別、2017年〜2030年(USD Million)
10.4.10.6. 市場の推計と予測:ソフトウェア別、2017年~2030年(USD Million)
10.4.11. 韓国
10.4.11.1. 市場の推計と予測:コンポーネント別、2017年~2030年 (百万米ドル)
10.4.11.2. 市場の推計と予測:技術別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
10.4.11.3. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年(USD Million)
10.4.11.4. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年(USD Million)
10.4.11.5. 市場の推計と予測:材料別、2017年〜2030年(USD Million)
10.4.11.6. 市場の推計と予測:ソフトウェア別、2017年~2030年(USD Million)
10.4.12. シンガポール
10.4.12.1. 市場の推計と予測:コンポーネント別、2017年~2030年(USD Million)
10.4.12.2. 市場の推計と予測:技術別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
10.4.12.3. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年(USD Million)
10.4.12.4. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年(USD Million)
10.4.12.5. 市場の推計と予測:材料別、2017年〜2030年(USD Million)
10.4.12.6. 市場の推計と予測:ソフトウェア別、2017年~2030年(USD Million)
10.5. 南米
10.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年
10.5.2. 市場の推計と予測、コンポーネント別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
10.5.3. 市場の推計と予測:技術別、2017年〜2030年(USD Million)
10.5.4. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Million)
10.5.5. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年(USD Million)
10.5.6. 市場の推計と予測:材料別、2017年〜2030年(USD Million)
10.5.7. 市場の推計と予測:ソフトウェア別、2017年〜2030年(USD Million)
10.5.8. ブラジル
10.5.8.1. 市場の推計と予測:コンポーネント別、2017年~2030年(USD Million)
10.5.8.2. 市場の推計と予測:技術別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
10.5.8.3. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年(USD Million)
10.5.8.4. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年(USD Million)
10.5.8.5. 市場の推計と予測:材料別、2017年〜2030年(USD Million)
10.5.8.6. 市場の推計と予測:ソフトウェア別、2017年~2030年(USD Million)
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年
10.6.2. 市場の推計と予測、コンポーネント別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
10.6.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
10.6.4. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Million)
10.6.5. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年(USD Million)
10.6.6. 市場の推計と予測:材料別、2017年〜2030年(USD Million)
10.6.7. 市場の推計と予測:ソフトウェア別、2017年~2030年(USD Million)
第11章 競合分析 競合分析
11.1. 主要市場参加者の最新動向と影響分析
11.2. 企業/競合の分類(主要イノベーター、マーケットリーダー、新興企業、ニッチプレイヤー)
11.3. ベンダーランドスケープ
11.3.1. 主要企業の市場シェア分析(2021年
11.4. 企業分析ツール
11.4.1. マーケットポジション分析
11.4.2. 競合ダッシュボード分析
第12章 競争環境 競合他社の状況
12.1. 企業プロフィール
12.1.1. 3D Systems, Inc.
12.1.1.1. 会社概要
12.1.1.2. 業績
12.1.1.3. 製品ベンチマーク
12.1.1.4. 戦略的な取り組み
12.1.2. 3DCeram(スリーディセラム
12.1.2.1. 会社概要
12.1.2.2. 業績
12.1.2.3. 製品ベンチマーク
12.1.2.4. 戦略的な取り組み
12.1.3. オートデスク株式会社
12.1.3.1. 会社概要
12.1.3.2. 業績
12.1.3.3. 製品ベンチマーク
12.1.3.4. 戦略的な取り組み
12.1.4. キヤノン(株)
12.1.4.1. 会社概要
12.1.4.2. 業績
12.1.4.3. 製品ベンチマーク
12.1.4.4. 戦略的な取り組み
12.1.5. ダッソー・システムズ
12.1.5.1. 会社概要
12.1.5.2. 業績
12.1.5.3. 製品ベンチマーク
12.1.5.4. 戦略的な取り組み
12.1.6. EnvisionTEC
12.1.6.1. 会社概要
12.1.6.2. 業績
12.1.6.3. 製品ベンチマーク
12.1.6.4. 戦略的な取り組み
12.1.7. EOS(エレクトロオプティックシステムズ)GmbH
12.1.7.1. 会社概要
12.1.7.2. 業績
12.1.7.3. 製品ベンチマーク
12.1.7.4. 戦略的な取り組み
12.1.8. ExOne
12.1.8.1. 会社概要
12.1.8.2. 業績
12.1.8.3. 製品ベンチマーク
12.1.8.4. 戦略的な取り組み
12.1.9. GEアディティブ
12.1.9.1. 会社概要
12.1.9.2. 業績
12.1.9.3. 製品ベンチマーク
12.1.9.4. 戦略的な取り組み
12.1.10. マテリアライズNV
12.1.10.1. 会社概要
12.1.10.2. 業績
12.1.10.3. 製品ベンチマーク
12.1.10.4. 戦略的な取り組み
12.1.11. プロト・ラボ株式会社
12.1.11.1. 会社概要
12.1.11.2. 業績
12.1.11.3. 製品ベンチマーク
12.1.11.4. 戦略的な取り組み
12.1.12. シェイプウェイズ社
12.1.12.1. 会社概要
12.1.12.2. 業績
12.1.12.3. 製品ベンチマーク
12.1.12.4. 戦略的な取り組み
12.1.13. ストラタシス株式会社
12.1.13.1. 会社概要
12.1.13.2. 業績
12.1.13.3. 製品ベンチマーク
12.1.13.4. 戦略的な取り組み
12.1.14. ボクセルジェットAG
12.1.14.1. 会社概要
12.1.14.2. 業績
12.1.14.3. 製品ベンチマーク
12.1.14.4. 戦略的な取り組み

 

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