世界の糖尿病性腎症市場は2021年に19億ドル、2031年には33億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率6%で成長すると予測されています。
糖尿病性腎症は、糖尿病患者が罹患する可能性のある長期的な腎臓病です。血糖値が高くなると、腎臓の機能が損なわれることで発症します。2型糖尿病の人に発症する可能性があります。糖尿病性腎症は、最も細い血管の損傷によって引き起こされます。小さな血管が傷つき始めると、両方の腎臓から尿にタンパク質が漏れ始めます。血管の損傷が続くと、腎臓は血液中の老廃物を除去する機能を徐々に失っていきます。血糖値が高くなると、腎臓の機能が損なわれることで発症します。1型糖尿病の人の最大40%が最終的に重大な腎臓病を発症し、時には透析や腎臓移植が必要になることもあります。2型糖尿病患者の約20~30%が少なくとも何らかの腎障害を発症していますが、最終的に透析が必要となるのは全体の4~6%にすぎません。透析を開始しなければならない人の約40%は、1型糖尿病または2型糖尿病による腎不全です。
糖尿病性腎症の診断は、尿中アルブミン検査、アルブミン/クレアチニン比、糸球体濾過量(GFR)などの各種検査や、画像検査(CTスキャン、MRI)、腎生検などの特殊検査により行われます。
COVID-19の流行は糖尿病性腎臓病市場に否定的な影響を及ぼすと予想される。COVID-19と診断された患者のための病院の容量を増やすために世界中の膨大な数の医学大学や病院が再編されたからである。COVID-19の流行は、COVID-19患者を優先的に治療するため、糖尿病性腎症市場にマイナスの影響を及ぼした。糖尿病性腎症治療薬の創薬・開発は、パンデミック時に減速するものの、停止することはなかった
糖尿病性腎症市場は、糖尿病性腎症に罹患する老年人口の急増、糖尿病性腎症治療薬の適用範囲の拡大、抗糖尿病薬の需要増などが主な要因。また、様々な腎疾患の発症率の上昇や検査の増加により市場が拡大しており、市場拡大の好機となることが期待されています。
糖尿病性腎症は、薬物療法、低タンパク食の摂取、健康的なライフスタイルの採用、運動、腎不全から予防している適切な検査によって制御することができます。さらに、糖尿病性腎症治療薬は、血糖値のコントロール、コレステロール値の低下、高血圧(ハイパーテンション)の低下などの作用があります。糖尿病性腎症治療薬の幅広い用途と糖尿病性腎症の診断検査の増加により、糖尿病性腎症市場シェアは拡大しています。また、糖尿病性腎症に関する認知度を高めるための政府・非政府組織による取り組みが増加し、業界の成長に大きく寄与しています。
しかし、糖尿病性腎症治療薬の販売は、新興国や低開発国における糖尿病性腎症の治療のための熟練した専門家の不足のために、障害を目撃している、低所得国における糖尿病性腎症治療の貧しい計画は、市場を抑制する主要な要因である。また、販売に関する厳しい規制ルールや糖尿病性腎症治療薬の承認に要する時間の長さも、市場の成長を阻害する要因となっています。これらの要因により、プレミアム糖尿病性腎症製品の売上は最低限となっています。逆に、発展途上国における糖尿病性腎症の新薬の導入は、予測期間中の世界市場拡大のために有益な機会を提供すると予想されます。
また、発展途上国におけるヘルスケアビジネスは、官民双方からの投資の増加、慢性疾患の増加、糖尿病患者の急増、人口の増加など、さまざまな理由により大きく成長すると予想されます。さらに、医療費の増加はヘルスケア事業の拡大を促進し、製品需要の増加を促すと予想されます。
COVID-19に対する政府の厳格なガイドラインにより、臨床試験が大幅に減少したこと。糖尿病性腎症患者の人工透析や腎臓移植の手術が延期され、在宅療養環境でのケアが優先された。さらに、封鎖により医療用品の製造や輸送に支障をきたした。2019年に発表されたFDAのデータによると、インドと中国に設立された原薬製造装置の約40%が、インドと中国に設立されています。したがって、医薬品のサプライチェーンに深刻な影響を与えた。
糖尿病性腎症市場は、薬物クラス、タイプ、流通チャネルに区分されます。
薬物クラスでは、アンジオテンシン変換酵素阻害剤、アンジオテンシン受容体拮抗剤、カルシウム拮抗剤、利尿剤、レニン阻害剤、その他に分類されます。タイプ別では、1型糖尿病、2型糖尿病に分類されます。流通経路別では、病院薬局、オンラインプロバイダー、ドラッグストアや小売店などに細分化されます。
地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他のLAMEA)で分析されています
セグメント別レビュー
薬物クラスにより、糖尿病性腎症市場規模において、アンジオテンシン変換酵素阻害剤セグメントは、一時的だけでなく恒久的な慢性心臓病、心臓発作、高血圧、糖尿病性腎症の数の増加により、2021年の世界市場で最も収益貢献が高いものとなっています。利尿剤セグメントは、水腫、高血圧、腎臓結石、糖尿病性腎症の認知度向上と症例の急増により、予測期間中に7.4%の最高のCAGRを記録すると予想されます。
糖尿病性腎症のタイプ別では、糖尿病患者の急増、糖尿病性腎症に対する認識および診断の増加により、2型糖尿病セグメントが2021年に最大の売上高を達成しました。また、2型糖尿病セグメントは、糖尿病性腎症市場の予測期間中に最高のCAGRを目撃すると予測されます。
糖尿病性腎症市場規模における流通チャネル別では、ドラッグストア&小売薬局セグメントが2021年の市場収益貢献度が最も高い。オンラインプロバイダー部門は、糖尿病を患う人口や老年人口の増加により、予測期間中に最も高いCAGRを目撃すると予想されます。
地域別では、入院患者数の増加や慢性腎臓病の増加により、北米が2021年に最大の収益をあげました。アジア太平洋地域は、糖尿病性腎症患者数の急増、慢性心疾患患者数、高血圧の有病率の増加により、予測期間中に最高のCAGRを目撃すると予想されます。
糖尿病性腎症業界で事業を展開している主要企業は、アボット・ラボラトリーズ、アッヴィー社、アストラゼネカ社、バイエル社、イーライリリー・アンド・カンパニー、メルク・アンド・カンパニー、ノバルティス社、ファイザー社、リータ製薬、サノフィ社などです。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までの糖尿病性腎症市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、糖尿病性腎症市場の有力なビジネスチャンスを特定することができます。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
糖尿病性腎症市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するために支援します。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の糖尿病性腎症市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、糖尿病性腎症市場の成長戦略に関する分析を掲載しています。
主な市場セグメント
薬物クラス別
アンジオテンシン変換酵素阻害剤
アンジオテンシン受容体拮抗薬
カルシウム拮抗薬
利尿剤
レニン阻害剤
その他
タイプ別
1型糖尿病
2型糖尿病
販売チャネル別
病院薬局
オンラインプロバイダー
ドラッグストア・小売店
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
日本
中国
オーストラリア
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ共和国
LAMEAの残りの地域
主な市場参加者
アッヴィ(AbbVie)社
アボット・ラボラトリーズ
バイエル
イーライリリー・アンド・カンパニー
メルク・アンド・カンパニー
アストラゼニカ・ピーエルシー
ノバルティスAG
ファイザー株式会社
リータ・ファーマシューティカルズ
サノフィ
目次
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 糖尿病性腎症市場(薬物クラス別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 アンジオテンシン変換酵素阻害薬
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 アンジオテンシン受容体拮抗薬
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 カルシウム拮抗薬
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 利尿剤
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 レニン阻害剤
4.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2 市場規模・予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
4.7 その他
4.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.7.2 市場規模・予測、地域別
4.7.3 国別の市場分析
第5章 糖尿病性腎症市場:タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 1型糖尿病
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 2型糖尿病
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模および予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 糖尿病性腎症市場:流通チャネル別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 ホスピタルファーマシー
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 オンラインプロバイダー
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 ドラッグストアと小売薬局
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 糖尿病性腎症市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測、薬物クラス別
7.2.3 北米市場規模・予測、タイプ別
7.2.4 北米市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5 北米市場 国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 薬剤クラス別市場規模及び予測
7.2.5.1.2 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 薬剤クラス別市場規模・予測
7.2.5.2.2 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.2.5.3.2 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州市場規模・予測:薬物クラス別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:タイプ別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 薬剤クラス別市場規模・予測
7.3.5.1.2 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.3.5.2.2 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.2.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.3.5.3.2 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.3.5.4.2 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.3.5.5.2 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.5.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.3.5.6.2 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.6.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4 アジア・パシフィック
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域 医薬品クラス別市場規模・予測
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測(タイプ別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 日本
7.4.5.1.1 薬剤クラス別市場規模・予測
7.4.5.1.2 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.4.5.2 中国
7.4.5.2.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.4.5.2.2 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
7.4.5.3 オーストラリア
7.4.5.3.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.4.5.3.2 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.3.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.4.5.4 インド
7.4.5.4.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.4.5.4.2 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.4.5.5.2 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.5.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.4.5.6.2 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.6.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの薬物クラス別市場規模・予測
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:タイプ別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 薬剤クラス別市場規模及び予測
7.5.5.1.2 タイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.5.5.2.2 タイプ別市場規模・予測
7.5.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.5.5.3.2 タイプ別市場規模・予測
7.5.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.5.5.4.2 タイプ別市場規模・予測
7.5.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロフィール
9.1 アッヴィー社
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 アボット・ラボラトリーズ
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネス・パフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 バイエルAG
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 イーライリリー・アンド・カンパニー
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 メルク・アンド・カンパニー
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 アストラゼニカ・ピーエルシー
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 ノバルティスAG
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 ファイザー株式会社
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 リアタ・ファーマシューティカルズ
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 サノフィ
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A16604