新型コロナウイルスとその亜種に関連する制限とリスクは、親や介護者に再利用可能な布おむつへの切り替えを促しています。おむつ市場は、2021年から2031年にかけて健全な成長を遂げるものと位置付けられています。しかし、持続可能なおむつは潜在的に高価であり、容易に入手できないことが判明しています。そのため、メーカーは竹製おむつの生産能力を高め、高い吸収力などの利点について認知度を高め、価格の高さを相殺しようとしています。また、竹製やその他の持続可能な紙おむつの定期宅配サービスを提供し、保護者が定期的に紙おむつの在庫を確保できるような仕組みになっています。
おむつを交換しないまま放置すると、おむつかぶれなどの皮膚トラブルが発生する可能性があります。そこで、各メーカーはウェアラブルセンサーを搭載した大人用スマートおむつの開発を進めています。この技術は、おむつを交換するタイミングを介護者に知らせ、肌トラブルのリスクを防ぎます。皮膚トラブルの効果的な予防は、個人消費者だけでなく、ヘルスケア業界の関係者の多くの時間、お金、資源を節約することができます。
大人用おむつのウェアラブルセンサー技術は、大人用失禁の増加傾向に対応し、効果的な管理技術として機能します。そのため、紙おむつ市場のメーカーは、肌に優しい超小型の使い捨てホックファスナーを開発しています。これらのファスナーは、おむつの漏れを防ぐとともに、消費者にとって効率的な製品として、センサーアタッチメントと統合されています。
COVID-19の流行が続く中、専業主婦の家庭が主力商品を買いだめしているため、おむつ市場の企業は製品需要の急増を目の当たりにしています。オミクロンの変種に関連する不確実性は、紙おむつメーカーに製品の安定供給を保証するために猛スピードで作業を行わせています。彼らは、債権回収が問題になりそうなリスクの高いパートナーや顧客を理解するための分析を行なっています。
COVID-19危機は、多くの消費者行動を変え、グローバル社会の機能を変化させました。紙おむつ市場においても、頻繁な閉鎖措置により、消費者は紙おむつから布おむつへの切り替えを余儀なくされており、このことは明らかである。この傾向はインドで顕著であり、天候の変化による子供の快適さを念頭に置いています。メーカーはこの機会を利用して、持続可能で、パンデミック時の経済活動の維持に役立つ新しい布おむつを発売する必要があります。
持続可能な紙おむつへの切り替えは、簡単に購入できるものではないため、困難が伴います。また、汚れの問題も多くの親御さんを悩ませています。このような課題から、サステナブルな竹製紙おむつの人気が高まり、オンライン予約で購入できるようになり、汚れを落とす手間を省くために廃棄することができるようになりました。竹製の紙おむつは、天然の抗菌・殺菌作用があり、臭いの元となるバクテリアを除去することができるため、注目されています。
持続可能な紙おむつへの移行は比較的緩やかですが、紙おむつがもたらす環境破壊に対する意識の高まりは、紙おむつ市場のメーカーにとって収益機会となっています。持続可能なおむつは、再利用可能な特性、スタイル、そして環境に配慮し、ファッションに敏感な親にアピールする有機布の利点が高く評価されています。
紙おむつ市場のブランドは、漏水や大きな汚れに対応できるよう、より優れた機能を備えた布製紙おむつの提供を増やしています。紙おむつは、多くの場合、漏れや噴き出しで悪名高いことが分かっています。紙おむつに付随するコストと無駄が、親たちの布おむつへの傾倒につながっているのです。
小麦グルテンは、持続可能なおむつを革新するための新しい材料として浮上しています。紙おむつ市場の企業は、一流研究所や大学の研究者からヒントを得て、持続可能な紙おむつのための小麦でんぷん処理の研究開発を強化しています。研究者によると、小麦でんぷん加工から得られる小麦グルテンタンパク質は、水や生理食塩水で膨張する能力があるため、これらのおむつは赤ちゃんにとってより吸収性の高いものになるそうです。
さらに、メーカーはこの機会を利用して、健康・衛生用品の需要増に対応するため、おむつに再生可能な素材を採用する技術革新に取り組んでいます。
市場概要
Transparency Market Research社の過去期間2017~2019年および予測期間2021~2031年の世界のおむつ市場に関する最新調査報告書によると、消費者の可処分所得の増加や新興国における生活水準の上昇により、おむつの世界市場は大幅に拡大しつつある
おむつ市場の拡大は、再利用可能なおむつなどのトレンドによる市場の技術革新の増加にも影響されるでしょう。再利用可能なおむつは、従来のおむつに比べ、より健康的な利点を約束するものです。再利用可能なおむつは、湿疹などの皮膚疾患を持つ人々にとって理想的な製品です。この症状は、米国で3,500万人以上が発症しており、そのうち10~20%が子供です。このような新製品の成長と、様々な医療機関からの承認は、近い将来、世界の紙おむつ市場で活動するプレーヤーに新しい機会をもたらすと思われます。
