デトックスドリンクの世界市場:製品別(水、ジュース、スムージー、お茶、その他)、カテゴリー別

 

市場規模

 

世界のデトックスドリンク市場は、2022年に100万米ドルと評価され、2030年には100万米ドルに達し、有利な成長を目撃すると予測されています。予測期間中(2024-2031年)のCAGRは6.52%になると予測されています。

デトックス飲料は、体内の毒素やその他の有害物質を取り除くのに役立つとされる成分で構成された飲料です。これらの飲料には、果物、野菜、ハーブ、スパイスなど、さまざまな成分が含まれています。デトックスドリンクは、毒素を中和して体外に排出するのに役立つ栄養素や抗酸化物質を摂取することで、体の自然な解毒プロセスをサポートします。デトックスドリンクに含まれる一般的な成分には、レモン、ショウガ、ウコン、キュウリ、リンゴ酢などがあります。デトックス飲料を摂取することで人体を解毒するというこの傾向は、予測期間にわたって市場の成長を促進すると予想されます。

デトックス飲料市場のダイナミクス
天然・有機製品に対する需要の増加

消費者は、防腐剤、人工成分、添加物を含まない天然製品やオーガニック製品を求めるようになっています。その結果、消費者はより健康的な食習慣を取り入れ、食生活にデトックス飲料を取り入れるようになっています。医師やフィットネス・インストラクターは、断食に対してデトックス・ドリンクを勧めています。このようなデトックス飲料は、従来の飲料に代わる健康的なものとして、健康志向の消費者の間で人気が高まっています。これらの飲み物は、ホルモン、農薬、その他の有害な化学物質を含まないハーブ、スパイス、野菜、果物で作られています。

さらに、オーガニックでナチュラルなデトックス飲料は、人工的な農薬や肥料を使用せずに栽培された原材料で作られているため、より持続可能で環境に優しいのです。高まる需要に応えるため、多くの企業がオーガニック&ナチュラルデトックスドリンクの開発と普及に力を入れています。このような消費者の健康と環境への関心の傾向は、近い将来の市場の成長を促進すると予想されます。

消費者の健康意識の高まり

デトックス飲料が体内の有毒物質や不健康な物質を取り除き、健康全般を増進させることは、数多くの研究で実証されています。こうした要素がデトックス飲料への関心を高めています。ある研究によると、12人の被験者が冷たい水と常温の水を半リットルずつ飲んだところ、90分後にエネルギー出力が増加し、通常のカロリー消費量より2~3%消費されたそうです。デトックスウォーターの主な健康効果は、消化を良くし、エネルギーを高め、免疫力を高めることです。このような利点により、世界中で人気が高まっています。

デトックス飲料市場のセグメント分析
世界のデトックス飲料市場は、製品タイプ、カテゴリー、パッケージング、流通チャネル、地域によって区分されます。

数え切れないほどの健康効果によるデトックスドリンクの需要増加がジュース分野の成長を牽引

製品タイプ別では、世界中の若い消費者の間でデトックス飲料が受け入れられつつあることから、ジュース分野のCAGRが最も高く、2023年から2030年にかけて増加する見込み。消費者がより健康的な代替品を求めているため、デトックス飲料はメーカーにより様々な食欲をそそるフレーバーで発売されています。これらのデトックス飲料を購入する顧客は、多忙なスケジュールに支障をきたすことなく、ダイエット計画に沿って毒素を排出し、健康的な消化を促進できるなど、さまざまな利便性を享受しています。さらに、コンブチャはプロバイオティクスで発酵させた飲料で、人体の消化器系の健康増進を助け、腸内細菌のバランスを整えるサポートもしてくれます。

出典 DataM Intelligence分析(2023年)

デトックス飲料市場の地域別シェア
数多くの健康効果により北米でのデトックス製品の消費量が高い

消費者の間で健康とウェルネスに対する関心が高まっていることから、北米は世界市場で優位な地位を占めています。多くの人々が、体内を解毒することの潜在的なメリットを認識するようになり、その方法としてこれらの飲料を選ぶようになっています。また、デトックス飲料が市場に出回るようになったことで、多くの企業がさまざまなデトックス製品を提供するようになり、消費者がデトックス飲料を見つけやすく、試しやすくなっています。

さらに、デトックス飲料は、北米の多くの人々の大きな関心事である減量をサポートする方法として販売されています。デトックスドリンクは、脂肪を燃焼させ、新陳代謝を高めるものとして販売されることが多く、減量を試みる人々にアピールしています。デトックス飲料はまた、エネルギーレベルや全体的な健康を改善する方法としてもよく宣伝されています。デトックス・ドリンクは、ストレスが多く、多忙なスケジュールの中で健康と幸福を改善する方法を探している多くの人々にとって、便利で効果的なソリューションと考えられています。

出典 DataM Intelligence分析(2023年)

 

主な企業

 

同市場の主な世界企業には、Mylan N.V.、Glanbia plc、Novartis AG、Pfizer Inc.、Amway corporation、Nature’s Sunshine Product Types Inc.、Teva Pharmaceutical Industries Ltd.、Herbalife International Inc.、Pukka Herbs、Mallinckrodt PLCなどがあります。

主要開発
2022年7月、タイを拠点とする飲料会社Tipcoは、フィンガールート入り飲料やクルクミン入り飲料など、野菜やハーブ入り飲料の新シリーズをタイ全土で発売。ビタミンCが豊富で、1日に必要な摂取量を補うことができます。
2022年8月、ハイデラバードを拠点とする新興企業Drunken Monkeyは、アボカド、リンゴ、ミントなど、食欲をそそるフレーバーを持つデトックススムージードリンクの新しいユニークな製品ラインの発売を発表しました。
2019年5月、パーソナルケアおよび医薬品メーカーのヒマラヤは、ドバイにグローバル研究センターを開設しました。この措置は、デトックス製品市場における研究開発活動を改善するために取られました。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 製品タイプ別スニペット
    2. カテゴリー別スニペット
    3. パッケージ別スニペット
    4. 流通チャネル別スニペット
    5. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. ナチュラル・オーガニック製品に対する需要の高まり
        2. XX
      2. 阻害要因
        1. デトックス飲料に関する科学的根拠の乏しさ
        2. XX
      3. 機会
        1. 健康とウェルネスに対する意識の高まり
        2. XX
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19以前のシナリオ
      2. 現在のCOVID-19シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】

資料コード: FB6399-datam

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp