市場概要
デステマー市場は予測期間中(2024-2031年)にCAGR 4.10%で成長すると予測されます。
デステマーは、ブドウが収穫されワイナリーに持ち込まれた後、ブドウの果実を茎から取り除くために使用されます。集められた果汁はその後発酵されます。消費者の可処分所得の増加は、ワインの需要を増加させると予想されます。レスベラトロールと呼ばれる化合物の存在により、食品および飲料におけるワインの使用量が比例して増加している要因の1つは、癌の有病率の高さです。ワインには抗菌作用と抗ガン作用があるため、ガンのリスクから個人を守ることができ、これが除梗剤の成長を高めています。ワイン産業からの需要が増加しているため、ワインを作るためのブドウの使用量が増加しており、これが市場の成長を促進しています。
ワイナリーやワイン産業における様々な利点により、除梗機の需要は急速に増加しています。例えば、スペースが少なくて済む、ワインの味と色を改善できる、ストックから不要な粒子をすべて取り除くので製品のアルコール度数を高めることができる、などの利点があります。さらに、世界には何千種類ものブドウ品種があり、それぞれの品種によってワインの香り、色、味が異なるため、成功するワインメーカーは、特定のブドウ品種で達成できるワインの特徴を理解する必要があります。濾過と除梗を行わないと、ワインの品質は著しく低下します。toptalによると、ワイン産業は2021年に290億ドルの世界的な収益を生み出しています。
2021年、破砕機-除梗機セグメントが市場を支配し、世界売上高のYY%を占めました。破砕機-除梗機は、比較的安価であるため、家庭でのワイン醸造レベルのような小規模産業で使用されています。このタイプの除梗機は、まずブドウの房を破砕し、それから茎を切り離しますが、発酵工程に入る前に茎を通過させてしまうという欠点があります。ワイン生産は、一定の知識と技術を必要とする多段階のビジネスであり、ワイン生産者の中には、自らブドウを生産する農家もあります。このようなワイン生産者は、クラッシャー式除梗機が他よりも費用対効果の高いソリューションであることに気づいています。 ブドウはワイン生産の基本であるため、小規模な発酵と賢明なセラーでの作業と相まって、魅力的で興味深いワインが生産されます。一次発酵の前にブドウや果実を破砕することで、果肉が分解され、果汁が流れ出るため、酵母と混ざって発酵することができ、破砕式除梗機の需要を促進しています。
高品質で健康的かつ栄養価の高いワインに対する消費者の意識の高まり、若いワイン愛好家の急増、主要企業による個人の可処分所得の増加により、北米が支配的な地域になると予測されています。2022年、ポルトガルの中南部アレンテージョ地方からの米国ワイン輸入は、2022年1月から8月までに数量で12.7%、金額で31.9%の増加を記録。ポルトガル国立統計研究所によると、ワインの輸出入は数量で11.5%増、金額で26.6%増と、3年間の比較で数量増が目立ちます。2022年1月から8月までに42の生産者が米国に輸出したワインは1,528,183リットルで、平均希望小売価格は11ドルでした。2021年の栽培面積は57,517エーカー/23,277ヘクタールで、過去10年間で約21%増加しており、米国のワイン産業は活況を呈しています。ライフスタイルの変化、eコマースプラットフォームの普及、スーパーマーケットやデパートの増加、ワインを消費するメリットに関する人々の意識の高まり、レストラン、ラウンジ、レクリエーションクラブの増加などが、この地域の市場成長を後押ししています。
競争状況
この業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されています。主な主要企業は、Zambelli Enotechsrl、Bucher Hyfraulics Corporation、Criveller Group、EnoitaliaS.r.l、Scott Laboratories Inc.、Pera-Pellenc S.A.、Brewcraft Enotecnica Pillan S.r.l、Winequip、Collo Pack Solutions LLc.、Scharfenberger GmbH & Co. など。主要なキープレーヤーの私たちは、新興企業とともに事業を拡大するために投資しました。例えば、2020年7月、ニューホランドは、新しい青い除梗メッシュを発売しました。このシステムは、ブドウを茎から切り離し、切り離した茎をブドウから分離し、茎の断片、葉柄、葉を取り除き、ブドウだけがホッパーに入るようにします。2022年、Green Broz社は、飲料業界向けに低トルク・低回転のモーターを搭載した除梗機「Model G Precision Grinder+」を発売。
COVID-19のパンデミックではサプライチェーンが混乱し、ワインやその他の飲料の輸出入に影響があったものの、消費量は増加しました。人々は家に閉じこもり、消費者は以前よりも家でワインを飲むようになりました。大量生産の停止やサプライチェーンの混乱に加え、人手不足のために多くの製造業者が操業を停止したため、食品の供給が不足し、飲料の売上が伸び悩みました。COVID-19の封鎖規制によるスーパーマーケットや商店の営業停止は、製品収入に大きな影響を与えました。一方、通常のワイン飲用者は、パンデミック前とほぼ同じ頻度でワインを消費していました。ワイン・インテリジェンスによると、2019年3月から2021年3月までの間に、英国のオン・トレードおよびオフ・トレード・チャネルにおける常飲者の自己申告によるワイン消費頻度は3%増加しました。これらの要因によって、市場もプラスの影響を受けます。
【目次】
- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主要トレンドと動向
- エグゼクティブサマリー
- 製品タイプ別市場
- 産業規模別マーケットスニペット
- 地域別市場スニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
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