衛生基準の向上は、先進国経済の社会発展に直接影響を及ぼします。衛生管理は、使い捨て製品の使用量増加につながる重要な課題となっています。衛生市場は、最も安定した非循環的な産業のひとつと考えられています。これら全ての要因が、予測期間中の紙おむつ市場を牽引すると予測されます。
紙おむつという概念が生まれるまで、過去数年間は布おむつが市場の主流を占めていました。現在、紙おむつはより快適で薄く、環境に優しいものとなってきています。衛生面に対する意識の高まりにより、消費者は以前よりも多くの衛生用品を利用するようになりました。
消費者行動の変化に伴い、紙おむつ市場は急速に変化しています。布おむつから紙おむつへの嗜好の変化、所得水準の向上、製品イノベーションが市場を押し上げる主な要因となっています。消費者は革新的な衛生用品を購入する傾向が強まっています。ベビーケア製品を選ぶ際には、利便性と品質基準が優先されます。したがって、ベビー用品に費やす好みが増えていることが、近い将来、市場を牽引すると推測されます。
社会的意識の高まりは、メーカーがさまざまなニーズに応じて製品を配置するのに役立っています。このような消費者ニーズのバリエーションは、年齢や性別によって定義されます。アジア太平洋地域の市場は、検討したすべての地域の中で特筆すべきCAGRで拡大すると推定されます。
布おむつの需要は、布おむつの製品バリエーションが増えたにもかかわらず減少しています。その理由は、人間工学に基づき、消費者の要求の変化に対応できる紙おむつが好まれることが大きいようです。
アジア太平洋地域は世界の紙おむつ市場をリードしており、予測期間中、北米に次いで急速なペースで市場が拡大すると予想されます。同地域では生活水準が向上していることから、高品質な紙おむつの購入が進んでいます。
アジア太平洋地域では、ミレニアル世代の親が増え、衛生用品への需要が高まっているため、予測期間中に突出した成長率で市場が拡大すると予想される
アジア太平洋地域における中間層の増加や消費意欲の高まりは、予測期間中に紙おむつの需要をさらに押し上げると予測されます。
競合他社の状況
本レポートでは、紙おむつを提供する企業の詳細なプロフィールを掲載し、財務、主要製品、最近の開発、戦略などを評価しています。紙おむつ市場は、複数の企業が存在するため断片的です。今後数年間は、複数のローカルプレイヤーの参入により、競争が激化することが予想されます。
世界の紙おむつ市場で活動する主なプレイヤーは以下の通りです。
Kimberley Clark
P&G
Unicharm
Hengan
SCA Hygiene
Kao Corporation.
Others players are
Domtar Corporation
DSG International
Nobel Hygiene Private Limited
Oji Holdings Corporation
Essity Aktiebolag (publ)
Ontex Group NV.
主要開発
主要メーカーは、市場での競争力を維持し、多くの顧客層に対応するために、製品のイノベーションに注力し、地理的な範囲の拡大に注力しています。さらに、多くのメーカーは、世界市場で競争力のあるシェアを獲得するために、小規模な企業の買収やそれらとの協業を計画しています。これらは、収益面で市場シェアを拡大するためにおむつメーカーがとっている重要な戦略です。
2020年1月、Nobel Hygieneの主力ブランドであるFriends Dry Pantsは、失禁に関する認知を広めるためにデジタルフィルムを立ち上げ、スティグマを払拭するようユーザーに呼びかけました。大人用おむつの認知度上昇とユーザーの採用志向は、予測期間中に市場を推進すると推測されます。
2021年5月、Pampersは、一部が再利用可能で一部が使い捨ての初のおむつシステムであるPampers Pure Protection Hybrid Diapersを作成しました。ピュアプロテクションハイブリッドオムツは、信頼できるパンパースの技術を使用し、使い捨ての材料を25%削減したオムツで、優れた乾燥性と漏れ防止1 を実現します。
2021年3月、Ontex BVとスタートアップのWooshは、使用済み紙おむつのリサイクルを可能にするために提携したことを発表しました。Woosh は、2024 年までにベルギー国内の 1,000 箇所の保育所から紙おむつを配送し、使用済み紙おむつを回収することを目標としています。
2021年1月、花王株式会社と京都大学は、愛媛県西条市と共同で「使用済み紙おむつ炭化リサイクルシステム」の実証実験を開始しました。本実証実験は、使用済み紙おむつを炭素材料に変換することでCO2排出量を削減し、環境負荷の軽減に寄与するものです。
オネストカンパニーは、2021年1月、赤ちゃんから幼児期まで使える新機能を搭載した「クリーンコンシャス」紙おむつの新ラインを発売しました。植物由来の素材を使用し、100%リサイクル可能な箱を使用した紙おむつです。
2020年11月、ユニ・チャーム株式会社は、2022年までに再生紙おむつを発売する計画を発表しました。また、2030年までに10カ所のリサイクル施設を運営する予定です。
【目次】
1. はじめに
1.1. 市場の定義と範囲
1.2. 市場細分化
1.3. 主な調査目的
1.4. リサーチハイライト
2. 前提条件
3. 調査方法
4. エグゼクティブサマリー
5. 市場概要
5.1. はじめに
5.2. 市場ダイナミクス
5.2.1. ドライバー
5.2.2. 制約要因
5.2.3. 機会
5.3. 主要トレンド分析
5.3.1. 需要サイドの分析
5.3.2. 供給サイドの分析
5.4. 主な市場指標
5.5. 産業SWOT分析
5.6. ポーターのファイブフォース分析
5.7. バリューチェーン分析
5.8. 規制の枠組み
5.9. 原材料の分析
5.10. コビット – 19 インパクト分析
5.11. 技術分析
5.12. おむつの世界市場の分析と予測、2017年〜2031年
5.12.1. 市場価値予測(US$ Mn)
5.12.2. 市場数量予測(単位:千枚)
6. おむつの世界市場 タイプ別分析・予測
6.1. おむつの世界市場規模(Mn$、千単位)予測、タイプ別、2017-2031年
6.1.1. 布製紙おむつ
6.1.1.1. 平型布おむつ
6.1.1.2. フィット布おむつ
6.1.1.3. 折り畳み式布おむつ
6.1.1.4. オールインワン布おむつ
6.1.1.5. その他
6.1.2. 使い捨て紙おむつ
6.1.2.1. 超吸収性紙おむつ
6.1.2.2. 高吸収性紙おむつ
6.1.2.3. 普通紙おむつ
6.1.2.4. 生分解性紙おむつ
6.1.3. トレーニング用おむつ
6.1.4. スイムパンツ
6.2. 機会増加(タイプ別
7. おむつの世界市場分析・予測(人口動態別
7.1. おむつの世界市場規模(Mn$、千単位)予測、人口動態別、2017年~2031年
7.1.1. 年齢別
7.1.1.1. ベビー用おむつ
7.1.1.2. 大人用紙おむつ
7.1.2. 性別
7.1.2.1. 男性用おむつ
7.1.2.2. 女性用おむつ
7.1.2.3. 一般的な紙おむつ
7.2. 増加機会(人口動態別
8. 紙おむつの世界市場の分析と予測:地域別
8.1. おむつの世界市場規模(Mn$、千単位)予測、地域別、2017-2031年
8.1.1. 北米
8.1.2. ヨーロッパ
8.1.3. アジア太平洋
8.1.4. 中東・アフリカ
8.1.5. 南米
8.2. 地域別機会増大
9. 北米の紙おむつ市場の分析と予測
9.1. 地域別スナップショット
9.1.1. タイプ別
9.1.2. 人口動態別
9.1.3. 国別
9.2. 価格動向分析
9.2.1. 加重平均価格(米ドル)
9.3. ブランド分析
9.4. 消費者の購買行動
9.4.1. 好みのタイプ
9.4.2. 希望する容量
9.4.3. 購入形態
9.4.4. 平均購入金額
9.5. おむつ市場規模(Mn米ドル、千台)予測(タイプ別)、2017年~2031年
9.5.1. 布製紙おむつ
9.5.1.1. 平型布おむつ
9.5.1.2. フィット布おむつ
9.5.1.3. 折り畳み式布おむつ
9.5.1.4. オールインワン布おむつ
9.5.1.5. その他
9.5.2. 使い捨て紙おむつ
9.5.2.1. 超吸収性紙おむつ
9.5.2.2. 高吸収性紙おむつ
9.5.2.3. 普通紙おむつ
9.5.2.4. 生分解性紙おむつ
9.5.3. トレーニング用おむつ
9.5.4. スイムパンツ
9.6. おむつ市場規模(Mn米ドル、千台)予測:人口動態別、2017-2031年
9.6.1. 年齢別
9.6.1.1. ベビー用おむつ
9.6.1.2. 大人用紙おむつ
9.6.2. 性別
9.6.2.1. 男性用おむつ
9.6.2.2. 女性用おむつ
9.6.2.3. 一般的な紙おむつ
9.7. 紙おむつ市場規模(単位:百万米ドル、千台)予測(国・地域別、2017年~2031年
9.7.1. 米国
9.7.2. カナダ
9.7.3. その他の北米地域
9.8. 機会増加の分析
10. 欧州の紙おむつ市場の分析と予測
10.1. 地域別スナップショット
10.1.1. タイプ別
10.1.2. 人口動態別
10.1.3. 国別
10.2. 価格動向分析
10.2.1. 加重平均価格(米ドル)
10.3. ブランド分析
10.4. 消費者の購買行動
10.4.1. 好みのタイプ
10.4.2. 希望する容量
10.4.3. 購入形態
10.4.4. 平均購入金額
…
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