世界のダイエット薬市場規模:2022年に33.4億ドルと評価され、2031年には56.5億ドルに達すると予測

 

市場概要

 

世界のダイエット薬市場は2022年に33.4億米ドルに達し、2031年には56.5億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.8%で成長する見込みです。

ダイエット薬は、肥満症例の増加により、市場で絶大な人気を集めています。太りすぎと肥満は、大人と子供の大きな問題になっています。世界保健統計2023によると、2022年には肥満に苦しむ5歳未満の子供が約3,700万人いたことが確認されています。小児肥満は、子どもが大人になるにつれて、早死や障害につながる可能性があります。

人々の健康意識の高まりは、減量のためのアプローチを増加させています。Weight-Loss Statistics 2023によると、約40%の人が体重を減らすためにダイエットを避けており、約30%の人が体重増加を防ぐためにダイエットをしたいと考えています。体重管理におけるダイエット薬の利便性と有効性が、世界的な人気を牽引しています。

FDAやその他の組織による減量薬の承認の増加は、市場の成長を促進します。例えば、2021年にはWeglovyブランドのSemaglutideが成人の過体重と肥満の治療薬としてFDAから承認されました。北米の高いプロモーション活動と新製品開発により、世界市場の1/3までシェアを拡大。

ダイエット薬市場のダイナミクス
肥満の蔓延

座りっぱなしのライフスタイルを送る人々は、糖分や脂肪分の多い加工食品を食べることを余儀なくされています。多忙なスケジュールの中で、人々はすぐに食べられる食品を選ぶようになっています。カロリーの高い食品の消費が増え、運動量が減ることで、肥満などの生活習慣病の有病率が高くなります。さらに、働く人々は、ストレスや睡眠不足など、肥満の原因となるさまざまな状態に陥っています。

世界肥満連合2023は、肥満症例が急速に増加しており、今後12年間で世界人口の半数以上が肥満や過体重に対処する可能性があると予測しています。人々の健康意識の高まりは、体重を減らし、健康な体を提供することができる製品の市場を推進しています。体重を減らすためのダイエット薬の助けは、市場の大きな原動力となる可能性があります。

減量のためのダイエットサプリメント利用の増加

NIHによると、米国成人の約15%が減量のための栄養補助食品を使用するよう登録されています。このうち女性は21%、男性は10%。錠剤、カプセル、粉末など様々な形で栄養補助食品を利用できることが、その拡大機会を後押し。

食欲を抑え、代謝を高める栄養補助食品の機能性は、脂肪燃焼による体重管理にプラスに働きます。市場に投入される新製品の数は増加しており、消費者の注目を集めています。例えば、2023年7月には、減量サプリメント・ブランドのHydroxycutが新製品ライン「Hardcore」を発表。この製品ラインは、カプセル、グミ、ドリンクスティックで構成されています。

副作用の懸念

ダイエットサプリメントは減量に役立ちますが、いくつかの副作用を引き起こす可能性があります。胃腸の問題は、下痢、ガス、胃痛を含むダイエット薬の最も一般的な副作用です。減量剤は肝臓や腎臓に深刻な健康問題を引き起こす可能性があることも確認されています。また、甲状腺がんのリスクを高めたり、血糖値を下げる可能性もあります。このようなダイエット薬の生命を脅かす副作用は、人々がそれらを使用することを心配させ、市場規模の拡大を妨げています。

また、ダイエット食品は、製品化する前にいくつかの試験を行う必要があるため、より多くの投資が必要となる可能性があります。また、組織や政府からのダイエット薬の承認に関する厳格な規制は、市場のビジネスを妨げる可能性があります。安全性への懸念を考慮し、米国FDAは、いくつかの減量薬を制限または禁止。例えば、2023年8月、FDAは、2010年に市場から削除され、そのシブトラミン物質のためにAlfia減量薬を購入しないように主張する公的通知をリリースしました。

ダイエット薬市場セグメント分析
世界のダイエット薬市場は、供給源、タイプ、形態、年齢層、機能、用途、流通チャネル、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。

健康意識の高まり

世界のダイエット薬市場は、減量とボディシェイプの用途に基づいてセグメント化されています。この市場の減量薬セグメントは、ティーンエイジャーや成人の間で絶大な人気を得ており、このセグメントの大きなシェアにつながっています。高血圧、2型糖尿病、心臓病など、太りすぎによる健康上の懸念が高まっているため、人々は減量に取り組むようになり、このセグメントの成長を牽引しています。

Weight-Loss Statistics 2023によると、約40%の人が体重を減らすためにダイエットを避けており、30%弱の人が体重増加を防ぐためにダイエットをしたいと考えています。体重を減らすためにダイエット薬を使用する意欲のある人の数が増加していることは、このセグメントの成長にプラスの影響を与えます。また、減量カテゴリーにおける主要市場プレイヤーの新製品発売は、セグメントの需要を増加させます。

ダイエット薬市場の地理的浸透
肥満症例の増加

世界のダイエット薬市場で最大のシェアを占めるのは北米。体重管理に関する自己認識の高まりが、同地域の市場を牽引する主な要因。この地域の雇用人口比率の増加は、彼らの食事パターンに大きな影響を与えます。人々の多忙なライフスタイルが加工食品の消費を増加。

この地域の人々の不健康なライフスタイルは、肥満の増加につながっています。米国疾病予防管理センター(Centers for Disease Control and Prevention 2023)によると、米国では成人の約41.9%、子供の19.7%が肥満に苦しんでいる。肥満の有病率の増加と減量についての人々の意識の増加は、この地域のダイエット薬市場の成長を推進しています。

UNC Gillings School of Global Public Health 2021によると、減量に意欲的なアメリカ人の約34%が減量サプリメントを利用したことがあるとのこと。ソーシャルメディアが人々のライフスタイルに与える影響が強くなり、体型維持がより重要視されるようになったことで、人々は減量のためにダイエットサプリメントを積極的に採用するようになり、ダイエットサプリメント市場にプラスの影響を与える可能性があります。

 

競争状況

 

市場の主なグローバルプレイヤーは、Nirvasa、Applied Nutrition、Lovate Health Sciences Inc、Chong’s Health Care、Healthviv、MuscleTech、Nov- Nordisk A/S、Vivus LLC、Now Foods、Herbalifeなど。

ダイエット薬市場COVID-19影響分析
COVID-19の発生は世界のダイエット薬市場に様々な影響を与えました。政府の厳しい規制により、人々は家に閉じこもることになりました。パンデミック期間中の調理時間の増加により、人々の食事摂取量が増加。利便性から加工食品の消費が増加。そのような食品の高カロリーと高脂肪は肥満の蔓延を増加させます。

NIHによると、戸締まり中は2歳から20歳の年齢層で肥満の有病率が増加します。人々は家の外に出ることを許されず、運動量が減少。ジムやエクササイズセンターが閉鎖されたことで、減量が難しくなり、ダイエットピルが登場。食べ物の消費量が多く、運動量が減少したため、人々が体重管理を始めると、ダイエット薬の需要が高まりました。

さらに、パンデミックは電子商取引分野の活動を生み出しました。ほとんどの人が必要な買い物をオンラインプラットフォームで行うようになりました。電子商取引部門のアクセシビリティと人気とオンラインプラットフォームでのダイエットピル製品の広い可用性は、市場の需要を増加させました。停止したサプライチェーンの活動や流通経路のプロセスは、ダイエット薬市場に少し乱れを作成しました。

ロシア-ウクライナ戦争の影響
ロシアとウクライナの戦争は、食品サポートやサービス部門を含む多くの産業部門にマイナスの影響を与えました。労働力不足とダイエット薬の生産と流通のための資源不足が市場に深刻な影響を与えました。サプライチェーンや流通経路に悪影響が及び、市場の成長率が低下。

戦争は、ダイエット薬のような高価格製品に対する人々の購買意欲を低下させました。戦争は輸出入貿易の混乱を引き起こし、その結果、製品はターゲット顧客への到達を停止。高い税金と商品価格の上昇は、経済的な混乱を引き起こしました。貿易 戦争のために作成された政治的、経済的不確実性は、ダイエット薬市場に悪影響を及ぼしました。

主な動き
2023年7月、デンマークに本社を置く世界的ヘルスケア企業Novo Nordiskがドイツで減量薬ウェゴビーを発売。
2023年5月、米国を拠点とする減量新興企業Noomが、ウェゴビーのような新しい減量薬を処方するプログラムを発表。
2022年11月、米国のオーダックス・プライベート・エクイティが、減量・ダイエット薬を提供するメディ・ウェイトロス社の買収を発表。この買収により、Medi-Weightloss社は事業範囲を拡大。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
ソース別スニペット
タイプ別スニペット
形態別スニペット
年齢層別スニペット
機能別スニペット
用途別スニペット
販路別スニペット
用途別スニペット
エンドユーザー別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
肥満の蔓延
減量のための栄養補助食品の使用の増加
阻害要因
副作用に関する懸念
機会
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
情報源別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
市場魅力度指数:供給源別

原産地別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
樹皮
果物・野菜

 

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