世界の診断用試薬市場展望:2021年に457億ドルを占め、2031年には858億ドル以上の規模に達すると予測

世界中の医療制度は、様々な急性および慢性疾患に対する患者のアンメット・ヘルス・ニーズに対応しようとしています。感染症は、世界中で罹患率と死亡率の主な原因となっています。研究所のイノベーションというと、科学者の仕事を最適化し、加速させる自動化やその他の先端技術に焦点が当てられることが多い。しかし、バイオマーカーや化学試薬も、現代の臨床検査室において同様に重要な役割を担っています。診断試薬市場のメーカーは、研究開発活動や学術機関との提携に注力し、利益を最大化しようとしています。また、新しい診断テストの開発は、診断試薬の需要を促進しています。

 

診断用試薬市場の紹介

 

診断薬は、あらゆる種類の疾病の検出、診断、評価の柱となっています。病気の治療、管理、予防に関する医療上の意思決定の60%から70%以上が診断学に基づいて行われます。診断薬は、予防医療において重要な役割を担っています。

診断薬は、適切な治療法の選択を可能にすることで、患者の利益となる情報を提供します。また、医療従事者が適切な予防的介入を選択することを可能にし、治療経路と管理を最適化するために不可欠な予後データを提供します。診断検査では、診断試薬は医療ラボで主要な役割を果たし、診断検査アッセイを通じて検査結果を出すのに役立っています。臨床診断試薬は、最も基本的な試薬です。1つまたは2つの試薬系を使用します。血清アルブミン濃度の測定など、さまざまな検査に使用することができる。

感染症や慢性疾患の診断は、体外診断用試薬の主要な用途の一つである。診断用試薬(生物学的および化学的試薬)は、あらゆる診断検査に不可欠であり、重要な部分である。様々な感染症の出現と発生は、研究者に病気の早期診断と予防のための新しい診断ツールや検査の開発という課題と新たな機会を生み出し、体外診断用医薬品はその中で重要な役割を担っているのです。

2020年3月11日、WHOは新型コロナウイルス(COVID-19)の発生を世界的なパンデミックと宣言しました。COVID-19のような新しい疾患の発生や、体外診断による感染症の迅速かつ優れた診断の需要の高まりは、診断薬、特に体外診断薬の市場需要を押し上げると思われます。

良質な試薬の開発不足が中小企業に影響を与える
質量分析などの新技術や臨床検査への新たなアプローチへの移行に伴い、ラボラトリー開発試験が一般化する可能性があります。研究者たちは、病気の診断のためのテスト開発において、質の悪い試薬の影響を特徴づけている。ここで、試薬の品質を信頼できることの重要性は著しく増幅されます。

米国FDAのMedical Device Recallsデータベースを検索すると、毎年複数の試薬がリコールされていることがわかる。このため、小規模の診断用試薬メーカーは、試薬の在庫を維持するために多額の設備投資が必要となり、診断用試薬施設において厳格な規制品質を維持することは困難である。そのため、常に良質の試薬を求める大手診断薬メーカーには対応できない。

エンドユーザー別に見ると、世界の診断薬市場は病院・診断ラボ、学術・研究機関、その他に分類されます。発展途上国における診断ラボを有する病院数の増加、償還施設を求めて病院を訪れる患者の増加、高度な診断サービスの利用、さまざまな種類の検査を実行できることなどが、予測期間中に病院&診断ラボ部門を牽引すると予想されます。2019年2月現在、中国には合計33,000の病院があり、2018年同時期と比較して1,866の増加となっています。

2021年の世界の診断試薬市場では、北米が突出したシェアを占めています。同地域では、疾病予防のための医療費支出の増加、迅速な革新的検査の採用、健康な生活を維持するための定期検査に対する高い意識などから、予測期間中もこの傾向が続くと予測されます。

アジア太平洋地域の診断用試薬市場は、2022年から2031年にかけて高いCAGRで成長すると予測されています。これは、微生物検査などの従来の検査に対する分子検査の人気の高まり、生活習慣病や慢性疾患の発生率の急増、インド、インドネシア、タイ、韓国などの国々での技術開発によるものです。

診断試薬の世界市場は断片的であり、多数の企業が存在しています。診断試薬の世界市場で事業を展開している主な企業は、Abbott Laboratories、Becton、Dickinson and Company、Siemens Healthineers AG、F. Hoffmann-La Roche AG、DiaSorin S.p.A、Sysmex Corporation、bioMerieux SA、Ortho Clinical Diagnostics、Thermo Fisher Scientific、Agilent Technologies、Inc. などです。主要な診断試薬メーカーは、新製品開発、製品上市、製品承認、契約、パートナーシップ、合併などの成長戦略を採用しています。

 

診断用試薬の世界市場における主な展開

 

2021年、CYTENA社が細胞毒性をリアルタイムで直接検出する試薬「C. LIVE Tox」を発売
2019年3月、Ortho Clinical Diagnostics社は、中国で急成長する診断市場の需要に対応するため、新たに4種類の主要アッセイを上市
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、診断試薬市場レポートにおいてプロファイリングされています。

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場細分化

1.3. 主な調査目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件と調査方法

3. エグゼクティブサマリー:診断用試薬の世界市場

4. 市場の概要

4.1. はじめに

4.2. 市場ダイナミクス

4.2.1. ドライバー

4.2.2. 制約要因

4.2.3. 機会

4.3. 診断用試薬の世界市場分析・予測、2017年~2031年

4.3.1. 市場収益予測(US$ Mn)

5. 主要インサイト

5.1. 主に使用されている診断用試薬のリスト

5.2. 主要産業の発展

5.3. COVID-19の影響度分析

6. 診断用試薬の世界市場分析・予測、製品別

6.1. 導入と定義

6.2. 主な調査結果/開発品目

6.3. 市場価値予測(製品別)、2017年〜2031年

6.3.1. クロマトグラフィー試薬

6.3.2. 分子診断試薬

6.3.3. 免疫測定試薬

6.3.4. 臨床化学試薬

6.3.5. フローサイトメトリー試薬

6.3.6. 細胞・組織培養試薬

6.3.7. 血液学・止血学用試薬

6.3.8. 微生物学用試薬

6.3.9. その他

6.4. 市場魅力度分析(製品別

7. 診断用試薬の世界市場分析・予測(エンドユーザー別

7.1. 導入と定義

7.2. 主な調査結果/開発状況

7.3. 市場価値予測(エンドユーザー別)、2017-2031年

7.3.1. 病院・診断研究所

7.3.2. 学術・研究機関

7.3.3. その他

7.4. 市場魅力度分析(エンドユーザー別

8. 診断用試薬の世界市場分析・予測、地域別

8.1. 主な調査結果

8.2. 市場価値予測(地域/国別

8.2.1. 北米

8.2.2. 欧州

8.2.3. アジア太平洋

8.2.4. 中南米

8.2.5. 中東・アフリカ

8.3. 市場魅力度分析(地域別

9. 北米診断試薬市場の分析・予測

9.1. はじめに

9.1.1. 主な調査結果

9.2. 市場価値予測(製品別)、2017年〜2031年

9.2.1. クロマトグラフィー試薬

9.2.2. 分子診断試薬

9.2.3. 免疫測定試薬

9.2.4. 臨床化学試薬

9.2.5. フローサイトメトリー試薬

9.2.6. 細胞・組織培養試薬

9.2.7. 血液学・止血学用試薬

9.2.8. 微生物学用試薬

9.2.9. その他

9.3. 市場価値予測(エンドユーザー別)、2017年~2031年

9.3.1. 病院・診断研究所

9.3.2. 学術・研究機関

9.3.3. その他

9.4. 市場価値予測(国別、2017年〜2031年

9.4.1. 米国

9.4.2. カナダ

9.5. 市場魅力度分析

9.5.1. 製品別

9.5.2. エンドユーザー別

9.5.3. 国別

10. 欧州診断試薬市場の分析と予測

10.1. はじめに

10.1.1. 主な調査結果

10.2. 市場価値予測(製品別)、2017年~2031年

10.2.1. クロマトグラフィー試薬

10.2.2. 分子診断試薬

10.2.3. 免疫測定試薬

10.2.4. 臨床化学試薬

10.2.5. フローサイトメトリー試薬

10.2.6. 細胞・組織培養試薬

10.2.7. 血液学・止血学用試薬

10.2.8. 微生物学用試薬

10.2.9. その他

10.3. 市場価値予測(エンドユーザー別)、2017年~2031年

10.3.1. 病院・診断研究所

10.3.2. 学術・研究機関

10.3.3. その他

10.4. 市場価値予測、国・地域別、2017年〜2031年

10.4.1. ドイツ

10.4.2. イギリス

10.4.3. フランス

10.4.4. イタリア

10.4.5. スペイン

10.4.6. その他の欧州

10.5. 市場魅力度分析

10.5.1. 製品別

10.5.2. エンドユーザー別

10.5.3. 国・地域別

 

 

 

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